

夏の終り、、、

 月末です、、、8月が終わります、、夏が終わります、、、

今月も気がつけば、、今年の夏はみなさんにとってどんな夏でしたか?
てんてんにも、日々そう変化の無い夏でしたが、、
その中でも、、色々な出会いや出来事、、がありました
こんな事書いてると、、、少し寂しいような気持ちになっていくのですが、、、秋が来ますね、、

ははっ!、、先日のスマイルさんの書き込みがうつってしまったか(笑)、、ちょっとしみじみ、、、、(爆)

さて!9月、、って、、、残すところ今年も4ヶ月っすよ!!\(◎o◎)/! もうじきおいらには、、、ふふっ、、相棒が、、、(秘)(爆)

そして、今週はF1開催!イタリア戦です、、、どうも、来期の琢磨のシートはより、厳しい状況になっているので、後残す所数戦を、、とにかくドライバーミスの無いように走って欲しいですね!
そして、日本GPには琢磨の表彰台!目指せ琢磨!!(爆)

夏休み、、、、終りですよ、、、切り替えていきましょう!!

             てんてんでした

パワフルな人々、、、

 テンテンが、いつも買い物に行くスーパーがあります、、
ほとんど毎日のように行く事もあるのですが、、
そのスーパーでいつも、話をするパートさんが今月で辞めてしまうため
送別会をしたいと、、うちの店を選んでくれたんです、、

 ちょっとお気に入りのパートさんだったので、、辞めてしまうのは
残念だったのですが、、(^_^;) 

 本日その送別会が牛拓で行われて、、テンテンも手の空いた時間に
その宴の中で副店長さんなどと色々話をしていました、、
副店長さんはまだ独身で、20代なんですが、、他7人ほどの女性人は
30代~40代の主婦の方々、、始まった時間も店の閉店あわせてだったので、、9時近かったのですが、、まあさすが女性人が集まると
にぎやかな事、、牛拓の閉店少し前までいて、、みなさん楽しんで
帰っていきました、、、が、、(爆)

 その後、数人は帰宅され、、残った方々は立川で2次会(@_@。
さらに、テンテンも連絡が来て誘われて、、合流、、
それからの数時間というもの、、そのパートさん達のパワフルな事、、
歌もしゃべりも止まる事が無いくらいに、、、(笑)
結局4時近くまで、、カラオケをして帰りました、、

 明日も仕事な方々でさらに主婦、、、やはり女性の強さか、、
年代も上の相手であんなにパワフルな方々を目の辺りにすると
テンテンもまだまだだと、思わされた時間でした、、

 

癒しが妹?

 先日ある記事に、、遂に出た妹系デリバリー!とあった
大阪の方で始めたサービスなのだそうだが、、かなり企画が出来ている
予約時に希望のネーミング、性格設定、当日の行動パターンを入念に打ち合わせして行く、オプションには「手料理」「掃除」「洗濯」なども選べるそうで、、さらにはその日の出来事を女の子が絵日記にしてくれるサービスもあるとか、、(>_<)
25歳前後の男性がお客さんの中心層で女の子は10代のアニメに知識ある子をスカウトしているそうな、、、

 さすが大阪ですよね、、どこまで、このサービスが受けるのかは解りませんが、、現実メイド喫茶やメイド宅配なんて商売はかなり受けているようですからね、、

 しかしながら、喫茶とかなら外での2人だけの空間を作らないので、、
女の子の危険性は無いのでしょうが、、デリバリーとなると、そこのところのセキュリティーとかはどこまで考えているのでしょうか?
中には、、行き過ぎた客も出て来るんではないんでしょうかね?

 少々、おじさん(爆)には理解できない世界なのですが、、
「電車男」などに始まる、、昨今の秋葉系の注目度はすごいものがありますよね、、
昔からアイドルオタクなどもいましたが、、あまり妄想の世界に
入り込み過ぎるのも、、、どうかと、、、??

 ちなみに、、先程の妹デリの性格設定のベスト3を上げておきましょうか、、

 1、元気いっぱいでおっちょこちょいな甘えた
 2、大人しくておっちょこちょいな甘えた
 3、元気でしっかり者、だけど実は甘えた

 いかがでしょうか?(爆)番外編で「地方から出てきた田舎者」っていうリクエストもあったようです(笑)

 自分には妹がいませんが、、こんな気持ちになるんでしょうかね?
女性が世の中に進出してバリバリやっている中で、、
世の男性はこんなサービスを利用している、、、

弱くなってしまったのか、、さて、、、どんなもんなんでしょうか?
あまりに、この記事を読んだ時にびっくりしたので書いてみました。

一つ前に書いた、、「普通」もこの世界に入ると、、どこまでが普通なんでしょうか、、、、(爆)

                  てんてんでした

ちなみに、テンテンは秋葉系ではありませんので、、、(爆)

「普通」の崩壊、、

 書かせて書かせて、、今日は書くの、、(爆)

仕事しろって?!(爆)実は今日は、、バイト君で店長いないでも
営業できるか?実験中で、、とりあえず、、なるべく手を出さぬようにしているんです、、、

 なので、かきかき、、(笑)

題目にもある、、 「普通」
この言葉が最近てんてんの中では常に、、?、、なのである

最近のすべての生活の中で、、普通はさあ、、ってよくいいますよねえ、、
その普通って?
例えば、焼肉に行くと、、「普通は最初にタンを食べて、、それから
カルビ、、ロースなどの肉を食べ、、、仕上げにご飯物などを食べるよねっ!」

この例えに、みなさん、、いやいや俺はね!みたいな意見出ませんか?

「普通の会社員です」って、、先程の辞書にもありますが、、
普通の会社員て?ってふと思いませんか?
販売の仕事してても、、営業の仕事してても、、工場の仕事してても、、一ヶ月のサラリーを決ってもらっていると、この言葉は使えるのでしょうか??

