

恋に、、、第3話

 いやあ、恋に落ちたら、、 うまく作ってますよね、、一部ホリエモンを皮肉ってるのか?(笑)と思える部分も出てくるのですが、、なかなか面白い展開です、、
これからの展開では堤真一なる社長が草薙のやり方や自分がぶつかる金銭以外の世界を見ながら段々変わっていくのかなあ、、、って思いますが、、ただ、、難しい部分だと思うのではっきりとした答えは出ないかもしれませんがね、、

 テンテンは喫煙家なのですが、、最近どこに行っても喫煙家は
肩身の狭い思いをするようになってまして、、そこで、JTさんも
これからの事を考えてか、、?今まで日本で生産していた海外のブランドタバコを輸入に切り替えるようです
そこで、まずはマルボロ!赤マル、、マルボロライト、、面ソールと種類も豊富ですし、、アメリカのタバコの中ではダントツでしょうね、、このブランドは、、昔、セナやプロストがホンダエンジンで無敵だった時代のマクラーレンホンダにもマルボロのマークが記されていました、、
 このマルボロの名前の由来を見つけたので、、「Marlboro」は「Man Always Remember Love Because Of Romance Only」の略だそうで、、この意味って「男はいつも本当の愛を捜す為に恋をする」って事だそうですよ、、

 対照的にKOOLの由来が、、「Keep Only One Love」と「Kiss Only One Lady」の2説あるそうで、、これは「ひとつの恋を貫きとおせ」と「キスはひとりの女とだけするもの」という略になり

 マルボロとクールの名前には軟派と硬派という対照的な意味合いがあるって事ですよね、、、
ちなみに酒の場のウンチクにでもしようかと思ったテンテンでしたが、、、テンテンのタバコはどちらでもない(爆)ので
使えないですね、、、(笑)なのでここでお披露目しましょう!

 GWとかお盆休みなんて無縁のテンテンですが、この時期テレビを見ていると、、寿司詰め状態の新幹線や、、長い渋滞の高速道路を写して、、混雑状況を知らせるニュースをみて、、
どこにも行けないテンテンは、、一人“ふっふふ、大変だねえ”って性格の悪い笑みをテレビに投げかけているのでした(爆)

 さあ、4月も大詰め!あと一日で終了です、、いやあ、今月も
毎日、、こんな雑記を読んで頂いて、、ありがとうございます。

あまりに、雑記なんで、、、そろそろ、、、やめようかと、、、

、、、、なんて、、、、、思ってないんで(爆)

、、、、また懲りずに読んでやって下さい!

              では てんてんでした



GW突入!

 いやあ、オープンから数時間どうなることかとドキドキしましたが、、そこはやはり連休前!7時過ぎからピーク突入でした
今日はジンギスカンも好調な売れ行きで肉が足りなくなりそうでした、、汗

 みなさんはGWはどんな過ごし方するんでしょうねえ、、?そういえば、この間東京都内を昼間ドライブ?(笑)したときに、改めて六本木ヒルズを真下から眺めましたよ、、ここに今や日本の先端IT企業がこぞって集まってるんだな、、って世を騒がせる(爆)ホリエモンもこの中にいて、、次なるターゲットをどうしようか企んでるのかもしれないとかね(笑)色々考えてました、そんな中、日経の雑誌を読んでいて、、株式会社の主な株主ってどんな?みたいな記事がありまして、、

 TDLはJRの駅前なのに京成が株主とか、、日本テレビの株を帝京大学が持ってる、、FM東京の株を東海大学が持ってる、
、(これはそもそも東海大学が創設したFM局でもあるんです)
エイベックスの株はかなりの%をゆうせんが持ってるようですね

 先日の、フジとライブドアの一件以来、日本の大手企業も恐れて色々な動きがありました、、イトーヨーカドーと7イレブンジャパン、デニーズジャパンが株を持ち合って一つの会社を興したり、、、これからもそのような動きはいたるところで出るのでは
ないでしょうかねえ、、、

 今夜は恋に落ちたら、、3話です、今回は和菓子屋の職人さんとITとの対決?みたいな話のようですが、その時代的な差のある部分を剛がどう、、変えてみせるのか、、、、見ものですね


 たまには、深夜の東京徘徊なんてのも、、いいかもなあ、、、
この辺車で走っても、、人もいなけりゃ、、開いてる店もまばらで、、(苦笑)
BARとかのカウンターで一人、、メーカーズマークのロックなんて飲みながら、、BGMのJAZZに耳を傾けて、、、タバコを燻らす、、、渋いっ!(爆)なんていうのが似合う男になりたいもんです!

さて、コンビニでも行って帰るかなあ、、、、(爆)

        ではでは Have a nice goldenweek! By tenten


ドコモ八王子さん

 10年も使ってるユーザーに、、あまりにひどい仕打ちをドコモショップで受けました、、ひどかとです、、

 昨日より、携帯の液晶が壊れて、、付いたり消えたり、、、
GWに入ってしまうし、、もしその間に壊れたらいやだったんで
ドコモショップへ行きました、、この携帯、、今年初めにも故障して換えてもらったばかりなんです、、去年の7月末購入、、
まずは、八王子のショップへ、、液晶の他に充電のアダプターを挿すコネクト部分が一部破損してるため、前回のように交換はできないと、、、修理になるが、、、と

とここでテンテンの過去から推測すると代替の機種を貸してくれるはず、、、だと思ったわけです

 そのすぐ後に、、冷たい一言、、“現在代替機が出てしまって
ストックが無いのでお貸しできません”、、、と

 ?て俺はここではなす術もないのか?と黙ったんだが、そのお姉さん、、、それに関して対応してくれん、、せめて他のショップに問い合わせしてくれるとか、、、、??
“じゃあ修理してもらう間は携帯使えないんですね?”と聞いたところ、、“そうなってしまいます”、、、、、、、、
、、、、、プチンッ、、、、とな(笑)

 と、ここではテンテン我慢してそのままショップを後にしました、、、しかし、、、、腹の虫が収まらずに、、、駐車場まで歩いてから、、、電話してやりました、、あまりにひどい対応、、、

 それから、また車を30分ほど走らせて他のドコモへ行きました、、、いやあ、、、こんなに対応違うんですねえって八王子の
方に言いたくなるほど(爆)親切、、丁寧、、低調、、これでしょ!って感じの対応で無事、修理に出して、もちろん代替機も借りてきました、、、

 えっ?、、、そんなに熱くなるほどの事では無いのでは?、、、、、そうかもしれません、、、しかし、、、、今日のテンテンには耐えられない状況だったのです、、、、

 ちょっとした事なんです、、今回のJR西日本の事故でも遺族の方に対してのJR側の対応とかもそうですよ
困ってるときに、、相手がどうして欲しいのか、、、考えますよね、、これって、、オヤジ化?(笑)

 あれっ、、今日こんな話する為にブログ開いたのではなかったような、、、、??

 イライラついでに、、巨人のみなさん!上原まで見殺しになさらないで下さいな!、、勝てる試合まで負けて、、当然、清原さんも500号足踏み、、優勝しろとはいいませんが、楽天と連敗を仲良く増やしても意味ないですから(爆)

 まさに、最近のブログ、、小言に始まり、、小言に終わる、、、(笑)  

 みなさんの欲する話題も、、そろそろね!(爆)
近いうちにちゃんと書きますんでお楽しみに!!

 ではでは              てんてんてん

エンジン 第2話

 エンジン第2話 うーーーん、、キムタク、、“白い巨塔”の脚本家、、脇のそうそうたるスタッフ、、どうなんですかねえ、、
テンテン正直2話までの所、、草薙主演の“恋に落ちたら” の方が
作品的に面白いんですよ、、みなさんいかがでしょうか?

