

1月も終わりますね、、、

 こんばんわ、、ホリエモンが逮捕され、、田上が秋山に負け、、ボビーが事務所で乱闘し、、、アグリレーシングがF1参戦を決定しました、、(何のこっちゃ!(爆))

 いやあ、ライブドアさん、定期的に話題を提供しビックリさせるホリエモン、、やってくれましたね、、最後は逮捕ですからね、、
さすがに、怖いもの知らずのホリエモンに惚れてライブドア株を保有されていた方はさぞやサプライズ、、、(笑)だったのではないでしょうか??
 そうそう、そんなIT企業の中の帝国『ソフトバンク』もスポンサーになるのでは?と言われているスーパーアグリF1がようやくFIAに承認され
参戦できる事となりました、これで、佐藤琢磨のF1ドライバー継続の道ができたようで、新規チームだし、最初はお古のシャーシを流用するようなので、いくらエンジンが『ホンダ』でも前半戦はデータ取りと車体作りに時間がかかるとは思います、、、しかし、がんばって欲しいですよね!、、えっ?興味ない?(笑)、、、まあまあそんな事言わずに

 アメリカ産牛肉がまた輸入ストップ、、、どうなっていくのでしょうかね、、、?噂ではアメリカ産が入ると言う事でオーストラリア産の輸入を抑えていた日本のマーケットがまた慌てているようです
こんな事で値段が下がるどころか上がってしまうなんて、、本当に困りもんなんですよ、、、でもようやくアメリカ産の肉のうまみを味わえるかと少し、期待してたんですけどね、、、(^_^;)

以前に比べてまた少しずつ書き癖を最近つけてまいりました
なるべく更新いたしますが、、店とのリンク関係でもう少し突っ込んだ
テンテンブログを、、、と今考えております。
興味ある方はその際には、、メールなどでお知らせしますのでよろしくです!

 ではでは今週の日曜は29日、、そう肉の日!(爆)
お休みだし、、、焼肉でもして、、、パワーつけましょう!!


                   てんてんでした

 

大切な事、、

 世間では、いよいよホリエモンが逮捕か!?なんてニュースまで出てきましたね、、まあ世を騒がせる人には、、裏の部分も多々あったりしますもんね、、、
平和な町の牛拓には今日は開店より、なじみの常連のお客様が何組か来店してくださり、、月曜という日もあり、こんな時に来店してくださるとてんてんは涙が出るほどうれしい限りです、、、m(__)m

 普段から、なるべくお客様との接点を持ちながら接客をしているつもりでも、、忙しさなどで迷惑をかけたりして、、ノーゲストの日などにはよく考えさせられます。でも、少しづつでも今夜のようなお客様が増えていっていただけることがてんてんの思う店作り、、です。
でも、今夜来店されたイギリス人の夫婦の方は3月一杯で帰国されてしまうんですよね、、、涙

 牛拓を好きで来店してくださる方々との縁を大事にして、、今後そんなお客様達と一緒に楽しめるような企画も考えようと思っています。

 もしも、こんな事したら?なんてアイデアあったら教えてくださいね!検討しますので、、、そうそう、、M君のパーティーも考えますかねえ、、、でも問題は彼のお休みが、、、(^_^;)

 2006年今年もまだ始まったばかりですが、、てんてんにとってきっと
また色々な事のおきる一年になるのではないかと思っております。
そして、少しでもまた『オヤジ』(爆)になっていくのでしょうね(笑)

 昨年後半、、ブログ更新を怠ったため、どうもアクセスが減って?(笑)いるみたいですが、また少しづつこちらの縁もふやしていこうと思っておりますので、、知ってる方がいらしたら、、『また、少しづつ書き始めてるよ、、、(笑)』なんて報告もお願いいたします。

 ではでは、、、、       てんてんでした

所変われば、、、

サンピンチャ

こんばんわ、、何やら怪しげな飲み物(笑)の画像ですが、、みなさんご存知ですか? 『さんぴん茶』 沖縄で飲み親しんでいるお茶、、実はジャスミン茶、、リンク先にも書いてあるのであえて詳しくは書きませんが、、たまたま、知り合いがこのお茶を探してまして、、調べてみた所中身はジャスミン茶、、、所変われば、、、と言いますがまさにその場所限定、、今ではどこまでか?は解りませんが、、昔、関東で言われる『アイスコーヒー』を関西では『冷コー』と言うなんて土地によっての呼び名の違いがありました、、考えると色々、、『ぶり』と『はまち』なんかは昔は関東と関西の呼び名の違いだったのが、今では、、『はまち』は養殖、、『ぶり』は天然なんて分け方もしているようです。
みなさんの周りにもそんな呼び名の違うものあったら教えて下さいね!

 また、関東は寒が戻ってきてます、、まだまだ寒い冬が続くのでしょうか、、、、? 