 これをひっくるめて、、一般常識と言ういいかたもあります、、
時代や、教育、、、育った環境、、、各家庭の風習によって、、
この「普通」というものは、、現代では通用しなくなってきているように
思えるのです、、

我々が、10代のバイトに仕事を教えるときに、、「それは普通、、こうするだろ、、」や「そんな事言われなくても、、常識でしょ、、」
なんて言ってしまった方はいないでしょうか?
私もその一人です(笑)、、ところが、常識や普通は彼らには
通用しないのです、、、「えっ?、そうなんですか、、」という
答えが返ってきますから、、、

これが、年寄りだからなのか、、?という問題なのか、、
そうとも限らない、、

これ、色々な状況で最近考えるんですよ、、、テンテンは、、
できたら、、、みなさんの考えも伺いたいので、、この「普通シリーズ」はしばらく、、、何度か書き込みしたいと思ってますので

みなさんが、、そうだよなあ、、とか思う実体験をお寄せ下さい!

 「普通は」仕事してる最中の

、、、、、、、、、、、、、、、、、、てんてんでした(爆)

書くよ!今夜は、、、予告編(笑)

 溜まった、、、ここ数日溜め込んでしまった、、
今日は書きますよ!、、、時間を追って更新!!
みなさん、、読み損ねないようにね!、、って誰もいないか、、、(爆)
 先日、久しぶりに連絡を取った相手がなんと、テンテンも最近登録した紹介制のサイトに入っていて、、ビックリでした、
なんと、そのサイト紹介制ながらすでに100万人を突破したらしいです
結構レアな趣味なんかのコミュニティーなどがあり、、その中で
色々な情報交換しているんです、、

 テンテンも何人かの友人を紹介しましたが、まだ、一人入りそびれているのもいますが、、、(爆)
ネットを利用していて日々色々なシステムが出てくるのに、、これは
どれだけの人がうまく使いこなしているんだろう、、、?って思うときもありますね、、
話は外れるかもですが、、総選挙の大きな問題の一つにある郵政民営化にしても、これからはIT社会になっていき、、、そのサービスを推奨しながら、、無駄を省いていく!という問題も、、正直一長一短なのかも、、
まだまだ、ITを利用している人々は全体からすれば、、一部なんですよね、、お年寄りの方々は利用しないであろうし、、ましてや、
これから、老齢化問題を抱える日本は、、その関係をどう解決していくのか、、、

 テンテンが高校時代に(実は電気通信科(爆))学んでいた頃に
言われ始めていた、、人工知能、、すでに、色々な分野で開発され
電化製品の一部などには使われているのですが、、このシステムが
この先いかに、、、人とのコミュニティーをできるようになるのか、、
BASICの言語、、などでプログラムを組んでゲームなんかをやっていた
テンテンの高校生時代に比べれば今のパソコンやネット環境は目覚しいものがあるんですがね、、、、そうすぐ20年だもんなあ、、、(>_<)

本日しょっぱなから、、小難しいお話になりましたが、、

最近テンテンが思うこと、、、第1弾!   では!
                  てんてん

続きを読む »

金曜日、、

 週末金曜日、、そろそろ8月も終りに差し掛かっていますが
いかがお過ごしでしょうか?、、、テンテンです

 今夜も、常連さま、、新規のお客様と、、久振りに週末状況?(笑)でした、、、少々、店内の動きにチグハグな部分があって、、
もしかしたら、、、お客様に迷惑かけたか、、と、、テンテンの思い込みであって欲しいのですが、、、m(__)m

 先週から結構なハードスケジュールでしたが、、、ここで少し落ち着いてまいりました、、、ブログもこの所、、、遅れ気味だったのを
この辺でいつものペースに戻します!

 もうそこまで、、、秋が来てます!

今年の夏バテを解消してから、、、秋を迎えましょうね!

、、、てことは、、、もちろん!、、牛拓でしょ!(爆)

  首の短いテンテンが、、、一生懸命長くしてお待ちしております!

                      てんてん    

台風11号、、やってきました

 朝から、凄い雨、、昨日の予想通り、、テンテンの行く先には、、
渋滞、、、、片道2時間半、、普通に走れば1時間かからないのに、、

 そうそう、今回の接客の話でたくさんのコメントをいただきました
みなさんが書いてくれたコメントで、、テンテンが日頃考えている
接客への考え方が、、そう間違ってはいないのだと思えました
みなさんありがとうございますm(__)m

 ここ数年、外食産業や派遣ビジネスの業界でも、この事には、かなり
着目していまして、、働かせる前に教育を、、といった考え方も出てきました、、、
これは、以前にもお話したように、色々な便利な仕組みが出来れば出来るほどに、、人とのコミュニティーが間接的になり、人は便利なんだけど、、、どこか「寂しい、、」と思うようになるはずなんです、、

 そういう場合に、特に外食産業が必要になってくる、、、
いくら、便利になっても、、すべてオートメーションのレストランや
居酒屋が伸びるとは思えませんから、、、(できるでしょうがね、、)

 そんな意味で、テンテンも「俺流、、(笑)」て感じの接客を目指して
がんばります!

 数日前、テンテンが「ここは接客をうまく教育してるな!」という
企業でグローバルダイニングという会社がありまして、
「権八」や「モンスーンカフェ」などを展開している企業です
今まで成長企業であった会社ですが、色々とこの所問題をかかえているようで、、、あの徹底した接客を大きくなっていっても
維持して欲しいなあ、、と思っております、、

 某R社のように、、大きくしすぎて、、、結局、細部にまで教育が徹底できなくなり、、あげくに色々なジャンルの会社を買い取り、、
そもそもの“人、コミュニケーション”の原点が無くなっていって
しまっている企業もあるもので、、、

 さあ!週末がんばりますよーーー
台風も明日は過ぎ去るでしょうし!
                     てんてんでした

台風上陸です!