 しかし、どちらも豪華なキャストですよねえ、、エンジンには
松下由樹、小雪、そして高島礼子、原田芳雄、泉谷しげる、、
恋に落ちたら、、には、、和久井映見、佐藤江梨子、木村佳乃などなど、、主演してもいいようなキャストが脇をしめてる、、

ここで、テンテンの注目はエンジンの高島礼子と、恋に、、の和久井映見、、いい味だしてます、、

、、そうそう、、変な見方してるんです、、、テンテン(爆)

さささ、、今後どちらのドラマも展開が楽しみです、、

 昨日以来、、ニュースではJR福知山線の脱線事故の様子が伝えられていますが、、死者、重傷者がかなり出ている模様ですよね、、この場を借りて、、死者の方へご冥福を申し上げます、、
色々な説が出ていますが、、脱線して死者が出ているのは確かな
んですから、、JR西日本さんも隠し事しないで欲しいもんですね、、まだ1両2両目に残された方々も救出されてません、早く
出してあげて欲しいですね

 4月25日がまたひとつ、、忘れられない事故としてテンテンの中でも残っていくことでしょう、、、

 何か、うまくかけなくて毎度すいません、、、m(__)m

あと、少しでGWですねえ、今週はGW前に!是非牛拓へ!

                 では テンテンでした


 

(@_@;)あらら、、、

 みなさん、、すいません、昨日かなりテンテン逝ってまして、、書いてる側から、、睡魔と疲労が、、押し寄せまして、、

、、何だか、まともな文章になっていなくて誠に失礼いたしましたm(__)m

、、しっかり?、、睡眠とって(昨日ほとんど徹夜状態だった、、)元気一杯! 後ほどきちんとアップいたしますので

 まずは、、昨日のご無礼のお詫びということで、、

だんだん、無理のきかない年齢なんでしょうか、、(爆)

では、、、また後ほど!  See You ! 

忘れな草

 生きてたら、、、40歳になる、、、10代20代と書き続けた歌は
今も生きてます、、あなたが楽しみにして実現されなかった日本武道館でのライブ、当事、私は地方まで行き、、まだなじみなかった携帯電話と普通の電話で何度も何度も電話をかけてチケットを取っていました
きっと、あれがチケット発売当日に必死になって買った最後のチケットだったかもしれません、、

 最初、尾崎が死んだ、、って報道を信じられずにいました、後日あなたが死ぬ間際までのいきさつを知りました。
大雨の中護国寺に並んだあの長蛇の列に私もいました

 今日、クロスタワーへ行ってきました、3組ほどの若者達がギターをもってあなたの曲を歌っていましたよ、、、

 いつになく少しセンチなてんてんです

てか、眠くてペンが走らない状況なんです
申し訳ありまっせんがまた、じかんをつくらせたおねいあ

復活!ホンダパワー!

 琢磨は5位だったけど、、バトンが久しぶりに表彰台!やりましたホンダ、、開幕からの出遅れをようやく勝てるマシンと共に帰ってきました、、て、、実は今日のレースはすごかった、、、
最終12周ほどを開幕2戦から2連勝中のトップを走るアロンソ(ルノー)と13番手からのスタートで追い上げたシューマッハ(フェラーリ)の10周を超える争い、、いやあ、、手に汗握るレースでしたよ、、あれだけ、後ろからシューマッハにプッシュされながら、、前を譲らずブロックし続けたアロンソ、、前半の琢磨の追い上げとか確かにあったのですが、、いやああの後半のトップ争いは見ものでしたね

 すいません、、汗、、熱く語ってしまいました、、、

 昔、シューマッハがF1で注目された当事に監督をしていた、フラビオ・ブリアトーレが現在のルノーの監督をしていて、、今また、若いアロンソをワールドチャンピオンにすべく手腕を奮っている、、歴史ですねえ、、運命ですねえ、、、(爆)

 古田が2000本安打達成されたようです、、おめでとう!


ってあっさり、、(爆)だって、、それ以上にF1が興奮させるんですもん!(爆)

 えっ?、、、もう一人は?、、、あっ、、清原さんですか?(笑)、、、まだ、、、快音なく、、、巨人も負けて、、それも
延長戦で押し出し、、さよなら、、、

、、、実は、最近こんなスポーツネタばかりなんで、、ちょっと
変わった話を用意していたのですが、、熱くなってしまったので
後日に温存いたします、、お楽しみに(爆)

4月25日になります、、、明日都心へ用事で行く為、、渋谷クロスタワー(旧東邦生命ビル)へ行って来ようと思ってます、、
、、この話は明日、、、

明日は“エンジン”第2話もありますね!さあ、、ただでさえ
まとまりの無いテンテンブログ(爆)、、いったい、、、、
どこまで、、、逝ってしまうのか、、(爆)

 すいませんm(__)m、、このブログを読まれても、、ホリエモンにはなれませんので、、、(爆)  テンテンでした

気になる、、

 接客業やっているからなのか、、気になるんです、、よそで入った店の接客、、今日は面白いことに、、まずいでしょう、、と関心しちゃう!っていう2パターンの接客を数時間で味わいました、、、

 まずいでしょう、、、編(笑)

とある、レトロな作りをした関西系のお好み焼きやさん、、わざと、古臭くした外観および店内は、、なかなかのもの、、と、、ここで登場が、、多分パートのおばちゃん、、最初食事でもしていたのか?と思ったのですが、、口の中に、、何かが入ってる
、、それが、、オーダーの際にも変わらない、、ん?、、、、
はて、、?、、!これはまさかのガム!?、、、、、噛んでるのか、他の男性スタッフはキビキビとして仕事をしている、それも好対照に好感のもてる態度(笑)、、、おばちゃんも決して、、
気分を害するような接客ではない、、しかし、、ガム、、?

 関心しちゃう!、、編(爆)

少し前に、放火騒ぎで、、問題があがったディスカウントストア○ンキホーテにて、、、買い物をしてレジに並んでいると、、レジで働く何人かの若い男女の中で一際笑顔を見せ丁寧に会計をする女性を発見!、、お客さんの言葉に笑顔で対応し、、お釣り銭もきちんと両手で片手を添えるようにして返金している、、、、
それもてきぱきとこなしている!、、過去にこの店で、、いや、、このチェーンの店(他店含め)でこんなに気持ちのいい
レジを経験したことがなかった、、、でも気持ちいい!
最近、、何かのCMにて“爽”っていうのがあったが、まさにその感じだ、、その前のお好み焼きのお店の一件があったから余計に感激したテンテンであった、、、、(爆)

 ちなみに、、昨日の野球ネタ、、古田があと1本に迫った以外
清原には快音なし、、これで、マスコミ関係の方々、、明日、、
同時に記録更新なんて、、最悪なシナリオも見えてたり、、ふふっ(笑)

 F1は面白くなりそうです!各チーム僅差の状態、、さて、混戦の中果たして、、フェラーリの復活Vなのか、BARの表彰台なるのか!セナの聖地で勝つのは誰!?

 そそ、最後にちょっとおもしろい話をひとつ、、○ンキホーテで買い物をなさる方に一言、、このチェーンは各店で色々競わせている部分が大きい為、場所的な問題もあるのでしょうが、、
物によって価格が違います、、同じ商品でも店によって違うケースが見られますので、、価格をシビアに買い物する際には、、、
近くの店と比べてみるのもひとつかもしれませんよ!(笑)

ちなみに、テンテンはあるリキュールを買うのですが、、場合によっては200円近く違うケースもあるので注意!

