

すいません最終日、、、汗

 いやあ、終わってしまいました、6月も、てか昨日、営業終了後
どうゆうわけか、、突然眠気が、、仮眠をしてから書こうと思っても、、どうも書けないし眠い、、こんなときには無理しても、、、と思い、、、今に至る、、、m(__)m

 しかし、はっきりしない天気ですね、当店のバーベキューも今度は天気に悩まされそうですが、、今回は雨天でも場所を変えて
決行いたします、、ダラダラ延ばしていても、、どうもすっきりしないもんでね、、苦笑

 ここの所、昼間にチラシをポスティングしてます、、うちの店の認知度とジンギスカンをやってるって事をまだまだ知ってる方がいないようなので、、、もれなく10パーセントの割引チケット付きです
ジンギスカンであれば、野菜とラム肉食べて一人なら十分な量?
で、10%引いたら、なっなんと900円で食べれますよ!(爆)

 しばらくの間、日野界隈でまいていく予定ですので、もし投函されていたら、是非ご利用を!
また、来店時になるべくお渡ししようと思っていますが、一言いただければ、レジに置いていますので、、、

これから、金曜日の営業です、また今夜1日分は更新しますので
今回はこの辺で、、、m(__)m

                      テンテンでした

いい疲れ、、

IMG_0042s.jpg


今年は梅雨のような、、?猛暑で夏到来??なのか、、よく解らない日々ですが、みなさん体調など崩されていませんか?

テンテンは今日もエンジン全開でした、昼からチラシ投函し入店後予約のお客様の準備に始まり、、、ラストは1時までの予定が
お客様が帰られたのが、、2時過ぎ、、汗

しかしながら、やはり暇な日よりも全然気分がいいですね!
最後の方で、、少々、、トラブル子ちゃんF(爆)がまたまた
バタバタと帰りしな問題抱えて帰って行きました(笑)が、、

さて、、今日は、テンテンのまかないレシピ!をご紹介!(爆)

、、、って今日一人で作る元気も無かったので、、あり合わせで
即効性のメニューです、、本当に料理ではないですよ(爆)

●豆腐半丁(絹ごし)
●ゆずコショウ(スプーン半分)
●出し醤油
●ねぎの小口切り
●のり(もみのり、もしくは板のりを手でもむ)
以上の材料をおわんに入れ、、スプーンなどで豆腐を潰しながら
混ぜていく、、
そこに、材料と同等くらいのご飯をいれさらにまぜる、、、

はいっ!できあがり!!(爆)
今日はここにコチュジャンを入れたんですが、この辺はお好みで
チャレンジしてみてください!キムチなんかを混ぜても美味ですよ!

本当は、写真入りでの説明がこうゆう時にはいいのでしょうが、、正直このご飯、、ビジュアル的には、、見られません(爆)

てなわけで、残す1日、、そして、7月、、夏ですよ!夏!
、、、だから?みたいな、、、汗

今週末には、、延びて、、延びて、、、延びて、、、ようやく
開催に持ち込めそうな、、、バーベキュー!(爆)
週末は色々と(雪様の来店)やF1もあります!巷では、、長島さんが巨人戦にやってくるらしいですね、、、(笑)

昨日、ガイアの夜明けというテレ東の番組をチェックしてみました、外食産業の生き残りをテーマに、大手チェーンや新興チェーンなどを映してましたが、、、そこでも思った事は、何にせよ
「人」なんですよね、、店にいる人間達がいかにお客様に対して
自分達の店を誇りに思い、、きちんとした対応でおもてなしできるか、、これなんですよ、、、、、色々な趣向の店を増やしていくのもいいのですが、、オペレーション管理やスタッフの教育が
行き届かなければ、、チェーンは崩れるのです

あはっ、、(笑)すいません、、マジっすね(爆)
熱いトークは暑い時にはいりませんよね、、、すいません

 ではでは!今度きちんと、、おいしいまかないレシピも紹介いたしますね!ご期待を!!
                 テンテンでした





“エンジン”最終回

 ドラマ「エンジン」昨日最終回でした、、うんうん、、なかなか
よろしい最終回でした、、

 最終回シーンベスト5!

5位 おんぶしてないと泣いちゃってた、、一番幼い子(すいません名前が出てこない、、)がレースの日に向えにいくのですが、急な外出はできないと、施設の養護さんに言われてるときに、迎えにいった2人がお願いします!って頭下げてるときに、そのこが
「お願いします、、お願いします、、」って始めて言葉を発した時

4位 レース後のピットの中で監督(泉谷しげる)との会話
監督の言葉に、どうしようもない次郎の気持ちが溢れてた、、、

3位 レース後 小雪がピット裏で座り込んでるキムタクの元へ
行って抱きしめるシーン、、今まで押さえてた色々な気持ちが
2人の中ではっきりと確認されたみたいな、、、

2位 レース最後にクラッシュ、、止まった車を、自ら一人でゴールまで押し続けてフィニッシュラインまで行くシーン、、
諦めずに、、最後まで、、、優勝できなかったキムタクが子供達に向けて体をはって見せているように、、、

1位 レース当日、出かけに、原田芳雄とやりとりをするシーン
どうして、施設をはじめたのか、、(父)どうしてレースに戻ったのか(息子)この2人の気持ちが男同士の親子の会話として
泣けた、、、最後に一礼して家を出る息子に、、神棚に向って祈る父、、あの空気、、多分このシーンは、、かなりテンテンだけの勝手なベスト1となるでしょうが、、、、

そう、あくまでテンテンなりの最終回をみて、、、ですので

レースの最後で何かがあるって思っては観てたのですが、、
エンジンでなく、リアウイングが飛んだのにはビックリでしたね
あれが、コーナーでなく、ストレートで起こってしまうと
とんでもない事故になりかねない本当に怖いアクシデントなんです、、

今回、レースに関してほとんど知識のなかったキムタクをアシストしていた、マッチこと近藤真彦が最後に出てましたね
アイドルの頃から、日本一速い男と言われた、星野さんに師事してレースを学んで、、今ではフォーミュラー日本のチーム監督まで努めてるほどですからね、、最初はアイドルが、、、なんて
さんざん言われてたと思うのですが、、きちんとステップアップしていって、、ルマン、、フォーミュラー、、とドライバーとしても実績を残しました。かっこいいですよ

さてさて、、今月も残すところ2日になりました、、
猛暑もちょっとお休みで今夜雨が降り出してきました
明日はあまり天気もよくないようですが、、、、、

調子の出ない店ですが、先を見ながら着々と、テンテンの作業は
進行中!、、色んな角度で攻めてますので
もちろん、お客様にも変化を感じてもらえるようなものもきちんと動いてますので、来店の際にはチェックしてみてください!!

来月は頭からフルスロットルで飛ばしますよーーー!(爆)

              テンテンでした



悲しい事~!うれしい事~!(爆)

 悲しい事、、、、ここの所、どうも思ったような集客が出来ていない、、考えてても始まらないので、、色々と悪い頭(笑)を働かせ、、前向きに動いているのだが、、なかなか身を結ばぬ今日この頃、、、、、とほほ(>_<)

 しかーーーし!うれしい事!、、、先日来店の際に、当店を気に入ってくれて掲示板に書き込みまでしてくれたお客様が再来店!テンテンのおすすめしたラム肉をご注文され、一言、「先日は書き込みまでありがとうございました」とお声をかけたら「良く憶えてましたね」と、お客様あっての商売、、憶えてますとも!(爆)、、てか、遅い時間にいらして、結構インパクトあったので、、汗

 さらーーに!このブログでも何度かコメントを頂いている方が
今週末にわざわざ、、N県より東京へ出て来られる予定の中に
テンテンの店まで来店されるって書き込みあり!
まだ、面識の無い方で、ブログを通じて知り合った方なんですが
とても、うれしくて、、うれしくて、、、、涙

 さらーーに、今夜の閉店間際に、この業界で弟?みたいな
元社員Mが来店、彼とは、もう一度一緒に仕事をしてみたい男なんですが、お互いの生活etc,,を考えて今は別々に働いています
テンテンの元を離れてから、さらに色々と話をするようになり、
やりたい方向性が似ているので、、いつか再び相棒として
一緒にやりたい奴です。今日も色々とお互いの近況を話しました
関係無いのですが、、、奴は「ミッチー」に似てます(爆)

 今月は予定外の落ち込みもあり、、頭は来月に!
考えてないで、行動行動!!  