 台風上陸しそうです、、、
明日、、、都心に行かねば行けないのに、、、、、

困った、、また渋滞に巻き込まれるのかなあ、、、遠い目(笑)

近づく台風、、、

 やはり、台風が本州に向けて来ている模様です、、
25日には上陸、、、それも、関東にほぼ直撃?もようすで、、、

昨日の書き込みに、、久しぶり、、コメントが複数いただけ、、
テンテンの問いかけに答えていただきました、、
改めて、、お客様にとって、それぞれ、色々な感じ方があるんだな、、と実感させられましたです、、

もちろん、テンテンも、すべてのお客様に同じ接客は通用しない、、
その日のそのお客様の様子や、、複数のお客様の場合、どんな状況下での集まりなのか、、、必要に応じて、、変化させていますが、、
しかしながら、この様子をみながらの接客というのが、曲者でして、、
その部分をバイトに伝えるのが難儀、、、

気の利く子の場合、、空気を読んで、、動けるのですが、、
大抵の子は、まずは失礼のないような基本形を徹底させ、、
準に説明しながら、、、ってスタイルになってしまうのです

看板をまかせるべく、、仕事をしている、認識をどれだけもって
仕事をしてくれるかで、、店のイメージは大きく変わってくるのです

昨日の、S社のように、新時代ツールを持ち込む事も
ある意味では  
「アリ」なんですが、、だからと言って、、接客をおろそかに
すると言う意味ではないって事への徹底がどれだけできるかですよね

ちょっと、、、、最近、更新が遅れ気味になってきてます
追いつきますので、、しばし、お待ち下さい、、、

 それでは、、、、、、、テンテンでした

台風の季節なんですねえ、、

 どうも、今週末、台風11号12号とが日本へ向け発達して進んでいる模様です、、、この台風がこの所の地震などで被害を出している地域に
第2次被害として土砂災害など、、なければいいのですが、、

 この台風の季節が終われば、秋、、9月が訪れるんですよね、、
9月は、20歳の時にテンテンがこの道を選んで始めた月なんです、、
この日野の地に移ってきたのも、20年前の今頃でしたね、、
都心の環状線沿いで小さい頃から育ったテンテンとしては、この地域が
同じ東京なんだと、、当初は信じられないほどでした、、
環状線沿いで常に車やバイク、、トラックなどの音を聴いて寝ていましたから、、秋の鈴虫などの鳴き声しか聞こえない「シーーン」とした
空気の中で、、なかなか寝れない事もありました、、

 また、今みたいに駅周辺にコンビニなどなくて、、深夜仕事を終えて
帰る頃にはジュースを買おうにも、近くにあった銭湯の入り口にある、、1台の自動販売機くらいしかなかったんですよね、、

 あれから、18年、、もうすぐ、育った場所と同じ年月をこの地で
過ごしている事になりますね、、

 今日新聞を読んでいて、、面白い記事がありました
「客の客」という記事で、、販売業にいたっての話なのですが、、
販売する相手ではなく、、その相手のお客様だったり、孫だったり、、
おじいちゃん、おばあちゃんが、自分の孫に洋服を買ってやりたいが、
どんな服がいいのか、、サイズは、、とわからない時に、、その孫の年齢や性別に沿った提案をできるようなシステム、、
確かに、お客様というのは、、直接的な場合と間接的な場合があるんだなと思いました、、

 それとは、好対照に「モンテローザ」(白木屋グループ)が、オーダーを卓上でできるシステムを導入したと、、、確かにそれによる利点もあるのですが、、お客様とのコミュニケーションを省く居酒屋が
いいのでしょうか、、?しかし、考えようで、、気分を害す接客をされるのであれば、機械相手に注文して持ってきてもらうほうが、、
お客さんとしても、、気分良く飲めるでしょうがね、、、(苦笑)

 もし、みなさんの中で、、この接客は素晴らしかったというような
美談があれば、コメントにでも一言いただけたら幸いです、、
テンテンはあくまで、人と人のコミュニケーションを大事にしていきたいので、、、

 めずらしく、、、(笑)  ちゃんと更新!

                てんてんでした

メルセデスVSルノー

 えええっ! なんでそんなに早い時間にやってるのーー(>_<)

そうなんです、F1トルコGP今回は10時半くらいより放送していたのでした、、テンテンはその時間まだ仕事してましたし、金曜、土曜と振るわなかった分、日曜日に結構な客足がありまして、、来店のみなさま
ありがとうございますm(__)m

 そ、、そうじゃなくて(笑)仕事が一段落して、、そろそろF1が始まってるかな、、?とテレビを持ち出し、、8chへ、、、
、、、ん?、、、プライド特集してるぞ、、ああ、、思い切り深夜に
やるのかな、、、って今回何時からとチェックしていなかったので
パソコンで放送時間をチェック、、、、、すると、、、、!!!!
もう終わってる!、、、、\(◎o◎)/!

 やってしまいました、、、てなわけで、結果は解っているのですが
レースの状況は全然、、、、琢磨はあともう少しのところでポイントを
逃しましたが、、9位完走、、、そしてトップ争いは、、ライコネンと
アロンソの一騎打ち!この2人で最終戦あたりまで、、もつれていきそうですね、、、
マクラーレンとルノーでコンストラクターズも決まりですかね?

 しかしながら、予選でのあのコースアウトが響いてしまいました
それがなかったら、琢磨に関して言えば、間違いなくポイントゲットできたレースのようでしたし、、、

 うまくいかないものですよね、、

世間では、、ゴルフの藍ちゃんとボクシングの亀田選手の試合のニュースで持ちきりでしたが、、(苦笑)

亀田選手は、、もう辰吉のように世界へ向っていきそうですね!がんばって欲しいですが、、

それから、、選挙戦ですが、、またまた新党結成、、
それも、「なんとなくクリスタル」(古)の田中康夫が党首ですと、、
現役の市長が、、一党の党首なんて、、わかんないですねえ、、
どちらにしても今回の選挙で政治家がある程度整理?(笑)されて
いくのは間違いなさそうですが、、、、

はいっ!牛拓ブログでなく、、時事ニュースのブログになってます(爆)

、、では、、最後にお天気を、、、

台風が2つ日本に向って来ています、、25日あたりには本州に上陸
する可能性があるようで、、河川の氾濫など注意が必要です!

 では、、、みなさん、、、またっ!(爆)

     コメンテーターは、、、てんてんでした

情けない週末、、、

 そんな曲がありましたっけ、、あれは佐野元春の名曲、、

確か、、「ノーダメージ」というアルバムに収められているはずです

♪もう、、他人同士じゃないぜ、、あなたと、、♪って

全然、、違うんですけどね(爆)店が、、週末らしく動いてくれないもんでついつい、、こんな題名になってしまいました、、汗

そして、、、朝方閉店してから、M君のいるファミレスへ、、、

そこで惨事は起きました、、(>_<)

M君が仕事終りに近いようだったので、しばらくカウンターにて

予定の整理や、本を読んで過ごして、、M君が上がってきてから

久しぶりに色々と最近の事、彼の結婚の話などを話つつ、朝店を

出たんです、、、少しボーっとしていたのは言うまでもありませんが

車に乗り込み、、エンジンをかけ、、バックで駐車場を出ようと、、

アクセルを踏んだその時!、、、、、、、

、、、「ガガガガッ」とすごい音が右前方で、、、、!!\(◎o◎)/

、、忘れてました、、柱を、、、まっすぐに出てから切り返ししなければいけなかった駐車場なのに、、出る時にハンドルを切って出てしまったのです、、、

運転手側のドアの下方に、、凹みを傷、、ドアミラーには擦った傷、、

やっちゃいました、、、涙

そんな、、、一日の始まりのような終りの出来事でした

ちょっとそのショックから抜け出せないで凹み気味なてんてんでした

続きを読む »

週末?