 えっ?そんなシビアな買い物、、○ンキーじゃあしない?(笑)、、、そりゃ、、、テンテンだけか、、深夜に○ンキーを
ハシゴするほど好きな店なんですよん!♪(爆)

        では、、テンテンでした



 

清原さんも、古田さんも、、残念!

 ここ数日テレビの中継スタッフはヤキモキしてるんでしょうねえ、、(笑)清原500号、、古田2000本、、この瞬間及び、その後の中継をする為に各テレビ局はスタッフを用意して、、今か今かと、、、今日も出ませんでした、、、、残念(爆)

 セリーグはスタートしてから現在まで混戦模様、、、パリーグは、いち早くソフトバンクが着実に勝ち、、すでに貯金2ケタですって、、楽天はやはり、、、なんでしょうかねえ、、
これから、、野球観戦もいいシーズンですよね、、外野に陣取って、、冷たいビールでも飲みながら!、、、って飲めないくせに(爆)言ってみました(笑)

 さてさて、、話はF1ネタ、、すいませんm(__)m、、今回はサンマリノGP、、思い出の地、、って別に行った事があるわけではありません、、、それは、、1994年5月1日にさかのぼります、、
当事、F1界で“音速の貴公子”と呼ばれたブラジル人レーサー
アイルトンセナがレース中に事故で亡くなった日なんです
当事、テレビで観ていたテンテンは、、テレビ中継が始まるなり
画面からはレースの模様でなく、、事故直後の重い雰囲気の現地が映され、、その時点では重症との事だったのですが、、すぐに
亡くなったとの訃報、、第2次ホンダ黄金期を支えたセナの死でした、、テンテンにとっては、、その前の年に丁度時期を同じくして亡くなった“尾崎豊”と度重なる訃報でショックでした、、

 そんな思い出のGPサンマリノ、、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか、、?

 最近、このブログを読んで頂いている方に、お褒めのお言葉を頂くのですが、、(ただ毎日更新してるだけなんですが、、汗)
何だか、ちょっと恥ずかしいもんですよね、、(笑)読んで頂いているのは非常にうれしいし、、書いていく喜びもさらに出るのですが、、、すいません、ちょっと恥ずかしがりやさん(爆)なもんで、、、、この場をお借りして、、いつもこんな雑ブログを
読んでいただき誠に感謝感謝のテンテンでございますm(__)m

 日曜まではお天気も持つらしいですよ、、、良い週末を
お過ごし下さいませませ、、、、、テンテンでした

500号ならず、、清原

 いやあ、日本テレビさん残念、、今回の3連戦東京ドームで清原の500本本塁打が出れば、、視聴率ともにおいしかったのに、、
それにしても2日目に2本を打っておもしろくはしてくれたんですから、、諦めて、、、、残念!

 古田選手の2000本安打記録もかぶっていて、、ここ数日話はというか、裏方さんたちは大変でしょうね、、記録達成の日には
テレビ各局現地で清原にしても古田にしてもインタビューを特設の場所でしないといけないのですから、、さらには、、もし同日にお互いが記録達成となると、、、各局頭の痛い選択になってくるようです、、通常考えれば清原の500本本塁打なのですが、、
去年の選手会の論争以来古田株が球界において以上な盛り上がりを示しているのは現実で、、毎度お騒がせな、、清原と比べると
いかがなもんか、、、まあもちろん、読売グループは清原でしょうが、、、、、

 さてさて、今週末にはまたF1開催です!ヨーロッパに場所を移して仕切りなおし、、さあ出遅れたチームの巻き返しはいかに!BARホンダは大分この何週間かのテストにて結果が出てる模様、、マシンさえ壊れることがなければいいレースができるのではないでしょうか、、佐藤H2O(笑)パワーでがんばれ!

 大人の階段のーぼるーー♪

 君はまだ、シンデレラさあ、、、

、、、、H2O、、、ってそれじゃあなくて、、(爆)

 ああ、、カラオケしたくなってきた、、、熱唱!テンテン

 
 そうそう、、今日おもしろい絵本をみました、、、
ある日、主人公が種を植えて水をやると、、鉢植えにみるみる
芽が出て、育ち、、枝の先には、、、なんと!冷蔵庫(爆)
その冷蔵庫からは、、その時に主人公が思ったものや、、欲しいもの、、はたまたテレビの中のペンギンまでもがでてきてしまう、、、いやあ、ビックリな話しでしたよ(笑)
最後なんてテレビに出てたペンギン君を守る為に、、冷蔵庫から海の波と警察官が出てきてしまうんですよ!(爆)
時代が変われば絵本も変わるんですね、、でもやはり作家さん
非常にバイタリティー豊かな発想ですよ

 日々、概念を崩して仕事に向おうと努力はしていますが、、なかなか、、発想や、、アイデアとかってうまく出てくるもんでは
ない物で、、、改めて、、今日絵本を読んで、、、発想の転換なんだなあ、、、、、て思いました、、

 
 う~ん、、何だかスポーツ誌のコラムみたいなブログになってる?(爆)、、、いやいや焼肉店の店主てんてんのブログですよ
(爆)お間違えの無いよう、、お乗換え下さい、、!って電車かよ(爆)  そうそう、、、かよ!の突っ込みして思い出しましたが、、、三村君と大竹君、、実は高校の同級生なんです(爆)

 なんて、、、、感じで、、、また!

               てんてん、、、zzz




佐々木健介CC

 いやあ、小島も川田も負けてしまいました、、全日本プロレスのチャンピオンカーニバル、、フリー選手の佐々木健介選手が勝利です!、、フリーになってから佐々木選手は本当に強くなりました、、長州選手の下、、ジャパンプロレスや新日本などの団体を経験しながらフリーとなって、新日本、全日本と渡り歩いて今日、さすがです!  おめでとうございます北斗さん!(爆)

 今日はいやな雨模様、、ここんとこ、4月の1,2週のような春模様なお天気がなかなか見えませんよね、、、このまま梅雨なんて無いでしょうが、、雨が続くと、、気分も、、、ねえ、、?(笑)

 さてさて、今月も残すところ10日、、何だか気がつけばって感じで、、自分的には、、どうもうまく動いていかないもどかしさもあったり、、なかったり、、(爆)GWのご予定はお決まりになりましたでしょうか、、?

 てんてんのGWですか?、、、聞きたい?、、、、

 4月29日から

 5月8日迄、、、、、、、、

 、、、、、、もちろん仕事です!(爆)店にいますよん!♪


 怖いものみたさの、、ブログチェッカーのみなさん(笑)

 この休みを利用して、、日野へ遠征などいかがでしょう?(爆)
 のどかな街ですよお、、、東京とは思えない環境、、駅前、、
 駅舎、、中央線の特別快速が停まるのに、、、、、(笑)


 日野の駅舎って文化財かなんかで取り壊せない理由があるらしく、、どんどん取り残されていっています、、、
今頃、、新撰組の資料館をオープンしてる日野市って、、、
新撰組に市は金かけたんだけど、、、どうだったんですかねえ、、

 そうそう、、今日お店の中に貼ってある新撰組のポスターを見て、、60近い男性が、、土方歳三を、、ひじかたさいぞう、、
と呼ばれた時には、、思わず突っ込み入れたくなりました(爆)

ちなみに、結構読めない方いたりするんですよ、、としぞうさん

来月にはまた新撰組祭りなるイベントも開催予定でーーす

             では  てんてんでした

 

リアルなロケ地“エンジン”1話

 始まりましたねえ、、ドラマ“エンジン”さすがにキムタクのパワーか今回始まったドラマの中では25%を超す視聴率はこのドラマだけとか、、

 しかし、、思わず笑っちゃうくらい、、ロケの場所が近所でして、、出てくる場所、出てくる場所日野の知ってる場所、、
最後のエンドロールにも日野、、実践女子などの名前が入っていて、これからも出てくるんでしょうか、、、?(笑)

 物語としては、、正直まだまだ始まったばかりで、、これから
どうゆう展開になるのか、、、?

