

2月終わります、、

 過ぎてしまうと早いもんです、、、ついこの前新年の挨拶をしたかと思っているうちに、、もう2ヶ月が過ぎていきます。

そうそう、USAの牛肉が輸入再開したかと思えばすぐにまたストップ、、
先日、牛拓にもその間輸入された肉が入ってきました、、少量ですが

てんてんは気にせずにUSAの肉食べましたよ(笑)やはりオースト産の肉よりもうまいんですこれが、、、、(^_^;)

しかしながら、またストップしている現実と今回の事で余計に不振感を抱いている消費者の方々、、、

牛拓では先日も少し触れましたが、、3月より和牛を色々な産地でみなさんに楽しんでもらおうと、、、現在仕入れ調整中です
まずは、栃木産の和牛、、少々お値段は張りますが、、旨い肉を
どうせなら食べようよ!って事で考えてます、、、値段もなるべく
みなさんの手の届く値段で考えてますのでお楽しみにしていてください

さあ!だんだんと春がそこまで!暖かくなるし、、、みなさんそろそろ
外へ出ましょう!(爆)日野の駅前 牛拓でてんてんは待ってますよん!

懐かしき思い出、、

 実はこの記事、、昨夜書きかけました、、、途中までできてました
席を離れ、、しばらくして、、、席に戻り、、、さあ書き上げようと、、、、、、(T_T)、、消してしまいました。(笑)

 先日、『牛拓』というわが店の屋号をヤフーにて検索した時のこと、、店のHP以外でもこの小言などもヒットして、、『ふむふむ、、、、、、?、、、これは?』と一つの検索記事に目が、、、
当然、クリックです、、、そこには、、、、

懐かしき思い出牛拓

詳しくは、この記事を読んでいただければ解りますが、、びっくりでした、、、と同時にほぼ1年間気がつかなかった申し訳なさもありましたが、、

丁度、数日前ある方とその話をしながら思い出していたのです
まだ、牛拓がオープンして間もない頃の出来事でした、、、
でも、そんな事を思い出してこうしてブログにまで書いてくれるほど
感謝してくれていたなんて、、、正直感激でした

接客していて、、、色々なお客様や従業員と過ごす中で『人と人』のつながり、、これに尽きるんですよね。

でも、単なる食事だけでつながる店とお客様では終わりたくないですよね、、、、

小言の読者のみなさまにもこの喜びをお伝えしたくて、、、書きました

まだ、来店されてない方にはこんな店なんだってことで、、、(^_^;)

                てんてんでした

2.8?

肉盛り合わせ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?牛拓店主てんてんです、、

いやあ、2月8月は飲食店には辛い時期なんですが、やはり今年も、、寒いです、特に2月は日数も少ない、、(^_^;)

ここで、HPよりメールをいただいたお客様に、、、
先日、メールにて問い合わせ頂いた件、、返事を返したのですが、、
届かないようで返送されてきてしまいました、、もし、ブログをチェックしていただいているようならば、店の方へ直接お問い合わせ下さい。
m(__)m

先日、お知らせした、、バレンタイン企画、、、やはり急にやったので
反響?無しでした、、、泣

3月のホワイトデーあたり、今度はきちんと練って捏ねて、、報告します!お楽しみに!!

3月になると、、F1も始まるし(笑)お客様の来店頻度があがる時期だし!、、は~るよ来い!は~やく来い!(爆)
そうなんです、F1に今年から純日本チームができました!
鈴木亜久里率いるチームで、ドライバーも2人日本人!佐藤琢磨も決定しました。
ただ、色々な手続きの為、かなり今年の初めのレースは(今年は1年厳しいかも、、)他のチームに遅れを取っている分厳しいレースになりそうです。

そして、このチームにもHONDAエンジンが供給され、2チーム供給のHONDA体制になりました
HONDAもそろそろきちんとした結果が欲しい時期、今年はテスト走行も他のチームよりも多くこなし、やる気です!