 昨日の更新、、まだしてなかった、、、汗
すいません、昨日というか今週、、テンテンかなり一杯一杯です
突然の予定や、、当初からの予定がかぶって、、生活、、というか
睡眠時間が、、、(>_<)

 昨日は、実家に行って、、つまらん頼まれ事をしてきまして、
ついでに、電気屋さんに連れていけとの命令?(笑)で

近所にある、ダイエーの中にあるサトー無線に行き、最近の冷蔵庫を吟味してまいりました、、
最近の家電というのは、、エアコンや冷蔵庫に関して、、値段だけの
勝負ではなくて、、年間の消費電力、、kwみたいな、、年間の電気代がものによっては、、同じような大きさでも倍違うんですよね、、
でも、そのかわり高い、、まあ、これはエアコンも同じような事がいえるわけです、、、

テンテンの小さな頃には、、冷蔵庫は下、、冷凍庫は上みたいな、、
どこの家の冷蔵庫もそんな法則によって出来ていたように思っていたのですが、、、最近の冷蔵庫は逆なんですねえ、、、
冷凍庫が昔の野菜庫?みたいに引き出し式で下にあったりするんです

もっとも、メーカーやデザインによって違うものもあるのですが、、、
そこで、問題になったのは、、冷蔵庫の背の高さ、、、
結構、今のモデルって高いんですよ、、178くらいある、、、
155あるかないかの、、母親には上の冷蔵部分が届かない場所があるんですよ、、それで、渋っていまして、、、
結局買わないで帰ったのですが、、、

後で、値段の上でもその店は高かったので、、、後日、、品物を定めてから、、再チャレンジですかねえ、、、

 って書いててもお客様が、、、、土曜日、、、

熱唱!(爆)

 ウガ~ウガウガ~カラオケウガ~♪!(爆)昨晩、久しぶりに
熱唱してきました、、、テンテンです、、

 いやあ、チョコチョコ、カラオケは行ってますが、、人数多かったり、時間が短かったり、、メンバーが若かったりと、、その都度
不完全燃焼のカラオケだったのですが、、昨日、友人と久しぶりに
自分の好きな曲をひたすらに熱唱してまいりました、、、、(爆)

 歌はほんとに好きなんで、、、カラオケなんぞも、もう少し頻繁に
行く機会があると、、ストレス発散に一番いいのかもしれないくらい
好きなんですよ!、、ただ、好きな曲層が、、、(爆)
バラードだったり、、80年代なんですねえ、、最近の曲なんてなかなか
歌えないから、、だから、年代の近い友人などと行くとその辺を気にせずにできるので、、いいですねえ、、、!

 尾崎豊、、浜田省吾、、佐野元春、、長渕、、なんてとこを、、(臭ー)(爆)

 それで、歌ってて、びっくりしたのが、そこのカラオケは「UGA」だったのですが、「Iamafather」(浜田省吾)を歌うときに
画面を見ると、、、「!」画面には知り合いの女性が!
おそらくは間違いありません、、「秋本 翼」さんでした
もう、10年以上前の話ですが、、、、テンテンの知り合いを通じて
何度か話した事もありますので、、最近、あちこちで活躍されている
姿を見ていて、、がんばってるなあ!って思ってたんですよ
しかし、まさか、カラオケの画面に出てくるとは思ってなかったので
「ビックリ!」でした(笑)

 腹から声を出すって、、気持ちいいもんですよねえ、、、(^・^)

そんなこんなで、昨日の更新ができずに申し訳ありませんでしたm(__)m

さあて、、またまた、明日から週末です、、お盆休みが長い方でも
後半に取られている方も、この週末を基に休みは終了では?ないでしょうか、、仕事に戻られて、、、なんだか調子が出ない、、、
休み中に遊びすぎて、、夏バテしてる、、、、なんて方!

、、、スタミナ増加には、、焼肉が一番!、、、そっ、、、、

、、、もう何を言いたいかご存知で(爆)、、、、でもでも、、

、、、、あえて、、、言わせてくださいね!、、、、、、、

、、、そんな時は、、、、牛拓へ!(爆)、、、、、

久しぶりにデカ字使用!(笑)、、、、、テンテンでした

すいません、、、

 すいません、更新してませんでした、、(>_<)
今夜きちんと、、、更新いたします、、、いやあ、、
昨日は、、久しぶりに、、、ふふふ(笑)

、、、、今夜の更新に書きますね!  てんてんでした

地震、、豪雨、、何か変だぞ日本

 朝方まで起きていて、、寝てましたあの時間、、
コツンコツンと音が鳴りながら、、気がつくと、、ベットの上でゆれてるんです、、、一瞬我に帰って、、考えましたが、、そのうち沈静化してきたので、、すぐにテレビを付け、、、周りをチェック、、
大した事はありませんでした、しかし、東北宮城の方では震度5強の揺れで、、さまざまなトラブルを起したようです、
夏休みのUターンの足である新幹線が止まり、、この時期上り線で大渋滞を巻き起こす東北自動車道路が通行止め、、
帰省客にも、現地の人々にも、、大変な一日ではなかったのでしょうか?

 数日中に余震が来る可能性もあり、しばらくは安心できませんが、、
大事に至らないように、、、祈るばかりです、、


 話は変わりますが、、、近くF1も夏休みを終え、、トルコGPから
後半戦に入って行くのですが、、昨日、BARにフェラーリのバリチェロが来期のドライバーとして正式に契約したとの発表がありました。
これで、バトンのウィリアムズの問題次第では、、琢磨のシートが、、
、、、、、無くなるのです、、、
世界1を決めるF1の世界の厳しさなのですが、、ちょっとテンテン的には、、もうピークを過ぎたバリチェロの加入には否定的なんです、
、、確かにフェラーリでのバリチェロの功績は高く評価されるものでしょう、、、ですが、、果たして、BARにどれだけの物を残せるのか、、、???
まだ、バトンの去就は発表されていないので、、どうなるんでしょうか?

