

F1ハンガリーGP!

 佐藤琢磨!久しぶりのポイントゲット!8位入賞です
今回は抜く場所の少ないサーキットだった為に、、予選が影響するレースでしたが、、本線も最初のコーナーでの接触などにも巻き込まれず
とにかく、大事にポイントに向けてがんばってくれました!

今回はライコネンが優勝!そして、その脇をシューマッハ兄弟が囲む形の表彰台でした、、Mシューマッハのここにきての復調とトヨタの復調、、今回BARは今ひとつな調子でしたが、、とにかく、、走れて完走できて、、、そして上を狙う!次回は、、飛んでイスタンブール♪の
トルコGP初開催です、、初開催のサーキットはどのチームもデーターがない分勝負が期待できます!がんばって欲しいですね

 7月が終わりました! 今月も皆様の来店に支えられて無事に終えることができました、、、ありがとうございますm(__)m

 さあ!ドンドンいきますよーー!!
みなさんのスタミナと健康と癒し?(笑)を満たせるような牛拓へ!
今月もテンテンフル回転でバリバリ!!っす(爆)

 今、久しぶりの新作を発表した、浜田省吾のCDを聴いてます
後ろで固めているミュージシャンもドラムは元レベッカの小田原さん
キーボードは桑田バンドなどで有名な小島さん、、ベースには
バカボン鈴木さんや美久月さんなど、協力なバンドです
もちろん!バッキングボーカルには町支さん!この人がいないと
浜省でないくらい、、重要な仲間ですね
今回のアルバムは、、久しぶりってゆうのもありますが、なかなかの
曲が並んでます! もしよろしければ、、、皆さんも聴いてみてはいかがですか?

 さてさて、、ここの所、夏休み中のバイトのシフトで頭悩ます日々、、(笑)
みんなに予定を出してもらって表にするのですが、、みごとなくらいに
重なる重なる休み、、、まあ、なんとかいくのでしょうが、、
普段とは違うので、、、、、えっ、、、テンテンですか?
、、な、、、つ、、、や、、、す、、、み、、、、、、、
、いーつの ことーだか 思い出してごーらん♪
あんなこと、、、こんなこと、、、あったでしょ、、、♪

今年は一日くらいもらおうかと、、企んではいるものの、、果たして、、、どうなるのか????

てなわけで、まず、いない日はないでしょう!(爆)
ですから、会いにキテキテ!!(爆)(爆)

待ってます!               テンテンでした  

そうか、、やはり人なんだ、、

 いやあ、さっき深夜に来ていたM君(君でもないか(笑))を送って行って、、帰り道、FMを聴いていたら、、サックスプレイヤーのユニット?の方々のインタビューがあって、、、質問が「音楽って?」だったのですが、、、何人かの人の答えが、、「人」、、これは色んな意味があるのですが人なんですねえ、、

日々、仕事の事でも話す事が、、、行き着くところ、、「人」
テンテンの周りでも、最近、、新旧色々な人が連絡をしてきてくれたり
来店してくれたりしていますが、、これって、どうであれ、テンテンに
興味や好感が無い限り、、あり得ない話ですよね

今まで、色々な出会いがあって、別れもあって、、これからも、、
その生活の中に「人」なんですよね、、
今日、、一人の昔、ウチで働いてた子から連絡があって、、給料云々よりも、、テンテンの所でもう一度やりたいと、、

実際、実現するかわかりません、でも、そんな気持ちを持ってくれてる
人間がいるって、、うれしいですよね!

テンテンの場合、、あまり、店以外の人間関係って築きにくいのですが
その中でも、、出会っていく人、、、店を通じて出会う人、、、
これからもこの両方で出会える人を大事に生きていけたらいいですね、、

さて、話はがらっと(爆)F1、、ハンガリーで、琢磨は10位で予選を終えています、、、明日の決勝で、、どこまでがんばれるか!
抜く場所の難しいサーキットなので、いかにポジションを落とさずに
上を狙えるか、、、
鈴鹿では8耐レースも行われます、、テンテンあまり2輪に関しては詳しくはないのですが、、やはり昔店を手伝ってくれてたバイトのやつが
2輪のレースをしていて、、よく話しをしたんですよ
当時、、プライベーターでがんばって、、全日本なんかも出てたんですが、、結局夢の8耐には出れずに、、、、、
でも、最近連絡とったら、、また、レースはやっているようで、、
昔みたいな、レースはできないが、やはり、好きなんでしょうね
同じ歳なだけに、がんばって欲しい、、って思います

 では、、朝になってしまいますので、、この辺で、、、

明日、もう一日あるんですよ、、、みなさん来店を!!

                テンテンでした

灼熱、、、

 何だか、、、月末金曜日、、、消化不良のテンテンです

いやあ、昼間は暑かったですねえ、、昼過ぎに、、昨夜意気込んで
コピーしたチラシを持っていざ!、、、あっ、、、、あっ、、、、、、
、、、、暑い(爆)
それでも、一件一件、、くまなく作戦で配っていましたが、、、
30分もすると、、、クラクラ、、、
同じ地区で、、まだフレッシュマンの男性が不動産のチラシをせっせと
配っていたので、、自分もがんばらねば!と、、がんばってはみたものの、、、1時間でリタイア、、、(笑)

 深夜族のテンテンにとって、、日中の日差しすら辛いのに、、、
今日のような暑さは、、尋常ではなく、、、
、、、でも最近、、昼間のチラシ配り始めて、、有酸素運動(爆)
で体も少し調子いいかも、、??

 で、、いざ!金曜日だったのですが、、、ちょっと期待はずれ、、
バイトもフルに近いくらいの配置していたので、、、凹む、、、
それでも、、ダラダラ、、とは客足はある、、
そして、、現在、、深夜3時、、、まだ一組の男性3名さんが残ってます

 週末は今日だけではない!、、、そう!、、、明日は土曜日!!

、、、ど、、土曜日?、、、?確か、、、昭和記念公園での花火、、

\(◎o◎)/!、、、、、ん、、、まあ、、、花火帰りのねえ、、汗

そうそう、花火をみて、、お腹をすかして!焼肉!ジンギスカン!

これですよ!!(爆)

今週末、またF1開催です!、、復調してきたBARの2台がここで
どんなパフォーマンスを披露してくれるか!楽しみです!

では、今夜はこのへんで、、、バイナラ(^O^)/(古)

                テンテンでした

また地震でした、、

 また、、関東で地震でした、、、何かあるんですかね、、
最近、たて続きに起こる地震の度、、、ふと考えます、、、

起きた時の、、自分の行動、、家族との行動、、、色々な事が過ぎりますが、、その際にあわてずに、、行動しないといけませんよね、
みなさんはどんな対策されてますか??

 さて、今日、先日お話した、、D君が無事退院して来店してくれました
、、今年の初めの見舞いの時、、一時退院の時、、そして今回と、、
やはり若さなのか、医療の成果なのか、見違えるような歩行、、、
すっかり、、知らない人なら解らないのではないかというぐらいの
回復でした、、、
これから社会復帰をしていく中で、、どんな形になるにせよ、、まずは
よかったよかった、、(^O^)/

さあ!明日から 月末!週末!最後のスパート決めて、、いざ8月へ!!