あまり、興味ない方も今年はおもしろいかもしれませんよ!地上波はまだまだ深夜放送かもしれませんが、、よかったら観戦してみてください!

んなわけで、また、更新が遅れないようがんばります!
みなさんのあたたかいコメントも随時書き込み募集!!(爆)

                   てんてんでした

バレンタインデーサービス決行!

明日2月14日 バレンタインデーに 来店され

『小言、HPの記事を見た!』

と言っていただけると、、、もれなく(数に限りはありますが)

ワイン一杯サービス

します、先日、少々思いつきで小言発表したもので、今後の販促活動の中でホワイトデーにワインと記念撮影!なんていうのも考えております。

でも、バレンタインはチョコですが、、、どうもてんてんの中で解らないのが、、ホワイトデー、、、、
これって、昔はクッキー、、マシュマロ、、とかお返しに言われてましたが、、、最近はホワイトデーもチョコ?なんて感じになっているようですよね??

恋する人たちには、、、きっかけ作りに最適なんでしょうが、、、
義理で渡す風習は、、どんなもんでしょうか???(笑)

HPの表紙にもアップしましたが、、、明日のサービス見逃さずに
来店お待ちいたしております!!!    てんてんでした

雪景色、、、

雪

 昨晩、10時くらいから降りだした雪が、、深夜につれ積りだし、、、
あっという間に店の回りも雪景色、、、、あわわ、、、明け方車も出すのもどうしようか悩むほど、、、前回の雪の時にはさすがに道路まではたいした積り方してなかったので、、、でも今回は道路も白い、(T_T)

 しかし、、チャレンジしました、、なんとか動かせて無事帰宅できたのでした、、、ははは(^_^;)

 先程、、ブログを書こうとヤフーのページのニュース覧を見ていたら、、、あまりに馬鹿らしい記事なので、、あえてリンクしませんが(笑)中学教師(40代女性)がスーパーにて半額シールを他の商品にはりかえてお会計をして捕まった、、、との記事
公務員、、、教師、、、代議士、、、もうね、、確かに人間だもの
誰しも間違いは起すかもしれない、、、しかし、しかし、、
最近、、乱れてる、、税金で給料取ってる方々!
この件、あまり掘り下げると、、色々な面で問題発言をしそうなのでこの辺で辞めますが、、、、(^_^;)

 ここで、牛拓お得な情報!! 来る2月14日St.バレンタインdayにカップルで来店の方々にもれなくグラスワイン一杯プレゼント!しちゃいます!

HPでもこのサービスはアップするかもしれませんが、、、まずは一番に小言読者に!
ん、、、カップルだけじゃあ、なんだな、、、、
、、、、、、、、、近日、、バレンタインサービス第2弾も発表!!します、、、えっ?なんでって、、、今から考えるんだもん(爆)

てんてんの頭の中で決定前に、、、こんなサービス!てのがあれば
コメント欄へ↓ 参考、、、もしくはそのまま使うかも(笑)

ではではお待ちしてます!     てんてんでした

魔法の粉、、

 先日、ある夕刊を読んでいて、、、『なるほどなあ、、怖いよねえ、、』と思う記事がありました。

みなさんがよく、お弁当のおかずや、冷凍食品で購入する、ミートボール、、この食材の製造過程の中でいくつもの食品添加物を使用しているということ、、かねてから、てんてんはこのブログでも書いてきましたが、、今回のあべつかささんの『食品の裏側』東洋経済新報社http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31613604を見るとよくわかってもらえるでしょう、、

USAからの牛肉輸入がまたストップしてしまい、国会論議にもなっていますが、、確かに怖い狂牛病、、、しかしです、現在みなさんが日々口にしている食材の中にも、、、長年食べて蓄積していくと思わぬ病気を
発する危険な食材もあるということを踏まえた上で論議なり、、食べる食べないを決めて欲しいです。