 さあ、、、お盆休みも終えてみなさん!戻ってきましたねえ!(爆)
、、、まずは!、、、そう!(笑)、、、牛拓へ!!

、、、、、、、、、、、、、、待ーつーわ♪  てんてんでした

夏が来れば、、、

 子供の頃の、、、夏の思い出、、、

先日、自分の父親と、、子供の頃の親父の存在感を話したのですが、
自分の父も仕事人間でした、自営だったので、、休みも決ったものではなくて、、学校関係の行事にはあまり来てくれた記憶はなく、、世間の父親のように、一緒にキャッチボールなんてのもなかったように思えます、、、しかしながら、家族旅行や、仕事の合間に行く外食、、、
車が好きだった親父は急に思いつくと、、、夜中でも荷物をつくって
旅行に出かけるような無茶な人でした(笑)
でも、そのおかげで色々な場所へ行った思い出が今もテンテンの中に
残っていますね、、、
 あとは、一時期釣りに凝って、、夏は海釣り、、冬はワカサギ釣りなどに行った思い出もあります

今こうして、自分が当時の親父の年齢にさしかかって来ると、、、
忙しい中、、良く連れて行ってくれたもんだなあ、、、、って思いますねえ、、、

 仕事にも、遊びにも、貪欲でパワフルだった、、まだまだ、テンテンはかなわないかなあ、、、父親に、、
自分の子供が大きくなった時に、、父親としてどう写るんだろうなあ、、、、、

 ははっ、、なんて(笑)

今日は、夏休みって事をふと、考えていたらこんな話になってしまいました、、、、

本格的にUターンラッシュが開始されているようですね、、皆様ご苦労様です、、、、20キロ、、30キロ、、なんて渋滞、、考えただけでも、、右足がかったるくなりそう、、、(爆)

早いもんで、、8月も中日、、、夏もそろそろ、、、終わってくのかなあ、、、、遠い目

てなわけで、、、みなさん、、休み疲れで体調なぞ崩さぬように、、、
ご自愛くださいませ

、、、、、、、、、、、、、、、、、、てんてんでした

G1 えっ?蝶野優勝

 G1クライマックス、、今年も決勝が終了しました、、、
ん~、、、、新日本、、、、どうなんでしょう??この結果、、

中邑、、藤田、、川田、、蝶野、、組み合わせはどうであれ、、蝶野が
強いのはわかりますが、この顔ぶれで、、優勝、、??

先日の全日本の武藤VS小島やNOAの小橋VS佐々木などの試合を見て来て
今回のG1役者は揃っているにもかかわらず、、、この結果はテンテン的には納得いかないもんでしたね

 ならば、実際に映像では観ていませんでしたが、、、長州と柴田の
試合がリキプロで行われたようですが、、その試合の方がおもしろかったような気がします、、汗


 さてさて、、ちょっと最近生活パターンがボロボロでして、、
どうにか、、この辺で戻していかないと、、体が持ちませんです
昨日も、、深夜に友人とあって朝まで、、でした、、色々な話ができて
楽しい時間だったのですが、、、

 さっ!そろそろお盆休みも終了しますよーー
仕事再開に向けてスタミナアップ!!
、、、「肉食って、、仕事固まる!(爆)」(なんだこりゃ?)

、、、お待ちしております!    てんてんでした

G1夏の決戦!

 今年もG1クライマックスの時期になりました、、今日までにブロック戦が終了して、明日いよいよ決勝トーナメント!
、、、えっ?、、なんだ?それっ?、、、
、、、、、ああ、新日本プロレスの一年に一度の「誰が強いか?!」みたいなお祭りです、、、

 今年、決勝トーナメントに残ったのは、中邑、蝶野、藤田、川田、
そして、決勝トーナメントの組み合わせが、中邑VS蝶野 藤田VS川田
内部の年代闘争組と外部からの参戦組がうまくわかれた一戦で
勝ち残った方が決勝に残ります、、、
一日で2試合のトーナメントなので、いかに第1戦をうまく勝ち残って
決勝に臨めるかもこのカードの大きな鍵となります
去年の覇者、天山は今年はトーナメントで残れませんでした、、
さあ、、誰が勝つのでしょうかね、、、明日の深夜にまた書きます

 さてさて、、お盆のラッシュが各地ですごいみたいですね?
例年、、みなさんずらして出かけたりと、、そんなに混雑も少なくなってきているようですが、、、それでも●●キロの渋滞です、、なんて
聞くと、、盆はやはり、、集中してしまうんだなあ、と

 心なしか、街から人が減っていますね、、、テンテンの店がある町は
ただでさえ、夜遅くなると人が歩かないのに、、、、余計に
人っけが感じられない、、今日この頃、、、汗

 週末はいつもの雰囲気とは全然ちがう感じであと日曜日を残すのみ、、う~ん、、、、

 最近、あまり得意?(笑)でない読書なるものを、苦手克服の為
始めたテンテンですが、、なんせ、、読み慣れないため
一冊の本を読むペースが遅い遅い、、、汗
でも、読みたい本は、、、反比例するように山ほどあるんです
、、、、早く、速読していくようにせねば!
今年の夏の宿題です!(爆)

 「習慣は人格とつくり、人格は運命をつくる」

最近読んでいる本に書いてあった一説です、、、
習慣て、ある意味人をプラスにもマイナスにもしてしまうもの
できれば、プラスな習慣を身に着けたいですよね!

   さっ!がんばりまっしょ、、、、、テンテンでした

今夜は何とか、、、、きちんと更新できた、、、ホッ(^・^)

久しぶりに、、、

 久しぶりに友人と会いました、、、結婚してから、お互いに時間も取れなくて、、なかなか話す機会も減っているのですが、、

 話す内容が、互いに周りの話になるのですが、親の老後の話やら、、
友人の離婚の話やらと、、あまりいい話というわけではなくて、、汗
それでも、気の知れた友人というのは、そんな話をしていても、、
どこか、、落ち着くんですな、、
 どこかで、色々な事を割り切ったり、我慢したり、、している生活の中で、、、そんな自分の「素」を出せる相手、、そんなんが友人ていうんでしょうねえ、、

 昔から、、テンテンは、そんなに多くは無いですが、、いい友人に
恵まれてます、、会う時間や期間は少なくても、、いい友人ていうのは
すぐに戻れるもんですよね、
互いが違う世界で、どんな風にがんばってるかを聞きながら
自分に活を入れるようにできる相手、、、
みなさんには、、どのくらいそんな友人がいますでしょうか?

