

エンジン

 みなさん、観ましたか?エンジン!あの警察署のシーン、、、
あれが、テンテンが遭遇したロケのシーンです、、
ストーリーも段々終盤にせまってきてますねえ、、来週からどんな展開になっていくのか、、??おもしろくなってきました。

ちょっと、テンテンよりも上の世代の方には、、原田芳雄のあんなシーンは観たくないって声も聞こえてきそうな場面もありました。
原田さんといえば、やはり松田優作と並んで、日本のハードボイルド、、みたいな作品が多かったので、、、

 ハードボイルド、、、と言えば?(笑)今日テンテン、、夕方店に入店前に買い物をしにいつものスーパーへ行き、、帰る途中、、ふとボンネットを見ると、、煙が、、、\(◎o◎)/!
あわてて、、油温計を見たらば、、針が、、、、!!
、、、、びっくりして、、車を止めて、、、、ん?、、、
この時、、考えました、、、、、ここで止めても、、、、
、、、、そうなんです、、、で、、もう一度、恐る恐る、、エンジンをかけてみた、、、、、、、かかりました!

、、、それから、近くのGSまでゆっくり走らせ、、、、GSに入るや否や、、、、状況説明して、、、車を降りました
、、、、間一髪、、、エンジンが焼きつく寸前でした、、、汗

140000K近く9年乗ってる車なんで、、、そろそろ、、あちこちが
ガタきてるんです、、、せめて、、、もう一年がんばって欲しいのですが、、、近く、、、点検してもらって見積もりになることでしょう、、、しかし、、あのまま、、、気がつかずに運転していたら、、、おそらく火を噴いて、、エンジンはお釈迦、、、
本当にびっくりな体験でした、、、、
、、、、えっ?、、、、落ちがないって?、、、、
、、、、、、残念、、、まだ、ネタ作る為に、、、車を壊したくないものですから、、、、(爆)

 今の車は、テンテンの乗った車の中で一番長いんです、、付き合いが、、だから愛着も沸いているので、、
現在は、その車種は生産されていないので、、余計に、、、

 うわーー!\(◎o◎)/!
ドラマエンジンの話からはじまり、、、、テンテンの車のエンジンの話になってるう、、、、!!!(爆)

5月も終わりました、、今月はGWや母の日、、運動会なんかでイベント月でしたが、、、早いものです、、6月そして、今年も半年がたとうとしているのです、、、!
去年は6月中旬から暑さが始まり、、焼肉シーズン真っ盛りになってましたが、、今年はどうなっていくのでしょうね?
ジンギスカン、、、焼肉、、、、ビール、、、ワイン、、、

今、、この言葉を聞いて、、よだれ、、及びお腹がなった方(笑)、、遠慮しないで、、、牛拓へ!
お待ちいたしておりますので、、m(__)m

 エンジン全開!バリバリ!、、、、(爆) テンテンでした



紫陽花、、、

IMG_0038.jpg

 久しぶりに、、まとまった雨が降っています、、気温も
昨日とは打って変って肌寒く、、こんな気候の時には風邪なんかをひいてしまう方が多いのでは無いでしょうか?
そんな雨で、、画像を整理していたのですが、たまたま去年(笑)の高幡不動尊で紫陽花の写真を撮っていて、、きれいな
写真だったもので、、、のっけてみました、、、くれぐれも、、
去年のです、、、(爆)

 ちなみに、、紫陽花という言葉をてんてんが思うと、、ニューミュージック全盛の頃のグループ「アリス」の紫陽花という曲を思い出します。
テンテンは、、多分アリスなんかを聞いていた世代の方の中では
かなり若い方なはず、、(笑)小学校4年の時に兄に連れられ
日本武道館にライブを観に行ったのがアリスとの出会いでした
その後、一人でファンクラブに入会したりして当事の小学生としては、、変な?やつでしたよ、、、えっ?
、、、、、、、、、、今も変なやつかも、、(爆)
2001年に神戸で復活ライブをやった時には、、“いきてーー!”って新聞の広告に向って叫んでました(笑)
 
ちなみに、ちょっとトリビア(笑)ですが、、このアリスが全盛時代にアリス、、海援隊(武田鉄也)、、岸田智史、、などを輩出してきた事務所「ヤングジャパン」は現在の、モーニング娘やシャ乱Qで女版ジャニーズ事務所?(爆)「アップフロント」とでも言うべき事務所の前身なんですよ、、なので未だに堀内孝雄はモー娘と同じ事務所です(爆)

小学校6年の卒業時の文集とかに、、友と友の絆を大事に、、とか

「自分の心に嘘は、、
 つくまい、、人を裏切るまい、、、」(by,遠くで汽笛を聞き ながら)とか書いていたテンテンでした、、、
 (マセタ、、ガ キ(爆))

急に、、昔の事が思い出されて、、書いちゃいましたが、、、汗
アリスで検索したら、、昔のファンクラブが、、当事からのファンで復活しているようで、、、懐かしい、、、「アリスの飛行船」

、、、、、、で、、、、

実は、、今日は無茶苦茶暇だったので、、、、(爆)

これから、、、帰って、、“エンジン”のビデオでも観ます!
今夜のエンジンで、、先日テンテンが遭遇したロケ風景が出るかもしれません、、

では!

Bye Bye Bye 、、私のあなた♪
Bye Bye Bye、、、MyLove♪  (帰らざる日々)
                   テンテンでした      






恋愛、、、

 すいません、日を超えての更新になりました、実は金土と深夜までがんばり、、そのままほとんど、睡眠を取れずに、、運動会、、だったもので、、、(苦笑)

 まずは、昨日のネタフリより、、、まずは日本ダービー、、
いやあ、、、、、速かった、、、、あの直線、、、、あの人気と
東京競馬場の雰囲気、、、にもまして、超!一番人気の「ディープインパクト」がブッチギリ!でしたね、、トウカイテイオーや
オグリキャップの頃の人気ぶりで、、、今後も楽しみな馬ですねえ、、競馬をそんなに詳しくないテンテンでも、、きれいな馬というのはわかります、、

 F1GPヨーロッパ、、これ、正直言いますと、、、途中のレースの様子しか観れませんでした、、前後に色々と野暮用が割り込んできまして、、、最後は劇的というか、、、先頭を走っていた「キミライコネン」がまさかのリタイア!
そして、、後ろから追っていたアロンソが優勝!、、今年は
このアロンソが優勝戦線に絡むのはもう確実になってきました。
復帰第1戦のBARチームは、、かなり苦しんでの2台完走、、
しかし、5週間火を入れていなかったエンジンでの完走ですから
これから、次戦は新エンジンでがんばって欲しいものです。

 さて、、、そろそろ本題に、、、入りますか、、、

あまり、このブログでは馴染みの無い(笑)題でしょ?(笑)

 そう恋愛なんです、、、

と、言うよりも、、男女のルールとでも言いましょうか、、、

往々にして、付き合っていたり、結婚したりしてお互いの関係に
問題が正じると、、、回りの友人や家族を巻き込んでいきますが、、夫婦喧嘩はいぬも食わぬ、、というように、、
本人同士のきちんとした気持ちがはっきりしてこないと、、
いくら、回りがヤキモキしてもどうにもならない、、

 ですが、、テンテンは男なんで、、男側にどうも最近腑に落ちない部分が多いんです、、、

 まず、、「暴力」これ、、話になりません
、、、、、「責任感」自分の行動はいくら若くとも、自分の女を      守ったり、労わったり、、そのくらいの責任感はも      って当たり前!
、、、、、「男」男たるもの、、、やさしさとケジメをきちんと
      して欲しいものです、、任侠道を語るつもりはない      ですが、、
      いくら、見た目がかっこいい男でも、、中身が       「男」になっていないと、、、お話になりませんか       らあ、、、残念!

