

最近のてんてん、、、

 こんばんわ、、てんてんでございます
更新が遅いといつもお怒りのM君、、すいませんです、新たな勤務は
いかがでしょうか?がんばってますか?

P1010005.jpg


 てんてんもがんばってますよ、、精神的にも肉体的にも、、(笑)
前にも少し触れましたが、、知り合いの店で昼間弁当作りをしております、、弁当作りですが、、これがまた、、場所が新橋(爆)汐留ですから~、、上の写真もその弁当をロケ弁としてフジテレビまで運んだ時に台場フジテレビで入館許可書でもらったもの、、今回はワンナイR&Rのロケ弁でしたが、、特にどなたにも(笑)会いませんでした
 一日200から300の弁当が飛ぶように売れていく様を見ていると、、さすがに都会、、日野のような田舎町だといくつ売れるのだろうか???

 仕事以外だと、、色々な人間模様、、と先日書きましたが
耳年魔なてんてんの耳には最近色々な話が、、、人に歴史あり!ってとこで本当に理解できるものから理解できないものまで、、、、
でも、思うんです、、、どんな状況においても、、信じてみたいと思えば信じる事、、その答えがすぐに出なくとも、、
てんてんは今までもこれからもそうしてきたので、、今も信じたい相手を信じて「人と人」を大事に生きたいんです

もうすぐ、11月ですね、、、子供のように大人の汚い世界を批判しながらこの世を去った尾崎豊の生誕月です
彼の20代のアルバムは人によって感じ方は違うでしょうが、、かなり悩んで悩んだ世界を感じます
仕事、、家庭、、男女、、等に対して必死にもがいていたんだろうな、、って、、人を信じる事から始めて、、やがて疑心暗鬼になっていく、、難しいですねえ、、やはり、、

 さっ、小難しい話はさておき、、10月月末、、年末にむけ牛拓もパワーアップ!!是非是非ご来店を!

待ってますね!!!         てんてんでした

 

時代は女性?

 最近、、更新もままならぬ、、てんてんです、、ほんとすいません
色々と時間を削って自分探しをしております、、

 その中で最近、、てんてんの動く所にはたくましく働く女性の姿、、
深夜の牛丼店やコンビニ、、手伝いしている所の配達で行ったロケ現場やTVスタジオ等、、、早朝深夜を問わずみなさん女性ががんばってる

 なんだか、男はいずこへ?みたいな、、まあ確かに男性もがんばっているのでしょうが、、俄然女性の進出に目がいきますね
以前、、、映像やテレビ関係の仕事については聞いた事があって、、とにかく時間などが過酷な仕事なので、、、なかなか若い人材が育たないと、、、
今は業界問わず、、時間の制約等については難しい時期になっていて、、人材を最定数確保しながらその人材を育てていかなければならない、、難しい時代です

でも、そんな中で元気にがんばっている若い人をみていると、、「おっちゃんもがんばらねば!(笑)」って気にもさせられますからね

そろそろ11月です、、ボジョレーの季節にもなります、、ちなみに現在サントリーさんのHPでボジョレーの飲める店というコーナーに牛拓も掲載しておりますのでもしよろしければ覗いてみてください
ただ、向こうの不手際?で当店のHPのアドレスが違うみたいでエラーがおきるのですが、、、(^_^;)

 ではでは、、、なるべく、、近くにまた更新いたします
                     てんてんでした

すっかり、朝晩冷えてますね、、

 秋ですね、、、朝、店から帰る頃、、結構寒いんですよ、、それに
夜が明けてゆくのが少しづつ遅くなってますね、、
最近朝から、、知り合いの手伝いに出てたりしてまして、、正直
生活サイクルが滅茶苦茶になっているてんてんです。