 ではでは、、、            てんてんでした

漢字る仮名(カンジルカナ)

omou

寒い寒いと思っていたら、、ここ数日春のような暖かさ、、変な天候ですね、、みなさん体調崩されませんように、、こんばんわ、てんてんです!
今日は画像をアップしましたが、K作さんという方を紹介します、福岡で活動されている方なんですが、先日てんてんがクリスマスの買い物に雑貨屋さんに行った際に、、この方のポストカードの作品に感動しまして、色々な作品を探していたところ、ネットに作品群がありまして、いくつかの作品を購入したほどです。
一文字や一言の言葉に 一つのコメント、、これが『うーーん』てなるほど的を得ている、、こういった作品は昨今色々出てますし、てんてんも中には好きなものもあります。ですが、K作さんの作品には、すごく
人と人の目線を合わせた言葉としてすうっと入ってくるのです。
場所によっては中々作品のカードなど購入できないかもしれませんが
よかったらHPを是非みて作品にふれてみてください。

日常でふと落ち込んだり、考えてしまう時に、こんな言葉が元気をくれるかもしれませんよ、、、

お断りしておきますが、決しててんてんはK作さんの作品を売り込もうと紹介しているわけではないので、、、(笑)

さあ、また一週間が始まりますね、みなさんがんばってください!

   『思』 思いではエネルギーになる、、、K作

     ではでは     てんてんでした

雪さんとの再会そして、、、

 みなさん、お元気でしょうか?、、、えっ?相変わらず更新してないって?、、、すいません。(>_<)
先日牛拓へ、このブログでもコメントしてくれている雪さんが来店してくださり、久しぶりに色々とお話させていただきました、、雪さんこの場をお借りしてありがとうございました。
このブログも始めてから早1年ほどが経ち、、最近は申し訳ないのですが
時間の許す時にしか更新していません、ハードチェッカーのM君や雪さんには楽しみにしていただいてる分申し訳ないです。

 新年も早半月が経とうとしています、、関東ではほとんど降ってませんが、、各地で雪の被害(雪さんの被害じゃあないですよ笑)が相次いでいて去年は台風、、年末には雪と、、変な天候による被害が各地の住民の人たちの生活に支障を与えているようですね、、

 そんな中、、てんてんは10年振り?(笑)くらいに飛行機に乗る機会がありまして、店も一日お休みをいただいて、、、
ここ何年か羽田空港へは何度も行ってるのですが、、自分で飛び立つのは久しぶり、、所用で出かけたのですが、、とてもいい時間を過ごす事ができました。
普段の生活環境とは全然違う土地で過ごす一日はすごく新鮮でリフレッシュな一時でした、、昔、一人で旅行するのが好きだったのでその頃の事なんかも思い出しながら、、、

 そんなリフレッシュもさせてもらい、、今年も元気に牛拓にてがんばるてんてん!小言もなるべく更新していきます!(信用ないですよね(爆))
気温の差が激しく変わる時期なので皆様お体には気をつけてお過ごしくださいね!

 さあ、もうじきてんてんの好きなF1も始まります!

あけましておめでとうございます

 みなさま、、あけましておめでとうございますm(__)m  旧年中は大変にお世話になりました、、後半ブログの更新もままならずに皆様にはがっかりさせることシバシバ、、、(^_^;)

 しかし! 今年からまた新規一転改めて更新していこうと心新たに決心いたしております。去年も色々ありました、、、きっと今年も更に色々ある事でしょう、、、正直てんてんの小言と言いましても、、書ける範囲がありまして、、その中で感じていただけてコメント等書き込んでいただいてきた方々、、本当に感謝いたしております。

 去年は結果362日の無休ロードを実行走破いたしましたてんてん、、今年も牛拓を盛り上げさらなるフィールド(夢)に近ずくためにがんばって行く決意です、、その中でこの小言にはまた、、テンテンからの情報他、、色々書いていく予定でいます。

 ちなみに、去年の年末にようやく今年BARホンダから離れる佐藤琢磨がドライバー予定のスーパーアグリレーシングがFIAに届けを出し正式に出場できる予定がなんとかつきそうです、、純日本のチームで佐藤琢磨が走る姿をあと3ヶ月ほどで観ることができるでしょう!F1もはじまれば
そんな情報もまたテンテン小言ではお送りしていきます、、、ん?別に知りたくない?、、、(^_^;)、、、まあまあそんな事言わずに、、、お付き合い下さい。

 それから、昨日(ほんの数時間前)パソコンで生中継ライブを観ることができました。。ヤフーBBにて『ハウンドドック』のライブを生で
みせてくれたのです!、、一時期解散との噂で、、もう、、、と思われていましたが、、キーボード箕輪、ベース鮫島の脱退で、今回はサポートメンバーを加え新たな『ハウンドドック』として最出発のようです
ベースが誰か確認できなかったのですが、、、キーボードには重実徹さんがサポートしていて、、その表情をみてこちらまでうれしくなるくらい楽しんでいる重実さんをみました、、あんないい表情で演奏している重実さんを始めてみたかもしれません、、業界では有名なミュージシャンなんですよ、、昔、フジの『ラブラブ愛してる、、』なんかのサポートなんかもしていたはず、、、?
しかし、時代はすごいですよね、いまやパソコンでライブ中継を放送できる時代なんですから、、

 てな、挨拶のつもりが書き始めるといらんことばかり書き始めるてんてんですが、、どうか今年も牛拓、、、そしてテンテンの小言、、共々
よろしくお願い申し上げますm(__)m

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