 実は、今日2件の恋愛がらみの話が、テンテンの下に舞い込んできまして、、一件は、前から散々聞いてきた話で、、
いよいよ、暴力がらみの関係になりつつあるようなので、、
今までは、、少しは説教交じりに話していたのですが、、、
今回は、かなり、きつく説教かましました(笑)

 
  「粋なおやじ」目指しているテンテン(笑)にとって
男たるもの、、、ってあるんですが、、それはさまざまでしょう、、でも人としての最低条件てあるじゃないですか、、、道徳感みたいな、、、
若い時代に色々な恋愛を経験するのもいいことだと思うし、、、
でもね、ルールーはあるんですよルールは、、、、

 病んでます、、、時代が、、、人が、、、
そんな時代に我々は何ができるのか、、、?

 ふと、、、思ってしまう、、、テンテンでした、、  


石焼パート2!

yakiranchi1web.jpg

 今日の写真は「石焼肉ライス」なる当店の隠れた人気メニューです(笑) 何故か、、最近人気が出てまして、、、汗

もともと、ランチ用に作ったメニューでして、、ブラックペッパーをふんだんにかけ、バターとタレで味付けしていくご飯に、、
たれで揉み込んだ、にんにくみじんとたまねぎスライス、牛肉の細切り、、を回りに生の状態でちらして、、ご飯と肉をあつあつの石の中で混ぜ合わせながら食べてもらう、、
 ビビンバとはちょっと変わった一品です、、

さて!、今夜はまたまたうれしい客人あり!、、
まずは、もともと、うちのスタッフからの出会いで結婚した夫婦、、(先日、三鷹から西八王子まで送っていった彼)と子供が
食事に来店してくれました、、、この夫婦、出会いから今日まで
もう、かれこれ、、10数年、、面白いのは、、夫婦共に旧姓が同じ、、、なので結婚しても戸籍上は変化するんですが、、苗字は変わらないといった夫婦なんです、、現在は仕事上は違う場所で働いているのですが、、いつかもう一度組みたい相手でもあるんですよ、、、

それから、、途中来客が重なり、、来店客がわからずにいたのですが、、途中でお客様の顔を見ていたら、、、奥の大きいテーブルに来ていた、グループの顔に見覚えあり!
4年ほど前まで、、日野の駅前に「ファースト○ッチン」なるハンバーガー店がありまして、、そこで働いていたバイトの方々、、
 まだ、居酒屋をやっていた当事のお客さんで、、よく宴会なんかもやってくれました、、その度に、店長さんとかが、、割引券などを持って来てくれましたっけ、、、(笑)

彼は去年も来てくれたんですが、、どうも毎年日本ダービーの前日に、昔のメンツで飲もうって約束しているようです、、
今は、社会人の方ばかりで落ち着いた雰囲気ですが、、昔の話をしながら飲んで食べてくれてました、、

 今年の日本ダービーは武豊が騎乗する「ディープインパクト」
がどこのスポーツ新聞でも最有力!テンテンはG1とかの大きな
レースは結果くらいはテレビでチェックしたりはするんですが、、馬券を買うのは、、ごくマレで、、誰かが馬券を購入するときに、、お願いする事は、、気の向いた時くらいですか、、

ですので、あまり詳しいわけではないです、、でも、、予想したり、実際のレースを見るのは好きですねえ、、馬の走る姿って綺麗ですから、、、

明日は、、どうなんでしょうか?本命がガチガチで来るのでしょうか、、、?しかも、もしこの本命が着外(3位以下)になってしまうと、、、とんでもない穴馬券になってしまう、、、それもまた面白い!(爆)

明日は、ダービーにF1(笑)F1は予選が一発勝負の予選方式に戻っての一戦、、果たして、明日の本戦はいかに!!
佐藤琢磨はどんな走りを見せてくれるか!

今夜は土曜日なので、、4時までがんばります!

          ではでは!良い週末を  てんてん
 

恋に落ちたら、、、

 さあ!週末です、、5月も残り僅か、、早いですよねえ、、
今日は夕方に「中央線投石で窓ガラス割れる、、」というニュースが飛び込んできました、、結果、、なんと小学校6年生が3人で
ふざけて投げた4つの石が届いて割れてしまったようです、、
大阪のJR西日本の事故以来色々な場所でJRがらみの事故が多発している際の事だったもので、、、事件性がなかったのが救いなんでしょうが、、何とも、、小学生の仕業とは、、、、

 恋に落ちたら、、、松下奈緒ちゃん、、かわいいです!、、じゃあなくて、、ストーリーですよね、、(笑)段々と仕事を買われ、、ついには、、取締役になっていく島男ですが、、社長
のやりかたを実践していくに連れて、、自らの中に変化が起きている事に対しておどろきと戸惑い、、、今後どうなって、、島男はのし上がってゆくのか、、、、??そして、香織さんこと松下奈緒ちゃんとの恋路はいかに、、、、???

 今週末、、ヨーロッパGPです久しぶりにF1サーキットにBARチームが戻ってきました、、今回から予選方式も従来の方式にもどすようで、、楽しみです
 
 色々書きましたが、、がんばっていきましょう!


                 てんてん

ん。おいしい予感、、、

 今週、、週の半ばにレバー刺身が切れてしまいましたが、、
本日入荷しております、週末にはお出しできますので、、レバー刺身のファン(笑)?のみなさまお急ぎで!!

 それから、これは本当に、、極々、、少量なんでここだけの
は・・な・・し・・ですが国産のさがり、、牛タン、、が手に入りました、、どうせだったら、、いいもん食べたい!って方
少々、、値段はいただきますが、、このブログ発表のみのお知らせですので、、どうぞ、今のうちに!!特にタンは滅多に食べれる商品ではないと思いますよ、、

 明日のブログで時間が間に合えば商品の画像載せますね!

さあさあ、、週末ですよ、、、、ちょっと正直、、ブログネタが
、、、って泣、、、、、でもテンテンは書き続けるのだ!(笑)

 そうそう、、今日、、ファミレスDのM君が、名古屋へ遊びに行ったお土産を持って来てくれました、、どて煮という名古屋名物のどて焼き風のもののようです、、、まだ食べてませんが、、

ごめんなさいです、、今宵はこの辺で、、、、、てんてんでした

テンテン大人気?(爆)

 いやあ、、、今日は朝から(て夕方なんですが,,)酒屋の担当、、M社の担当と打ち合わせからはじまって、、、、

びっくりです、まあこうも重なると、、、リピーターのお客様でもテンテンとの付き合いが長い(VIPとでもしましょうか(笑))
方々が相次いでご来店、、、うれしい限りなんですが、、、
オーダーをこなしつつ、、お客様にも顔出しして会話しつつ、、
話題も、、矢沢永吉から、、、恋愛、、、ジンギスカン、、会社の愚痴、、、etc...

最後に閉店直前、、、OB来店、、現在の仕事の件で大分参っている様子で、、、励ましつつ、、、気がつけば、、閉店時間も過ぎた2時半、、、、(>_<)

みんな、、、本当に色々ですねえ、、、人生♪いろいろ♪、、、
(爆)ちょい、今夜のテンテン回路が、、飛んできてます、、、

飛んで♪飛んで♪飛んで♪、、、円、、、ひろしです、、、(爆)

 ごめんなさい、、今日は本当に来店していただいた、テンテンLOVE(爆)のみなさんありがとうございました!