夏、夏、夏!!!!!!!

、、、、すいません、、、少々今夜壊れてます、、てんてんでした

遅れましたm(__)m

 どうもどうも、、、テンテンです、、汗

更新遅れ気味な状態申し訳ありませんです、、、

今回の更新、、取り急ぎ、、、昨日の更新の後に深夜4時、、

パソコンの前で、、落ちていたんですが、、一人でいる店の自動ドアが

ガタガタ、、新聞屋?、、、いや足音が、、、、、

ファミレスDに勤める、、M君でした、それも彼女と共に、、、

あまりに深夜だったのと、テンテン落ちてたので少々寝ぼけてまして、、びっくりでした(笑)

どうやら、2人はその日婚約指輪を購入してきたらしく、テンテン始めて
鑑定書なるものを拝見しました(爆)

できれば、年内に結婚しようか、、という話で、、おめでたい事ですから、よかったよかった(^O^)/

M君は19歳の時にテンテンの店にバイトで入ってからの付き合いですから
もうかれこれ、、、6,7年の付き合いなんでしょうか?

バイトさんがこうしてどんどん結婚していく度に、、テンテン、、、
歳を感じる今日この頃、、、、(爆)

M君おめでとう!幸せになるように!

 では、また今夜、、、、、、、、、、、、、たたたたっちつてんてん

小島おめでとう!

 う~ん、、、台風すごかったですねえ、先日の地震に続き、、交通機関にかなりの影響を残したようで、、、しかしながら、そんなにひどい
被害にならなかった東京ではないでしょうか、、?

 そんな天気の中、後楽園では 全日本プロレスの試合がありまして、
3冠王者 小島聡VS武藤敬司の試合がありました

結果は、、小島聡のV2でした、今まで大一番でなかなか勝てなかった
武藤にチャンピオンとしてコジが勝てたのはすごい事です!
今回、橋本死去で武藤のモチベーションが落ちていたようにも思いますが、、勝ちは勝ち、、全日本のエースが小島であることを知らしめた
試合になりました

今日、昼間の雨の中、、、昼食を取りに外出した際に、、店から傘ささずに車へ戻ろうと小走りした際に、、おもいっきり、、コケマシタ(爆)、、、その時に右手の小指と薬指を強打して、、小指は流血、、
一日小指はジンジンしてました、、、汗

牛拓は、、この天候にも関わらず、、昨日よりもお客様の足があり
少々、諦めに入っていたので、、ホッとしました
来店頂いた方々、、ありがとうございましたm(__)m

いよいよ、、7月も残すところ5日になりました、月末、、週末、、
がんばらねば!、、前年比を少しでも上にいきたいですもんね
明日は、天気も戻るので、、また昼間チラシ配りに精を出してがんばりますよーーー!!

また、暑い夏が来ますよーースタミナつけに牛拓へ!!(爆)

           てんてんでしたあ

もう、、、台風です(>_<)

 予報通り、、、台風7号が本州に向っています
明日朝には関東も暴風域にはいるようです、、、、

、、夕方あたりは、開店間もない時間に、丁度台風通過の感じ、、

まったくもって、、いやな感じーーーー(>_<)

 雨にも負けず! 
牛拓、、おすすめ情報!!!(爆)

先日、馬タンの刺身を紹介し、、結構な評判をいただいておりますが

さらに!(笑)あ、、あの、、ダチョウの刺身が牛拓に上陸!(爆)ダ~~!(爆)

馬刺しなどに比べると、、鹿の刺身に近いかと、、、赤みの刺身です

わさび醤油などで食べると、、赤みのマグロを食しているよう

まだ、おすすめメニューに掲載していないレア商品!

このブログ読んでいただいてる方しか知りません

よかったら、、嵐の中(爆)食べにいらしてくださいm(__)m

週明け、、、振るわぬ、、、モチベーションにつき、、この辺で

私、まーつーわ♪、、、、、、、、、、テンテンでした


F1ドイツGP

 佐藤琢磨、、、またもや、、、不運です、、でも、完走して12位フィニッシュ、、いいんですマシンのポテンシャルはバトンが証明して
みごと、3位表彰台!!

 今夜のF1は11時50分からと放送が早かったので、、1時までの営業のテンテンは早くお客様の足が途絶えれば見れたのですが、、最後の時間で
2組のお客様に来て頂き、、レーススタートをみれませんでした、、

 お客様が帰られて、、テレビを見ると、、、えっ?!、、あれっ!?
8位のポジションからの琢磨が、、、、

 これぞ、F1、、なんですけどねえ、、、あれだけ、完璧に走っていたマクラーレンのライコネンでさえ、、途中でリタイアしてしまいましたし、、、結果アロンソの優勝、、、今年はアロンソで決まりですかねえ、、、ルノーの監督ブリアトーレの不吉(爆)な笑みが浮かびます

 がんばれ!佐藤、、、鈴鹿ではF1BARホンダの勇士をみせて欲しいですね

 今日、昼間お墓参りなぞに、、出向いて、、F1が終わる頃には朦朧としてました、、今夜また、更新いたしますが、

まずは、昨日の更新を、、、すいません

 しかし、こんな時期にもう、、、台風らしいですねえ、、、

今日の夜半から明日に台風が向ってくるようです、、(>_<)

 、、、、、、、、、、、、、みなさん、、、、、

、、、、、、、、、牛拓を見捨てずに、、、(爆)

、、、、、、、、、、、、、、、、お待ちいたしております、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、てんてんてんてん

 

東京パニック、、地震、、

 今日の夕方、丁度店に向っている時にでした、、、、
テンテンの乗る車がユラユラ~ユラ~、、、ん?
一度静まり、、再びユラユラ、、、すごかったですねえ
さいたま、千葉などで、震度5、23区など震度4、、
さすがに、都心では色々とトラブルが続出したようで、、
エレベーターに閉じ込められる人や怪我をされた方、、火災など
交通網も一時ストップして大変なようでした、、、

 テンテンの地元の方では火災も起きるなど、常日頃言われている
都心での震災は怖いですよね、、数日、油断できませんね

 そんな中でもテンテンの店はお陰さまで、、お客様の足に影響はなかったようです、、本日もご来店いただいた方々ありがとうございましたm(__)m

今夜深夜に、、一本の電話がありました
去年の11月に仕事中に事故にあい、、下半身を強打して、、
入院していた、、牛拓OBのD君からでした
入院直後は、、はたして?、、歩けるようになるのか、、、くらいに
わからない状況の中、何度も手術を繰り返して少しづつ、、、
今年の頭にはテンテンも一度病院に見舞いに行った際には
ようやく、車椅子で外へ出れるようになったくらいでした
そこから、、、リハビリを始め、、春先には一時退院もして
そして、今月末に、9ヶ月の入院生活から、退院が決ったとの事
本人の言うにはもう、ほとんど歩行にも影響なく、、かなり
回復した様子、、本当によかったです
この場を借りて、、退院おめでとう!D君

日々、普通に生活していても、いつ、自分の身に降りかかってくるか
解らない危険というのもあります、今回の地震のような天災も、、
テンテンも考えさせられた日でした。

さっ日曜日、、そしてF1ドイツGP!、、予選では佐藤琢磨もいいところに着いてます!今夜の更新で喜びの書き込みができるように
がんばって欲しいです

では、、、、               テンテンでした

F1ドイツGP始まる!