 それから先日行われた、全日本女子プロレス の試合、、昔はテレビでやっていたので、、観ていたのですが、、最近はパッタリ、、やはりメディアの力が強いですよねえ、、37年てことはほぼ、、てんてんと同じ年数やっていたということ、、全女の事務所件道場は目黒にあって、、よくその前にファンとかが群がっているのを見たことがあります、、色々な面で難しいのでしょうが、、がんばっている選手にとって、、またひとつ舞台が減ってしまったということですね、、、

 プロと呼ばれても、、まともに生活できない人が結構いるんですよね、、バイクの世界なんか、、世界のライセンス持っていても、、メーカーのチームに拾われないと、、、、
厳しい世界です、、、

 いやあ、、今夜は前半にバタバタと来店あって、、現在、、パッタリ、、、待つ商売は辛いっす、、、汗

               てんてんでした

ドラマ“エンジン”今日スタート!

P100004502.jpg

 みなさまにお祝いコメントいただき、、今日テンテンはまた一つ、、、、、、、
          、、、、、、、、
                  オヤジになります(爆)
なこたぁ、、どうでもいいですよね(笑)
上の写真は我が家にて先日咲いた、チューリップ?のはず(笑)
の写真です、、毎日、、起きてから、、命の煙(爆)を吸いに
ベランダに出るときに、、日々咲くのを待ちつつ水をやったり
しておりました、、

て、、“エンジン”の内容なんてこれっぽっちも、、書き始めない、、、(爆)今日朝からキムタクがフジテレビに出てましたね!、、まだ、出演者の方にも4話までしか、台本が上がってないらしくて、、今後(てまだ始まってないって(笑))の展開が、、、?しかし、キムタクと泉谷さんは今から、ドラマ打ち上げの会で何を演奏しようか相談しているらしい、、

そう、泉谷しげる、、原田芳雄、、とくればミュージシャンとしても有名な方々、、そんなメンバーでの打ち上げなんて豪華ですよねえ、、、参加してみたい、、、

テンテン的に、、微妙にトヨタとホンダ(BAR)のチームのいいとこ取りしてキムタクの在籍していたチームはできているようで、、さらには、チーム監督は車椅子、、これってフランクウィリアムズ(ウィリアムズチーム監督)を意識してか?
 どちらにつけ、、どこまで、レースの内容が話しに絡むのか?

来週は、、F1もヨーロッパラウンドスタートで、、フェラーリやBARチームも巻き返しに必死にくるのでおもしろくなりそうです!  ワクワク琢磨!

先ごろ、トヨタが再建した富士スピードウェイがリニューアルしてオープンし、今後富士でもF1が観れるようになるかもしれない、、!そうしたらテンテンも行けるかもなあ、、、鈴鹿だと、、なかなか行ける距離ではないので、、

 さあ!気持ちも新たに?てんてんの小言もがんばりますので
皆様の、、コメント等お待ちしておりまするm(__)m





P100004402.jpg

うーーーんチャンピオンカーニバル(笑)

 いやあ、みなさんにはあまりなじみが無いですが、、プロレスねたから失礼します、、

 全日本プロレスの恒例チャンピオンカーニバルという試合がありまして、、そのAブロック、Bブロックと分かれての予選?みたいなものでAブロックは小島聡、佐々木健介、、Bブロックでは川田利明、ジャマール、、が1位2位で勝ち残り、、この4人で最終戦を戦うのですが、、これが、小島ージャマール戦、、佐々木ー川田戦で勝者が決勝なんです、、先日勝てなかった、、佐々木、小島戦の再来か、、もしくは3冠王者と元王者の戦いか、、、目が離せません!

 4月も半ば、、早いもんです、、もう少しすると、、巷では
GWなんてやつもあるようで、、、えっGWって、、、休みが
多いんですよねえ、、たしか、、、(爆)

 休みなんてもんは、、休みなんて、、、、!嫌いだあ(爆)

いやいや、みなさんが休みって事は、、みなさんが牛拓へ来る機会が増えるって事で、、、いいことです!(笑)

 今週も常連の皆様、、お初の皆様、、牛拓へのご来店ありがとうございました!、、また月曜よりよろしくお願いいたしますです

 残り数分37歳を味わいますので、、これにて、、(爆)

                てんてんでした

羽田空港、、、

 いやあ、昨年12月にオープンした羽田空港第2ターミナルをみてきました、、そうです!テンテンは今沖縄に居ます!(爆)、、、なんて言ってみたいですよね、、(笑)もちろん人を見送りに行ったんですが、、いやあ変わりましたねえ、、
きれいになって、、、第1ターミナル用の駐車場は1Fから5Fまで?動物の名前を(パンダ、きりん、、)付けていましたが
今日テンテンが使った第3ターミナルでは海のバージョンで(イルカ、クジラ、、)が付いていました、、夕方なんかにデートスポットとしてもいいでしょうねえ、、景色が、、

 最近品川に水族館がオープンしましたよね、、エプソン(プリンターで有名な)がメインスポンサーでやっているようです
品川に元々品川水族館というのがありますが、、いかがなもんでしょうねえ、、、こちらは、テンテン一度行ってみたいです
イルカさんに会いたーーーい!(笑)

 それから、本日、店に以前このページでも書いた覚えがあるのですが??昔働いていたやつが、仕事中に落下して下半身をやられ、、入院していたのですが、、そいつが今日店に歩いて顔を出しにきてくれました、、、てか、、今年初めにお見舞いに行った際には、、歩くなんて、、、って感じだったので、、かなり奇跡的な回復のようです、、まだ、完全ではないようで、一時退院なので、またしばらくは入院生活のようですが、、
かなり、心配していたのでうれしかったですねえ、、これからが
色々大変になってくるのでしょうが、まずは体が少しでも日常生活に支障のないようにできるって事が大事ですもんね 一緒にリハビリをしてくれた女性の先生と恋仲にもなったようですよ(爆)

 さて、、明日は日曜日、、みなさんどんな休日をお過ごしになるのでしょうか、、、?
天気は、、?あまりよろしくないかもですね、、、(>_<)

 そんな時は、、、やっぱ、、牛拓へ!(爆)

               テンテンでした

 

あれっ?(笑)金曜ですよね?

 黄金のおにぎりっていう本を読みました、、ひとつのおにぎりやさんから立派なブランドおにぎり店へと、、、って内容の本

読書べたのテンテンでもすんなり読むことが出来ました、、昨日のイライラもとりあえずかたずきました

昨日から、始まったドラマ“恋におちたら~僕の成功の秘密~
”をみました、、このドラマ、、今回のフジテレビとホリエモンとの仲の問題で、当初ホリエモンがモデルになっていたはずのドラマだったのですが、急遽、、奥菜恵さんの夫、藤田さんになったようです(笑)

草薙君演じる主人公が畑違いの社会に入っていくといった内容なんですが、テンテンが正直、、、ん?、、、と感じたことは

ドラマの中でIT会社の社長を演じる、、堤真一が“金があれば何でも買える”みたいな台詞をいうんですよ

ところが、、数年前に、、“やまとなでしこ”なるドラマで貧乏な魚屋の息子を演じた彼のイメージがあって、、、まったく逆の台詞を数年たって、、ドラマで言っていると、、、、(笑)

ドラマですし、俳優さんのイメージを勝ってに判断してはいけないのですが、、ちょっと感じたので書きました

来週月曜からはいよいよ“エンジン”がスタートします、、
あとは、、、まだ決めあぐねている次第で、、、汗

HPの表紙にもコメントしましたが、、、本日、、少量ですが
和牛はらみが到着しました、、、本日より再開しますので
前回食べれなかった方は、、早めに足を運んでみてくださいね!