 さて、みなさんどんな夏休みをお過ごしのことで?
各高速道路や飛行場は行楽や帰省で渋滞や混雑に追われている模様です
渋滞も混雑もいいのですが、事故などには本当に気をつけてくださいね
、、久しぶりの家族の時間があっという間に、、、、、なんて事にならないように、、

 ここの所、、ジンギスカンを注文されるお客様が結構増えてきました
ようやく、、この田舎町にも認知され始めているのでしょうか、、(爆)
、、、、、、では、、、また、、、更新いたしますです

、、、、、、、、、、、、、、、、、てんてんてん

またやってしまう、、ごめんなさい

 更新できませんでした、、、昨晩、、
てか、昨日の更新です。

 どうやら、今週末からと考えていました盆休み、、もう始まっている模様ですね、、、??
お客様の流れを見ていて、、、お休み、、、の臭いがします(爆)

 昨日も、、後半に来店が重なったり、、いつもの流れとは違う動きをしているもんで、、、

 てことで、明日(今日?)週末金曜日! これは休みでもなんでも
金曜日!、、、お待ちしていますので、、、是非!!m(__)m

 結果は今夜の更新にて、、、(笑)

 昨晩、また急な訃報が入りました、、46歳クモ膜下、、近くの
店のマスターなんですが、、つい2週間くらい前に来店された際に
かなり、疲れた顔をされてたので、、、しかしながらまだ若い
本当に、死をいうものが、いつ自分にも降りかかってくるのか、、?
なんて、最近相次ぐ訃報で考えてしまう今日この頃。

 悔いの残らぬように生きてればいいんですよね!
がんばりましょう!毎日を!!

             テンテンでした

ちょっと、、、、

 この所、予定が立て込んで、、、寝不足なのか、、深夜更新が思うようにいきません、、(>_<)

 昨日、現在移動に使っている車の整備点検で9時までに渋谷、、という予定で寝ずに動いていたものですから、、、そこへ、待ち時間に
久しぶりに、、渋谷の街を、あちらこちら歩きまくりして、、、
途中、雨は降って来るし、、、、汗

 で、学生時代に何度か行った、、道玄坂の喫茶店へ久しぶりにIN
そもそも、昔ながらの喫茶で、、ほんとにコーヒーを中心にしている店なんですが、、改めて今回入ると、、昼前だったのですが、、
店内の平均年齢、、、「高!」(爆)、、それも古くからある店なので
どのお客様も常連?のような感じ、、、、
でも、どこか、昔の渋谷を、、、思い出させてくれるような、、、
落ち着いた店なんですよね、、
いくら、渋谷とはいえ、ああいう店も必要なんですよね!

 それから、これも久しぶりにハチ公前に行ったのですが、、、
段々と、端に寄って行く(笑)ハチ公の前には携帯カメラやデジカメで
ハチ公を撮影する人々!、、、?、、、ああ、、夏休みなんですよね
(爆)
ちなみに、南のモアイ像には撮影隊(爆)いなかったです

てなわけでして、、その後、車を引き取って帰ってきまして、仕事でしたんで、、、眠い眠い、、今週は一日ごとに都心へ、、
それも、朝一で出ても車の渋滞にはまる、、
夏休みなのか、、、運転は、、みなさん気をつけてくださいね
事故起すと、、、他の方にも多大な迷惑かけますので!

んじゃ!今夜こそ!って事で

、、、、最近コメントないのですが、、、つまらないですかね?、、、、、、、、、、、ですよね(爆)

、、、気にしないで書き続けますです(爆)

            てんてんでした

PS、、たまに、いいネタ出すんでご期待を!(爆)

為末!銅メダル!

 世界陸上で為末が銅メダルを取った模様です!、、昨日の準決勝で8位で決勝だったので、、果たして?という気持ちはあったのですが
本番できちんと結果を出してくれました。
これで、2度目の世界陸上銅メダル、、すごいですねえ、、
オリンピックの際に結果を出せず、、、かなりのプレッシャーの中がんばって結果を出した、、色々な面から日々トレーニングに励んだ成果ですね、、日本人のメンタルな弱さや肉体まで分析してやってきた結果でしょう。

 先日の、郵政民営化法案否決から、一夜明け、テレビでは総選挙の話題ばかりですが、小泉さんの「過半数を取れなければ退任」との言葉に
民主の岡田さんまで乗っかり、、自らも民主が過半数取れなければ、退任する意向を述べたらしいです、、、
まったく、、自民の反対議員達は、、廃案にしておきながら、、自民から出てきちんとすればいいものを、、、どうもみなさん煮え切らない
ならば、あんな事して時間と税金無駄にして解散総選挙なんか
させなければよかったのでは?と思うんですがね、、、
まあ、これはテンテンの意見ですけど、、、
でも、世論調査でも小泉さんの支持率はそう落ちて無いんですから、、
すいません、正直テンテン、、あの亀井さん、、、好きじゃないです(爆)

やばいやばい、、毒はきました、、、

、、てな感じで、、今日?明日?また、都心へ行く用事があるものですから、、、、この辺で、、、

、、、、、、、テンテンでした

温泉

 みなさん、もう夏休みなんですかね?どんな計画でしょうか?
、、、休み、、、そうですよね、がんばって、、休み作れるように
ならないと、、、って愚痴から始めてますが、、更新遅れがちなテンテンです(爆)

 昨日?(8日)朝から実家へ行き、、温泉行きたいと突然言い出した
父を、、色々な事情で、、横浜にできた、万葉倶楽部少し大きい文字文字色強調文下線文http://www.manyo.co.jp/mm21/
なる場所へ連れて行きました。
 みなとみらい21の場所にできた、、健康ランド?スパ?なるところですが、、海際にあって、、とてもきれいな場所でしたよ
朝からでしたので、お客さんもそんなに多くなく、お風呂もゆったりと
入れたし、、でも、、、ウチの父親をアシストしながらの入浴で
入って15分も経たぬうちに、、「もう出るぞ!」、、、えっ?、、
、、ああ、、、休んで、、また、、、?
、、、いえ、もう帰るという意味でした、、、汗
、、まあ、その後、かき氷など食べて、昼食を食べ、、他にも
色々チェックしたかった場所を尻目に、、帰還しました、、、

