

年度末、、桜咲く、、、

 3月31日にして、今年も東京の桜開花宣言がでました、明日からの4月に季節らしく桜が咲き乱れるのでしょう、、、テンテンです

 実は、昨日ブログ更新しようと思ったのですが、、どうも昨日の朝から体調がすぐれなかったので、、閉店後早めに帰りました、、更新を楽しみにしてくれてる方、、すいませんm(__)m

 さて、年度も変わり、新たなスタート!!って藤原紀香は出てきませんが(爆)

牛拓では、より色々なお客様のニーズにお答えできるように、がんばっていきます! 
4月に入ると、世間では色んなイベントが多い月ですよねえ、、
テンテンも自分の生まれた月なんで4月って当別な月なんですよ!
そういえば、天皇誕生日(昭和)が緑の日になり、また今度は昭和の日って変わるようですね、、

 ちょいと、まだ年度末な風が牛拓には今ひとつ(泣)感じられないのですが、、明日は金曜日!期待しましょう!客足を!!

さああああああ
月末、、ラストスパート!!ちょいとがんばって仕事しまーーす!

バーレーン戦に日本が勝ちました!この勢いを今週末のバーレーンGPF1で佐藤琢磨に!!がんばれ!琢磨  がんばれ!ホンダ!
                  てんてんでした

みなさんの声、、、

 以前、吉野家さんの牛丼一日だけ復活の頃にBSE問題のブログを書いてアメリカ産牛肉の早期輸入再開嘆願署名をお願いしてかと思いますが、、本日その署名を政府に持っていったようです 今後どのような流れになって行くのかは依然不明ですが、少しでも早くみなさんにおいしい牛肉が安く食べてもらえる日が来ることを祈っております、、、てんてんです

 てんてんも早く、あの吉野家の牛丼の上に紅しょうがをドサッと盛り、、七味をドカッと振りかけ、、食べたいものです、、って聞いてない?、、、だって、、食べたいんだもん(爆)
ちなみに、、牛丼愛好家の中でできた俗語の中に“つゆだく”なるものがありますが、、てんてんは個人的につゆだくではない派なんです、、上の牛丼の具を味わいながら下の白飯をかきこむ、、うーーーん幸せ!みたいな、、、(爆)、、えっ?だから聞いてないって?(爆)(爆)
 あの吉野家さんのご飯の炊き方はかなりの研究をされて作られた炊飯釜でできているんですよ、、確かクボタ(農耕機で有名な)さんと共同開発して作ったとか、、確かにうまいんです、、
でも、特許みたいな物を持ってて、その手法は明かさないし、、機械だけでも数百万だと、、(>_<)

 どうも、最近この時間にめっきり弱くなっております、、zzz(笑)

 昨日、帰りながら車を走らせてて、ブログでも書いたので朝焼けをまた撮影しようとグルグルしてたんですが、結果いい絵がみあたらず、、、撮影しないで帰ったのですが、その近所にドラマ“ごくせん”や“GTO”(実は鬼塚先生とやんくみは同じ学校だった、、、(爆))でロケ地として使われている実践女子短期大学があるのですが、、その正門前にみごとな桜並木がありまして、
今年も程よく、、もうつぼみが膨らみ始めてました。

桜の時期ですねえ、、、ひらひらと舞い降りる桜の花びら、、

  ラムラム♪チャップチャップ♪らんらんらん♪(爆)
                 テンテンでした

BSE問題少し前進、、、

 モ~モ~もうすぐもうすぐって、、、いつになったらはっきりするんでしょうねえ、、、、桜の開花(爆)、、でなくアメリカ産牛肉の輸入再開! 少しだけ前向きな話  が本日出てきました

 まあ、テンテンは年内はもう無理だと考えていたんで、牛にも劣らない味のラム!ラム肉の焼肉計画!進んでます!
ジンギスカンにしてもよし、焼肉にしてもよし、何といっても
ダイエットにヨシコサン(笑)!!
牛拓に来れば食べれますよ、、、そこの、、あ、、な、、た!(爆)

 農水省のみなさん、そんなに体にやさしい事時間かけて考えてるなら、、ラム肉推進してみてはいかがですかあ、、、(爆)ライスじゃあなくてラム(爆)ですよ~~

 旨い肉、旨い食材、旨い酒、暖かい笑顔、言葉、空間、、全部まとめて牛拓で味わえます!、、、多分、、、(爆)

 ただ、以前、テンテンがブログで書いたことがある、最近コンビニのバイトさんがお釣り銭を渡すときに、、なるべくお客の手に触れぬように、釣りを落とすように渡すって話がありました、けしからん話なんですが、、最近逆にお客様としても、食事に対してマナーってあるだろ!って思われるお客様が中にはいらっしゃいます、、、お客様とて、感謝の気持ちの少しくらいは持っていただきたい、、、そう思ってしまう事が増えてるように思います、、、確かに我々、みなさんが食事に来てもらって、、食べてもらって、、給料いただいてますよ、、、でも、、、、