 さて、以前このブログでも紹介しました、、映画“ミラクルバナナ”がついに完成して、、関東ではまだ来年になりますが、、、岐阜や愛知の方ではこの秋から公開されるようです、、さらに今回も前作“白い船”同様、、音楽を角松敏生さんが担当され、、サントラが発売になるようです
てんてんがまだ、18歳くらいに出会った方が監督さんをされていて
この作品を撮り終えてからも牛拓へ食べに来てくださったんです
これから来年にかけて色々な地方で上映されるはずなので、、どっかで
この題名を頭に入れておいてくださいな! もしチャンスがあれば
是非映画館にて観て下さい。

 たまに、うちのバイトさんに、「てんてんの知り合いってバラエティー豊ですよね(笑)」って言われる事がありますが、、、確かに色んなジャンルの方がいますね。
歯医者さん、、証券アナリスト、、映画監督、、海外飲食店、、
漁業卸、、広告代理店、、車販売、、カメラマン、、etc,,,
でもね、どんな仕事してようが、、、所詮は人間と人間ですから
関係ないんです、、それにてんてんにとって友人て普段そんなに会わなくてもすぐに昔の関係に戻れて、、気兼ねなく話せる相手、、そして
お互いのグランドで一生懸命やっている姿を互いに認めて刺激しあえる、、そんな関係の友人が多いのです。

てなわけで、、温かいものが恋しくなるシーズン、、七輪を囲んでみなさんでワイワイやるには、、牛拓なんかいかがでしょうか?(笑)

 お待ちしております            てんてんでした   
 

書けなくてごめんなさい

 最近、、きちんと更新できずにいる、、、、てんてんですm(__)m

さて、F1もシーズンを終えて結局は琢磨のいい姿を見れずに今年のシーズンは終わってしまいました。
しかし、てんてんの中で彼がF1パイロットとしてどんどん成長している
部分は間違いなく思います。
しかし、本当にチョッとした原因でレースに支障をきたすほど、、F1の世界は厳しいものである事も現実としてしらされた1年でしたね
今の所来期に新規参入するチームからのオファーが来ているという事と、そのチームがホンダエンジンで参戦するということが伝えられてますが、未だ発表の段階までは至っていない状況です。

 先日、M君の移動に際し、みなさんからの励ましのコメントありがとうございました、、きっとM君も励みになった事でしょう。。

 それから、以前何度かコメントを頂いていた、、天然店長さんという方が先日新たな夢に向けた一歩を踏み出した事もテンテンの活力として
お祝いプラス刺激な話しとして書かせていただきます、、店長さんがんばってくださいね!

 色々な仕事、、生き方、、このブログでも色々と話していますが、、
何が正しく、、何が間違っているのか、、、、
ブレもズレもない生き方ってできるもんなんでしょうか、、
昔の漫才じゃあないですが、、どっちが最初でどっちが、、??みたいな考えれば考えるほどに堂々巡りしているようにも思える今日この頃、、、えっ?、、またテンテン病んでる?、、、ははは

 ご心配無く、、、テンテンの頭は病んでおらず、、膿んでおりますので、、、(爆)    では         てんてんでした    
 

今年も最終戦となりました!中国GP

 みなさん、最近更新してないので、、、怒ってます?、、、ですよね、、ごめんなさいm(__)m

 今週色々と多忙なてんてんでして、、保険所の更新などがあり、、バタバタしておりました、、

 さて!今週末中国GPで今年のレースをすべて終えるF1、、日本GPは
結果、、佐藤の順位は除外され、、、今回の予選順位も一番最初、、
正直最終戦まで運に見放された感のある佐藤琢磨ですが、、BARでの最後のレースでもあるので、、がんばってごぼう抜きして欲しいですね!