 これから、帰ってドラマ「エンジン」の最終回をチェックします
どんな最終回になるのか、、?でもレースの結果は、、どうやら、、(笑)あまり本当のハッピーエンドにはならないのかなあ??って雑誌を立ち読み(爆)して思いました

 あと、3日ですねえ、、今月も、梅雨だというのに連日の猛暑
いかがなもんでしょう??
夏バテ気味な折には、、、!テンテンに会いに来て下さい!
連日、首をながーーーーーく(爆)して待ってますので!

                テンテンでした

牛拓の焼酎、、りすと

IMG_019502web.jpg


こんばんは、、今夜はみなさんに牛拓の焼酎のリストを写真にてご披露いたしました、、現在本当言うともう一本、宝のジパング
土方歳三ボトルなるものがあるのですが、、先日宝に確認したところ、、すでにライセンスが切れて、生産を終えてるとのこと(土方ボトルバージョンが)、、なので、ジパングが無くなると
この写真の中の9種類に、サワーなどに使用している焼酎となります。

これから、ワインの設定に入るので、ワインも現在の4種(赤白)
の8種から、、12,3種類に増える予定にしております

今回のメニューのリメイクが終わると、、きっと、この辺ではこれだけの酒の種類がないであろう、、居酒屋にも負けぬ種類のラインナップ(爆)になるはずです!

日野の街で一番の酒のバリエーション!ちょっと変な焼肉屋!
ちょっとこんな感じでこの夏は攻めてみようか、、、(爆)なんて思っているテンテンです、、、?(笑)

今日は、店の横にすでに一本掲げているジンギスカンの旗を
道路際にもう一本出しました、正直いつ、、お上(警察)が文句を言ってくるかわかりませんが、、とにかく、、ジンギスカン牛拓(いつから?(爆))を日野の街で広めるために、、苦情があがるまで、掲げていようと思っています。

ジンギスカンと酒のバリエーション!羊拓?(笑)ってくらいの
盛り上がりになりますよう、、、、この夏はやりますよーー!!

て、、またまた完全なる宣伝ブログですね(爆)

ネットおよび、外への攻撃を、、しばらくしてなかったので
始めます!まあ、限られた世界なんですが、夏本番前に
煽っておかないと、、せっかくのシーズンですからね!

すいません、何だか今日は牛拓モードに入ってるので、、話がそちらばかりになりそうなんで、、、これにて、、

 一週間またはじまりました!みなさんがんばってください!

 疲れた時は!、、、

 、、、もちろん、、、、ねっ♪(爆)

 、、、、待ってます、、、、、テンテンでした

やはり、、キテマス!ジンギスカン!!

 今日のニュースにジンギスカンの盛り上がりが出ていました、、

テンテンの予想通り、、今年の夏は、ジンギスカンがキテマス
都内のジンギスカンのお店は並んでるようですね、、
そんな、、並ばなくても、、うちに来れば食べれますよ!(爆)
それも、きちんと生のラムですからーーー!

こんなにブームになってくると、、おそらくは、、店によりけりで肉の材質もマチマチなはず、、、

チェーン展開を考えてる店舗も、、少しずつ開店が始まりましたが、、、どこまで、、伸びるんでしょうね?

しかしながら、それをまた、推進するように、、、汗
アメリカにてBSE牛が発見されて、、、正直、また輸入再開が
暗礁にのってしまったような、、、、、
ただ、チャンスなのは、、この件でアメリカ政府も、、対外輸入に関して危機を感じ、検査方法や全頭検査に歩み寄ってくる可能性も出てきたのではないかと、テンテン勝手に解釈しております(笑)

ここで、お願いが、、、もしも当店のジンギスカンを食して、、
気に入っていただけた暁には、、、東京ジンギスカン倶楽部
にコメントをいただけると、、、牛拓が多摩地区にてジンギスカンをやっているという情報が少しでも伝わるので、、、できましたらお願いのほど、、、m(__)m

おそらく、まだまだ牛拓のジンギスカンは認知度が少ないと思うので、、何とか、この夏の目玉にしていきたいと思ってるんです

今の所、召し上がったお客様からは「おいしい!」と評判をいただいているので、みなさんも、この機会に是非食べてみてくださいね!

 最近、近所にあった、パチンコ店が閉店しました、、、
これで、この田舎町(爆)には駅前にパチンコ店は1店、、
深夜来てくれていた、、、パチンコ店の従業員の方々も
もう、、、、来てくれないのですね、、、mm

 今週より、ジンギスカンも肉のバージョンを増やして
お出しします!よろしくお願いします!!!!!

            テンテンでした

恋落ち 最終回!奈緒ちゃん~

 恋に落ちたら、、、最終回でした、、
島男と高柳のタッグが妥協しない会社を育て、やがて2人共に
「らしさ、、」を取り戻して結末を迎えます
正直、どこかにも書いていた方がいたのですが、今回の物語の中で1クールでまとめるにはちょっと無理?があったような気がします、、というか、もう少し見てみたいのです

最初の頃に、島男に影響されながら惹かれていくフロンティアの社員の面々とリタイアしてからの高柳社長と島男との葛藤、、
そして、個人的にはなにより、、香織さんと島男とのラブストーリーも(笑) 配役がうまく決ったドラマでしたねえ、、

龍太(山本耕史)のTシャツは今回「鮪」,「粋」でした(笑)

さらに、関係ないのですが、、サトエリが次回から始まる
「電車男」にもキャスティングされており、予告編に出ていましたが、、これって、、事務所パワー?(笑)でしょうか??

 来週エンジンが終わりますと、、今回のクールのドラマもテンテンチェックは終了、、次回はまだ未定です、、(爆)

 さて、金曜日、
前半ボチボチの客足、、、後半伸びず、、しかし、今日も
このブログにもコメントいただくA様が来店してくれて、、
後半伸びなかった、、汗 というのもあって、久しぶりに
色々とお話をさせていただきました。
テンテンからは、かなりの年齢的にも人間的にも人生の先輩なので、、先日も凹んだ際に活を入れていただきましたが、
もう、15年来のお付き合いですね、、
バンドをやられており、テンテンも昔は(笑)バンド少年だったので色々共通の話題があるので話していてとても楽しい時間なのです。
A様また、いらしてくださいね!  「鹿刺し」はきちんと
置いておきますので!!(爆)

 そうそう、昨日もお伝えしましたが、当店のバーベキュー
バタバタして延期になったんですが、そのお陰で、、バイトのメンバーもほぼ、全員参加に至りまして、「災い転じて、、」な具合で当日は楽しくできそうです!

 もしや冷夏?などと今年の夏は伝えられていましたが、どうやらかなり残暑も残るほど暑い夏になりそうです
牛拓にとっては、暑い夏!大歓迎!!(爆)
、、、、暑い夏、、、ビールがうまい!

、、、暑い夏、、、焼肉がうまい!!(爆)

 JR中央線、日野駅、徒歩1分、、、

、、国道20号線沿い、、、もし、、お近くを

、、お立ち寄りの際には、、、是非是非、、、

、、テンテンに会いに来てください!

、、、店にて、、テンテンが解らない場合は

、、、オーダーの際に、、、テンテン一つと

、、オーダー下さい(爆)、、厨房から、、

、、冴えない親父がでてまいりますので!(爆)

では、お待ち申し上げます!      テンテンでした

がんばれ!