 明日より、、、週末に向け、、がんばるぞーーーてんてんでした

エンジン 第?話(笑)

P1000053.jpg


一昨日の朝の景色です、朝方店を出て帰る時に非常に空の色がよかったので、少し遠回りして写しました、、、

ドラマエンジン、、昨日の放送でも、、日野の橋や、多摩センターの裏のあたりがロケされてましたね、、、話の方も、段々と
クロスされてきておもしろくなってきました、、主演キャストに加え、園の子供の母親役で出ている国生さゆり、、なんかもいい味だしてますしね、、

そのドラマの後に、SMASMAをやっていて、、なんと最近のテンテンお気に入りNO1!!(爆)の松下奈緒さんがゲストで出てました
20歳音大生、、この音大生というのがポイントです、、、、
なんとも落ち着いた雰囲気と知性が経歴で理解できます
明日は、、いいとも!に出るようで、、、見れるかなあ、、??

さすがに、、、給料前なのか、、ちょっと月前半の勢いが、、泣
あと、数日の我慢だとは思うのですが、、、、

そうそう、、、、近日、、明日、もしくは、あさってあたりに
うまい!情報発令します!、、、滅多に食べれない商品が
牛拓に上陸!!(オーバーな(笑))

明日、商品が来れば明日中に、、速報流しますので、、、チェックのほど、、、物によっては、数日の期間しか出せない
限定品になりますので!、、、

 さて!明日給料日の方、、季節の変わり目の弱った体に
スタミナつけましょう!  ○ツモト○ヨシの店長も2連日
来店してくださり、、ジンギスカンにはまってます!(店長ありがとうございます)
 
 和牛の○○、、、うまそうだなあ、、、(笑)
                 でわでわっ!


小雪、キムタク“エンジン”ロケ

P100004802.jpg

 ドラマ“エンジン”のロケ地で生キムタクと生小雪を見ちゃいました、、、ミーハーテンテンです(爆)

 今回は河川敷ではなくて、テンテンの店から少し離れた、とある、、健康保険センターにてのロケ、、、ドラマ上はその建物が
警察署という事での設定でロケをしていました、、、写真に写っているのはドラマでもおなじみのバス、、しかしながら、周辺を歩いても、車で横切っても、、警備員ろスタッフに回りを固められ、、止まってカメラなどを向ける事ができず、、目では見えるのですが、、、、こんな写真になってしまいました、、

 先週20日にも河川敷に来ていたようで、、町田のホーム周辺(子供らと共に住んでいる場所のロケ地は町田らしい)と日野
とで、ロケ地は分けてるんでしょうね、、他は渋谷ビデオスタジオのようですが、、

 今日は昼間、、国立の“権八”という店にランチを食べに行って来ました、、やきとり、、おそば、、の店に行ってきました、
このお店はそもそも純和風の居酒屋さんで都心に何店舗かあって
西麻布の店は、、小泉首相とブッシュさんもみえた店なんですが
、、、最近国立にオープンしたとの事で、、是非一度行ってみようと思っていたので、、、なかなか雰囲気のあるお店で
食事もおいしかったです!

 今日は、、、こんなところで、、、
                 テンテンでしたあ

モナコGP、、そして世代交代か、、

image05402.jpg


 題目とは別で(笑)牛拓の石焼ビビンバでございます、、
ナムルとキムチのハーモニー一度お試しになってくださいね!
この普通の石焼以外に、、ユッケビビンバ、、チーズビビンバ、、明太子ビビンバ、、などの種類もございまする、、、

 さて、本題にはまだ、入りません、、、(爆)
なぜなら、、、アイ キャン ストップ!♪ザ ロンリネーース♪こーらえーきれーずーー♪悲しみがあーー止まらない♪の

ANRIさんが再婚発表!  それも相手がなんと!
「リーリトナー」!!ってそんなにビックリする人なん?って
言われそうですよね、、、、

中学時代からギター小僧で当事はやっていた、、フュージョンなるジャンルの音楽を聴いていて、、この「リーリトナー」は
爆発人気のギターリストだったのです、、当事日本のポピュラー系のアルバムにも結構ギターリストとしてクレジットされてたりしますよ、、そんなギターリストと結婚しちゃうって、、、(笑)、、、でも同じ音楽を作る者同士なんでうまくいくかもしれませんね!、、お幸せに!!


 さっ、、、、今日の題目ですよね

 別段テンテンが書かなくても、、興味ある方はすでに
結果も観ているでしょうね、、、そうです、、マクラーレンメルセデスのキミライコネンがポールトゥフィニッシュで優勝!でした、、、そして、、2位3位の面々を見ても、、、ここの所
チーム自体も元気の無いフェラーリ、、Mシューマッハ、、、
去年まで壊れない限りは、、、表彰台、、って具合に上がっていたのに、、、世代交代の波が、、そろそろ来ているんでしょうかね、、、、?ライコネン、、ウェーバー、、アロンソ、、若き
ドライバー達の仲からまた、時代を作っていくヒーローが生まれるんでしょうかね、、、、

 さあ!次戦よりBARホンダが戻ってきます!佐藤琢磨の走りが見れますんで、楽しみです!!

土曜日曜と、、、少々さえない営業でしたが、、そこは常連さんに助けられなんとか終わりました、、ありがとうございます

いよいよ、月末へ!、、そして6月、、梅雨がどうなるのか??

      雨にも負けず、、、テンテンでした

何だか、、、

P100001202.jpg


 この画像、以前日記形式の時代にも入れたことがあるのですが、、自分の中でもお気に入りなんで、、是非みなさんに観てもらおうと思いまして、、、夕方店から駅周辺を写したものなんです、、丁度夕暮れの空の色がいい感じで撮れているでしょ?

 やはり、ちゃんとデジカメ買わないとなあ、、、その時には知り合いにもらったデジカメだったんですが、、すぐに液晶が壊れてしまい、、、治しに出したんですが、、、ダメでした、、、

 そうそう、先日、お昼にTVを観ていた時の事、「キューピー3分間クッキング」が終わったところで、、ふと、、画面を見ると、、、おおお!  あの名曲を吹いているミュージシャンの名前が、、、「伊藤たけし」、、、そうです!ってわかんないですね、、、苦笑

 テンテンの好きなF1がフジテレビで一番人気を出した頃に
F1中継のBGMになっていた、、T-SQUREの「TRUTH」のメロディー部分をウィンドシンセという楽器で吹いている方なんですよ!、、スクエアというバンドから一時離脱してソロで活動されてたんですが、、最近はまた戻っています、、、

 F1テーマとキューピーのテーマ、、、、(笑)ちなみにこの
伊藤たけしさんとは、その昔、、近所で何度かお会いした事があって、、、すごい背の高いがっしりした体の方でした、、、、

 明日は先日お話した「モナコGP」です、、どうも予選初日では
フェラーリは遅れているようです、、ルノーとマクラーレンの争いになるような、、、、さて、、、、?

 今年の夏は冷夏、、、なんて記事が出ていましたが、、夏はきちんと夏で、、、、商売上、、、やはり、、、、苦笑


 ちょい、土曜日、、、元気なく終了のようですが、、、明日は
日曜日、、、みなさん、、、ご来店お待ちしております!!


 P.S. そそそ、先日、私の実家に、朝から「振り込め詐欺」なる相手から電話があったようです、、、
母が電話を取ったのですが、、名前も間違え、、年に数度しか
電車に乗らない私が痴漢した!と、、、それも、、捕まったのは
目黒署、、、(笑)、、あり得ないですよ、、、それも、、、母が連絡先を?、、、と教えられた番号はその本人が今しがたかけた実家の番号だったと、、、、、ちょっと、、抜けた方のようでしたね(爆)、、、、、、残念!(笑)

週末で

 恋に落ちたら、、ビデオチェックしました、、松下奈緒さんきれいですね、、(爆)、、、てそれだけかい!(笑)
いやいや、、ストーリーもだんだんと面白くなってきましたよね、島男がこれからどんな風にのし上がっていくのか、、見ものです

 さて、週末金曜日でした、、今日は最近ちょくちょく顔を出してくれているOBのT君(君?(笑)30過ぎてます)が仕事場の仲間を引き連れて来店、、、
 遅くには、昔近所にあったN○Tの会社に勤めていた常連さんで、、現在は他の地域で働いているのですが、、この方も年末くらいより、、顔を見せてくれるようになって、、来てくれました

 牛拓以前にやっていた、居酒屋からすると今夏18年、、、
その間に出会った方々のそういった来店がテンテンには、とてもうれしいカンフル剤になってます!みなさんありがとうござます

 てわけで、深夜までバタバタしていて更新遅れましたが、、
明日も4時までがんばります!