 今日は15日実は、、、こちらのコメントにも何度か入れてくれている
M君が本日付けで他店へ移動になります、、今回の移動で、、てんてんの店からは少し離れてしまうので、、これからはなかなか遊びにいけないかもですが、、彼が今回の店でもかなりのがんばりで色々やってきた姿はてんてんも見てきています、きっと次の店でもがんばってくれることでしょう!M君お疲れ様です!今夜伺えないかもですが、、この場を借りて、、、みなさんもよろしければ、、M君へ叱咤激励お願いします。

 先週末より、、てんてんの周りで、、さまざまな人間模様を感じてます、、今書き込みするに、、正直まとめる部分が難しいので
もう少し時間を置いて書き込みます、、ですが、一言、人間同士の信頼関係を崩すような相手とは、、さすがにてんてんは付き合いできません
、、この件も日を改めて書きますね、、、

人の想い、、、白線流しスペシャル

 このドラマ、、当初レギュラーで放送していたときには観ていなかったのですが、その後何度かのスペシャルの際に再放送を何度かやっていて、、そこでストーリーを知っていました

 ドラマを始めて今年で10年、、監督が撮り始めた頃に10年という区切りを考えていたようで、今回で最終話になりました

 そのスペシャルを先日観ました、、、正直ストーリーをここでどうのいうつもりは無いんです、、人の気持ちや心ってとことん未知な可能性を持っているもんなんだな、、、って感じたのです

 年月が人を変えるといいますが、、、年月でも変えられぬ人の気持ちってあるもんなんですよね、、相手の事をどれだけ想い、、どれだけ考え、、どれだけ好きでいられるか、、人の弱さが時にそばにいる人を求めてしまうこともあるのですが、、心のどこかできちんと守って大切にしている気持ち、、、

 最近、、何人かの人にも話したのですが、、てんてんが車で移動中に
FMから流れてきた投稿の話、、
若い頃に付き合ったカップルが、、彼女の誕生日にTDLへ行き、30歳の誕生日も一緒に来ようね!って約束をしたのですが、、その2人は数年して別れてしまいます、、彼女が30歳になる数日前に、、その約束を思い出し彼女は悩みますが、、当日、、ダメもとで舞浜の駅に行きます
そこにはなんと、当時付き合って約束を交わした彼がいたのだそうです、、互いに彼女も彼氏もいる身で、、、でも約束を互いに覚えていた、、そして、2人でその日TDLにて過ごし、、またそれぞれの生活に戻って行ったと、、、
ドラマみたいな話でしょう?(笑)
 でも、あるんですよね、、そんな事が、人との関係、、それは同性だろうが異性だろうが関係なく、、知り合ってしまった運命が時に
人に強さを与える、、、
 未知なんですよねえ、、、人の気持ちや力って、、、そんな事をふと考えて自分も今の自分に満足しないで、、未知な自分をまだまだ探さなきゃって思ったのでした、、、、、

 偶然や、、出会い、、って運命なんでしょうかねえ、、、?

                    てんてんでした

鈴鹿 日本GP 決勝

 関東は昨夜からの愚図ついた天気で、、今朝も雨、、運動会を予定していた方々は中止などで、、残念だったのではないでしょうか?

 F1日本GPは三重県鈴鹿で、今日は天気も良く逆に昨日までの雨の影響で路面温度は上がっても今ひとつグリップ感のないサーキットでの決勝となりました、、、結果、、終わってみれば今年を象徴するかのごとく
ルノーとマクラーレンの2強対決で締めくくり、、、期待された日本勢は
またも、悔しい結果で終わってしまいました

 特に佐藤琢磨は、スタート1コーナーで行き場所をなくしコースアウト
その際にバリチェロとの接触、、さらに数周あとには、トゥルーリとの接触、、レースの中で正直どちらが?というのは難しい判断なのですが、、今年一年引きずった琢磨の運がここでも出てしまったように思われます、、、13位、、
噂される来期の新規チームへうまくシートをゲットし、、琢磨にはまだまだがんばって欲しいです

 しかし、最後の数週のマクラーレンのキミの走りはすごかった!
やはり、今年コンストラクターズの頂点を争うチームだけあって、、
あの数周でトップを取った瞬間は観ている人を驚かせたのではないでしょうか、、?