 何といいますか、、今日は、夕方より色々ありました、、

あまり、詳しくは書けませんが、今週末バイトとバーベキューをやろうと、予定してたのですが、日にちが押し迫るごとに、人数が不明になってきて、終いにはドタキャンが現れ、、、、、
そのドタキャンが問題だったのです、、

突然の個人的な用事が重なり、、もしかしたら、、、?とテンテンは考えていたのですが、、案の定、、、、
この件だけをみると、、致し方ないのですが、最近その子に関して色々とうちのメンバーは協力してあげた事もあって、、
ちょっと、そのドタキャンは、、、、?????
中心で幹事をしていた子にとっては“信じられない”出来事だったんです、、、

本人もその辺は重々承知しての事のようだったのですが、、、、
どうにも、、、困った顔して泣き出してしまい、、
しょうがないので、、助け舟を出しました、、、、、
延期する代わりに、、すべてのメンバーと連絡とって、出欠を確認、幹事の仕事を当日変わってやる!、、、

、、なんとか、、変更しての開催で、話は収まりそうです、、汗

 さっ、こっからは、少しテンテンにとってはうれしい話、2話(笑)

1話、、店をこの春卒業して、現在あるアパレル系のショップで
 バイトしながら、社員を目指してがんばってる子が、先日うち
 店で食べたジンギスカンがおいしかったと、一人ジンギスカン
 をしに来店(笑)
 昔、札幌で食べた時にマトン臭さで当初ジンギスカン?って
 感じで避けていたのですが、騙されたと思って食べてみろって
 話で前回食べて感動してたんです
 それで、再度食べに来たのですが、、、、その際に仕事の話を
 していて、テンテンなりのアドバイスをしてあげ、、
 やはり、“今日、牛拓へ来て話せてよかった!”と言って帰っ て行きました。
 アパレルであれ、飲食であれ、サービス業として、共通する
 事はかなりあるので、うちでがんばって働いていた事は生かし てがんばっている様子なんですが、、、、まだまだ、少し努力
 不足かと、、がんばって欲しいです!
 がんばれ!

2話(爆)最近HPをチェックする際に、あまり掲示板が活躍し ていないので、毎日のチェックはしていなかったのですが、
 今日、たまたまチェックしてみたら、今週初めに、閉店間際
 来店された2人のお客様からの書き込みあり!
 その来店時に食べた食事と当店のトイレに感動されており
 また、来店したいと書かれてまして、、、こういう書き込みが
 あると、本当に励みになります!涙が、、、。・゜゜・     (>_<)・゜゜・。ビエェーン...(爆)
 本当にありがとうございました、、m(__)m

 てな、2話のうれしい話、、、1話の困った話、、、
いかがでしたでしょうか?(笑)

 ん?、、まとめ方に文才ないな!?、、、まあ、、、、

 、、、、そんな事は、、、、、テンテン、、、、

 、、、良く、、、、わかってるんですよ、、、、

 、、、もう少し、、、きちんと描写しないと、、、、

 、、読んでる方に、、、おもしろさを提供できないことも

 、、、、、苦笑、、、お許しください、、お代官様m(__)m

今夜、恋落ち、、最終回です、、これから帰ってビデオチェック
しますので、明日、テンテンの感想は書き込みますね!

ああ、これで、奈緒さまを毎週テレビで観る事ができなくなるなあ、、、、、、(T_T)

そうそう、、、今回のお客様のコメントにあった、、当店のトイレの話、、、みなさん不思議でしょ?(笑)
来店された事のある方々はもうわかると思いますが、、、

今度機会があれば、、写真でも付けてお話ししますね!

ん~、、、どうしよっかなあ?(爆)、、、このまま秘密にして
いたほうが、、、来店チャンスにつながるか、、、?(爆)

考えておきます(爆)

 ではでは                てんてんでした

 



来ました!

 昨日の予告通り!本日お客様の来店が週末のようでしたよ!
やはり、予約の入る日っていうのは、、みなさんどうも決って
来店が多い、、そして同じような時間に集中、、てことは
厨房もオーダーが集中、、てことは、、テンテン大変!(爆)

 今日はそれを見越して、バイトを増員してまして、、、ただ、
時間的に火が着くのが速くて、、バイト到着まで、予約メニューとフリーのメニューでバタバタ、、、汗
 でも、やはり忙しいっておもしろい!うれしい!
その場では、、たまに、、へこたれる時もあるのですが、、
お客さんが来ないで、、待ってるだけの状況を考えると、、、
とにかく、お客様がいるって思えるし、、忙しい中での動かし方が「ピタッ!」って決った時はうれしいもんです、、

 狭い、厨房内でオーダーをなるべく早くこなすには、、
動線とオーダー、相棒がいれば相棒の動き、、お客様の気持ちになって出し方や出し順序も考えて、、、、
当店の場合、厨房で炭場もかねているので、、火の準備もある
これを、一変に、何組も入ってきた日は大変です(笑)

 でもでもですね、、そんな中で、、お会計の時に、、「うまかった!ご馳走様!」なんて言われた日にゃ!、、それまでの
忙しさ吹っ飛びますもん!(爆)

 てな一日でしたが、、今夜(明日の朝方)「日本VSブラジル」サッカーの試合がありますね!まさか、、ブラジルなんでねえ、、、でも勝負はわかりません!ウンウン

メジャーリーグでは松井秀喜が絶好調! 先日自らの誕生日に
守備中、足を痛めてあわや、、連続試合出場の記録もこれまでか、、、?と思われていたのに、、それが幸いしたのか、、
ここんとこ、本当に絶好調!ホームランも一時期打てなくて
どうしたんだろうってくらいでした、、しかし最近数試合
松井得意?(笑)の固め打ちで、、あっという間に9本?(なはず、、)まあその日の先発投手、野茂にとっては悪夢のような
一日になったのでしょうねえ、、、、(>_<)

ではでは                テンテンでした

エンジン10話

 2週続いて、、鬼門も火曜日、、前半「どうしたの?」ってくらいお客様の足が途絶え、、、「どうなっちゃうの?」って、、、
と、、突然、始まるんです、、ピークが、、ほんの20分くらいの間に“バタバタッ”っと4組ほどの来店、、、(爆)

おもわず、先週も同じバイトだったので、、火曜日に限って、、(笑)
しかしながら、、助かりました、あのままだったら、、今頃
かなり凹んだブログ書くはめに、、、、(爆)

 さあ、昨日の「エンジン」観ました、、

ここに来て、、レースに関して本格的にマシンの事なんかが
出てきて面白いです!
そして、キムタク演じる、ジロウにみんなが賭けてみる姿
やってみなけりゃ、、、先の事なんてわかんないじゃん、、、
そうです、やってみなければ、、

いよいよ来週最終回!どんな終わり方を魅せてくれるのでしょうね!楽しみです。

 明日は牛拓、前半より予約が入っているため、飛ばします!
水曜は「ノー残業デー」なんて企業もあったりするもんで、、
天気はあまり良くないようですが、、、

そうそう、、、先日もお伝えしております、、「馬たん刺身」
「鹿刺し」、、タン刺身はおすすめして好評を得ております
鹿刺身はお待ちになっていたお客様もあったはず?(笑)
品物はございますので、是非食べにいらしてくださいね!

なわけで、ちょち今夜は短めですが、、このへんで

                   テンテンでした

HPもよろしく(笑)

 最近、放置していたHPを軽くリニューアル、、
あまりに、ガチャガチャだったので、、少しシンプルに
してみました、、

昨日は、、起きてるだけでも精一杯で(笑)F1を観ながらの更新、おきている事があまりにとんでもない事だったので
ビックリでしたが、、、

ちなみに、昨日の「父の日」に、牛拓スタッフS君とAさんカップルより、、プレゼントいただき、、もらった時にうれしいながら
、、、んっ?、、俺は、、、キミらの父かい!(爆)って叫んでいましたが、、、(笑)
先月2人のBirthdayだった時にちょっとしたプレゼントをあげた
ので、気にしてくれていたようです、、“2人共ありがとう!”