 先日、、、某有名ファミレス「D」にお勤めのM君が深夜勤務との事で、、仕事終りに一人で行ったのですが、、深夜のファミレスは、、人間模様が色々で見てるだけでも面白いです、、、
人間ウォッチングが趣味の(爆)テンテンとしてはかなり楽しい時間でしたね、、
 
 ではでは、土日に向かいましょう!!

焼酎はお好き?(笑)

P100004602.jpg

 やっぱ、携帯のカメラではうまく撮れませんが、、現在当店のおすすめ焼酎です、、甕に入った米焼酎「白水」、芋焼酎「まろがめ」、ボトル左が「ややこしや」(芋)右が「出水」(芋)、、これ以外にも「鍛高譚」、「いいちこ」、「JINRO」、「JIPANG 土方歳三」などがあります、、ん?いつの間にかこんなに焼酎置いてるんだなあ、、(爆)

 それぞれ、これだけあっても種類が異なる為に、お客様のニーズにあった飲み方を提供できるようにしています、、

 今週もようやく?週末がやってまいります、正直ちょっと今週
客足が寂しい現状でしたので、週末に期待しております
最近、「東京ジンギス倶楽部」なるサイトを見つけてチェックしているのですが、やはりブームなんですねえ、都心では次々に
新店が出来ていて、すごい勢いです、、、、
北海道の方が懐かしんで食べる、、、ブームに乗って食べる、、
生ラム、、ダイエット、、癖が無い、、これに興味を持って食べる方、、それぞれなんでしょうが、、夏に向けてまだまだ伸びるんでしょうね、、、

 テンテンも、色々な店に行って食べてみたいのですが、、この仕事していると、、休みも無いので、、なかなか出かけて行って
実際に食べてみるという事ができないのが、、正直歯がゆい所なんですよ、、そうゆうサイトや実際に行った方の話などを参考にして、、、あとは自分で研究あるのみ!、、、

 今週末はF1があります!「モナコGP」1年の開催の中でも市街地コースと歴史のあるレースなので注目なんですが、、BARが出れないのが、、正直寂しいとこですね、、
テンテンの思い出のモナコGPでは、セナとマンセルというドライバーが最後の最後まですごいバトルをして争ったレースなんですが、あのレースはすごかった!深夜テレビの前で釘づけになって
観てましたよ、、、汗

 また、、、メニューなども写して載せますのでよろしくですです、、、、では!     テンテンでした

 

さぼっていると、、、苦笑

 ここの所、忙しさにかまけて、、ブログの書き込みをちょっと
簡単にしすぎたからか(爆)?何日かいらしている方の数も、、、(>_<)、、やはりみなさんわかるんでしょうね、、すいませんです

 さて!今日は書きますよ!きちんと(爆)? 

で、、何から書きましょうか、、?(爆)え~とぉ、、、??
まず、これから、夏に向けての牛拓の豊富などを、、(笑)(聞きたくないってか?(笑)) 現在、フード、ドリンクともにメニューを変える為に色々動いております、、いかんせんテンテン一人で全てを行う関係で時間がかかるのですが、、ドリンク部門では「ワイン」の品揃えを変えます!これ決定!今、どれにしようか検討中なんで、、それから「カクテル」これも増える方向で現在検討しています、、ドリンクを増やすとバイトさん泣かせ(爆)なんですが、、やはりお客様の色々なニーズにあったメニューを用意するためには、、やらねば!なんです

 フード部門に関しては、、先日から海鮮系強化やジンギスカンとラム肉の種類を増やして、、ラムを焼肉にして食べてもらう、、そんな事も考えてます、、

 それ以外は、、さてさて、、テンテンの能力次第ですね(爆)

 最近、リピーターのお客様が増えて来ているとテンテンも
実感しているので、やはりリピーターのお客様にきちんとしたもてなしをするのは、、もちろんの事、、非日常性や変化も楽しんでいただかないといけないと考えているので、、さらなるリピーターのお客様を掴むためにも、、日々精進してまいります!(笑)

 これから、、、ジメジメした梅雨に入るんですね、、(>_<)
去年は梅雨も短くて早々に夏が来ていたので、、そんなに苦ではなかったのですが、、今年はどうなんでしょうね??
我々、飲食店はこの季節の変わり目は注意期間なんです、、、
、、、食中毒の、、、衛生面で中途半端な時期が一番、、気を緩める部分もあって一番発生率が高いんです

 て、、長々書いてますが、、はて?

、、、、、面白くないっすね、、、(爆)

、、、、ダメだ、、、精進足りんね、、、、m(__)m

、、、、、、、、これから深夜の孤独な夕飯す(爆)

                 テンテンでした

汗、、汗、、

 またまた、日を越えてしまった、、(>_<)
昨日、、深夜に大田市場へ行ってまいりました、、また築地などの市場と違い、、あんな深夜から、、みごとにトラックトラック、、、、、、市場の中も、、倉庫ですねあれは、、
で、ホタテの生を購入!、、そして、カツオのたたきなんかもあったりして、、、(笑)、、、ちなみに当店、、焼肉店(爆)

 それから、昨日のブログで、、少し、、(笑)お知らせしましたが、、、あの!USA産のはらみが、、、もうどこにも無いはずの、、、幻のはらみが、、、現在当店で食べれます、、
今月は出せると思いますが、、、在庫がなくなり次第、、終了です、、、今後、、品質的にも、、こんな商品しばらく手に入りませんので、、、是非とも今のうちですよ!


 しかし、昨晩首都高で、、レインボーブリッジを渡る時にみた
お台場近辺の夜景はきれいでしたねえ、、、、、ウットリ(笑)
まあ、テンテン一人でのドライブなんで、、、一人で感激していましたが、、、(爆)、、、寂しい

 うーーん、、最近ちょいと忙しくて、、ブログがおろそか、、
読んで頂いている方には誠に申し訳ないっすm(__)m

また、、おもしろい話を集めて書き込みますので、、お待ち下さいませませ、、、m(__)m

          では、、また  テンテン

続きを読む »

戻っていくのでしょうかねえ、、、?

 こんばんわん、、今ひとつ肌寒い今日この頃、、いかがお過ごしでしょうか??(笑)  てんてんでやす

 なんて呑気に書いているんですが、、テンテンこれから大田区までホタテ(笑)を引き取りに行ってまいりやす(爆)
知り合いで水産関係に勤めているやつから、、ホタテを購入いたしまして、、、今日これから引き取りに行ってまいる次第で、、、チョックラ、、首都高、、&湾岸、、トライアルでも、、してくるかな、、(笑)ってテンテンの車じゃあ、、(HONDA SM-X)そんな運転できやしませんが、、、

 てなわけでして、、明日の夜に“エンジン”のビデオチェックした感想も含めてアップいたしますので!

 ちなみに、明日からホタテ焼きは新鮮な生!でお出しできますので、、この機会をお見逃し無く!!  明日は物次第では
刺身なんかも出せるかも、、、ですです

 あと、、、お客様には、、かなりのレア情報、、あるんです
、、、、明日以降、、、ね(笑)

   では!行ってまいります!  テンテン

ご結婚おめでとう!