 いやあ、、、最近どうも、深夜まで体力が続かない、、、
年齢と共に、、疲れも、タイムラグを起してくるのか、、すぐには
来ないんですが、、時間や日をおいて、、ドッ、、、、と(爆)

 んなこたぁ、、、どうでもいいのですが(笑)金曜日!流れはあったものの、、先週ほどの爆発は無し、、、でも、チラシ持参のお客様がいらっしゃいました!

 どうしても、用事で毎日はできないのですが、日々地道に配布した
チラシが帰ってくると、うれしいですねえ、、先日来てくださった
お客様もリピートして来ていただいたし、、

 とにかく、今月、来月とがんばりながら、年末へと流れを作っていかないと、、、、今が大事な時期なんで、

 F1GPドイツです、、またまたどんなレースになるのかわかりませんが
早く、琢磨にポイントを!、、幻になってしまったポイント、、、

今夜、橋本の追悼番組もありますね、、秋までには新日、全日、ハッスルでの追悼興行もあるようです

ちょっと、、ボテボテ気味のテンテンですが、、土日とまだまだ
がんばりますよーーーーーーーーーー

みなさん、、、来てくだいさいねエーーー  てんてんでした

菊間アナ、、しでかしちゃいましたね、、

 ジャニーズの若い面々を酔わして、、補導、、、ケツメイシ等も
からむ、菊間アナのプライベートな酒席だったようで、、、

しかしねえ、18歳ですよ、、確かに誘った方も誘った方なんですが、、
目くじら立てて、、菊間さんを責めるのもどうかと思いますけどね、

きっと、フジテレビに抗議の電話をしてきた大半は、ジャニーズの
熱烈なファンの方々でしょう、、、18歳で酒もたばこも経験なく
成人している若者ってどの程度いるんですかね?(笑)

テンテンも、飲食始めてから未成年の飲酒でいやな思い出がいくつかありますが、、これこそ、、法律で設定されても、実際にどうやって
未成年と区別を付けるのか、、、、、
海外のようにきちんとIDを提示しなければ、酒は買えないとか
飲み屋にさえ入れないとか、、、もっと日本も徹底して欲しいと
かねがね思ってます。

未成年の就業と、飲酒で警察にお世話になってるもんで、、、
飲酒なんて、言わなきゃいいような飲んだ種類から本数まで、、
事細かに供述してあって、、参りましたよ、、、、

 ただね、テンテンは現在はタバコを吸うのですが、、(やめたい、、)これは、ある方の言葉を中学の時に聞いて、、それを
、守ったんです。
その方は「タバコも酒も、自分で稼ぐようになってからやるもんだ」って
そうなんですよねえ、、ただ単に、成人になってから、、、って
押し付けるよりも、、稼いで、、自分で判断できる状態で、、って
事を言ってやると、、多少なりとも本人達も考えるんではないでしょうかね、、、、、、
テンテンはその言葉と、、、これは根拠の無い説だったのですが
当時、ギターを弾いていて、タバコを吸うと、指が止まってしまう、、(爆)って話でやめてたんです、、、、

20歳になって、この仕事を始めた頃にタバコは吸いました。

今日も、あるバイトの子と話たんですが、、テンテンが日頃、バイトに仕事以外の話をしたり、説教?(笑)まがいの話をするのは
せっかく同じ空間で働く先輩として、、話して上げられる事を
話しているのですが、、、これって人によっては、、煩わしい部分も
多々あるかもしれません、、
でも、数年すると、、、、「ああ、、あの時テンテンはこれを言ってたんだ、、!」って時が来るんですよ、、不思議と

先日、ある方に、従業員にどんな教え方、、教育をされてますか?って
聞かれたんですが、、、テンテンは、あまり形にはまっての教え方は
しないし、できないんです(爆)、、まず、テンテンを少しでも
理解してもらった上で、、店を好きになってもらう、、それを
お客様に伝えるように、、、仕事してもらえれば、、一番かな、、
と思ってるもんで、、、、。だから、たまに理不尽な事もあるとは
思いますよ、、でも、できるだけ、個人で気がついて仕事を覚えて欲しいんです。

幸い、今の牛拓には、、少々お客様にとっては不満な者もいますが、
性格や人格に関しては、、いい子ばかりです!
みんな、牛拓を好きになって働いてくれてると信じてます
後は、、、そこから、どうすれば、、お客様に喜ばれ、自分らの
給料を確保すべく(爆)営業をできるか、、、なんです、、汗

人と人が集う場所では、、、人としてのマナー、、、思いやりや
気配り、、信頼、、、今後もこれを伝えるべく葛藤はつづくのでしょうが、、、それこそが、、テンテンの仕事なのかもしれないとも
思ってます、、、

、、、ははは、、、語ってしまいました、、、、

、、、、、、、、、、、、、、では週末です、、、テンテンでした

やはり、、ダウン、、汗

 本日も、、すいません、、テンテンの目が、、言う事を聞きません(爆)

 色々とやる事は、、、増すのですが、、

 でも、最近確実に、、自分の中で、、充実してきている

先に向けて、、プランを作っていく、、、やりますよーー

て言っているのに、更新できません、、m(__)m

明日こそは!?

楽しみに?してくれている方には、、、申し訳ないのですが

21日深夜はきちんと更新予定、、、、、てんてん

神奈川県警、、

 携帯カメラで撮った?撮らないで、、もめてます、、神奈川県警
まったく、、そんな次元では無いのですよ、、
警察官が何故に、、、って話なんですよ、、捕まえるのも当たり前
、、で捕まえてから、、自分らのメンツの為にウヤムヤにするのはいかがなもんかと、、、そんな時代では無くなってるんですよ
いい加減、、きちんとした方がいいんでは?