20日も過ぎ、月末へ行きますよーー!みなさん!!
スタミナつけて夏に向う為にも!(最近多い?この文句)
牛拓に来てうまいもん食べてください!

そのために、今グルグル色々と、、テンテン回転数悪い脳みそ
回転させてますので!ご期待を!!

最近、ドリンクのメニューアイテムが日増しにさらに増え始めてる、、、焼酎だけでも、、現在10種類!
そこに、今回ワインのアイテムが変更になり種類も増える?かも
とにかく、、お客様のニーズが増えれば、いくら焼肉メインでも
関係なく組み合わせを楽しんでもらえればいいので、、
大変なのは、日増しに増えてるドリンクを急にきずくバイト(爆)、、、グランドメニューには従来のものしかないので
増えてる事を認識しないまま、お客様に頼まれ、、アタフタ(笑)、、、、まっこれは、、テンテンの責任でもあるのですが

今、ワインのチョイスをしながら、、平行してスパークリングも
考えてます、、出る出ないは未知なんですが
モエエ、、、入れるかもです(爆)

がんばって進めていきますので、、楽しみにもう少しだけ
待っててくださいね!

では!               テンテンでした

F1アメリカGP、、、

 大変な事が起きてます、、

F1アメリカGPで3チームしか走ってません、、、

こんなレース観たのは始めてです、、

ミシュランタイヤの問題で、、ミシュラン使用のチームが

安全性を考えて、棄権したのです、


今回、初めてポールポジションを取ったトヨタも、BARも
走ってない、、、(>_<)
今後このレースはどんな問題に発展していくのか、、、

あえて、今回の事に関しては、専門的な説明はいたしません(笑)

その前に、ドイツでは「日本VSギリシャ」のサッカーコンフェデレーションカップの試合をしていました
まあ、日本のチャンスの多かった試合でしたが、なかなか
点数が入らず、、イライラの前半、、そして、、後半の
押してるのに、、、そこで、、大黒選手が投入され、、
その後、ようやく点数が入りましたそして、、そのまま
ギリシャに点数を許すことなく、、勝利しました!

そんな、深夜にテレビ上が忙しい?日曜日です、、
プライドもやってたしね、、

父の日の日曜日、、みなさんはどんな週末でしたか?

テンテンも実家へ父に会いに行ったんですが、、車の中からですが、懐かしい方に2人も会いました、、
こんな事ってあるんですよねえ、、、もう何年も会った事のない
方が、、たまたま走っていた路地の横を歩いていた、、

運命、、、なんですかね?(男性ですよ(爆))

なわけで、今日はあまり睡眠とってないので、少々クラクラ
F1もそろそろ終了です

やはり、そのまま3チーム(ブリヂストン)で走りきりです

すいません、何だか今夜のブログ、、書き込んでてまとまり無く、、、

また、、、明日ちゃんと書きます    テンテン

テンテンとしたことが、、汗

 いやあ、、、びっくり(>_<)

昨日の更新ブログを今日書き込んで、、きちんとアップしたはずなのに、、、仕事終わって、、さあ、、と思ったら

、、ん、、?

、、えっ、、!、、、な、、、無い

、、俺の書き込みが消えてる、、、、!!!!!

、、更新の時の設定でミスしてました、、汗

きちんと保存はされてたんですが、、、、、、

とんでも無い場所に保存されてまして、、、、

先程、きちんとアップし直しましたので、、

昨日、、ん?、、更新してないじゃん!って

思われた方々、、、誠に申し訳ない、、

その代わり、、今日は2倍!(爆)の書き込みです!!(お得!)

今夜、F1もそうなんですが、、フランスではルマン24時間
が行われているんです

去年まで、時間は縮まれど、、テレビ朝日が放送してたのですが
今年はテレ朝では放映なし、、、、、てことは?と
探してみたら、、、、!、、、最近、、、これがあるんです
少し、専門的な分野になると、、すぐに、、衛星やCSなどの
放送局での放映、、、
最近はプロレスもそうだし、、、テンテン普通の地上波だけしか
観れる環境ないので、、辛いです、、、
地上波もあと数年ですべてデジタル放送になっていくとのことで、、テレビ環境も今後色々変わってくるんでしょうねえww

先日新聞で読みましたが、最近HDDやDVDレコーダーがTV番組を録画する際にCMをカットして録画できるという機能を付けていることで、、CMを提供する広告主にとってかなりの打撃、、CM効果が
半減してしまうという話でした、、、

これからデジタル放送になれば、、余計にそういう部分は簡単にできるわけで、、CMという存在が将来的にどうなっていくのか、、ひょっとしたら、、観ている最中に上の端にCMが流れるのを許可した場合は無料で視聴できるが、、無くしたい場合は
ペイチャンネルになる、、みたいな時代が来るのかもしれませんね、、、?

F1アメリカGP、、明日ですが、、さてさてどうなるんでしょうねえ?

今夜はこの辺で、、、、、てんてんでしたあ

恋落ち、、来週最終回!

 すいません、昨日、、深夜にお客様と話しこんで、、朝になってしまい、更新遅れました、、、

 恋落ち、、観ました、、いやあ、いいですねえ、、(笑)今回松下奈緒さんの出番多くて、、、(爆)
ストーリーもまあ、これはドラマなんで、、リアルな部分では
「あり得ない!」って感じも多々ありで、、
でも、テーマはきちんと訴えてますよね、、企業として、、
現代の波に乗るためには、、金儲けが必要、、しかし、、
その中にも、、人としての絆や支え合いがなくては存在意味の
無いものになってしまう、、、

 でかい、企業でも、、HONDAやSONYなど、、創業者の理念がきちんと下まで伝わって、、熱い会社もあるんですから、、
ホンダの本田総一郎さんが亡くなってから、、出された井深大
さんの著書を読んだ時に、、テンテン感動しました
 実際、、本田さんは経営、、って部分では ?って方ですが
夢に向うエンジニアとしてのパワーは素晴らしい方のようでした

 ここで、ちょっと横道、、、
みなさん、よくチェーン系のお店で、、日本酒を飲んだときに
「ねのひ」って銘柄を見たことはありませんか?
このねのひ、、盛田酒蔵という蔵で作られているのですが、、
じつは、、この盛田酒蔵、、はSONYの創業者盛田さんの
実家なんですよ、、、えっ、、、知ってました?、、汗

そんなわけで、今週末アメリカGP、、ホンダのエンジンが
今回はどこまで上を走れるのか、、佐藤、、バトンの2人に
がんばってもらいましょう!(かなりこじつけた流れ、、、)

本題?(笑)に戻りますが、、、恋落ちの、、今回
山本耕史さんのTシャツは「蛸」でした、、
タコですよ、、、、タコ、、、、(深い意味はございません)

それから、最後のほうのシーンで気になった事、、、
島男が、香織さんに謝りにいくのですが、、その際に
2人のかなりアップなシーンがあって、、その時に
松下さんの肌が、、、かなり、、、荒れていたような、、、
忙しいスケジュールでお肌も、、、?なんでしょうかねえ

、、、つまんないとこ観てますよねえ、、すいません

てなわけでして、、、また、、、更新しますので、、、

                 テンテンでした

幸せもん、、、

 ここ数日天気悪くて、、正直お客様の足も湿りがち、、
でも、そんな時に常連さんや知り合いに助けられてる、、
ここ数日、誰かしら、常連さんや昔からの知り合いが来店してくれて、、売上に貢献してくれてます、、本当にありがとうございます、、、そして、このブログを読んでくれている方々にも

最近凹んでいたのを気にして、、コメントを頂いたりと、、
こうして、店を続けていけているのも、、そうゆう方々の助けあってのテンテンですので、、、本当に頭が下がりますですm(__)m

今日も、数年前にネットを通じて知り合いになった一つ年下?の
友達が友人を連れての来店、、彼とも、、なんだかんだもう5,6年の付き合いになりますねえ、、

そんなみなさんに支えられ、、本当にテンテンは幸せもんです!