 今日、牛拓のオープニングスタッフでオープンより数年バイトをがんばってくれた Fさんがご結婚されました。

 数年来の付き合いとはいえ、私ごときまで結婚式に呼んでいただき、、、Fさんのきれいな花嫁姿を見届けてまいりました。
まだ19歳の専門生だった彼女が結婚ですからねえ、、、うちの店を辞めてからも、、何度か店に遊びに来たりしてくれていて、、相談も乗りましたが、、早いものです

 そんなに最近は、結婚式に呼ばれるなんて事は多くはないのですが、、、考えてみるとここ数年で列席した結婚式は、、何故か
新婦側の友人、、(爆)おもしろいもんです

 でも、本人の幸せそうな顔を見た時には、本当に“よかった、、”って思いましたね、、、おいしい料理と共に、、幸せな
笑顔を拝見いたし、、“ごちそうさまでした”(爆)

 先程、営業中に、、、びっくり!でした、、、今日結婚した
新婦が店にやってきてて、、、えっ?(笑)みたいな
なんでも、3次会まっさかりの状況下、明日からの新婚旅行にそなえての荷物などを取りに実家に一度帰宅して再度出発する際に
今日のお礼を、、、と寄ってくれたのでした、、、
心のやさしい女性です、、きっと幸せな家庭を築いていくことでしょう!

 帰りがけ、滅多に着ないスーツ&ネクタイ姿で行きつけの食材スーパーへ買い物に出かけたら、、、2人に従業員さんより“今日はどうしたんですか?(爆)”と突っ込まれましたよ(笑)

 さあ!また一週間はじまりました、、ようやく巨人も調子をパリーグのチームのみなさんにつけてもらい?(爆)少しずつゲーム差も縮まってまいりました、、今日は久しぶりに真田幸村の子孫真田が、、途中より当番で勝利投手の権利をとって1勝を上げました、、牛拓も前半の流れに乗って今月からシーズンIN!!
焼肉にジンギスカンに!!ノリノリ!!!(爆)

 、、、、鹿児島からの芋焼酎から
、、、、、カクテル

、、、、、もちろんビールまでドリンクも多種です!!

今週はさらに、、、海の幸も、、、新鮮なもんが入荷するかも?(笑)

                    テンテンでした

すいませんです

 いやあ、深夜に混み始めたもので、、日が明けてしまいました
14日東京ドーム新日本プロレスの試合!、、小島が負けてしまいましたねえ、、まあ、天山にIWGPを返したという感じになったような、、、三沢、武藤など、、これだけの役者がそろった試合なのに、興行的にはイマイチ?だったようですよ、、

 ただ、何でこれだけのキャラをそろえておきながら、、もう少し考えないんでしょうねえ??試合をしたことでそれぞれの団体のつながりが増し、、落ち込みがちなプロレス人気に一石を投じるような企画をぶち上げて欲しかったですね、、

 明日は結婚式があるため、、、今夜は寝る時間が、、、
明日の更新クタクタ状態で、、更新します(爆)
まっ結婚式ネタでも拾ってきますので、、、、、ご期待!

 先程、お帰りになられたお客様に、、「最近ここのジンギスカンにはまってるんです、、(笑)」と言われました!
うれしい限りです、、どんどんはまっていただきたい!

 もう一度、申し上げますが、、今までのラムやマトンの臭みの印象が強くて、、ジンギスカンに行けないあなた!、、食べてみてください!、、印象変わりますから、、

 ではでは、明日はちゃんと更新しますんで、、すいません
                テンテン

あらまっ!びっくり(笑)

 今日、買い物のついでに、、今まであまり足を踏み入れた事のない、、紳士服の○山さんに入り、Yシャツなぞを買おうかと店内を物色していると、、、いやあ、、懐かしいブランドに出会ったのでした、、(笑)、、、「PASHU」、、テンテンは高校生くらいの時期にデザイナーズブランドのブームを経験しており、、当事はバーゲンシーズンになるとマルイやパルコに行ったものです、、その当事、テンテンが気に入ったブランドの中に「PASHU」があったのです、、なので、、まさか、、紳士服の○山さんに
そのブランドの洋服があって販売されてるなんて、、、もっとも
スーツ関係とネクタイとかですけどね、、

 時代を感じましたね、、、(爆)

 さて、今日は週末金曜日という事もあり、ちょっと火が着くのが遅い時間でしたが、、みるみる満席になってしまいまして、、
うれしい悲鳴でございます、、ありがとうございます
 しかし、残念な事が、、久しぶりに見えた常連のお客様と
せっかくのご来店にもかかわらず、、あまりお話している余裕がなくて、、、申し訳ない事をしてしまいました、、すいませんm(__)m N様、、、、でも、顔見知りのお客様がいらしていただくと、、テンテンほっといたします、もう長い間、この地でやっていると、、少ないながら、、かなりのお客様と対して来て、、
その中でも私めが居る事でいらしていただくお客様なんて、、うれしい限りですよ!

 これからも、そんなお客様を一人でも増やせたらいいのですが
、、ただ、テンテンあまり、、地元とか、馴れ合いな関係を
店で作ろうとは思わないのです、、、きちんと、その辺はしていたい、、、もしかしたら甘いのかもしれませんが、、、、
地元のスナックなどで、、、観られる光景、、地元の有力者とかの集まり、、、あまり正直好きになれないのです、、、

 でもでも、店だけの付き合いってわけではない方もたくさんいらっしゃいますよ、、!今日のN様なんて一緒にバンドをやったくらいの知り合い(もう15年来)ですからね!

 お客様あってのテンテン、、これからもがんばります!

明日14日は東京ドームにて新日本プロレスの興行「NEXESS」があります!NOAの三沢、全日本の武藤、小島、そして引退から復帰する藤波、、プロレスファンにはたまらんカードが目白押しなんです、、、、小島が再度IWGPを死守するのか、、はたまた、前回の借りをかえすように、天山が奪うのか?、、、

、、、、、一言、、、いいですか、、、、

、、、、、、、、、

、、、、ドーム行きてーーーーー!(爆)

、、、叶わぬ夢、、、今ここに(爆)

 そだ!「恋落ち、、」観ました!、、どんどんおもしろくなってきました、、山本耕史のおちゃらけな演技もいいですし、、
毎週、、魚に関した文字を入れたTシャツを着ているんですが
それをチェックするのもおもしろいですね!

 ああああ、、またまたあっちこっち、、、どっち?(笑)
のブログになってしまいましたね、、、、すいませんです、、

 夜も更けてまいりました、、、今夜は4時までがんばります!

 ではみなさん、、良い週末を!!!!  テンテンでした

これからも、、、

 テンテンの店牛拓では、かならずお会計はテンテンが行ってます、、これ、別に他の人を信用しないわけではなく、、いくら忙しくても、、必ず一度はお客様に顔を見せられるようにしているからなんです、、普段は厨房にてオーダーをこなしている事が多く、、忙しい時には、、なかなかお客様のお顔も観ることができずにいるので、、、せめて、そんな時でもお会計には出てこようと思ってまして、その際にどんなお顔でお客様がお帰りになられるかによって、、その日のお客様の満足度を察知している次第です、、、今日その会計時に「おたくは、牛タンはまだ出せるんですか?」とまだ、若いカップルの男性より質問された、、

 おそらくは、そうゆうお仕事をされているのか?、、そこで、
「今の所はがんばって確保しています!」とお答えした、、
現在、国内で牛タンが極端に品薄なのを知っているんでしょうね
でも、それを知って来てくださってるとは、、テンテンもがんばって商品確保して出している甲斐があるってもんです!

 リピーターのお客様には「ジンギスカン」も大分知っていただいているようで、、日々オーダーが増えていっています!