 残り中国GPで今年もF1サーカスは終了です、、最後まで諦めず琢磨にはBARでの結果を期待したいですね!

                     てんてんでした

雨の鈴鹿、、いけるか!?ホンダ

 日本GO開幕しました!今日は明日のレーススタートの順番を決める為の予選、、前回のレースでトップだったドライバーは一番最後のスタートで一周のタイムを競うわけですが、、今日の鈴鹿は雨、、
雨の場合、、路面が濡れるため、、最後のスタートメリットは薄くなるのです、、さらには、、今日の予選途中から雨足が強くなり、、
上位を見込まれたドライバー達がことごとく下位へ、、、

そして、期待の佐藤琢磨は丁度半分くらいの予選スタートで、、5位をゲット!明日の本戦では3列目からのスタートとなります。
もちろん、、上位を毎回ゲットしているドライバー達が後ろから追って来るでしょうが、、、そこはホームグランプリの琢磨の走り!
なんとか、、トラブルに巻き込まれず、、完走すれば、、表彰台も夢ではない!!と、、、、興奮状態のてんてんです、、、、(^_^;)

海に近い鈴鹿の天候は、、、年によって色々なドラマを生んでいます
同じサーキットの中でも、、雨の降っている場所と振っていない場所があったりするんですよ、、雲の関係で、、明日の天候は解りませんが
今年もいいレースが観たいですね!

先日の、教育問題ではみなさん色んな角度からのコメント本当にありがとうございます!
サイトの問題でコメントの場所のコメント数がすべて0になってしまっていた時があり、、現在、PC上は直っていますが、、携帯側は、、?
でも、変わってしまったとか、、、今の若い人たちはこうだから、、って決めてかかってしまわないで、、スマイルさんのように、、しっかりと相手の目をみて話をしてあげれば、、こちらが本気で話してるっていうことは伝わるだろうし、、言わないで、、何もしないでいるのは
若い人たちを批判する資格の無い者ですよね。。

それぞれの年代が、、下の世代に受け継がなければいけないこと、、
逃げずにじっくり伝えなければいけないのですよね、、それが
学校や家庭で教われないなら、、社会や周りの人間が伝えてあげなければいけないんだと思います。

決め付けが一番 悪 でしょうね

また、皆さんの意見どんどん書いてくださいね!待ってます

                      てんてんでした

いわゆる、、、

 先日、たまたまテレビを観ていて、、爆笑問題の2人がゲストを呼んで討論する番組を少しだけ観たのですが、、そこで教育問題を取り上げていて、、熱血教師が“子供が逆上がりをできないからと放課後残して特訓していた”それによって子供は学校に行きたくないと親に言い、、
それを聞いた親が学校に怒鳴って連絡をしてきた、、という案件を出しての討論で、教師側も、、子供側にも、、これだけの内容ではわかりづらい部分があるのですが、、やれ、教師が厳しすぎるとか、、親が過保護すぎるとか、、って話になるんですが、、

自分が子供の頃にはこんな問題なかったんですよねえ、、学校と親とのコミュニケーションがなってないから、、、とかよく最近耳にするんですが、、さて、、我々の頃にそんなコミュニケーションなんてあったのでしょうか?、、、どこかに学校に対しての信頼関係があって、、
少々の事では親もそうそう口を挟まない、、、こんな感じではなかったかと、、、?

学校にも問題はあるはずですが、、親にも問題が無いとは言えない、、
どこかで、、双方の信頼関係さえもなくなった現在だから、、コミュニケーションが、、、なんて話が持ち上がるんでしょうね

そうやって育った子供たちが、、やがて、我々の社会に入ってくる
常識も非常識もわからない子供たちが、、、
いっそ、、理科とかいらん学科省いて、、、道徳の授業増やしたほうが
いいかもしれないですよ(爆)、、って教える方にもよりますがね、、(^_^;)

日々、、肌寒く、天気もぱっとしませんが、、牛拓は元気にやってますよーーーーー!
そうだ、小言に異論あり!なんて事で来店して討論なんてのもおもしろいかもですね!喧嘩じゃあないですよ、、、あくまで討論(爆)

さっ!明日から、、、小言の読者にはあまり喜ばれない、、(笑)
F1ネタが週末を飾るかもしれませんが、、あと2戦で今年も終わりますので、、、お付き合いの程、、、、

では               てんてんでした

雨、、、鈴鹿、、運動会?