本来、、店のHPと絡んでいるこのブログですから、、あんまり
私情な気持ちを持ち込んではいけないと思っているのですが、、
そこは、あくまで、テンテンの人としての姿を素直に表現したい
ので、あえて、隠さず、、書かせてもらっています
この、ブログを書き始めて、色々な変化もありました

人と人とのコミュニティーとして、、普段閉鎖された空間で
毎日働いているので、、違った世界の方との交流や
書いて始めて、、自分が、、あまりに統一性の無い趣味趣向を
してきているのだな(笑)って

このブログを読んでいる方には申し訳ないのですが
ドラマの話になったかと思えば、、F1の話、、はたまた
プロレスの話に、、、みなさん期待?(爆)の
業界裏話、、、と本当にバラバラなのがテンテンブログなんです!って言い切っちゃった(爆)

今後も、、宣言しますが、、、バラバラです、、、
ただ、間違っても、、、エログにはしません!(爆)

そのネタも多々、、?あるかもしれませんが、、、、
それは、宝物として、どこかで披露する?(笑)ために
温めておこうと思っております、、、ってほんまかいな?(爆)

さてっ!今夜はサッカーのコンフェデがあるようですね、、、
深夜になるようですが、、、今週末にはF1のアメリカGP!
テンテン的には、、こちらのほうが、、興味ありです(笑)
とにかく、、、今年本当にうまく結果が出ないBARホンダに
なんとか復活のノロシをあげていただきたい!

Mシューマッハを応援されてるAさん(笑)には申し訳ないですが、、フェラーリの復活よりもBARの復活を!!
しかしながら、、、Aさんはホンダ車に乗っておられますので、、、ホンダの復活も応援いただけているとは思いますが、、、、、、そうですよ、、、、ねっ?(爆)

 最近また、、、画像が貼り付けられずに書いてますが
近いうちにきちんと、、また撮影してのっけていきますので
お待ち下さい!
明日は(予告かい!(笑))  松下奈緒さん出演の(爆)
“恋落ち”を今夜ビデオチェックして報告いたします、、、

、、、えっ?、、、、、いらない?

、、、、、別に興味ない?、、、、

、、、まあまあ、、、、そう言わず、、、、

、、、暇つぶしに読んでいってくださいよ!

、、、一週間に2本しかドラマ観れないんですから、、、(爆)


                てんてんでした

遅れましたm(__)m

 えっ?(笑)ごめんなさい、昨日パソの調子が悪くて更新できなかったんで、、現在に至ります。。

 さてさて、なんだかすっかり梅雨って陽気になってきましたね
(>_<)
雨、、、雨、、、雨、、、いつまで、、、

しかし、そう!水曜日、、みなさん覚えてますか?
今日、熊本より、、あの「馬タン刺身」、「熊本馬刺し」、「鹿刺し(これは国内ものではないです)」が牛拓に到着しました!
今週末くらいから、おすすめメニューとしてのっけますが、
いち早くみなさんにお知らせします。
来店時に一言かけていただければ、出せる状態ですので
是非、一度召し上がってみてはいかがでしょうか???

近日中に、できたら画像もアップしますので!お楽しみに!

 昨日は、、このブログにも登場何度?かしている某ファミレス
勤務のM君が彼女と来店、、(お客で(笑))
彼女と付き合い始めて2年だそうです、、おめでとう!!

そろそろ、結婚なんて話もチラホラ、、回りも結婚していく
中で本人も考えてはいるんでしょうが、、はてさて、、
彼女に逃げられん前に(爆)がんばってください!

飲食関係、だけとは言いませんが、サービス業全般に勤める
人間は時間、、休み、、、等、、かなり不規則な生活なので
一般の方々とは色々な意味で難しい部分があるんです
よっぽど、同業者で理解ある相手で無いと、、付き合うことすら
難しい、、、ましてや、、結婚となると、、

でも、仕事に対して積極的に取り組んでしまうと、、正直
時間や休日とか気にしてられないのが正直な所、、、、、
最近は、、サービス業だけではなくて、IT関係の仕事に就いて
られる方々もかなりのハードな毎日のようですので、、、

てな感じで、、また今夜更新いたします

                   テンテンでした    

エンジン第9話

 えーー昨日は失礼いたしました、、、どうもこの所乗り切れないテンテンです、、(>_<)

 昨日ドラマ“エンジン”でした、、いよいよ後半に差し掛かり
ドライバーとして復帰していくキムタクと、、バラバラに一度はなってしまった子供達が、、今後どうなってゆくのか、、
昨日のドラマ内でも何度か出てきましたが、、日野のふれあい橋でのロケシーン、、丁度昨日も、、ロケに来ていたようです
今回がロケ最終らしく、、おそらく最終回のシーンなんでしょうか??
 
 今回、泉谷しげるや原田芳雄の演技シーンがなかなかいい味だしてました、、

 みなさん、お待たせ!です、いよいよ明日、、「入ります」

ん?「何が?」、、、あれですよ、、「鹿刺し」「馬たん刺身」
「馬刺し」
も今回のはいつものよりも上質!間違いなし
是非、、明日以降、、牛拓へ足をお運び下さいませ

 あと、明日商品が届き次第、、おすすめを一部変更して
貼りだします!牛タンの国産もの、、これぞ!「上タン」
なんかも入荷していますので、少しお値段張りますが
ボーナス時期でもありますし、ここは一丁、、清水から
飛び降りてください!(爆)

 では!お待ちしておりますね!

                     テンテン

今夜のテンテン

 昨日は、、熱く語ってしまいましたが、、今夜のテンテン、、
、、正直ちと、、、疲れからか、、、凹んでます

月曜という、、平日の始まりで、、店の方が暇だったのもあり

ごめんなさいです、、ちょっと今夜は書く元気がありません、
明日から、、きちんとまた書かせてもらいますので、、、

今日のところはご勘弁を、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、てんてんでした

厳しい、、、琢磨、、復活ならず、、

 すいません、ブログの更新、、F1観てから書いてます、、

、、、カナダGP終わりました、、厳しいレースでした、BARの復活レースと楽しみにしていたのですが、、結局2台ともリタイア、、

それでも、琢磨は走った、、途中ピット内に車を入れ一時はこのまま、、、と思った時でした、、レースの順位は関係なく、、
ギアトラブルを治して、、レースに復帰!これは、次のレースの
予選順位を考えての事、、(データ取りも含め)
復帰してからは、周回タイムで考えれば順調に走っていました、、しかーーーし、、、ブレーキが悲鳴を上げ再度リタイア

終わってみると、、今年不調のフェラーリが表彰台に2位3位、、、、これがBARだったはず、、、(テンテン予想で、、)

いや!、今回復調はしていた!今年、、まだまだ波乱含みで
これからのタイトル争いもわからなくなってきたし、、
表彰台に上る琢磨を見れるだろう、、、!がんばれ!琢磨!!

実は、現在廃車寸前のテンテンの愛車はホンダなんですが、、
なぜ、、ホンダに9年前乗り換えたかって、、、、
ホンダが10年ほど前にF1を一時撤退しました、、色々な意味が
あっての撤退だったのですが、、年間何十億という資金を
投入するレースですから、当然会社の運営にも左右してくる部分もあるわけで、、
当事、レースから退いた中嶋悟さん(現PIAA NAKAJIMA 監督)が、ホンダをもう一度F1に出場させる為に、、みんながホンダ車を買いましょう!ってコメントを出したんです、、

テンテンの車選びにこのコメントが今でも、、耳について離れないのです、、

現在はトヨタも参入して、日本のメーカーは2社ですが、、
やはり、テンテンの中でF1というと、、ホンダにがんばってもらいたい!