朝まで、、牛拓の金曜、、本日はこの辺で、、、

                てんてんてん3

忘れてみたい2500万、、(爆)

 今日のニュースで川崎市の建設現場から2500万の現金が出てきたというニュース しばらくして、、元そこに住んでいた87歳のおばあさんが、忘れてきたと申し出たそうで、、、
いやあ、そんなお金を忘れて土の中に埋めとくなんて、、、(笑)してみたいですねえ、、、、(爆)

 そんな夢物語をよそに、テンテンは今日、、少々イライラモードなんです、、仕入れに関して、、、それから約束した業者から
連絡が無かった、、、見積もりを頼んだ業者に何日待たされてるか、、半ば馬鹿にされているんではないかと思ってしまうほど、、、仕入れに関しては、、お客様からオーダーを受けても出せない歯がゆさ、、、、いい加減にしてくれって感じなんですよ

 えっ、、、?愚痴ってます?、、、俺、、、

 まだまだ、修行が足りんですねえ、、こんな事でイライラしているようじゃ、、でも、年齢をとるごとに円くなっているんですよこれでも、、あっ?体型、、、、、違いますって、、(爆)

、、、まあ、、、そちらの方も、、、、多少は、、、、(爆)

 でも、数年前にあまり円くなりすぎるのもどんなもんなんだろう、、?って思った事があって、、感情を出していく部分も必要なんではなかろうかと、、

って、、、また元に戻っているようだし、、今日は、、、、
あまり、、、辞めときましょう、、、読んで頂いてるみなさんまで気分を害してはいけませんもんね、、、汗

 さあああ!!週末です、、○○歳最後のウィークエンド!
がんばっていきますよーーーーー!!!みなさんご来店を!!

                   てんてんでした 

ホリエモンが宇宙ビジネスですか、、

 先へ先へ、、堀江社長の考えることとは凄いもんですね、、ただ、がなりさんのような質問コーナーはやらないほうが、、よかったんではないかと、、、普通のブログを見ている分にはおもしろいのですが、、色んな人からの相談を聞いて答えるといった形のブログの方は、、どうも、、片手間にしか思えないんですよね、、あれが、ホリエモン流と言ってしまえばそれまでなんですが、、、、汗

 今日、ボサボサになってしまった髪をばっさりと切りました、、テンテンです(笑)、、えっ?聞いてないよって?(笑)

 いやあ、ここの所前髪と後に伸びきった髪の毛がどうにも邪魔で、、、すっきりとしました!、、でも、今日髪を切ってもらってる間非常に不思議な時間だったんです、、テンテンは一応美容院にて髪を切るのですが、、大体、男性であれ、女性であれ、、
髪を切っている間って最低でも一言二言話をかけてくるじゃあないですか?、、人によってはウザったいくらい、、(爆)

 それが、今日は切ってる間ひたすらに無言、、それもテンテンが雑誌でも読んでるんなら別ですが、、そんなこともなく、、、
そこでのコミュニケーションはいらんのか?って逆に心配になるくらい、、(笑)途中洗い流して髪を乾かしてくれるお兄ちゃんがかろうじて世間話を振ってきた、、

 では、他のお客さんにもそうなのかと、、回りのお客さんを切っている様子を見ていると、、普通に会話しながらの様子、、、、???、、、、これって、、、テンテン、、、
嫌われてんのか?(爆)なんて考えちゃったりして、、、、
あまり話しかけられるのも面倒な時は確かにあるんですが、、今日のような時間もまれで、、ちょっと腑に落ちないテンテンです(爆)

 さらには、今日、、肉屋のK君がいつものように、、夕方登場、、、あれっ??、、、手ぶら、、、?(爆)
そして、、、夕飯食って帰りました、、、えっ?、、、肉は?
、、、、、あっ、、、明日ね!(笑)、、、!何じゃ?
まあ、過去にもあったんですが、、、今日は配送する商品があったのに、、、乗せて来ないで、、、店には来たものの、、、、
ったく、、、お茶目なやつなんです(爆)

 
 変な美容師、、、、
 変な肉屋、、、
 変なテンテン、、、、、、でした、今夜はここまで!


    カウントダウン4、、、、、、、とほほ

ジンギスカン

 いやあ、、やはり今年の夏はジンギスカンなのか! でもみなさん、気をつけてくださいね!今までもそうですが、ブームになるとどこかしこと、ジンギスカンもどき、、なる商品が出てきます、、今回騒がれている生ラムを使ってのジンギスカンは、、正直現在加熱しているブームに商品が付いていっていない状況になりつつあります。

 冷凍商品が今後出回ることになるでしょうねえ、、でもマトンでなければ味に関していうならば、、あとは解凍の仕方、、、
てんてんの所は今の所、、生、、まだ確保しています、、おいしいラムをできるだけ現在確保しようとテンテン喧嘩(笑)しています、、、正直、、肉の業界は面倒な内情ですね

 牛肉しかりで、先月より国産のはらみがてんてんの所にぜんぜん入らなくなってます、、はらみというのは横隔膜の肉の為、、
牛肉としてて無く、、牛の臓器になります(ちなみにタンも)
国内では臓器と枝肉と呼ばれる肉を扱う業者が違う為、、臓器は臓器専門の業者があるんですよ、、そして、臓器は希少な為、
なかなか国産物を手に入れる事が、、USA輸入禁止後、、さらに
難しくなったんです、、汗

 都心ではその希少なはらみを贅沢に使った店が人気ですが、、
その仕入れルートたるや、、、??これからのテンテンの課題でもあるんですよお、、、

 実は、今日も知り合いの方がジンギスカンに目を付けて、店をやろうかと思ってると相談にこられたのですが、、正直仕入れルートを確保するのが容易で無いことをもらしてました、、、
しかし、、、昔のモツ鍋ブームのように、、、ならなければいいのですがねえ、、いつの世もブームは一過性、、長く続けるならば、、本物を出さなければいけないですから、、、

 みなさんも、、ブームに惑わされずに、、おいしいジンギスカンを食べてくださいね!、、是非牛拓で!(爆)(爆)

 ちなみに、、14日まで花見割引(何のこっちゃ?(笑))でHP及び、ブログを観て来てくださったお客様にはもれなく10%OFFしちゃってますので!急いで!!!!

 では、、、、お店で!!    てんてんでした

雨降って、、桜散る、、、

 予報通りの雨です、、満開に咲いた桜もこれで散って、、葉桜になっていくんですねえ、、昨日までポカポカ陽気だったのが、、一転雨で肌寒い一日、、

 日本のプロ野球も開幕してますが、、隠れ巨人ファン(東京出身なんで、、、汗)としては、、今年もチグハグなスタートきってる状況で、、あれだけの打線あっても、、ダメなんて、、
投手出身の監督さん、、どうします?この投手人、、、

 大リーグに人気選手が行ってしまって、、日本のプロ野球以上に大リーグの話題が、、毎日盛り上がってますよね、、イチローや松井秀、、今年も活躍してますねえ、、がんばって欲しいですよね!