 普段からそうゆう目で見られる分、、警察官の方というのは
必要以上にストレスをためて仕事をなさっているのはわかるんですよ
プライベートな部分でどんな事しようと、、法にのっとって一般市民と
同じように楽しめばいいんです、、、酒飲むのも、、遊ぶのも、、
ですが、どうも、、、どこかで勘違いされるんですよね

 テンテンのような接客商売していると、、警察のお客様もいるのですが、、中にはやはり、、たちの悪い方もいらっしゃいます、、

 泥酔して、、呼びつけて、、ああだ、、こうだ、、
さらには、情報を教えろと、、しつこく、、詰め寄ってくる方

 テンテン、、小学校時代に、、交通少年団なるものに属していた事があって、当時、警察の方には色々かわいがってもらったものです
ですが、、当時から比べても、、どうも年々警察官の質というものが
落ちているような気がしてなりません、、、
がんばって、警察官としての仕事を全う去れている方ももちろんたくさんいると思います、、、、

 まあ、警察官にかぎらず、学校の先生しかり、役人しかり、、、
数年、大学生と話していると、就職難の折、、やはり確実な
公務員、、教師、、を目指す方が増えているのは感じています
それも、、いいでしょう、、でもね、、
なったからには、、、職務をきちんと理解してもらわないといけませんよね、、、
教師でも、、現代の家庭でのありかたから、、考えて、、どうしたら
今の子供達が、、うまく育ってくれるのか、、とか
役人の方も、、どうすれば、、住みやすい活気ある町になるのか、、
9時ー5時の仕事感覚でいて欲しくないですよね、、、、

 、、、何でこんな話になってるのか、、、って?

、、、、、、、テンテンにも解らない(爆)

、、でも、、、、最近感じてる事、、、、、、、

、、うちの店が落ち着いたり、癒されたりする空間として受け止めて
いただくのは、、、うれしい事なんですが、、、

、、マナー、、最低限のね、、、、

ちょっと、、最低限が最近レベル落ちてて、、、

、、、ふと、自分が持ってるマナーが可笑しいいの?って思ってしまうほど、、、

、、、、、、、、でも、、お客さんですから、、、

テンテンがもっとじいさんになったら、、、そうゆう客に、、ズケズケ
文句たれる親父になって、、文句あるなら、、来なくていいから!って
言うぐらいの、、、迫力あるじいさんになりたいなあ、、、

 今夜は暴走気味の、、、、、、、、、テンテンでしたm(__)m

梅雨明け!夏だーーーー!!

 どうやら、梅雨明けした模様ですね、、いやあ何だか最近
歳なのか、、自分の体力のなさなのか、、思ったように体が動かない
、、、、(^_^;)

昨日も、バイトを帰してからのお客様が、、結構なオーダーをいただき
一人でこなして、、帰られてから、、ドッと、、眠気が、、

仕事終了の時間にだいたい、、食事を取るのですが、、それが難しい、、食事を食べてしまうと、、突然、満腹感から、、、眠気が襲う(爆)赤ん坊のようです、、、、

 巷で流行っているからか、最近前よりも増して、、ジンギスカンのオーダーがコンスタントに入ってくるようになりました
本当にブームなんでしょうねえ、、大手さんはこのブームに肖ろうと
チェーン展開を考えているようですが、、、果たしてそこまで根付いて
いくジャンルなのか、、、、??

 でも大手さん(資本のある)のやり方はすごいです

先日両親とともに、行った国立にオープンしたばかりの“権八”という
そば居酒屋?かつて、ブッシュ大統領が日本へ来たときに、小泉さんが
連れて行った居酒屋のグループ店です
まだ、半年くらいしかオープンして経っていないのに、、今月末で
閉店のようです、、、、
店内の内装なんか、、かなり手をいれて、内装費だけでも何千万コースでは?と思うような店内でしたが、、、町的に、、流行らなかったのか、、、理由はわかりませんが、、早期撤退にびっくりです

大きなところはやる事も違いますよね、、

さてさて、3連休も終り、、夏全開の週に突入!!

汗かいた後の一杯、、、、冷えてますよーーBEER(笑)

帰りに一杯、、、寄って涼んでいって下さいね!

             てんてんでした

忙しさの中から、、

 昨日は、更新できず、、失礼をばいたしました、、
今週は、、テンテンのスケジュールもさることながら、、
3連休等でお客様の足もうれしい事に、、上り調子と、、体調うんぬん
よりも、、やはり、お客様の顔がたくさん見れることは
うれしい限りです

 色んな予定をこなす中で、普段と違うものも見えてきます

そういうのがまた、テンテンを刺激して、、さらなる、モチベーションへといざなってくれるのです

、、、、ん?

、、、、、、、、うんうん(爆)

さあ!3連休最後の日です

今日も新規のお客様で、テンテンのブログと某サイトを見ての来店
がありました、いいですねえ、、(笑)少しづつ、、変化が

ただ、、このスケジュールで停滞している物を早く形にして
こなしていかなければいけない問題もあり、、今週からまた
そちらにも着手します!、、もう少しお待ちくださいね!、、えっ?

、、、、そうそう、あれです、、、、M

いつも一緒に♪、、いたかった、、♪となりで、、、♪(M byプリプリ)

てなわけで、、本日は、、最終日に備え、、、この辺で、、

    毎日皆様のお越しをお待ちしている、、、テンテンでした



システムが、、、?

 更新しようと昨晩サイトを明けたのですが、、メンテナンスだったのか、、、こちらもメンテナンス必要なほど(爆)ぐったり状態だったためできませんでした、、、m(__)m

 だんだんと、梅雨明けはしていないまでも、、夏の臭い、、が日々
強くなっていっていますね
今週はなんだか、、、スケジュールが過密で、、ちょっとバテ気味な
テンテンですが、、牛拓では元気にいますので

みなさん、顔でも眺めにきてやってください

あまりに、暇だと、、、仕事落ち、、(爆)しちゃいそうなんで
少しでもお客様を、、、、

橋本の葬儀があり、、あの世に送られてしまいました、、
そんなせつなさも、、、今のテンテンのバテバテに影響してるのかな?

また、今夜更新しますね

                  これから営業の テンテンでした

暑い、、熱い、、一日でした!

 知ってました?7月ももう半ばなんですよ、、、(爆)

いやあ、今日は暑かったですね、、テンテン朝から都心へ行っていたのですが、、朝方からもう暑いこと、、、車のクーラー全開状態でした

これから梅雨が明けるとしばらくはそんな日々が続くんですよね、、
(^_^;)

さあ!予想もしてましたが、、本日の営業、、先週に引き続き
予約のお客様はじめ、多くのお客様に来店いただき
忙しい一日を過ごさせていただきました、、、、

しかし、バイトと終り際に話していたのですが
本日、、そこそこの客数と売上をしたのですが、、、

考えてみれば、、
和牛系のオーダーが一つも無かった事
ここまで忙しい日ですと、、、単価の高い安いはばらつくのが
通常なのですが、、今日に限って、、それがなかったよです

ふう、、、

すいません、色々書いている割りに、、、全然頭がまわってないので
今日はこの辺で、、、、申し訳ないですm(__)m

                 てんてんでした

橋本真也が残したもの、、、

 先日、亡くなったプロレスラー橋本真也の死が日本のプロレス界に
色々な意味で激震を与えています、、

闘魂3従士の仲間、新日本の蝶野、、全日本の武藤、、ハッスルを共に盛り上げた小川、、ゼロワンMAX、、NOA、、かつての師長州、藤波、、
この団体やフリーのプロレスラーが橋本追悼に、、団体の垣根を脱し
追悼興行をやろうという動きが出ています。
橋本の死後残された子供たちへの寄付も含めた内容で、、、

ゼロワンを志半ばで辞めなければならなかった橋本には巨額の借金が残っていて、その事情もあってか、、3月に離婚していた事も今回の死で明るみになりました、、そうせざるを得なかった橋本の気持ちや精神状態を考えると、、、かなりのフラストレーションだったのではないかと
、、、、

まだ、日取りは決ってないのですが、この橋本の死によって
プロレス界がひとつになって興行をする事で、、何かが生まれるのでは
ないでしょうか、、新たな日本のプロレス界を期待しましょう!