 こんな時だから、もう一度見直しておかなければいけない部分もあるので、メニューに関しても現在見直し検討中です、、
夏のシーズンまでには、、新たなメニューも考えて楽しんでいただこうと思っております、、

 はははっ、、、牛拓の宣伝ブログになってます?、、今日は
、、、

 ここ何日か、天気が落ち着かないですね、、肌寒い日が多くて、、テンテンは帰りが深夜ないしは朝方になるんで、、昼間の
気温だけで判断して服をチョイスすると帰りに寒い思いすることがあるんです、、(自動車なんですが、、汗)みなさんもこうゆう時期は風邪なんかをひかれませんよう、、、

 さあ!またまた週末です! みなさんはあと金曜をこなせば
お休み!GWがあった後の一週間、、結構、休み後でお仕事も大変だったのではないでしょうか、、

 そんな時は、、、!、、、、、って最近このネタ多いね、、

、、、、、、、、、、、、、ご苦労様でした(爆)

、、、、、テンテンもがんばりまっする!(爆)

        では、、、てんてんでした

何だか、、またきな臭い業界、、、

 先月からおかしいんです、、、来ないんですよ、、、って変な方向へ行きそうなんで(笑)ストレートに! 内臓系の仕入れがどうも市場でおかしい動きが出ているようで、、、

 確かにこれからの時期、焼肉の市場はシーズンになり品薄になりがちな時期ですが、、、そこに肉業界得意の(爆)商社、、それも関西系の商社?か、、、どうも買い占めていて値段が跳ね上がっている模様、、、、、

 通常、ホルモン(大腸)、ミノ、ギアラ、はらみ、などの内臓系はセットで業者間でも取引をしているようなんですが
ここに来て、あまりの値上げに中小の業者は手が出せなくなっているようなんです、、、牛拓のヒット商品?「レバー刺身」、「和牛はらみ」など臓器屋さんから取らなければいけない商品が
頼んでもなかなか来ない、、、さらには値上げ、、、、
次から次に難題ですよ、、とほほ

 巷では、、、豚や牛の内臓系(ホルモン)の店舗がここに来てまた人気になっているようですが、、、はたして今後、、国内および、、海外ルート入れても商品の確保はできるんでしょうかね? あの「こてっちゃん」で有名なSフーズ(甲子園)さんも
豚のホルモンで「とんこてっちゃん」なる商品を売り出しているもようです、、、
できるだけ、お客様への負担を感じさせぬように、、USA解禁を迎えたかったのですが、、そろそろ、、テンテンも限界かもしれません、、、こう、欲しい商品が軒並み品薄、、高騰では、、どうにも抵抗できません、、、今回はどんな裏での取引がなされているのかはわかりませんが、、、まいりますね、、

 最近、肉屋のK君が忙しさのあまり、、日々精神状態が不安定なため、、その辺もなかなか突っ込んで話せないのですが、、、
K君の仕入れ力に期待するばかりです、、
(しかし、最近前にも増して、、機嫌悪く、、テンテンは買い手なのにも関わらず、K君の顔色見ながら話している始末、、汗)
まあ、それに対してK君も気を使ってくれている部分もあるので
しょうがないところなんですがね、、、、


 ちょっと、今日ブログを読んでくださっている方から、アドバイスを頂き、、近日実験的にはじめようかなあ、、、企画も検討中!、、、ご期待を!!
今日は一日、、肌寒い日々でしたね、、こう日々寒暖が激しいと
体も付いてこなくなりますよね、、、、えっ?、、、、体調が悪い?、、、、そうでしょ(笑)

、、、いい方法あります!、、、

、、、、まずは、、、JR日野駅に降り立ち

、、、、、改札抜けて右方面へ、、、

、、あるでしょ、、2階に、、、白地に黒の文字で

、、炭火焼酒蔵 牛拓!って看板

、、、そこでジンギスカンや焼肉食べて、、、当店自慢の

、、、キムチ食べれば、、、5月病も、、風邪さえも

、、元気元気になっちゃいます!!(爆)

ジンギスカンに、キムチ、、ダイエットにも効果あるかもですよ!(笑)

   では、、お待ちしておりますね!   テンテンでした

エンジン

 あれっ?(笑)ビデオがあ、、途中からしか観れませんでした
でも話の内容は何となくつかめたのですがね、、(笑)

テンテンとしてはやはり、、最後までチェックしたいドラマですね、どこがどうの?っていうのではなく、、段々と見えてきている人間の持つ喜怒哀楽とレースの世界、、を少しずつリンクしていくストーリー、、そしてなんと言っても、、キムタクのサブを支える共演人がうまいですよ、、みんないい味出してます。

(ー_ー)!! 中村獅童と竹内結子結婚!
「ランチの女王」が(笑)結婚しちゃうんですね、、泣
竹内結子さんのランチ、、やプライド、、で見せた、、眼の演技
好きなんですよねえ、、台詞がなくても伝える言葉、、、、
妊娠されているようで、、女優は続けるとの事ですが、、今後しばらくは露出も少なくなるんでしょうねえ、、、寂

 GWが過ぎて、、お客様の足に少しばかり、、心配していたのですが、、どうしてなかなか、、ありがたい事に本日も
結構な客数でほっとしております、、、しかしながら、、
おもしろいもので、、、今日もバイトが一人、、体調不良の為
休みになり、、怖いなああ、、、と思っていたら、、案の定(笑)、、ヘルプが来てくれたので助かりましたが、、汗

 この、毎回よくわからんブログ(笑)ですが、、段々と読んで頂いている方が増えているようで、、、、うれしい反面、、
こんな内容で申し訳ない、、、m(__)m
みなさんの好きな、、、裏話がなかなか書けないですねえ

また、ネタを掘り起こして(爆)書きますのでそれまで
こんな内容ですがお付き合いくださいませませ

                   テンテンでした

普通って、、、

 昨日の問題含め、最近ふと、、「普通」って事が
果たして、、どうゆうものなのか、、、??
当然、テンテンは自分の中で常識と思えるものは常識だと
思っていますが、果たしてそれが本当のものなのか、、、

言葉、礼儀、、、人として、、無くてはならないものの
「普通」とはいかなるものなのか、、
、、、なんて考えてると寝られなくなりそうですが、、、テンテンはちゃんと寝ます(爆)

 まあ、人生常に勉強ですので、、テンテンもまだまだ色々と
悩んでいくのでしょう、、悔いを残さぬように、、、

今日、、とある新聞にBSE後の肉事情が特集されていて、、最近
メキシコ産の牛肉なんてものが市場に出てきているようです
USA産の牛肉が未だ未定の状況下、仮に20ヶ月以下の牛肉が輸入再開されたとしても、日本国内に入って来るものの、、どれだけ
テンテン達末端業者に品物が流れてくるのか、、、さらに、、
すでに、市場がUSA産の牛肉に対して興味をなくしていて、仮に
再開後も必要になるのか、、、と考えている関係者さえいるようです、、、

 確かに、一般消費者にとっては、スーパーで買う牛肉の頻度は
卵や牛乳なんかに比べれば、多くは無いでしょうから、、、
オーストラリアやニュージーランドから牛を連れてきて和牛の育て方をするような方法も取ってきている畜産業者もでているようです、、今後どんな風に牛肉が国内で扱われていくのでしょうか、、?
和牛にように飼育も時間や手間がかかる高価な肉は支持されるのでしょうが、、USA産のように安価でおいしい肉を早く店頭に
並べて、、楽しんでもらえる日が早くくればいいのですが、、、(>_<)

 さあ、今日は「エンジン」の日(爆)ですね!、、テンテンも
ビデオでチェックします、、すでに観た方もいるでしょうが、、
いかがなもんでしょう、、、そうそうキムタクの人気だけでは
視聴率も上がらないはず、、内容がどれだけ興味深くなっていくか、、?ご期待です!(爆)