ん?いつからスポーツブログになった?、、(笑)いやいや

ここは、テンテンの小言ですよーーー(爆)

今朝、寝る前に朝のニュースみてまして、、、中国の暴動、、
いやあ、中国の政治家はシタタカですなあ、、、
国としての責任は一切無いって突っぱねたんですからね、、
確かにね、昔の戦争の一件はあったでしょう、、でも
その後にね、ニュースで、アメリカワシントンで桜が咲いて
桜祭りのパレードの様子が出てまして、、、

日本て、、?って戦争に負けた国との友好をこれだけしてるのに、、回りの国々からなんでここまで、、、ってさみしい気分でしたね、、、

海を隔てた、、回りの諸国にこれだけ言われ、、早朝からは、、
千葉での地震のニュース、、、

まさに、、ガスだね、、(爆)じゃあなくまさに今日の天気のような、、気分のテンテンです。。。

しかーーーーーーーし!今週はまだ始まったばかり!切り替えて
スマーーーイル フォーーーユーー!

先はわからないからこそ!今を大事に!がんばりますよーーー

      カウント!ダウン8   テンテンでしたあ

中目黒の桜、、人、、人、、汗

 いやあ、去年くらいから、、テンテンの地元中目黒では桜のシーズンになると、、普段を上回る人出との話を聞いておりましたが、、今日昼間に、、実家に用事で帰ってその凄さに驚きました!\(◎o◎)/!

昔から目黒川の桜というのは、地元民にとっては有名な桜なんですが、、その時期になっても地元の人々で楽しむような感覚だったので、、、、今日の川沿いの人、、人、、を観てびっくりです!  なんせ、、まっすぐに歩けないほどの人出、、普段は出ないような出店まで出て、、どうしたの?ってほど、、
確かに最近週末には、、中目黒にある、、さまざまなおしゃれ?なお店を散策しに若い方々が増えていたのは確かなんですが、、、

でも、今日がピークでしょうねえ、満開で今日の風、、桜吹雪となって、、、おしまいですねえ、、、

変わり行く、地元の風景に、、驚きのテンテンでした、、

みなさんはどんなお花見でしたか?、、

さてさて、、4月も10日たっちゃいましたよ、、早いもんです、、
そそそ、、、、HPの表紙にも出したのですが、、ただいま

牛拓 お花見記念?(爆)10%OFF!!(笑)

HPないしは、、ブログ観たといっていただくと10%OFFしちゃいます!!
HPでは10日迄となっていますが、、、散りゆく桜に、、乾杯!!って事で(笑)14日迄延長しちゃいましょう!!

くれぐれも、、来店時にちゃんと言ってくださいね!!

来週から新たなクールのドラマも始まるし、、F1もヨーロッパラウンド、、そうそう、、先日キムタクが日野にロケに来たのは、、やはり、ドラマ“エンジン”の撮影だったようですね、、
“エンジン”のドラマCMも始まりましたし、、どんな感じのドラマになるのか、、、楽しみです、、

プロレスはテンテンが毎度お伝えしている小島聡選手が、、チャンピオンカーニバルという全日本のトーナメント戦で佐々木健介選手(鬼嫁 北斗晶の旦那)と対戦して負けてしまいました、、、元々新日本にて先輩後輩の中、、佐々木に未だに勝てなかった、、小島が今度こそはと挑んだのですが、、今回も、、ドロー寸前に3カウント取られ敗退、、佐々木の維持ですかねえ、、まっ、、これからどうなりますか!、、、って、、、、

興味ない?、、、、(>_<)、、、、、すいません、、私の趣味で、、、       あっ仕事仕事(爆)

              てんてんでした

新車って、、

 日本の自動車って何で出てくると似たような形が多くなるのかご存知ですか?   てんてんです

 テンテンの広い趣味(爆)の中の一つに車がありますが、、日本車がどうしてこうも、出てくるもの出てくるもの、、メーカーは違うのに似たような形の車が投入されるか、、、、

 実はこれ、、産業スパイのせいらしいです、、てか、ある程度メーカーも今は割り切ってるのかもしれませんが、、新車開発ってのは基本的に4年周期(今は変わってるかも)で考えているようで、、その間にメーカーの中で色々な議論が繰り返され、、決まっていくんです。
 その最中に、社内から漏れたり、テストコースを盗撮したり、、各社でありとあらゆる、、スパイ行為が繰り広げられます
その中で段々煮つまっていって、、新車発表にいたるわけですね

 最近は、他社からのスパイもさることながら、、雑誌という媒体も新車情報をいち早くすっぱ抜くために色々な情報を欲しがってますから、、社員から機密情報を聞き出したり、、なんて事もあるようですね、、、

 自動車業界も色々な裏事情があり、特許に対しての管理なんか
各会社で盗み盗まれ、、お互いにギブ&テイクみたいな部分もあるようです、、

 しかし、最近ベンツの走る台数が減って来ているように思いますが、、実際はどうなのか?、、それ以外のヨーロッパの高級車や日本車の高級車に押されて少々減少か?

 マセラッティー、、やジャガー、、アルファロメオ、、日本車もレクサスやシーマ、、FUGAなんかも増えてますねエ

 あまり、高級セダンには興味ないテンテンなんで、、あまり自分で欲しいとは思いませんが、、、エッ?買えないジャン(笑)?、、、、まあそうゆう理由もありますがね(爆)

いよいよ、、、テンテン生誕記念(爆)までカウントダウンがはじまった!   

はあ、、、、また年とるんだなあ、、、(爆)

  しかし、今年の桜はきれいに咲きましたねえ、、!

  昼間の桜も、夜桜も、、どちらも最高です!!

                       てんてん9

桜満開!

 いやあ、連日夏のような陽気になって、、あっという間に桜も花を咲かせ近所の桜並木も今週末が見ごろ! 暖かくなるだけで気分もウキウキしてきますよね(笑)

 今月は自分の生まれた月というのもあって季節の中でも好きな月なんです(^・^)

 それなのに、、、それなのに、、、ここ最近、、テンテンを悩ます、、ある問題、、和牛のはらみ、、肉屋からこないんです
先月は年度末で、、生産制限あって数が間に合わない、、って言われ、、4月になれば、、と思っていたのに、、、、、、、

 当店のおすすめ、人気商品のひとつなのに、、、

売りたいのに売る商品が無い、、、、ジレンマ、、、、

 そんな時はやはり!ラムですかね(爆)!!焼いてよし、、ジンギスカンでもよし!体によし!ダイエットにも良し!
さあ!みんなで牛拓だあーーーーー!(爆)

て、、言っててもやはり花見、、ひょっとしたら、、この週末、、痛いかも、、、(>_<)

、、そうそう昨日のブログで書いたアサリの話なんですが、、今年に入って北朝鮮からの輸入量が激減、、特に2月以降は昨年から比べて10分の1らしいですよ、、やはり怖いですもんねえ、、
テンテンもスーパーで貝類を手に取るものの、、、何か買うこと出来なくて、、、あまり政治的な話までは詳しくも無いので語りませんが、、竹島問題しかり、、中国、、韓国にこんなにバッシングされるほどの事してるんですかねえ、、?それぞれの国が今日発展してる部分をどれだけ、日本が協力してきているのか、、、国内の産業がそれによって耐えてしまう問題さえあるのに、、、、、、、韓国ブームでこの5年の間に日本人が韓国で落とした観光収入たるや半端ない数字でしょうねえ、、、

          咲いてます造花ですが牛拓にも

               さ く ら  てんてんでした

BSEより怖いもの

 ある水産関係の仕事をしている方に、日本は水産に関しては
考えが甘い、、って聞いたことがありました、、昨日こんなニュース が入ってきました、国内で国産と偽り、韓国産のかきと混ぜて出荷していたという事実が判明したと、、先日はシジミやアサリの北朝鮮との関係、、何年か前の牛の偽装事件がありましたが、、やはり水産関係でも同じような偽装工作はあるんですね、、輸入まぐろを本マグロと偽装してみたり、、、、

 今日テンテンが申したいのは、偽装だけの問題でなく、偽装に使われる商品の産地なんです、、、北朝鮮、、韓国、、どちらも最近ニュースで日本バッシングを繰り返している国々ではないですか?、、特に北、、、に関しては、、どんな事で日本に対し
攻めてくるのかわからない状況下で、みなさんの口に入る食品を
果たして、、、そのような国のものでまかなう事が安全かいなか、、、

 肉の事でこれだけ、安全面という事を表に出して言い訳してきた農林水産省のお偉方、、、いいのでしょうかね?

