

祝 M君

 このブログでも 何度かコメントをくれている牛拓OBであるM君がこのたび入籍されましたIMG_019812.jpg

結婚式は来年になるのですが、いち早くそれも11月22日「いい夫婦」の日に入籍、、そしてそれを2人でお祝いする為に牛拓を選んでいただき
数日前よりM君から出されていた条件を元にてんてんがその席を盛り上げるべく料理からプレゼントまで企画してみました。
当日、その予定を知らない彼女は当初戸惑っていましたが、まずはドンペリからの乾杯、、上の写真はその時のお祝い写真です。
帰るころには彼女もすっかりと感激して喜んでいました、、てんてんの
役割はなんとか果たせたようで、、ほっとしました。
これから、結婚して2人でがんばって幸せになって欲しいです。
よろしければ、みなさんからのコメントもお願いしますね!

さて、本日、街中に置かれております、、「ホットペッパー」の1ページ目(店舗紹介の1ページ)をご覧下さい!牛拓が飾っております
これから、年末の忘年会等でのお得な情報が付いておりますので是非
ホットペッパーをご覧の上ご来店ください。

ではでは、、週末になりますが、みなさんてんてんは牛拓で待ってますよーーーーー(爆)

今年も解禁!ボジョレー



 本日より、2005年産のボジョレーヌーボーが解禁になりました!
今年は天気にも恵まれできのいいヌーボーができたと言われています。
是非、季節ものですので、早いうちに今年の味をご確認されにいらっしゃいませんか?
今年は牛拓でもグラス提供もいたしております、、しかしながら、値段の関係上飲まれるのであれば、やはりボトルでのオーダーをおすすめしますが、、、

 このボジョレーが来ると毎年、うちのバイトにボジョレーヌーボーの説明をしているのですが、果たしてテンテンの説明を何人のバイト君達が覚えていてくれるのか、、、?(笑)

 実際、昨晩牛拓にも届いてまだ、テンテン試飲しておりません、、(もったいなくて、、、(^_^;))、、あまり数は取っておりませんので
お早めにご来店ください、ヌーボーとジンギスカンなんて組み合わせも
かなりいいんではないでしょうか?実際ラム肉はフレンチなどでも使われる食材ですから、、

そだ!、、今決めました(笑)小言読者に特別セット!!

ジンギスカンセット ¥1000 + ボジョレーボトル ¥3300

トータル¥4300の所 !特別価格 ¥4000で提供! 

いかがでしょうか?この企画本当に小言でしか出しません! オーダーの際に「小言をみたんですが、、、」と一言おっしゃってください!
ボジョレーの値段も結構がんばってる価格なので、、、比べてください
このお値段!(たかた風(爆))

 では、ご来店をお待ちいたしております   てんてんでした

寒いですね、、、気温もニュースも

 日が暮れるのも早くなり、、店のオープンの時間には外はすっかり暗くなってます、、今日は昼間も気温が上がらず肌寒い一日でした。
ここ何日かメディアを騒がせている町田の高校生の殺傷事件、、高校生1年生で、、恋愛感情の行き違いが殺人に及んでしまう現実、、、怖いですよね、、、てんてんなんか学生時代、何度失恋した事か!(爆)そのたんび人を殺してたら、、きりがないくらいですよ。
しかし、殺された子の家族はたまりませんよね、、、本当に、、、

 先日の母親を薬で殺そうとした事件もそうですが、、どうすればそうやって病んだ子供たちを無くしていけるのか、、大人では無く子供たちの犯罪がどんどん増えていく今、真面目に考えていかなければいけないのでは無いでしょうか?
昨夜、深夜ですが北海道の農業を愛した大学教授のドキュメンタリーをテレビで観ました、、がんに侵され死ぬ寸前まで、、農業の事、若い学生達のことを考えて教壇にたった先生の話でしたが、、その一番の教え子が函館からあてもなく自転車で旅をしている時に先生と出会いその先生の世界に魅了され、現在北海道できゅうりを栽培して立派な農家の主になったという話もありました

 色んな意味で、、これからのもちろん家庭もなのですが、学校、、教師のあり方を枠にとらわれず考えていただきたいもんです。

立派な事言えた立場ではないですが、、感じた事を書かせてもらいました、、、みなさんは、、ここの所の少年犯罪をどう感じてますか?

木枯らし1号、、

 東京でも本日冬の訪れ、、「木枯らし1号」が吹いたようです
ご無沙汰しております、、、てんてんです

どうも、一度間隔を開けてしまうと再開するのに、、どうも腰が上がらず、、これと言った大きなニュースも無いまま、、今日まで、、m(__)m

 店の方は先日もこのブログを読んでくださっている方が来店していただき、、、うれしい限りでした、お名前を聞かなかったのでこちらにて
お礼を申し上げます。
年末に向け、、牛拓も少しリニューアル!(笑)店の看板が変わりました!、、一番上に掲げていた看板です!駅から、さらに目立つように考え、、今回屋号を捨て、、ジンギスカン、、焼肉、、炭火焼、、この3点を訴えかけるように掲げました。。

 それから、来週に出ます、ホットペッパー誌に牛拓が登場!
年末の忘年会特集でもあるこのシーズン号に写真も含め登場しますので
ご期待下さい!!!

段々、日が暮れると寒くなっていくこのごろ、、、風邪なんかも流行っている様子、、、みなさんは大丈夫ですか?
コメント待ちしていたM君は結局コメントくれずにいますが、てんてん情報によりますと(笑)移動先の店でがんばっているようです

 これから、年末に向け牛拓もテンテンの小言もまたみなさんにコメントをいただけるようがんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