宿泊施設もある所なので、場所からして、、デートにも使えるんではないでしょうか?7階にある足湯の場所からは、、夕方から夜にかけて
ベイブリッジや横浜港が見渡せて、、下のデッキでは、、ビールなんかも飲みながら眺めていられるようです、、、、
温泉は、湯河原と熱海からタンクローリーで毎日持ってきているようですよ、、同じグループで横浜、町田インター(東名)の出たところにも
万葉の湯というのがあります。

 渋滞に巻き込まれながら、、地方の温泉へ行くのもいいですが、
近場にある、こんな施設でゆっくり、、なんて過ごし方もいいかもしれませんね、
テンテンは、、寝不足でゆっくり、まったり、、とはいきませんでしたが、、また機会をみて、、ゆっくり行こうかと思っています!

では、また今夜、、きちんと?(笑)更新いたしますので、、、

先日の、、どちらが先か!?の3択の一つ、郵政民営化、、ならず、、
でしたね、、うーーん、民主党が政権取っても変わらんのかもなあ、、、ボソッ          てんてんでした

日々、、暑いですね、、

 8月第一週目の週末が終わりました、、、
どうも、、出足悪いんですよねえ、、、(>_<)

今日なんて、オープンしてしばらく、、そこそこの来店だったのですが
その後、、落ち着いてしまって、、うーーん、やはり八王子のお祭り
&例の店かなあ、、あえて、店に関しては、負けるわけにはいかないし
負けない自負があるので控えます!

 そんなこんなで、ふと、最近すっかり猫かぶりを卒業させたアルバイトNに仕事に関して、、話を始めるが、、相変わらず、、、
、、でも、、、けど、、だって、、の連打(爆)
昔のテンテンなら、この時点でぶち切れる所だったでしょうね(笑)
ただ、このNにもいい所はあるし、元々頭はいいはずなんです
実際、学校の成績はかなりよろしいらしい、、
しかし、話すと「でも、、、、、」が多すぎて自分の固定概念に埋もれている、、自分も普段から、人と話すときに気をつけなければいけない
部分として、でも、、しかし、、系の言葉はできるだけその場では
控えるようにしている。
よっぽど、相手の言う事が理不尽な場合は別なのであるが、、

 つい最近、車のセールスの人と何人か話す機会があって、、色々な
話をしたのだが、やはり、商品を売る中で、最低限抑えておかなければ
いけない部分てあるわけで、商品知識、、接客態度、、トータルした形で客は判断する。
一人のセールスは、、月末を控えて今日にでも注文してくれと
月末登録に間に合うまでの数日、、何度も電話してきたが、、、
月末にもう間に合わないとわかった日に、別の車を試乗するために
店を訪れた時、、、こちらに買う意思が見えなくなったのか、、
月内の台数に見込めないから諦めたのかはわからないが、、とても
冷たい態度を帰る間際にされた、、
 テンテンは幼い頃より、、親父の車、、自分の車、、車に対しての
愛着や興味はかなりあるほうである、、、小学校の頃に、訪れた
セールスマンを車の質問でタジタジにさせた事もあったりする(爆)

 なので、確かに売ってなんぼの商売だと言われればそれまでなのだが、その後のアフターメンテ含み、そのセールスがどんな扱いをしてくれるのかも、購入の段階できちんと見分けていく必要があるのです。

 自分の商売も含め、接客という部分の深さを今回、改めて感じたのです。

 「売りにだけ走る、セールスマンからは買ってもいいが、
アフターサービスまでは求めるな!」   Byテンテン(爆)

、、、あれっ?、、、えっ、、、、、、、、

、、、、、また、訳のわからない、、ブログになってますか?

、、、、、、、ですよね、、、(爆)

、、えっ?、、知りませんでしたか?、、このブログ、、、

、、、、、、、そうゆうブログなんですよ!(爆)


、、、、明日、ちょっとおもしろい場所に昼間潜入予定なんで
明日の更新は、、お楽しみに!

                    てんてんでした

地震です!

 先程、、テンテン一人で店にいて、地震を感じました、、震度3だったようですね、、ここの所、続けて関東地方で地震、、、
これって、関東大震災の前ぶれ?、、、、怖いです

 関東大震災が再度やってくるのと、石原都知事が東京オリンピックを実現するのと、、郵政民営化が実現するの、、

さあ、、どれが、一番先に実現するのでしょう、、、?って地震きたら
おしまいか、、汗

あまり、政治的な事は書きたくないのですが、、今朝TVを観ていて
今回反対している、自民党の議員の方が話している内容を聞いていて、
どうも、、、、、えっ?、、、って言いたくなってしまいましたよ
ここまで、ゴタゴタして自民党が公約にしていたものを今更、、
そうやって、反対していくのであれば、潔く自民党を出て欲しいですよね、、新党でもなんでも作って野党になればいいじゃあないですか
それで、自民党の議席数が過半数いかなくても、民主党が政権握っても
いいんじゃないんですか?
小泉さんの、、ぶっ壊す発言が、、きちんと推進されていくのですから

確かに、、今回のやり方は賛成派、反対派、、どっちもどっちですよ
でも、小泉さんのやろうとしている事は、、信念を貫く姿勢として
「アリ」なんではないでしょうかね??
反対派の方の意見よりも賛成派の山本一太議員の意見の方が
説得力ありましたからね、、、

月曜にどうなるのか、、、さあ、、、??

あっ、、そうそうここでも何度か紹介?(笑)しています
テンテンの弟分(爆)M君の本日(7日)誕生日なんです!
M君誕生日おめでとう!、、てみてるんだっけかな??(爆)
19の時から、、もう何年でしょうかね?12,3年たってるんでしょうね(笑)

いーつーまでも、、忘れない今でも、、、♪

目をこうして、、こらせば、、、19のままさ♪

ああ、テンテンも19の頃に戻りたーーい!(爆)

みなさん、もう夏祭りや花火は見ましたか?