、、、、、、

テンテンのブログです、、、(爆)

ついつい、、、入り込んで書いちゃいまして、、すいませんm(__)m

さあ!みなさんにとっては、明日一日で3連休が待つ週末です!
15日5等日、、金曜日、、ここ数日、、控えていたお財布を
オーープン!(爆)する日です(笑)

もちろん!牛拓ですよ!
そろそろ、、梅雨も明けるはず、、、来る夏の暑さに負けぬよう
スタミナつけて、、いざ夏全開!!
カロリーが気になる方は、、そう!

カルニチン抱負なラム肉と野菜で 「ジンギスカン」
決まりでしょう!!(爆)

お待ちいたしてます、、、、、、、、てんてんでした

カルフォルニアにあこがれて、、

 カルフォルニアにあこがれて、、いつか冷たい雨が、、なごり雪、、
母に捧げるバラード、、いやあ、、懐かしい歌の数々、、、
今深夜に、、万博記念にやったライブの模様を放送しているのですが、、どれも懐かしい歌、、歌、、

 堀内孝雄のソロの曲、、カルフォルニアにあこがれて、、この曲が
テレビで本人が歌うのを聴けるなんて、、テンテン今感動です、、
堀内孝雄があんな曲を歌っていたなんて、、今の世代の方は知らないでしょう、、演歌歌うおっちゃんですから(爆)
こんなイベントがないと本人でさえなかなか歌わないのではないでしょうか、、、それから、イルカの いつか冷たい雨が、、これも感動でした
イルカといえば、、なごり雪、、ですが、このいつか、、は当時小学生だったテンテンには衝撃でした、、淡々と歌う曲の詩には
「牛や鶏やお魚も人間のためにあるのよ、、さあ残さずに食べなさい、、そんな風に言うお母さんにはなりたくありません、、、」など
きれいな曲の中にはすごいメッセージが秘められた作品なんです

あはっ、、、(^_^;)

延期にはなってしまいましたが、、、スペースシャトルがあがる世の中で、、この70年代、、80年代の曲は色んな意味を持った曲が多くあるのではないでしょうか、、

 話は変わりますが、、、昨晩、、深夜に都内にて、2人の方と一緒に
食事をしました、、業種の違う方、同じ方、、でもみな、胸に秘めた
熱い物は同じように、、夢をもっている方々、、一緒に馬鹿話をしていても何かパワーを感じる、、、刺激をいただき、、テンテンもまだまだ
これからがんばらねば!って気持ちをいただきました

そうそう

今夜、、ブログ&HPを観て来店されたお客様がみえました
うれしい事にテンテンがポスティングしているチラシも持参していただきました、、こうして、、日々やっている事が肌で伝わるように
わかるって最高です!
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

この更新をしながら、、先ほどのライブを見ていました
出てきました!谷村新司 まずは、ソロで「帰らざる日々」、、そして
堀内孝雄とともに、「チャンピオン」、、、さらに「遠くで汽笛を聴きながら」、、アリスです!(爆) 数年前に神戸でライブをやったのですが、テンテンはその模様を観ることができず、、久しぶりに2人のアリスの曲を聞きました、、それもチャンピオンと遠くで、、
なんていやあ、、すいません、、ながながと、、でもやっぱ
この頃の曲は、、忘れられないですねえ、、、

サンキューー!(爆)も出ました!

本来は矢沢透がいて、、アリスなんですが、、どうもスケジュールがあわなかったのか、、来てませんでした

うーーん久しぶりに、、、ギター出してやりたくなりますねえ!

えっ?、、、そうですね、、深夜ですから、、

辞めときますが、、(^_^;)

では、、、、、、、、今夜はこの辺で!

                      テンテンでした

悲しみのプロレス界、、

 昨日の橋本選手の訃報で、、各団体を超えた人々がコメントを
残しています、、3従士の蝶野、、武藤、、も同じ釜の飯を食った
仲間、、かなりのショックで武藤は改めて今日、記者会見でコメントを
出すほどでした、、

 40歳、小川も言っていましたが、、子供を残して、、って言うのが
本人も心残りだろうと、、2歳しか違わないテンテンも年代が同じだけに考えさせられるニュースでした、、

 本日、これから予定がありまして、、いつもよりも早い更新していますが、久しぶりに、、夜の街(笑)に出ようかと思っています
先日オープンした店をチェックしてきたいのと、、前々よりきちんと
話をしてみたい相手とアポが取れたので、、行ってまいります
どんな話になるのか楽しみです!

 なかなか、こんな生活をしていると、人と会って、、なんていうのが
時間の関係上なかなかできないのですが、、自分を向上させる上でも
たまには動いて新たな風を自分に起さないといけませんしね

 パワーを注入してまいります!

最近、思うこと、、、ポスティングしていて、、なんと郵便受けの
種類の豊富さ!(爆)
本当に色々とありますよ、、開けるのが面倒なものから
どこに?(笑)っていうものまで、、
マンションや団地などのものは同じようなものが多いですが
一戸建ての郵便受けは本当にさまざまですね!
、、、すいません、くだらない話でした、、

では、、、また
                     てんてんでした

突然の訃報、橋本真也、、逝く

 夕方、店に入るまで知りませんでした、、、肉屋のK君が電話くれて
始めて知りました、、、元新日本プロレス、ゼロワン設立、、ハッスル、と、プロレス界で一つのムーブメントをつくった「橋本真也」が本日亡くなられました、、、、

 新日本時代には、、蝶野、武藤らと「闘魂3従士」として新たな新日本の風を作ったものでした、、
ハッスルで一緒に盛り上げた、、小川直也とは新日本で因縁の大試合を
行い、、あの頃テレビ朝日も「橋本VS小川」戦はゴールデンタイムに放送したほど、、話題性のある試合を多々行ったものです

 新日本を去って、、ゼロワンを掲げ、、ノアなどの他団体との交流、、そしてハッスルと、、、しかし、ここ数年怪我で悩まされ
ゼロワンの存続が不可能となり、、初期ゼロワンは解散、、大谷率いる
新世代に新たなゼロワンを託し、、、自らは右肩の治療に専念して
そろそろ、、復帰してくるのでは?とファンも期待していた矢先でした

享年40歳、、、若すぎます、、テンテンと2歳しか違わない、、
どういう、形であれ、去年「闘魂3従士」記念公演が新日本プロレスによって潰されたのが、、今となっては残念です

ここに、テンテンより、、安らかに、、ご冥福をお祈りいたします


 ん?、、、テンテンのブログですよ!(爆)
いやあ、ちょっと、、、同世代の死って結構痛いもんです、、

一言だけ、、お悔やみするつもりが、、長くなりました
今日は、月曜日だったので、、ちょっと、、弱い客足でしたが
カップルさんなどのお客様に来店していただきまして、、
ラムなんかも焼肉で試されたりしてました、

今後、ジンギスカンでなくとも焼肉としてのラムにも牛拓は
力入れていこうと思ってます!