 兼ねてから、食の安全をみなさんが口にするようになってから、生まれてからきちんと地上で、どんな餌を食べさせて育ったかわかる畜産に比べ、大海の海でどんな餌を口にして育ち、水揚げされてきたかわからない水産物の方がよっぽど、危険な部分は大きいはず、、どちらがというのではありません、、、狂牛病で
怖い思いをした教訓を踏まえた形で、政府の方には水産に関してもきちんとした対応を取って欲しいのです!

 未だに、鍋物のセットで鱈と称し、おひょうやメルルーサなんかを白身魚として入れているスーパーさんもいるんではないですかね?

 海に囲まれた日本だからこそ、大事にしなければいけない問題でしょう、、、テンテンも刺身や焼き魚は大好きですから!

 もちろん、個人個人で判断して食べていく部分も出てくるのでしょうが、、、、、、

 今日もお天気でいよいよ桜も満開! テンテンも満開!?(爆)でがんばりますよーーーー!!

この所、、、ブログのアクセスが、、イマイチ、、汗

やっぱ、、統一感の無い話でつまらないのでしょうかねえ、、、?それとも、話題が、、?ここの所テレビネタも無いもんで、、検索されないのかな??

 テンテンは気にしません!(爆)これまでと同じように
言いたいこと、、書きたいこと、、書かせていただきます。
それを、暇つぶしに見てくれるかたが少しでもいてくれるなら!
がんばりますんで、、見捨てないで下さいね、、、(笑)弱気(爆)     ではでは  テンテンでした

組織

 日頃ここでも、書かせてもらっていますが、日本の商社さんのやり方って、、、?先日ある肉の商社さんとお話ができて、その
肉を譲っていただく為に、、見積もりをお願いしたんです、、
その会社さんはパッカーさんなんで、現地から商品を直接買い付けて日本に持ってきて有名商社さんに卸すお仕事をされてるんです、、、当然、、品物の値段もそれなりに間を省いているんですから、、ねえ、、、、出てきましたよ、、見積もり、、、、
普通に買うより高いんですけど!  

こっちが小さい商いしかできないだろうって、、思って、、馬鹿にされてませんか?

 わざわざ、相手の会社まで出向いて話してきたのに、、、、
そんな扱いなんですかねえ、、、

 業界のいやらしさを痛感いたしました、、、

我々末端の店はお客様に、より、いいものを安い価格で楽しんでもらおう、、とがんばって、普及活動しているのに、、
やはり、雲の上ではどこかのテレビ局の話では無いですが、、
マネーゲームなんですねえ

テンテンの店のあたりでも、、今日の暖かさで、大分桜が咲いてまいりました、、今週末はいい感じで花見できるんでしょうねえ

花見で気持ちよくなったら、、、おなかもスキマスし、、、、

、、焼肉、、ジンギスカン、、なんていかがです?(爆)

駅前ですから、、帰りの心配もありませんし、、、(笑)

肉屋にあきれられるほどの(笑)安さですので、、、(爆)

ではでは、お仕事に!

                テンテンでした

スキミング、、

 オレオレ詐欺、、振り込め詐欺、、とスキミング被害、、いたちごっこですよねえ、、、、テンテンです

 便利な世の中というかシステムができればできるほどに、、それを逆手にとった犯罪が次々に出てきます、、、昨日TVでやっていて、、すごいなあ、、と
カードのスキミングも使わなければ安全かと思う無かれ、、財布に入れておいただけでも、、翳すだけでスキミングされてしまうというシステムがあるようです、、そう、、あのスイカのように、、お尻のポッケに入れた財布を後ろからかざして2秒後にはスキミング終了、、他にも都心の有名ホテルのレストランでは、レジの中に無線式のスキミングリーダーが入っていて、、それを近くのラウンジでパソコンにデーターを落とすといった巧みな犯罪
怖いですよねえ、、、えっ?テンテンの店のレジにも?(笑)、、、大丈夫です当店はレジを触れる人間はテンテンのみなので、、、、ですから、いくら忙しくても、、レジに立つおっちゃんが(爆)テンテンです(笑)

 それから、空き巣も、、いくら防犯や電気を付けていても、、
宅急便などの配送車を付けて荷物を持ち帰る姿をチェックして、、その後に不在表を挿した部屋を狙うといった功名な手口

 犯罪者ながら、馬鹿ではできないですよね、、最近の犯罪は

さてさて、、本業の話になりますが、今日肉屋とのやり取りの仲で発覚したのですが、テンテンの読み通り、、現在、ラムの肉が
品薄になりつつあります、、、テンテンが拘る生ラムが、、、、
またもや、、でかい組織に買い占められ、、高騰の予感、、、、
末端の店には本当に頭の痛い流通業界です、、、それから、、、
どうやら、、牛肉の輸入再開が7月くらいから始まるらしいと、、、まだ、公表しないだけで、裏では着々と動きが出来ているようです、、、それに行き着くまでの第1弾として先日のニュースだったんですね、、ライスさんが来日した際に、、密約としておみやげにしているようです、、、さて、、この話どこまで信憑性あるネタでしょうねえ、、、、(爆)?

 スポーツもプロ野球開幕、巨人三連敗、、ははっ汗  
大リーグでは松井が開幕戦でホームラン!!、、フォーミュラーもF1に続き、日本国内もフォーミュラー日本が開幕!今年は、、
国内フォーミュラーのチャンピオンからF1に行き、その後アメリカでカート、インディと経験を積んできた、高木虎之助が自身のチームを立ち上げ、自らドライバーとして参戦!、、本当は、もう一度虎之助のF1参戦を期待していたテンテンなんですが、、
実際難しかったようですねえ、、みなさんも深夜なので観る機会は少ないでしょうが、、よろしければこの高木虎之助の走りを一度ご覧下さい!非常にアグレッシブな走りをしてくれますから!!、、、、て興味ない?ですか、、、、すいません(爆)

 、、、いやあまた明るくなってきましたよ、、帰って寝ます


                 テンテンでした

バーレーンGPさすがトヨタ、、琢磨残念、、

 昨夜は少し勢いで、、、テンテンブログを楽しみに来て下さっている方にもブルーな気分にさせてしまったんじゃないかと、、m(__)m

 さて、ついこの間F1が始まったかと思っていましたが、、早いものですでに3戦が終わりました、、これが、、レギュレーションの変更による効果大なんでしょうねえ、、去年あんなに元気だったフェラーリとホンダが今年はまだ、元気なく、、今年はルノー、、トヨタ、、が元気ですね今の所、、、さすがトヨタですねえ、、日本チームですから喜びなんですが、、テンテン的にはホンダチームの佐藤琢磨が、、、今回もリタイア、、残念です、次回サンマリノGPにマシンを変更して投入らしいので期待です、、、しかし、この所2台ともにレースを走りきれず、、というのが気になるところなんですよお、、、、、、

 桜の花が大分今日のお天気で咲いているようですねえ、、来週あたりが見ごろになりそうで、、桜♪桜♪さ~くら~~♪(意味不明(爆))

 最近、時間を作ってなるべく外へ出ようと思ってまして、、その中でお話させていただく人に刺激を受けてるのですが、どんなジャンルの仕事でもプロフェッショナルを貫いている人って、素敵ですよね、、接客業であればいかにお客様の気持ちになって考えられるか、、、テンテンよりもずっと年下の方でもその辺を全うしてる人、、たくさんいるんですよねえ、、本当に頭が下がる思いです、、テンテンもまだまだ、、、

 誕生月なんでこれからの事含め、○○歳(爆)になるまでには、、もう少し余裕もって仕事に向いたいものです、、えっ?
歳?、、、1、、2、、、3、、、テンテンテン!(爆)
あまりに、、膿んでるようなんで、本日はこのへんで、、、
         てんてんでした!