 今週はGW明けで仕事が忙しい、、、お金が無い、、、などで
アフター5の予定を抑えているあなた!(笑)そんな事では
5月病になってしまいますよ!(爆)そんな時だからこそ
これから来る「梅雨」「夏」に向けてスタミナつけなきゃ!ですよ

  お待ちしておりますm(__)m     テンテンでした

 

色々な考え、、、

 色々な環境や生活によって育った他人同士が、、たまたま同じ店で働いたり、同じ店で知り合いになる、、、
そんな人間同士の出会いがおもしろいからテンテンはこの仕事を
続けていってるんだと思っていますが、、、、

 それでも、年代も違えば考え方が違うわけですから、、見方、聞き方、当然違ってくるわけですよ、、でも、テンテンくらいの
オヤジ(笑)になってくると大体、、その相手がどんな事考えてるとか、、言いたいんだろうな、、とかわかるんですよ、、
そこで、オヤジの小言ではないですが、助言することも、、しばしば、、、で、それをきちんと聞いてくれればいいのですが、、得てして、、実際本人に理解されるのって、、しばらく経ってから(爆)、、、でも、これって一時考えたんですが、、下の世代の人にきちんとした常識を教えて行くべき事はきちんと伝えないといけないんだ!って結論をだしまして(爆)なるべく伝えるようにはしています、、

 その小言を、、そう、、、数年経ってからでも、、“ああ、、あの時にテンテンに言われた事は、こうゆう事だったんだ”って気がついてくれるだけでも、、いいんじゃないかって、、、

 恋愛の事、社会の事、、一般常識の事、、そう多くは伝えられないかもしれませんが、、、例えば、遊び盛りの高校生に恋愛話を聞いて、、男女の仲での問題は色々あるけど、、女性を粗末(避妊、暴力等)にするようなやつとは付き合うな!とか、、

、、、、あっ!、、、すっすいません、、今夜のテンテン少々語ってますね、、汗

 ははっ、、今夜はF1ネタの日(爆)そうそう、、天下のメルセデスさんちのキミ様(笑)が勝ちましたポールトゥウィンで
今年は、ルノー独走かと言われていましたが、、どうやら
今後各チーム熾烈な争いが繰り広げられそうです、、

 それから、昨日から開催されていました“新撰組祭り”いやあ、、“山本耕史”さんは人気あるんですねえ、、
午前中には、、トークイベントの整理券が全て配られたらしく、、早くは昨晩から並んでいたファンの方もいたようです、、
年々少しはやはりイベント自体も大きくなってきているような
気がしました、、来年あたりは牛拓も露天でも出して小銭稼ぐかなあ、、、、(爆)

 今回のイベント含め、、ミラクルバナナでの活躍という変な
縁でお話ができるような機会があったら、、色々聞いてみたいですね! そのときはもちろん報告しますよ!ブログにて、、

 さっ、一週間がスタートです!がんばっていきましょう!
                 テンテン

新撰組祭り、、in日野

 今日より、日野では“新撰組祭り”というイベントが7日8日の両日行われています、毎年その年の土方歳三をコンテストで決めて、、新撰組の役どころを従え、日野の街をパレードします、
明日はNHK“新撰組”で土方役を演じた山本耕史さんも祭りに参加されるようです、、、毎年少しずつ認知されつつある祭りに
なってきました、、しかしながら、、牛拓のあるJR日野駅周辺は今ひとつ盛り上がっていませんが、、、汗 どうです?新撰組祭りを観に日野にいらっしゃって、、、おなかが空いたら、、
!もちろん牛拓で焼肉して帰るなんて、、、週末?(爆)

 本来ならば、、週末ですF1開催です、、F1ネタで書くのであろうと、、もう読んで頂いてる方には予想されるようになったのでは?なのですが、先日よりお伝えした(えっ?伝えてくれんでも、、興味ないから、、!って?)BARホンダが2レース
参加できなくなってまして、、、結果等はもちろん追ってはいるのですが、、、琢磨の走らないF1は今のテンテンには、、、
、、、、そう、、、クレープを入れないコーヒーなんて、、(爆)、、、、て、テンテンコーヒーにクレープ入れないんですがね(笑)、、そんな感じです、、、、どんなだ!(笑)

 それよりも、、おもしろそうなのみつけちゃいました!(笑)
来週行われる、、新日本プロレスの東京ドーム大会!
IWGPのベルトを懸けて小島聡VS天山広吉が再び激突!
その他にも、ノアの三沢が、、、全日本の武藤が、、、いやあ
何だか、新日本の興行なんで正直、、むかつくくらいの試合メイクになってます、、しかし、プロレスファンならばこの各試合の
選手達の名前を見たら、、興味を示さずにはいられないカードです、、、5.14東京ドーム、、今から楽しみになってきました

 そうそう、、、ここだけの話ですがね、(爆)、、ここ何日か
牛拓の牛タンは、、幻の“USA タン”なんです、、うまいですよ
この値段で今食べれるところは、、なかなか無いはず!
肉屋に呆れられるくらい(爆)ですから、、
もし、チャンスがあれば、、是非、、この機会にもう一度
USAの牛タンのうまさを味わいにいらしてください!!
噂されている年内解禁にはタンは含まれないかもしれませんからね!この機会を逃したら、、今後いつ食べれるかわからないほどの一品ですので、、、是非是非、、

 さあ、GWも終り5月病なんてかかる方も出てくる頃ですね、、
テンテンもじつは、、、、(爆)、、、ありえません(笑)
週末がんばって!仕事しましょう!(爆)(爆)

                てんてんでした

恋に落ちたら、、

 恋に落ちたら、、面白いんですがね、、どこかフジテレビのお家芸とでもいうんでしょうか、、バタバタなストーリー展開、、
あり得ない、、って感じの内容もシバシバ、、、、
しかし、そこはエンジンもそうですが、キャスティングに助けられてますよね、、、

 さて、昨日も書きましたが、、やはり、BARチームが今回のGPと次のGPには出場できなくなるようです、、ドライバー達の心中やいかに!?って感じですが、、こんな事もあるんですねえ、、
ここ何年か、、色々なルール改正で乗るほうも、見るほうも、、少々訳解らなくなりそうで、、、伝統のレースなんですから、もう少しどっしりとやって欲しいもんです、、、

 本日の営業、、金曜にも関わらず、、静かなものです、、
連休の中日なのかはわかりませんが、天候も気温も日替わりな部分で、、店の中もかなり助けられてます、、、、

深夜にどうなるのか、、、?わかりませんががんばりまマッスル!               テンテンでした

BARとエンジン、、

 今週末のサンマリノGPと次戦モナコGPにBARホンダのマシンがエントリーできなくなりました(>_<)
ほんの少しの問題なんでしょうねえ、前回のホンダのマシンが最低重量よりも軽いマシンで出場していた、、結局前回のバトンと琢磨が取ったポイントも剥奪されるようです、、、
これは、チームの問題なんで必死に走りきったドライバーは辛いですよねえ、、この問題、、、しかしモナコGPでBARホンダの走りが見れないのはショックです、、それ以上に、、F1を放送しているフジテレビは打撃でしょうねえ、、トヨタチームにがんばってもらうしかないんで、、、、

 さて、そろそろストーリーも面白くなってくると思って見ているドラマ“エンジン”ようやくビデオをチェックしました。
うーーん、、今回の最後のシーンでフォーミュラー2台でバトルが始まるシーンを映してまして、、、いよいよ、、、つづく、、、
次回に持ち越しです、、でも、少しづつではありますが、、、、
各役者さんの色も出てきて、、展開次第では、、、、、期待しましょう!、、、汗