んんん、、、、書き出しから重かったので、、、どうもうまく
進めません、、、今回は、、この辺で、、、、


               テンテンでした

F1イギリスGP、、、

 F1イギリスGPが終わりました、、どうしてこうまでも、、、、不運が、、、いざスタートのフォーメーションラップ途中、、ギアボックスのテクニカルトラブルで佐藤琢磨のマシンは止まってしまい、、その後
ピットからコースに出るもすでに1周遅れ、、そしてそんな時に限って特別なトラブルも、リタイアする車も少なく、、走りきった琢磨の結果は16位、、、、チームメートのバトンは5位入賞、、、、、、、不運です、、

 ドライバーのミスによって順位を落としたり、ペナルティーを受けたりするのは仕方ない事、しかし、今年のBAR、、特に琢磨にはテクニカルやタイヤメーカーの問題、ペナルティーの問題等でのレースが多すぎて、、残念でなりません、、

 あっ、、、(^_^;)すいません、、てんてんです

今日も、昨日あの大雨で出るのを控えたのか?天候にも恵まれ
家族連れなど、、たくさんのお客様に来店していただき、、今週末果たして、、?と心配していたテンテンはホッとしておりますm(__)m

今日もジンギスカン等も出まして、、牛拓ジンギスカンの効果が少しづつ出てきているか!?

今、、ちなみにTVで深夜ですが、、先ごろ行われた“LIVE8” の模様をやっております、、このライブ、、ヨーロッパ、、
アメリカの数都市で同時に多くのミュージシャンを集めてやるのですが、テンテンがまだ学生の頃“LIVEAID”なるものがあって、その趣旨をつないだものです
当時、テレビで観ていたテンテンはその参加者の凄さに驚きながら
楽しみました、、アフリカの飢餓に苦しむ人々を救う為に、ボブゲルドフというミュージシャンが立ち上がってできたものなんです

今回も、賛同して参加しているミュージシャン、、数がすごいです

ちなみに、このライブ日本でも!って話も出ているのですが、、どうなったのか??

こうゆう、色んなジャンルや、、国の違うミュージシャンが集うイベントは日本でやる場合、、レコード会社の問題や事務所の問題等、、、
しがらみの強いもので、、最近はそれでも大分、、垣根を越えてきてるのですが、、難しい現状はあるようです

さて、また一週間の始まりです!
先ほど、閉店時間くらいに、、雨がパラパラしていましたが
梅雨がいつ明けてくれるのか、、、そろそろカウントダウンなはずなのですがね、、夏が始まりますよ!

暑い夏、、うまいビールと焼肉!、、これですね!

キンキンに冷やしたジョッキで飲む生ビールは格別!

、、、、、皆様のお越しをお待ちいたしている、、、、てんてんでした

続きを読む »

汗、、、、、、、

 昨日、昼間から動いていたせいか、、営業中よりけだるく、、体調悪し、、、深夜までだったのですが
もう、深夜に力尽きました、、、ブログを書く元気なく落ちました(爆)

 昨日はすごい大雨で、、金曜からの流れが土曜も!って意気込んでいましたが、、さすがにあの雨では、、、、(^_^;)

 しかし、常連のお客様がチラホラ、、ありがたい事ですm(__)m

週末、、、今夜? F1イギリスGP開催、、決勝です琢磨は8番手、、
サーキットがテクニカルなサーキットなんで、、決勝の走り如何では
琢磨にもまだまだチャンスはあるかと、、

なんで、、、また深夜にその様子含め書きますので
取り急ぎ、、、、、、、てんてんでした

やってもうた!汗バタバタ、、、

 いやあ!こんな日もあるんです(爆)朝からまずはテンテンも連絡ミスで
バイト1名が欠、、金曜日だし、、困ったなあ、、とバイト数名にメールするも
なかなか連絡取れず、、まずは予定してたバイト出勤、、その後8時くらいからもう一人確保!
 いつもの感覚でピークは7時過ぎだろうし、、大丈夫、、、なんて思っていた
てんてんがバカでした、、、、

 6時半、、一組、、2組、、あれれれれれ、、、バタバタバタ!!!!
怒涛のごとく来店の嵐が始まったのです!
週末の覚悟はしてたものの、、あまりの急な来店数に少々ビックリしながらも
せっかく来ていただいたお客様にお待ちいただかないように、、手は止めず、、

 しかし、3人体制でがんばっても、、どうにも回らない状態、、汗汗
8時からのヘルプをさらに早めに頼んで来てもらい、、なんとか人数は確保

 それでも、オーダーの嵐でてんてこ舞い、、、いい汗かきました!
来援していただいたみなさま本当にありがとうございました!m(__)m

 日が変わって深夜一人体制に突入した矢先に、、2名のお客様来店!
このお客様がなんと、HPに掲載しました、カウント6000番記念の
イベントサービスを知って来ていただいたお客様で!さらに!
最近テンテンが入った、、地元のコミュの方!!

 色々とお話できて楽しい時間で、気持ちよく金曜日を終えることが出来ました

今日の一日、、、テンテンの動きを書きましたが、、お客様の足と常連さん、、
OB、、、さらに新たな仲間が集ってくれる店、、いいですねえ、、最高っす!!

さあ!土日もこの調子で走り続けますよーーーー!!
今夜はこんな書き込みですいません!

ちなみに牛拓HPのカウントが6000番を今日の夕方越えました!
詳細はHPの方でなんですが!もれなく1000円OFFですから
今だけのサービスもお見逃しなく!

                    てんてんでした

七夕、、、

さーさーのーはー♪さーらさら♪
うーーん、今日は何だか営業しててウキウキ、、(爆)
ていうのも、朝から、常連のお客様や新規のお客様とうまく
コミュニケーションが取れて、テンテンがおすすめするメニューをみなさん、テンテンを信じてオーダーくださり、さらに
喜んでくださる、、、なんていいお客様なんだろう!(笑)

こんな時は本当に接客やっててよかった!って思えますよね
ちなみに、おすすめしたのは先日画像も入れた激辛ホルモンと
国産牛のタン、、ホルモンも国産のものは脂も付いてて、やわらかく噛んでて甘い!今日のお客様も言っておられましたが、、
最近なかなかお目にかかれない、、、一品なのです

牛タンはこのブログで散々書いてきたので、お判りかと思いますが、、、希少なんです!特に国産物で生!!
輸入物なんかとは比較にならんほどうまいです!
まだ、在庫はございます、急いで来店されれば、まだ味わえますよ!