 今週末天気が悪いまま続きそうですね、、、(>_<)
この3連休は運動会などの計画がある方が多いのではないでしょうか?

てんてんが心配なのは鈴鹿、、(笑)ただでさえ、海よりの地形で
天候の変化が変わりやすい土地なので雨によって色々な部分でレースに支障がきたすのではないかと心配です

先日“BARホンダ”が来期から“ホンダ”としてチームを作っていくと言うニュースが流れ、これで、トヨタ、ホンダという準日本のチームが2つとなったわけです、、そして、来期のシートの去就に注目が集まる
佐藤琢磨のシートも、、新たに加わるであろう新チームからのオファーが来ているようで、、、うまくそのシートで来期もF1マシンをドライブして欲しいものです。

昨日、知り合いの勤める汐留のとある高層ビルに行きました
普段はわからないバックヤードの風景や上にも高いビルで地下も4階まで
あるんですよ、、それも迷路のようで正直迷子になってしまいそうなくらい、、、(^_^;)
これから、ちょくちょく行く事になりそうですが、、また都心へ行って
感じた事なども小言に書かせてもらえればと思っています。

本当は、、昨日は横浜の以前てんてんが通っていた姉妹店の近くの店へ行く予定だったのですが、急遽汐留になってしまい、、久しぶりに
1年半通った懐かしい場所へ行く事はできませんでした
毎日、日野ー横浜を休みなく通った時代、、がんばってました
まだまだ、がんばらなくちゃ!

雨にも負けず!今夜も牛拓がんばりますよお!!

 

おっと、、いけない、、(^_^;)

 いやいや、気がついたら10月入ってましたね、、(笑)
今回の週末はお陰さまで、、お客さんの足もあり、ちょい忙しいてんてんでした。

 昨日は、、知り合いの団体がジンギスカンを食べに来てくれて、、お恥かしい話、、あまりに注文が集中してしまい、、在庫が切れてしまうほどでした、、ジンギスカンがこの田舎町にもブーム到来!?(笑)
本日きちんと補充しておりますので、、ご安心下さいませませ

 それから、ジンギスカンでラムでなく、本来のマトンを食べたいと
おっしゃるお客様の声がありまして、近日メニューにも掲示しますが
マトンロールの肉を在庫するようにしました、、「くせのある味がやっぱ
ジンギスカンだよ!」という通の方!是非一声いただければご用意いたします!

 さあ!今週末はみなさん何があるかご存知ですか?
えっ?“運動会”、、“体育祭”、、?まっ確かに体育の日ですからね
場所は三重県鈴鹿!、、そうF1日本GPなんです
まだ、来期の琢磨のシートは決定していない状況ですが
HONDAエンジンでの琢磨の走りが日本で見られるのはとりあえず最後です
特に今年でエンジンもV10が終り、、来期からV8になっていきます
毎年、行きたい鈴鹿、、、でも遠い鈴鹿。。。それも週末で、、、
色々なドラマを毎年作ってきた鈴鹿を今年はフジテレビは生中継でやるそうで、、、て、てんてんにはもしかしたら営業かかって最後までみれないかも、、、(^_^;) まだまだ、モータースポーツは人気がね、、

 もし、今まで観たことがなかった方で、日曜の午後お暇でしたら
是非、テレビで観てください!単純に周回を重ねる車のレースでも
色々なドラマがあるので、、、女性の方はドライバーのかっこよさってのも見所かも(笑)

             ではでは   てんてんでした

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