今週末は、八王子でお祭りのようです、、、

  では、、、          てんてんでした



 

続きを読む »

週末、、金曜日

 昨晩は失礼いたしました、、今日はかろうじて、まだ起きています(爆)

 金曜日、、、今日も出足から、、どうなるか?と思っていましたが
どうにか、週末の流れで終わることができました、来店されたお客様ありがとうございます!

 本日、開店後早めに来店された、赤ちゃん連れのお客様に、、レジの際、、子供さんが泣いたりしていた事を気にされて誤っておられましたが、、時間的に早い時間であれば、、今日もそうでしたが、問題ありませんので、お子さんが小さいうちは、、出かける場所も制限され、、
なかなか外で食事も大変なんですよね、、解りますので、、大丈夫ですよ!それよりも、さらに帰り際、、「HP見てますので、がんばってください!」と激励のお言葉までいただいて、、テンテンとてもうれしい限りです!!、、そうやって見ていただいてる方が少しでも増えていってくれることが、、日々更新してる励みになりますので

本当に今日はありがとうございました、、がんばりますので、、見捨てず、、HP、、ブログをよろしくお願いしますね !

テンテン実は、、今日少し「いいこと」がもう一つあったのですが、、
これは、また改めて公表いたします。。

さて、先日行われた、W1の結果ですが、、ミルマスカラス、テリーファンクが出てたんですよね!これだけでも見る価値充分の興行かもしれません!
それに、曙、、ムタ、、健介、、長州、、天龍、、秋山、、などなど
おもしろい試合が目白押しでした
個人的には、、健介と長州の師弟対決、、試合は健介が勝ったのですが、、どうも、すっきりしない試合で本来の師弟関係がより溝の深い
傷を作ってしまったようです、、、

 それから、F1なんですが、どうやら、、やはりバリチェロのBARでの
契約は濃厚のようですねえ、、これで、バトンの残留が決れば、、
琢磨のシートは消滅するわけで、、、、、
これから!って時に琢磨のシートがまた、B級クラスのチームになってしまったら、、、、と思うと、、、がんばれ!琢磨!!
後半戦の順位あげて、、なんとか生き残りをかけろ!!

 まだまだ、週末は始まったばかり!
来週あたり、、またブログ上で、、サービスかけるかも!?
ブログ読者&呪文(爆)を言ってくれたかたに限りで!
期待していてください、、平日!

 てなわけで、今夜はこの辺で、、、、、テンテンでした

遅れてます、、、m(__)m

 昨晩、、落ちてました、、、、(爆)
ほとんど、徹夜で昼から動いていたので、、、すいませんです

で、、、今夜きちんと更新いたします、申し訳ない

昼間動くと、、、深夜族のテンテンは溶けそうです(爆)

て言って溶けるような、か細い体ではないですが、、、汗

さっ!週末がんばるぞい!

                     テンテンでした

F1ストーブリーグ

 先日のハンガリーGPにてF1GPもひとまず夏休み、、しかしこの辺から
始まる来期のドライバーの去就、、、

今回もFマッサがフェラーリに移籍との話が正式決定、、それに伴って
Rバリチェロが放出の危機になってしまっている、、そこで、出ている話がBAR、、BARはバトンを昨年、ウィリアムズに返す返さないで問題になった、、去年の時点ではバトンも本当はウィリアムズに戻る意思が強かった、でも今年は残留に色気を出している、、それはウィリアムズが
来期より使用するエンジンが、今年のBMWからコスワースエンジンになり、正直戦闘能力の上で、、魅力のあるチームとはいえなくなってしまっているのです、、、

しかーーーし、もしバトンが残留、、バリチェロが加入となると、、
シートが危うくなる人物が一人、、、、、
、、、そう、、、佐藤琢磨!
現時点では、、フェラーリの発表しかされていないので、、
それ以上の決定はしていない状況で果たしてどうなるのか??

どちらにつけても、今後後半戦の琢磨の走りいかんに関わってくる事は
目に見えている、、がんばれ!!琢磨!!

、、さて、明日はW1というプロレスのような、、格闘技のような、、
団体乱れての、、トーナメント試合があります、、
中でも、、曙VSグレートムタ 、秋山準VS柴田勝頼 、そして
長年の複雑な師弟関係の清算をできるのか!?長州VS佐々木健介
残念ながら、試合を見ることは、、スカパー契約してないと無理なんですが、、泣 結果は明日の更新にて解ると思います
どなたか、、心優しい方、、、スカパーで観れる方、、、
ビデオなんぞに落としていただけたら、、、テンテン涙、、ウルウルなんですが、、、(爆)

 平日になって、、、今ひとつ調子の出ない、牛拓&テンテンですが
週末に向け、、気持ちは常にGO!です
みなさま、夏真っ盛り、、是非ご来店を!!拙に

 では! See You (久振り(爆))
                     テンテンでした  

うーーん、悩む日々

 先日、愛車を故障で諦め、、、買い替えに踏み切ろうと、、日々悩んでおります、、、テンテンです、、こんばんわ(爆)

 この瞬間が楽しいんですよね、、でも、そろそろこの悩みから、、
解き放たれようと、、考えていますが、さて、どうなることやら、
今回、、色々なディーラーで、、色々な人間模様、、も体験しました
チャンスと思い月末に喰らい付いてくる営業マンや、、半ば強制に、、
見積もりを押し付ける営業マン、、さまざまですよね

 本当は、8月中に新車計画!(勝手な、、)を立てていたので、正直計画は遅れていっているのです、、、、、汗

 さてさて、、、今日は、毎日のように、買い物に行っている、業務用の食品スーパーAの店長が挨拶に来てくれました、、
先日、結婚されて、その際に副店長に影から情報を聞いて、、
内緒で電報を打っていたんですよ、、、それでびっくりされて
式後に会った際に、、何度も礼を言ってくれて、、今日はわざわざ
店まで出向いてくれたのでした、、、
大した事してないのに、、、と逆にこっちが恐縮してしまいましたよ(笑)
でも、単に店長と客であっても、これも出会いですから、、大事にしていきたいだけなんですよね!
店長!お幸せにね!!

 なんて感じで、、ちょち、今日は短いですが、、、この辺で

う~~ん、、、、、、、、、、悩む日々(爆)テンテンでした


 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