いやあ、、、また熱く書いてしまいました、、F1ネタ、、苦笑

週末も終り、、さあ、、また一週間始まります!

今週は、、先日も報告したとおり、、みなさんお待ちかねの

、、、、鹿刺し!、、入りますよ!

それから、、、熊本馬刺し、、馬タンの刺身なんてレアものも!

それぞれ、、数に限りありなんで、、興味ありな方は

是非是非ご来店お待ちしておりまする、、、テンテンでした

琢磨よ!いざっ!

 いやあ、今日もおかげさまで牛拓も賑わいの週末になりました、、来店の皆様誠にありがとうございましたm(__)m

と、、一つ今夜の営業で気になる事が、、、

お子様連れの家族単位でのお客様が週末だけに何組かありました
途中、ほぼ満席状態で、店の中もてんやわんやの状況、、、
子供さんの身になれば仕方の無い事なんですが、、当店、火を
お客様の下に運んだりと、、大変危険な部分もある店内をウロウロ遊んでおり、、、

親御さんも、たまの外食で、多少子供への目を緩めてるんで?しょうが、、、、

まあ、そこまではこちらもお客様ですから、、万全の注意を払いながら事故にはなりませんでした、、、

とある、そんな家族のお客様の会計時、、当店の会計は
なるべく、忙しい時でも、きちんと一度は来店のお客様と向き合いたいという信念から、、テンテン一人が担当しています
で、、会計に向うべくレジに入ろうとした瞬間、、レジの入り口に子供あり、、、というのは、レジの後ろに当店、、、
来店された子供さんのために、ちょっとした、おもちゃ、、シールなどが飾ってあり、それを一つずつ子供さんにあげるように
なっておるのですが、その子供さんがいち早くそのおもちゃに釘付けになっていたわけです、、

、、、とりあえず、レジに入るため一度どいてもらい、再度、子供さんには「欲しいものあったら選んでねえ、、、(^・^)」って
言いながら、レジにて会計を初め、お母さんと会計を済ませます
、、その間に子供さんが選んだおもちゃを外して、手渡しました、、、、その時です、、、、受け取った子供は無言のまま
スタスタ、、、と店を出て行く、、、それを何とも思わないで
見送る母親、、、会計済まし、帰っていかれた、、、、

お客様の為、会計時にガムや飴を用意して、レジ前にははっか楊枝まで置いてある、、、さらに、子供さんにはおもちゃ、、、、
感謝の気持ちを込めてレジに向っております、、テンテン

これ以上、触れませんが、、、

これを読んで、、みなさんはどんな感じ方をされましたでしょうか、、、?

もう、、10何年前ですか、、当事すでに、テンテンは飲食の仕事をしていたのですが、、ある年下の女性とファミリーレストランに入った時に、、店員が来るたび、何かを持って来るたびに
“ありがとう!”と本当にさりげなくきちんと言っている姿を見て、、食事をしてから帰るときにはきちんと言う習慣はもちろんあったテンテンですが、そのたびそのたびに言うことはなかった、、、結構ショックと感動を覚えたのを今でも鮮明に覚えています、、、、、

さりげない、、“ありがとう!”、、言える人って素敵じゃないですか?

いくら、お客様と店員であっても、、人と人、、、

(爆)今夜のブログは、、題目通り、、小言ですな(笑)

さて、琢磨です! 復調!かなり良い感じで、、フリー走行を
終えて、、これから予選!フリー走行4では5位、、同僚バトンよりも前!、、ふふふ、、、やりますよ、、、今回の琢磨
ぶっちぎっていただきましょう!3時50分(深夜、、早朝?)から
テレビで予選の模様を放送されるようなんで、、深夜営業後に
テンテンもチェックします!

 先日、、胸を強打して、どうやら、あばら骨にひび?が入っているみたいで、、ここ何日か、、咳をしたりすると響いて痛いのです、、左ききのテンテンとしては左胸は仕事中にも動くと響くし、、、今夜もかなりの痛さとの戦いでした、、、

 骨折までしてないだろうし、、ひびくらいだと、おそらく
病院行っても、、湿布もらうくらいだろうし、、、
しばらくは、、、この痛みとの戦いが続くのでしょうか??(T_T)

 明日も何とか天気持つようですね!

ひょっとして、、、テンテンには一生縁の無い(笑)
ボー、、、、、ナ、、、、、ス

もう、もらっている方もいるんですか?

ならば、ドカン!と和牛系なんかもうまいのありまっせ!!(爆)

お待ちしております、、、、、、、テンテンでした

恋落ち、、

 恋に落ちたら、、、観ました、高柳社長を引き摺り下ろした
島男が社長になって力を付けていくのですが、、そもそもの乗っとるきっかけを作った、外資本のロイド側が島男を煙たくなり
今度は島男を引き摺り下ろす、、、

まあ、短時間で詰め込もうとする日本のドラマらしく、ストーリー展開が速い事、、苦笑

松下奈緒さんが、イマイチ出番少なく、、テンテン的に不満(笑)
山本耕史さんの今回のTシャツは「鮎」 でしたいよいよ来週からドラマも
最終回に向け変化していくようですが、、最後にはまた、
島男と高柳社長との連携で、フロンティアの仲間達が仲良く
がんばれる会社を取り戻すのですかねえ、、希望(笑)

 あっ、、そうそう

牛拓より、、お知らせが、、しばらく品切れになっていました
「鹿刺し」 ですが、来週の半ばに
到着します!さらに!熊本より、、、ちょっとレアな商品も
仕入れました、、それは、、、、到着してからの、、お、、た、、の、、し、、み!♪

先週は週末が思ったように、、お客様の足が伸びずに、、凹んで
いたのですが、今週はいい感じで週末のスタートです!!
あまり、天候はよろしくない模様ですので、、どうなるのか?

遠くカナダではF1GPも開催されます!  時差の関係で明日にならないとフリー走行の結果も見えてきませんが、、今回のBARの
巻き返しに期待がかかります!

がんばれ!琢磨!BARホンダ!!

がんばれ!テンテン!牛拓の週末!!(爆)

                てんてんでした

すごいな!ハウンドドック

P100005603.jpg


本日は、当店の「馬刺し」の画像です、、購入の際にテンテン自ら脂ののり具合をチェックしておりますので、、おいしいはず!
牛拓の馬刺しは、人によって生の状態で食べたい方もいるようですが、、るいべのように半冷凍にて提供しております。

いやあ、先日ハウンドドック、大友康平氏のことをブログに書いた所、かなりの反響?というかかなりの方が関心を持っているんですねえ、、そりゃ、あのパワフルなライブが観れなくなると思うと、、、悲しいですよねえ、、昨日渋谷ではワールドカップ最終予選で日本が勝利して、、国立競技場からすごい人たちがお祭り騒ぎで渋谷に押し寄せていた模様ですが、、HDの渋谷公会堂で名曲「ff」が売れた頃、、ライブが終わって渋谷の公園通りを
かなりの人数でお客さんが拳を突き上げて降りていった事を思い出しました、、テンテンもその公会堂ライブは観に行ったんですよ、、“愛がーすべてさ♪ 今こそ誓うよ♪ ”アルフィーと
「夜のヒットスタジオ」で盛り上がった事もありましたね(古)
まあ、大友さんが否定されたんですから、、どうゆう形になるかは不明ですが、、信じて待ちましょうよ!てかファンのみなさんは武道館で盛り上がって来てください!!(テンテンの分まで)

 最近、このブログもチェックしていただいている方より、ある
コミュニティーサイトを紹介されまして、入る事ができました
ブログを通じて、、色々な方に出会える、、そう“邂逅”なんです、、

 相変わらず、テンテンのブログはまとまり無く、、あっちこっちの話題なんですが、、それでもチェックしてくれている方がいるのでがんばりがいがありますよ!みなさんありがとう!!