話は変わりますが、R25なるフリーペーパーを今日読んでて
思わず笑ってしまいました、笑うような記事ではないのですが
今回のロングインタビューが今国会でも話題の人
「竹中平蔵」さん、郵政民営化を小泉さんと必死に推進されている方です、、その方の好きな音楽になっなんと“アリス”が(爆)
それも、チャンピオンのジャケット入れて紹介されてまして、、
アリスが当時、日本の音楽を変えた!とおっしゃってました
確かに当時、、フォーク全盛の波からロックな味付けをして
世に出したのがアリスだったのかもしれません、、この頃より
ニューミュージックというジャンルがレコードに出来ましたから、、まっでも、年代がそうゆう時期になっていたんですよね
チューリップの財津さんやオフコースの小田、鈴木両氏なんかも
フォークから違うエッセンスを出して売れた方々ですもんね

でも、竹中さん=アリスにはびっくりでした(笑)

もっとも、小泉さん=Xっていうのもありましたっけ(爆)

今回の郵政民営化、、色々と非難される方もいるようですが、、
この小泉内閣が変えたものってかなりの部分であったはず、、
今更ながらに、自民党の役人さんたちは、自分の地盤を守ろうと
必死に反対されていますが、、、、あっ

すいません、、政治に疎いのにあまり意見しない方がいいですね

よかったら、政治に関しての事はあまり深くインタビューしてないので、読みやすいですから、、駅などでR25見つけたら読んで見てください、、、なかなか面白いですよ!

さあ!週末です!明日から深夜営業2日間がんばって乗り切ります!みなさん4時まで開いてますよ!(LO3時ですが、、)
みなさんは明日一日でお休み!あと一日がんばってお仕事してください!
テンテンは店でお待ちしておりますので!
                 てんてんでした

自分のチームのエースを!

 昨日、書いたばかりでした、、巨人の上原君が投げる試合で
点数の取れない、、仲間達、、早速今日起きてしまいました
2-1ですよ、、、、相手が川上憲伸なのはわかりますが、、、
もう少し何とかならんもんですか、、、、、、

 ソフトバンクさんはさらに連勝記録を増やしましたよ、、、


 今日、お客様の中に、テンテンの配るチラシを持参で来ていただいたお客様あり!きたーーーーーーー!(爆)
うれしいですね、微々たる効果でもこうして目の当たりにできると、やっていても張り合いありますから、、
それと、少しずつではありますが、ジンギスカンを食べにいらしているお客様も見受けられ、、、新規客の足が少しできてるのかと、、うれしいテンテンです、、

それから、PCのHPの方でキリ番6000が近づいてきてるので
記念に割引情報を表紙で紹介していますので、よかったら
是非見逃さず、、、ご利用くださいね!

さあ!この調子で週末に向け突っ走れー!!牛拓(爆)
そうそう、メニュー情報ですが、、ワインリストが近日、
新たに種類も増えてお目見えしますよ!ご期待下さい
今回、メーカーを2つのメーカーで選びましたので、より
お客様のニーズにあったワインが選べるはず!

また、スパークリングワインも夏に向け、種類を出していきます
たまには、焼肉&シャンパンなんて組み合わせも、、、
なかなかおしゃれなんではないでしょうか、、、、

 最近閉店後に力尽きて、、ウトウト、、
更新も、、なかなかさえなくてすいません、、
また、みなさんに聞いてもらいたいネタがあったらきちんと書くようにしますので!

清原!高橋!ローズ!上原潰すな!(爆)、、、てんてんでした

ソフトバンク14連勝!

 特別ソフトバンクのファンでは無いのですが、、いやあ負けませんね、、交流戦後半までロッテが首位を独走か?と思われてたのですが、、あれよあれよと、、、あっという間にロッテと4.5ゲーム差にしてしまいました、、もっともロッテから下のチームとのゲーム差がすごいので(笑)ロッテも2位をキープできてこのまま行けば、、ソフトバンクーロッテー?の組み合わせでプレーオフになるのでしょうか??

 それにしては、、、テンテンと同じような年代の投手がチーム最多勝利している、、どこかのチームの方々、、そろそろエンジンかけないと、、ミラクルなんて届きませんから、、、!(爆)
柱の上原が投げた試合になんで打てないのか、、去年前半もそうだったのですが、、、疑問ですね、、

 今月は、、プロレスも結構おもしろいカードが出揃ってます、、W-1では 長州VS佐々木健介このカードは師弟対決で
佐々木が独立する際に因縁含みで別れている間柄、、どんな試合になるのか、、、、それから曙VSムタ、、なんだかんだ
話題を振りまく曙とアメリカでも有名なグレートムタが対決
巨体対テクニシャンプロレス、、これも面白いところ、、

 他にも、Noaのドーム興行で三沢VS川田これは全日本時代に同じ釜の飯を食ってきた間柄の2人が今、団体を超えて激突です
小橋VS佐々木健介、、これもおもしろいですね

 全日本では、、あの3冠王者、小島聡VS武藤敬司
3冠戦として、小島が武藤の色々な意味でのプロレスラーとしての壁を破れるのか!

うーーーんどれも見ごたえある試合ばかりですねえ

、、、、って、、、、、、えっ?

、、、、、、ダラダラ、、、、何書いてんの?、、、俺(爆)

、、、正直申しますと、、今日の更新、、、書き始めてみて

何も浮かばず、、、、ついつい、、、スポーツネタに走ってしまいました(爆)

雨だし、、、、、今日は、、、このまま、、、


      ドロンッ   てんてん、、、、

そう来たか!花田勝、、

P100005702s.jpg


ああ、、、このブログ、今日2回目なんです、、前に書き綴った文章を画像を入れるために、、、消去してしまった、、おバカなテンテンです、、画像は今日、肉屋より仕入れたホルモンを、、
当店人気の激辛カルビと同様辛口のたれに漬け込んでみました!
夏に向けて、、激辛メニューでおすすめを作ろうかと思っております、、てか、前の文章(消えた、、)はこの記事は最後にきていたんですが、、、、汗

題目のように、、、昨日、テンテンは、、F1を観戦して琢磨の
悲運のゴールを目にして、、、長島さん観戦の巨人戦で巨人は負けるは、、、、さらに、、今日から始まる月9のドラマのビデオチェックは忘れるわ、、、、そんな中、テンテンの悲運なニュースとは別のところで、、、飛び込んできたニュース!

花田勝、相続放棄申請!
そうきたか!お兄ちゃん、、、
みなさんはどんな感想を持たれたでしょうか?
正直、ひねくれてるテンテンはまともにこの美談を受け止める事は出来ないですね、、、
今回の事で、「日本のお兄ちゃん」ブランドはさらに上がるのでしょう、、、ちゃんこ屋も繁盛?(笑)するかもですが
35日法要まで言わなかった真相はいかなるもんで、、?
生前から決っていたのであれば、何で貴乃花に告げなかったのか
テレビや、マスコミに今回は口を開いた貴乃花はまるで、、ピエロ、、、家を思い、家族を思い、、放棄した兄のするべき行動だったのでしょうか?
今回の一件、正直どこまでがどうなっているのか、わからない所も多々あるのでしょうが、、伝えられている話の終結がこれか、、、?みたいな、、、、解せません、、、

ええ、、、テンテン男兄弟の次男です、、、(爆)

いよいよ、梅雨なのか、、はたまたまだ梅雨なのか、、
よく解らない空模様ですが、、月曜日、開始早々、、11名の
お客様が来店され月曜にしては、、覚悟していた凹みも無く
終わる事ができました、、11名のフレッシュマン軍団(爆)の皆様、、この場を借りて、、、本当にありがとうございました!