罪なき子供達、、、

 すいません、のっけから重くて、、でも一言だけ許してお付き合い下さい、、、“子供は親を見て育ちます、、親として子供を愛すると言う意味を間違わないでください” 今日ある出来事で今テンテンはとてもせつない気持ちで一杯です、、、あまり多くは書きませんが、

 店を始めてから多くのアルバイトやお客様と知り合い、色んな話をしてきました、、その仲には結構母子家庭で育った子達もいました、母子家庭でもがんばってる子達が世の中には一杯います、、でも、、、家庭によっては幼い頃からしなくてもいい経験をして、、どこか精神的に無理してる子もいます 確かにそれぞれの家庭の事情があるんです、、わかります、、

 そんな子達を増やしたくない、、少年犯罪が年々増えているのも、そんな事情から精神的に病んで起してしまっているのがほとんどなのでは無いでしょうか、、親としての子供に対しての責任
難しい課題かもしれません、、でも一人の大人として、親として
無視できない事なんです、、、、、

きっと、これを読んでいる方の中にも、、そばにそうゆう境遇の方がきっといるでしょう、、現代が抱えるこの精神的な病をテンテンはこのように普段から考えているんです

子供から心の叫びを聴き取れない親にはなりたくないですから、、

テンテンが店を始めた当事に働いた子で、やはり片親で育ち、色んな経験をしてきた子がいました、当事15歳です、テンテンの元で働いた時代に言われた事、怒られた事をつい数年前に、、“当事は理解できなかったけど、ここになってよく、言われた言葉を思い出すよ、、”って言われました、その子はきちんと憶えていてくれたんですよ、テンテンの言葉、それだけで、その当事言っておいてよかった、、、と思えます、その子からもテンテンは学んだ事も尊敬できる部分もあるんです、、そんな人と人のつながりをこれからもテンテンはしていきたいから、この商売をしているのかもしれません、、、

結局最後まで、こんな話になってしまいましたが、みなさんの意見、お叱りなどあればコメント待ってます。

明るく生きましょうよ!人生!
                  てんてんでした


満員御礼!バーレーンGP開催!

 年度末に尻つぼみな終わり方をした3月、、やはりまとめて来ましたね、本日、いやあ、、久しぶりにウェイティングまで付きました、、ありがとうございますm(__)mてんてんです

 あまりの忙しさとうれしさで、途中テンテンかなり逝ってましたね、、厨房内でオヤジギャグ爆裂!でしたから(爆)

シーザーサラダ入りまーーす!と言われ、、すがさずシーザーお前もか、、、と言ってしまうテンテン、、、(爆)

今日はウェイティングのお客様が出たと書きましたが、、この一組のお客様には感謝!感謝!、、テンテンが案内して時間が見えない中で、、お待ちいただいて、、お茶を待ってる間出したんですよ、、でもかなりの時間待たせました、、、ひょっとしたら、、もういないかな、、、なんて思ってたんですが、ちゃんと待っていてくださり、、テンテンのルイルイ、、?じゃあなく
涙腺が厚くなるものを感じましたよ!
この勢いで4月もスパートして欲しいですねえ!!




お酒の王様?

 実はテンテン、、こんな仕事してるのですが、、お酒が弱いんです、、、(爆)

 この仕事初めてそれでも、、大分お付き合い程度には飲めるようにはなったものの、、普段から飲んでるわけではないので、、
少し期間があくと、、また弱くなってたり、、、汗
そんなテンテンですが、、、商売柄飲めないからって酒の事を全然解らないわけにもいかないわけで、、お酒って深いですよお、、それぞれに歴史やストーリーがある、、って事で今週行われるF1GPにて、、特にヨーロッパ地域で行われるGPの際、表彰台の上でシャンパンファイトなるものがあります、そのシャンパンファイトに使われるシャンパンのお話を少しいたしましょう、、

 モエ エ シャンドンというシャンパンです、ご存知の方も多いかと思いますが、シャンパンというお酒はシャンパーニュ地方で作られた発泡酒にだけ許される名前なんです、、、ですから他の国や地方で作られたものに関しては スパークリングワインと呼ばれます、、そしてシャンパンと言えば、、そう、、日本のバブルを彷彿とさせるようなお酒、、ドンペリ! 正式にはドンぺリニヨン、、これを読んでる方の中にも、、まだ、キャバクラなんかでドンぺリを女の子にせがまれて、、、入れちゃってビックリ!(笑)なんて方もいらっしゃるんではないでしょうか?(爆)
さすがに、キャバクラでなくとも、一般人にはドンペリは高値のお酒には未だ変わりないのですが、、モエエシャンドンというシャンパンは実は、ドンペリを作っている同じ会社で作られているシャンパンなのです、、値段的にもドンペリと比べればリーズナブルな価格で買えるシャンパンです、、そのモエエシャンドンのF1用ボトルというとても大きなボトルがF1 の表彰台の上で振舞われるのです、、
今度、お酒やさんでドンペリを見つけたら見てみてください。

ラベルの上にモエエシャンドンの会社名がきちんと書かれています、、そして、ちょっと今夜はお祝いって時には、、ドンペリとは言わず、モエエシャンドンを冷やして楽しんでみてはいかがでしょうか?   もし、彼女とお祝い、、、なんて考えてるあなた!(爆)  このお話もよろしかったらどうぞ!(笑)

 こうやって、、お酒に関して興味を持ってみると、色々な面白い話があるんです、、テンテンのお酒のバイブル?(笑)“レモンハート”という漫画がありまして、、昔、ダメオヤジを書いた作家の方が趣味も含めて書いてらっしゃるものなのですが、、この漫画は、漫画を読まないテンテンでも愛読している一冊です もう20年近く書いている作品です。

 4月ということで、ちょっとお祝いなんてのもある時期ですんで、、シャンパンの事を書かせてもらいましたが、、また機会があれば、、お酒の話もしましょうか、、、、

  えっ?、、それで、、テンテンの酒の弱さですか?、、

、、、、ビール一杯で、、、全身真っ赤です(爆)、、、恥

しかし、テンテンがこの業界に入った頃からすると、お客さんのお酒の趣向もさまざまになりました、、昔は“酎ハイブーム”や“DRYビール戦争”などなど、、ブームによってお酒の飲み方がガラッと変わったものでした、、しかし、この何年か、ワインや芋焼酎など、それなりにブームはあっても、それに対してお客様の飲み方が偏らずに、、それぞれの趣向を持ち始めているような気がします、、、

しかしながら、、テンテンとしては残念なのが、、洋酒離れ、、、酒の弱いテンテンなんですが、、洋酒のバーボンが実は好きでして、、、ウィスキーやバーボンが最近は本当に飲まれないですよねえ、、、日本人には合わないのでしょうかね、、

 でも、その昔(笑)バーボンウィスキーが人気だった時代もあったんですよ、、、北方謙三さんを読んだ事がある方なら、、お解かりでしょう、、、って頷いてるあなた!、、テンテンより年上でしょう、、、(爆)

 バーボンの話はまた、、今度、、、、

う~ん、、、久しぶりに、、、雰囲気の良いBARで、、、ゆっくりとバーボンでも飲んでみたくなった、、、テンテンでした、、、




 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