 本当はもっと私的に書きたい事もあるのですが、、いかんせん
牛拓、、テンテンの小言ですから、、(そんな事考えて書いてたのか!?(爆))って言われそうですが
秘かに、、企んでる事も、、これからどんどん尻に鞭をして
前へ前へ!!前進あるのみ!
明日から週末突入!先週振るわなかった分まで今週はがんばりますよーー!来週には公表できますが
ブログ読者には今週末限定で、ラム肉の種類ができまして、焼肉でもジンギスカンでもOKで、上ラム、ラムカルビ、ラムモモと3種類の肉をご用意できます!上ラムは絶品!!是非一度食べる価値ありです!!全て生ラム使用なので間違いありません!!

さあ!雨が降ろうが、、槍が降ろうが、、地震が来ても、、
あなたの足は、、、牛拓へ!!(爆)

            てんてんでした

ワールドカップ出場決定!

 なんて、テンテンらしからぬ(笑)題目で始まりました
今夜、バンコクで北朝鮮と日本がワールドカップ予選で戦い
2-0で勝利、これにより、日本のワールドカップ出場が決定したわけです、、
今回は北朝鮮の問題で、無観客戦で戦った選手達、、日本に至っては、、中田英、中村、などの主力選手が前回のバーレーン戦でイエローカード2枚になってしまい、出場できない状態での試合だったのですが、みごとに勝利をあげました!

 ってミーハーなコメントです(爆)

昨日から、、テンテン徹夜で本日の営業に挑んでまして、、、
いやあ、眠かった(爆)
でも、少しずつでしたが、、お客様の足があって、、助かりました、、こんな試合がある日なんで、、今日はさすがに、、
ダメだろう、、、って思ってたので

さーーて、今週末、F1でも日本人がやってくれそうな気配、、(勝手に思ってる(爆))
佐藤琢磨がカナダGPで表彰台に上がる!って期待しましょう!
少し、テンテンのモチベーションが上がってきました!
やるぞーーーー!

やりかけてた、、、メニューも含め、、、

みなさんに驚きと感動を!

ジンジン、、、?、、、、、、、、、、、、、、、、

            テンテンでした

エンジン第8話

tukimi.jpg

まず、この画像から紹介します、この画像実は今日うちのバイトOさんから仕事から帰ってから携帯に入った画像なんです、、
彼女はまだ、牛拓の厨房はほとんど入った事はないのですが、料理が好きで牛拓の「月見ガーリックライス」を先日おいしそうだから、うちで作ってみたい!って事で簡単に作り方を教えてあげたんです、、今日たまたま作ったようで、結構うまくできたから、、って画像付きでメールをくれました。
少し、ご飯への味付けの際に全体にうまく行き届いてないのが、、始めてっぽくて、、、(笑)でもおいしそうでしょ?

このガーリックライスは、牛拓にしてから月見にしていますが、
昔の居酒屋時代からの人気商品で、、簡単なんですが、ちょっとした味と作り方で変わってくるんですよ!
機会があれば是非味わってください!

さて、、、  “エンジン”
みなさんも観ましたか?

、、、泣けました、、、泣きました、、、泣くでしょう!(笑)

風の丘ホームが閉鎖に追い込まれ、、子供達がそれぞれにばらばらになって出て行ってしまう、、

子供達をそれぞれ、新たな施設に送り届けながら、、次郎の気持ちがどんどん、、、最後には、、キムタクも泣きました!(演技ですがね、、)

子供が絡むと、、、最近本当に涙腺が、、、汗

ドラマですから、、、って、、確かにそうなんですが、、、

今後も見逃せなくなってきました、、はいっ、、はまってます(笑)

明日はワールドカップ最終予選、日本VS北朝鮮、、
今回は試合開始が7時半、、そう、、営業中真っ只中、、
お客様の足は、、、厳しいでしょうねえ、、、、(>_<)

でも、日本代表とともに、、牛拓もがんばりますよ!
ビデオチェックしてでも!牛拓でスタミナアップ!しに!!
それとも、、試合終了後でも間に合いますから!是非ッ!!

   エアロスミスのエンジェルいいですよねえ!
             テンテンでした

レイ、、Ray一周忌

 以前にもこのブログで、少し話しました、、アメリカの偉大な
ブルースシンガー、レイチャールズが亡くなってもうじき一年が経ちます
 去年、亡くなってすぐに上映され、アカデミー賞でも話題になった  “Ray”がDVDになって命日に出るそうです
この映画、、観たかったのですが、、テンテン結局映画館では観ることが出来なかったので、、DVDで観れるのを楽しみにしています。

 日本人で唯一、レイチャールズと一緒にライブをやったミュージシャンが「柳ジョージ」、、レイチャールズを敬愛してやまない柳ジョージが、、当事実現したのがNHKホールでのジョイントライブでした

 柳ジョージもまた、日本のブルースシンガーの草分けと言っても過言ではないでしょう、、、最近、、あまり活動を観ないですが、、、?

 ちょっと、年代は変わりますが、、最近FMで福山雅治の放送を聴いていたら、、「シオン」というシンガーのアルバムで
福山が一緒に何曲かジョイントして、、そのDVDがニューアルバムに初回特典で付いて来る、、、
この「シオン」というシンガーもまた、渋い声で歌う、、、
数少ない、、味のあるシンガーですね、、、、
福山がギターを始めた頃に、、良く弾いていたのが、シオンの曲で、昔、「Sorry Baby」というシオンの曲を歌った事もありました。

 イヒッ?(笑)

また、話が音楽色豊な、、、、、(^_^;)

 レイはもちろんの事、、もし、興味のある方は
柳ジョージ、、シオンあたり、今度聴いてみてはいかがでしょう、、?
テンテンおすすめですよ!

 いやあ、、、またまた書いちゃいましたね、、、

では、、、、

テンテン♪音楽日記でした(爆)

テンテンの青春パート??(笑)

 あれは、小学校5年だったかなあ、、?兄がドラムをやっていて、練習曲としてかけていたのが“嵐の金曜日”当時のテンテンには“なかなかかっちょええ!!曲じゃん”って思って一緒に聴いていたんです、、

そう、、この曲、ハウンドドックのデビュー曲だったんです、、
数年後、再びドックの曲に出会い、、当事人気プロデューサー
吉野金吾という方と一緒に再出発したアルバムでした

1980年にデビューして、、メンバーと一度煮つまって、、ドラム、、ギター、、ベースが脱退、、当事リーダーの大友康平 は悩んで、、解散まで考えていた
(これ、テンテン個人的お付き合いの方から直接聞いたネタ)

しかし、新生ハウンドドックと共に再出発し、、数年のち
あの名曲!“ffフォルティッシモ”を発表して一躍、日本のロック界に名を連ね、、今日まで年間100本ほどのツアーを毎年のように繰り返して来たのです

ハウンドドックはマザーエンタープライズという事務所に所属しているのですが、、この創設者は福田信という方で
ハウンドドックと共に事務所を作り、当事、尾崎豊、レッドウォーリアーズ等の新人を育て、、大きくして現在は、、佐藤庄平という方が代表をされてます、、

ちなみに、この福田さんはドックと出会う前に、、最近実刑判決をいただいてしまった(笑)“萩原健一”のマネージャーをやられていました

そんな、マザーと大友康平が別れる事になり、世間では、、
ハウンドドック事実上の解散!と報道してファンを驚かせました

しかし、数日前、ある映画の挨拶に出てきた、大友康平が
解散はしません宣言!