日々、昼間、深夜と、時間を見ては先日お話しました、チラシを
自ら、、、日野周辺にポスティングしています、、もし、ポストに牛拓の文字を見つけたら、、、捨てずに見てくださいね!
もれなく、10%券もついてますので!

先日、gooなるサイトにて牛拓を検索してみたところ、、当店のHPもそうなんですが、このブログも検索対象になってまして
結構な件数で牛拓が出てきました、、うれしい事です、、
ちなみに、牛拓をいう宅配専門のチェーンがありますが、、
当店は名前が同じなだけで、まったく関係はありませんので
お間違えの無いよう申し上げます、、、、m(__)m

激辛ホルモン、、、よかったら、、食べにきてくださいね!

                テンテンでした

今度こそ!保存!更新じゃあ!!!!(爆)

残念!佐藤琢磨、、、

 なかなか、厳しいですな、、、フランスGP終わりました、、完走はしましたが、途中痛恨のコースアウトをしてしまい、結果11位、、トップはポールトゥウィンでアロンソ(ルノー)の優勝でした。
しかしながら、とにかく琢磨の走りは世界のF1に日本人でも通用するっていうのを思わせてくれる走りを毎回してくれるんです!
今回も途中、フェラーリのバリチェロを抜くシーンなんかでも
マシンさえうまくセットアップできれば、今のF1ドライバーの中で劣らぬ走りを見せてくれます、、そんな琢磨を今年もどうにか表彰台にのせて上げたい!


 と、F1を朦朧としながら小さなテレビで観戦していました。
今日も、天気がすぐれない中、家族連れやカップルのお客様に来店していただき、、一押しの(爆)ジンギスカンも何台か食べていただきました!
現在深夜、けっこうな雨が降ってまして、、今週はどうも梅雨週間?てな感じです、、、、
早く、梅雨が明けて、、 「夏!全開」で焼肉シーズンを迎えたいです

 今日、昼間のTV番組で“ウチくる?”に大友康平さんがゲストで出ていました、、途中から見たのですが、、見た瞬間!
!!今回、テンテンの地元の中目黒が舞台だったのですが
2件目の焼肉店はテンテンの自宅からものの1分のところで
そこを今経営されている方は、テンテンが中学時代に教育実習で
来ていた先輩なのです、、
大友さんが中目黒をチョイスするのは、先日退社された事務所が中目黒にあり、その関係で周辺を利用しているのだと思われます、おそらく住んでいる所も周辺なんでしょうね
ビックリしました(爆)

 それよりも、やはり、テンテンの青春の1ページにあるハウンドドックの大友さんが、かっこいい!(笑)
矢沢永吉がソロのロックボーカルの殿堂なら、、大友さんはハウンドドックというバンドのボーカルとして80年代から走り続けてきたやはり殿堂ものの方だとテンテンは思っています。
今回、事務所との問題が出てこの先、、どうなっていくのか
まだ、はっきりしませんが、ドックがなくなるような事は無いって信じています。

 そうそう、先日コメントをくださった方のブログを拝見していましたところ、アリスの大ファンで最近、アリスについてのブログを立ち上げられてまして、、
プロフィールをみてみたら、なんとテンテンと同じ歳でした(爆)同じ時期、アリスを聴いて、感動して、ギターを持った、、なんだか、テンテン感動でした(爆)
テンテンの年代では、少しピークがずれているんです、、
懐かしい、初期のアルバムの画像なども含まれていてついつい
見入ってしまいました、、、、
久しぶりに、テンテンもアリスの音源出して聴いてみよっと!

 ささ、また一週間が始まりましたよ!
みなさん、季節の変わり目、体調崩されないようにがんばってくださいね!、、えっ?テンテンですか?

もちろん、バリ100で(爆)がんばります!!

                   テンテンでした。

追記、、雪様、先日頂いた、、おせんべいおいしくいただきました、ありがとうございましたm(__)m   

長い一日でした、、

 ようやく、一日(テンテンの)が終りに差し掛かっております(爆)
今日は、朝からバーベキューの準備、、開催、、かたずけ、、2次会?(笑)、、そして営業、、深夜、、と過ぎてしまえば、、速いもんなんですが、、、、いやあ色々とありますよ、、、、(爆)

しかしながら、ようやく何週にも渡って開催延期を繰り返したバーベキューが終わりまして、、メンバーも喜んでくれてましたし、、結果オーライでよかった、、よかった、、

そして、今日の営業始まってすぐに、、先日も書きましたが
このブログを支えてくださってる、、雪様が遠く日野までいらしていただき、牛拓のジンギスカンや焼肉を食べていただきました
始めてお会いしたのにも関わらず、、共通の話題で話も盛り上がり、、あっという間の時間でした、、、こうしてブログでお知り合いになれて、こういった交流ができるなんて、、、、

「書いててよかった!」
と本当に思えます。

雪様、、この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

さて、その後も、テンテンの15年来の仲間の夫婦が来店されました、この2人とも久しぶりの対面でした、お互いの近況等を話しながら、、当店の焼肉をおいしそうに召し上がっていかれました
先日テンテンが少し凹んでいた時期の事を気にして顔を出してくれたようで、、こうゆう仲間が居るって素晴らしいなって実感しました。C夫婦ありがとうね!

おかげさまで、今月の出足はまずまずの流れです、、今月は
シーズンに入りますので、、忙しくて当たり前の月です
そこに、どれだけテンテンの現在行ってる販促活動がリピートしてくれるのか、、?が鍵になりそうです

さらに、ジンギスカン強化月間?(爆)です!先日よりラムの肉のバリエーションを増やしてお出ししている所、焼肉にジンギスカンにとここの所好調な出方をしているので、この調子でがんばっていきます!
今日来店されて、ラム肉を注文され食べていかれたお客様は
逆にマトンの癖が好きだというお話でした、、今後そういった
方もいらっしゃるかもしれないので、、マトンのスライスも
入れてみようか、、、現在検討しています。


さて!F1GPフランス、、予選結果がでました!
BARホンダの佐藤が5位、、そして3位のライコネンがエンジンを載せ変えたのでペナルティーの10番手降格で佐藤は4位、2列目よりのスタートです! スタートダッシュでうまく上位に食い込んで欲しいところです!明日の更新の際には結果がわかっているはずなので、、またまたこちらの方で、喜び?の報告ができる事を祈っております!琢磨ファイト!!

という事で、、だんだんと朦朧としてきているテンテン
今夜はこの辺で、、、、、、   テンテンでした

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