 明日はお仕事や学校の方もいるようですね、、一日行ってまた週末ですが、、とりあえず、GWは終わった?のかな?
みなさんはどんなGWでしたかあ?
割と、天気もいい日が多くてお出かけになったみなさんには良い
遠出ができたのかもしれませんね!
各地で渋滞をチェックするために飛んでいた警察のヘリコプターが墜落なんて事件もおきましたが、、、、そういえばJR西日本の
ボーリング大会、、さすがにひどいですね、、事件後付近の会社の社員上げて仕事止めてまで救済活動していた人々の誠意をどう感じるのでしょうね、、この社員達は、、それでも自分の救済処置が不十分で亡くなった方の事を思うと寝れない日々ですと
先日、近所で救済にあたった方が述べてました、、、
片や、事件を知りつつもボーリングして飲みに行ってた社員さんはどんな気持ちでニュースを観ているんでしょう、、、

 それも、今回事故現場で救済に当たった方々が口にしていたんですが、、やはり神戸淡路大震災の過去を持つ関西地区の方々は
過去に学んだ知識で氷、、水、、、タオル、、この3点が大量に必要になるからとかき集めたと、、言っておられましたが、やはり
あの、いたましい過去が人々に知識を与えているんですよね

 オーバーランがどうのとか、、言った、、言わないの次元を超えてますよ、、今回の件は、、、遺族の方は本当にたまらないですよ、、、、

 自分等もいつ、、どこで、、このような災害や事故に遭遇するかわからないですよね、、、怖い時代です

 改めて、、こじつける訳ではないのですが、、4月25日がもうひとつの痛ましい思い出としてテンテンの中に残る事になったのでした、、、、、     てんてん

BAR

大変なことになりました、先日のF1にて表彰台に返り咲いたバトン選手の車体重量が軽すぎたという問題で下手をすると、、今後のレースにチームが参加できないかもしれないといった表決がくだされるかも知れないとの事、、、、、そんな事になったら、、佐藤琢磨の車も同様に参加できなくなる、、、、最悪の事態は避けると思われますが、、、、、(>_<)

 いやあ、、ちょい、本日、、書く元気が残っておりませんが、、BARの件と、、、強すぎる巨人の件は、、(爆)

 開幕から1ヶ月、、強すぎます(爆)明るい話題は清原の500号くらいしかない、、巨人、、、
もう、こうなったらやはり監督を入れ替えて、、ムードを変えたほうがいいのではないでしょうか、、、?
あの堀内さんの顔を見ていると、、、勝てそうな雰囲気がないんですよねえ、、、あれじゃあ、視聴率どころでは無いとおもわれますよ(爆)

 てなわけで、ちょいと今夜は走り書きにて、、御免!(笑)

明日は団子?、、、、タンゴ?、、、端午じゃあ!(笑)の節句

題して“子供の日”  こりゃ、家族で牛拓ですね!(爆)

           てんてんでしたm(__)m

帰ってきた携帯電話(笑)

 GWど真ん中みなさまいかがお過ごしでしょうか?、、えっ、、牛拓行ったじゃん!って?、、、それは失礼をばいたしました(爆)m(__)m

 先日、こちらでもお話させていただいた、携帯電話ですが、無事修理を終え帰ってまいりました、しかしながら、前回(交換)もそうだったのですが、せっかくダウンロードした着メロなどが
すべて、、消えてしまい、またダウンロードしなければいけないので、、面倒ですねえ、、(>_<)

 しかし、携帯なんて便利なものが今や小学生でも持っていたりする時代、、、テンテンの学生時代には考えられないですよね、、、そういえば、最近公衆電話や電話ボックスがめっきり減りましたよね、、うちのバイト君と話していたら、、居酒屋の名前でも、、地方からの子で、、地元にはこっちにないような居酒屋チェーンなんてあるの?って聞いたら“つぼ八ってこっちにありますか?”と、、、、知らない世代なんですよね、、考えてみたら、、居酒屋ブームが巻き起こった時代から早20数年、、、、つぼ八、村さ来、、などが一世風靡した頃、、、、、
今の白木屋、和民などがつぼ八から巣立ったチェーンであることなんて解るはずもない世代が利用している時代になってるんですよ、、、汗

 ってテンテン、、どんどん年寄りになってるんですよねえ、、、(爆)

 しかし、つぼ八の創業者石井さんが現在規模はそんな大きくはないけれども、確実に名前を増やしていっている居酒屋を経営されていて、、つぼ八を乗っ取ったイトマンが結果つぼ八をその後
マイナーチェーンにしてしまった、、現在、、果たしてあのまま
石井さんが社長を続けてられたら、、、?って考えますが、、、
今の時代ですからどんな風に移り変わるかは、、誰にも予測できないんですよね、、、

 しかし、前店舗直営店舗で、これだけ全国にはびこる白木屋(モンテローザ)が未だに会社として上場できないのは、、
よっぽど社内の内情がひどいのでしょうね、、数年前に女性社員から勤務時間や雇用に関して訴えられて、、基準監督署が入って注意を受けたなど、、大分改善されてはいるのでしょうが、、、
幹部クラスの方々が、、まるで○○ざさんですからねえ、、
同じビルで出店をするのに、相手の店舗にあいさつではなくて
喧嘩をふっかけるらしいですよ、、“おたくの店つぶしますんで”みたいな、、怖、、、あんまり書くと、、うちも潰されそう(爆)なんでやめときますか(爆)(爆)

 さて、、、昨日のドラマ“エンジン”を今日見損なったので、、明日ビデオを観て、またコメントしましょうか、、果たして今後の展開はいかに!?

                では  てんてんでした

ミサイル騒ぎ、、

 北朝鮮が日本に向けてミサイル発射!?、、朝のニュースでは
この情報の出所はアメリカだと政府は言っているようですね、、
これだけ、日本の技術力があるにも関わらず、、アメリカの情報を頼りにしてるなんて、、聞いてておかしいですよね

 これ、もし日本がその情報をキャッチしていたら、、、?騒ぎになるんでしょうかね?間違いなく自衛隊でもそのくらいのシステムあるはずですよ(断言) あまり、、確信的にお話しませんが、、、

 今日は連休中ですが、学校などは(義務教育系)授業だったようです、、それにしても、、人の流れが少ないですね、、汗
都心へ朝から動いて来ましたが、、ことのほか、、スムーズに車の流れもあり、GWの狭間なのか、、みんな遊びに行ってしまったのか、、根津神社という場所へ行って来ました、、丁度お参りをするときに本堂では結婚式をされていて、、後姿の新郎新婦が
並んでおられましたよ、、お幸せになってください!

 今月、テンテンも一件結婚式に呼ばれてまして、、久しぶりに
結婚披露宴なるものに出席してまいります、てか、出席される方の中に面識ある方がほとんどいないので、、おいしいもんでも食ってきますわ!(爆)

 うーーん、日替わりのような営業展開です、、一日ごとに忙しく、、今日は静かなもんです、、どうした!日野市民!(爆)
今週末、、日野では新撰組祭りなるイベントが盛大?に行われます、、2年ほど前には あの!“つのだ☆ひろ”がパレードに参加してましたよ(笑)
ちなみに、今年は山本耕史さん(新撰組で土方役)がみえるようで、ファンの方は近くで彼を見れるいいチャンスかも!?
うちのバイトさんも行きたいって言ってました(笑)
 彼とはミラクルバナナにも出ているんで、これから公開になったらまた、会えるチャンスもあるかもしれません、、?
すいません、どうでもいい話ばかりで、、、(>_<)

 しかし、JR西日本の脱線事故も、いい加減にしましょうよって話が次々に暴露されて、、死んだ方の遺族にとっては本当にたまらない話ですよね、、信用できないですもんね、こんなんじゃJRさん、、

 あっちこっち、、どっちに?(爆)話がなってきたので
今日はこの辺で、、、    ネムネム てんてんでした
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