正直な所、かなり、マザーと大友さん、、それにドックのメンバーとの問題が出ている事は事実ですね、、、でも、メンバーと大友さんとの絆は深いはずなので、、解散という話はおそらく
無いはずです、、、(これ、テンテンの憶測)

20年近く同じメンバーで活動してきているバンドというのは
そう、、あるわけではなく、、テンテンの思いつくところでも
数バンドですねえ、、

うわっ!長々と書いてしまった!!、、、すんまそん、、、

でも、ドックが活動停止になると、、、この事務所大丈夫なんかいな、、、及川光博(ミッチー)くらいしか、、名前通るタレントいないんだが、、、?

まっ、、、テンテンの心配には及ばんですが(爆)

気持ち切り替えて、、、今週はがんばりウィーク!?

今週末はまた!F1も開催です!(笑)

憂鬱な梅雨も吹っ飛ばせ!!!

邂逅と、、飲食の融合、、、それこそが!牛拓
(爆)みなさん、、、そんなに遠慮?しないで、、じゃんじゃん
来店待ってますよーーーー!!

           テンテンでした

雨、、憂鬱、、

 夕方すごい夕立、、、なんだか、テンテンの憂鬱な日々が続きます、、、です

 今日は、先日父のカメラの修理を頼んでいた、、ビックカメラから修理完了のお知らせがあり、引き取りに行ってきました。
しかし、、あの程度の故障で、、結構な金額がかかっていましたね、、最近の電化製品は故障となると、根こそぎ、部品を交換して、、その部品代を請求、、ってパターンなので、、こちらは、、そんな故障では、、、と思ってしまうのですが、、、汗

 しかし、、パソコンやDVD,,HDD,,液晶テレビ、、、どんどん進化していくのはいいのですが、、スピードが速い!
この分野、、結構テンテン好きなので、チョクチョクチェックしているつもりなのですが、、、あまりのスピードに最近、、
ちょいチンプンカンプン、、、、、\(◎o◎)/!

 みなさん、これからボーナスでそういった商品購入されるのでしょうが、、、どこまで、理解して購入されているんでしょうかねえ、、、?
テンテンはそうゆう時に、いかに売り場の店員を困らせる事ができるか、、、(いやなやつ(笑))勝負ですねえ、、
今のパソコンの購入の際も売り場で、、若い店員見つけて、、
質問したら、、、とにかく、“新しいものの方がいいんですよ”って力技で逃げられた事がありました(爆)

 ブルーな時には、、あがかずに、、、じっと手を見る、、涙


             テンテンでした

今夜はサッカーで、、、?

 なんだか、、、6月入って調子悪いぞ、、??

どうしてだろか?雨?、、、、サッカー、、、?う~ん(>_<)

そこに持ってきて、、テンテンの気持ちも曇りがち、、、、

今夜はサッカーワールドカップ予選「日本VSバーレーン」深夜なんだけど、、今夜の深夜はこれじゃあ、お客さんも来ないだろうなあ、、、、涙

愚痴愚痴しててもしょうがないので!がんばります!

明日土曜日、、日曜日、、この分を取り返す所存で!!!!

 世間では、、土俵外の若貴対決!がテレビ、マスコミで集中しております、、、個人的に言わせていただくと、、、
こうゆう、話、、、最近どこにでもあるのではないでしょうか?
あまり、騒ぎ過ぎないでいたほうが良いかと思うんですがね、、

 そうそう、恋落ち、、観ました、、いよいよ、鈴木島男が
高柳社長の会社を乗っ取る、、、テンテン的には、、
松下奈緒さんがあまり出番無くてつまらなかった(笑)ですが

 この物語はどうやって最後に結びつけるのか、、、??
うーーん、、結構謎ですが、、一つ言えるのは、、鶴見演ずる
外資会社が途中で鈴木島男と決別してしまうってことですかね

 その時に、鈴木や高柳がどんな絡み合い方をしてドラマのエンディングに持っていくか、、、、、、

 ちなみに、、、今回の山本耕史さんのTシャツは「鮭」 の一文字でした
今回の彼の演技で、、カツオで殴るシーンは、、圧巻でした(笑)
まさか、カツオを丸ごと土手までつかんできて、、殴りつけるとは、、、普通じゃあ考えらんないですがね(爆)

 では、今夜はこの辺で、、、、、テンテンでした

心から♪心から♪~恋に落ちたら

TOCP-53581.jpg


今日はクリスタルケイが歌う恋に落ちたらのドラマの日、、いやいやストーリーもヤマバ?を迎えてまいりました、、さてさて?

て、ジャケットの写真は何を物語っているのか??

関係ないですよね(笑)恋に落ちたらとは、、、、(爆)


実は、この「ペットショップボーイズ」の“ウェストエンドガールズ?”のアルバムは、、ここの所の雨空で気分が憂鬱な日に
聴きたくなるんです、、、、

その昔、テンテン実は、USAに少しの間行ったことがありまして、、その時代の思い出も一緒に、、雨の日には、、この曲みたいな、、、、正直あまり、洋楽は普段聴くほうではないのですが
学生時代にバンド関連で聴いていた曲や、、向こうにいる時に
ヒットしていた曲なんかが、、たまにふと、、聴いてみたくなるんですよ、、、、

雨の日の「ペットショップ、、、」、、おすすめです
もし、どこかで、、CDを見つけたら聴いてみて下さい。
少しだけ、雨の日が好きになるかも、、、、、?

雨音はショパンのように、、、なんて歌が昔はやりましたね、、、、、小林麻美でしたっけ?(現在、田辺エージェンシーの会長の奥様)
田辺エージェンシーっておもしろい、、事務所で、てんてんの実家の側にあるのですが、、一番有名な所属タレントは、、
なんと言っても「タモリ」、「研ナオコ」など、、、ところが
ここに、「ALFEE」がいるんですよ、、(笑)
バラエティーに飛んだ事務所ですよね!ってどうでもいい話でした(@_@。

何て言ってると、、、そう、、、明日は、、、金曜、、、、
、、、、って事は、、、、、、週末!!!!
昆虫も、、、じゃなく、、、今週も、、早いですねえ、、、
明日は、金曜だから、、、お客さんの足も、、、牛拓へ、、、
向ってくれますよね!?!?

なわけで、、、恋落ち、、、でも帰って観ますか、、、って
もう、、朝が、、、怖(爆)
              テンテンでした

やはり、、、(>_<)

 9年乗った愛車が、、、やはりそろそろ、、お別れのようです、、ラジエターがいかれ、、、サスペンションもへたり、、
直すとなると、、結構な費用がかかるようで、、
現在、、テンテンの頭の中で、、次なる愛車を模索中、、、

 いやあ、こんな時期にお別れがこようとは、、涙

 6月になりました、ここんとこ変な天気で体調を壊している方もいらっしゃるんでは?、、、そんな時には!、、そう、、牛拓へ!って、、、最近この文句多くなって来てるよなあ、、、汗

 だって、、、もっと、たくさんの人にテンテンんちの料理を
食べて欲しい!、、値段も安くて、、現在は、、普通のはらみを頼んでいただくと、、もれなく!なっなんと!!!!
、、、、、、USA産のハラミが食べられる、、、さらに!!
普通のカルビを頼んでいただくと、、、、、!!!!
、、、、、、やはりUSA産のカルビが食べられる!!!
一言申し上げます、、、、、その辺のお店ではおそらく
、、、、、、有り得ません! 一皿500円

 ははっ、、結局、、宣伝してやんの、、、汗

さっ、、さっさと梅雨は短めに(それはそれで影響あるのだが、、汗)早く夏全開!でビールに焼肉!これでしょう!
やっぱり、、そして、今年は、ちょっと体の気になる 、、、あ、、な、、た、、には(笑)ラム肉で余分な脂肪も付かなくなって安心!

 ではでは、、、なんだか今日はネタ振り無しですんません

               てんてんでした

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