てんてんもよくコンビニなどでお弁当を食べる事があります、、食べててこれは?と思うような食材も中にはあるわけですが、、、
それもこれもあとは自己責任になってしまう
一つ一つを素材や原料から調べて毎日の食事を決めていけるような生活なんて、都会にすむ我々にはほとんど不可能に近いのです

販売の際に隠したり、、嘘をついたり、、ということはいけませんが
あとは、一人一人の選択なんですよね

ちなみに、食材ではないですが、女性の使う化粧品なんかも、、数年前までのメーカー品はかなりひどい材料で作られていたなんて話も聞いた事があります、、、今現在どういった形で作られて販売されているかは定かではないですが、、、、、

今回こんな話をすることは、正直てんてんみたいに外食産業をしている立場からしてご法度なのかもしれません、、(^_^;)

でも、肉にばかり恐怖感を覚えないで欲しい、、、そんな思いから
書いてみました、てんても今、安い海外ブランドでなく国内牛の
仕入れルートを考えてます、、値段は高いかもしれませんが安心しておいしい肉を用意できるように準備します

はっきりと決ればまた、このブログでも発表します
現在でも国産の和牛、、、国産牛の、、上カルビ、特上カルビなど置いてますこの商品に関してはきちんとしたルートでの商品ですので
安心して召し上がっていただけます

是非、牛拓のうまさ!を堪能しにご来店ください

  ん?宣伝ブログ?(笑)   てんてんでした

2月に入りましたね、、、

 1月が終り、、今年になってすでに一ヶ月、、早いです、、(^_^;)
最近、色々なブログを読む機会が増えてて、、いやあ、すごいですよね、みなさん、、さまざまなジャンルで書いているんですが、これだけの人口が回線を通じて24時間ネットに繋がっているんですよ、、

 そう思って回りを見回しても、、割に、まだPCすらよく解らない、、とかメールくらいであとはパソコンなんて使わないとか、、そんな方々もいらっしゃる、、(笑)

 でも確かに言えるのは、HPを作らずとも自分のページができるブログがスタートしてから着実にネット人口が増えてますよね、、、そして、その狭間で儲けているかたも多数いらっしゃる、、う~んあやかりたい(爆)

 昨日、店に入る前の買い物時に、とあるコンビニで10年ほど前にバイトしていた男性と会いました、年齢はてんてんの一つ下なんですが
彼は2輪のバイクレースを当時からやっていて、、夢みるレーサーでした
真面目な性格で一生懸命バイトして一生懸命レースに打ち込む日々
しかしながら、国内の2輪レースの人気などごく一部にしか受け入れられない世界と国際レースにでも出ないと食っては行けない世界
そんな中で何年もがんばった彼ももういい年齢になっています

 過去にも事故や転倒などで体も酷使してましたが、昨年また大事故で全身打撲して、、さすがにレースから降りる決意をしたようです。

 一つ前のHAさんへのコメントでも書きましたが、日本のモータースポーツの文化的認知度?(笑)は実際にまだまだ遅れてます。
2輪にしてもせいぜい、鈴鹿8耐、、4輪にしてもF1、、そのほかのカテゴリーで必死にがんばっているレーサーにはなかなか光があたらず
国内レースの観客もよっぽど大きいレースで無い限り、、スタンドは埋まりません。
今回、F1でTOYOTA,HONDAの日本メーカー2社と鈴木亜久里のチームが日本を代表して、、世界で戦います、、今までのF1人気とはまた違った形で人気を出してもらい、、、もっとモータースポーツに脚光が浴びる時代になればいいなあ、、、とテンテンは思います。
いつか、日本のチーム、、そしてレーサーが、、F1の表彰台の一番上に上がる日が来るように、、、、、、

 あはっ、、、テンテンまで夢を語ってますね、、、(笑)

さて、春が来る前に、、、もう少し寒い日々が続くのでしょうかね?

 では!             てんてんでした

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