 今夜、終り際に、、いらしたお客様、、3名、、いかにも、、って感じの
896-3(爆)風な方、、このお客様が帰る時に、“いただきました!”って2度もテンテンに言って帰ってくれたんです、、この一言がテンテン並びに接客業をやってる人間を救う、、、

 “ありがとう!”、、“ご馳走様!”、、この言葉が聞きたくてやってるようなもんなんですよ、、確かに言いたくないような
接客されて、気分悪くて文句言いたくなるような店もあるでしょう、、、でも飲食店は食事だけでなく、コミュニケーションの場所にしていたいんです、、てんてんは、、

 当店の常連さんで、以前おすすめでやっていたメニューを未だにオーダーしてくれる方々がいます、バイトがオーダーを受ける際に戸惑っていても、“店長に言えばわかるから”ってわがまま言ってくれるお客様、、、そんなわがまま大好きです(爆)

 今年の正月に、、“正月いつからなの?俺家族が出かけて一人だから食いに来たいんだけど、、、”、、この一言で、、3日まで休むはずの正月休みを2日までにしました(爆)そんなお客さんも大好きです!(爆)

 ははは、飲食店のぼやき、、とでもしましょうか(爆)

 そんな空間に是非、足を踏み込んでみてください!待ってますテンテンは、、、、、LOVE(爆)

 最近、、いつもと変わらずな時間に帰るのですが、、、何故か、、明るくなってるとです、、、(爆)春ですねえ、、、
              てんてんでした

 

深夜のドライブ(爆)

 今夜、閉店時間1時でした、、1時過ぎに手伝ったくれたM君を八王子某所まで送り届ける途中、、、携帯に公衆電話からの着信、、こんな時間に、、??と出てみたら、、やはり、違うM君(爆)仕事で都心から戻ってきたのですが、、終電のがし、三鷹でどうしよう、、、との電話、、1時半過ぎに三鷹まで中央道飛ばして、、調布で下りて、、三鷹駅にて本人乗せて、、西八王子まで、、約1時間ほどのドライブ、、(笑)途中くたびれ果てたM君は爆睡(爆)無事送り届け戻ってきました、、、えっ?、、どうして?とお考えの皆様、、、テンテンてそんな人なんです(爆)

 本日、先日お伝えした全日本プロレスの小島聡選手が新日本のIWGPのベルトをかけ、、本隊新日本プロレスの中邑選手が対戦しました、、結果60分ドロー(引き分け)、、よって小島選手の防衛が決まりました、、新日本のベルトであるのに、今回も本隊には戻らず流出してしまいました、、てそんなことじゃあ無く、、

今回の試合後の小島選手のコメント、、、、言っちゃいます、、、小島聡、、、、かっこいいよ!あんたは!!(爆)
今日の試合はまた、来週ないし、再来週に放映されるんでしょうが、、、中邑選手にも小島選手にも、、意味ある試合になった事でしょう、、、、、

さて、、ここでひとつ、お詫びを、、、昨日、このブログにて
かなり、偏った書き込みをしてしまい、みなさんの気持ちをも
どんよりさせてしまったんではないかと、、少し、、反省いたしております、、、すいません、、馬鹿正直なもんで、、、m(__)m

しかし、依然どうなっていくのか、、フジテレビVSライブドア、、、今日も朝からその問題で各局もちきりでしたね(>_<)
当初、あまり持ち出さなかった、当のフジテレビでさえ取り上げて番組にしてる始末、、孫さん率いるソフトバンクグループが
この事態をどう利用?(爆)し収めていくのか、、、、
どちらかというと、、ヤフーBB会員のテンテンとしては(爆)
ヤフーで将来フジの番組が見たいときに観れるようなシステムを
作ってくれれば、、ビデオを撮り忘れても安心(爆)、、、、なんですが、、、、(*^_^*)、、、すいません低次元なコメントで

そうそう、野球球団でライブドアに競り勝った楽天ですが、開幕戦こそは、勝利で飾ったものの、、、本日ロッテとの2回戦、、
26対0で完封負け、、、、今後どんな展開になるのでしょうねえ

さっ、膿んだ脳みそ切り替えて(笑)月末逝っちゃうぞーー!
コジコジ(小島聡)に負けず!てんてんも走りますよーー!

さあ!みなさん!ご一緒に!!!

1、、、2、、、3、、、



    テ~ンテ~ン!!(爆)

親子、、別れ、、

 おかげさまで、今週末天気にも恵まれて、、お客様の足も、少しずつ、、テンテンの店に向いていただいておりますm(__)m

こうして、テンテンが思いつくまま気の向くまま書いている文章を、読みに来ていただいてる方々にも、感謝の気持ちで一杯です。
さて、しおらしく始まった今回(爆)、、テンテンが現在まで何百人のバイトや従業員に支え、教えられ、、今日に至って来たか、、、そんなてんてんの仲間達の中にも、自宅から通う人あり、、地方から出てきた人あり、、さまざまですが、その一人に
地方から高校出てこちらへ就職し、自分のやりたい仕事を追ってテンテンの店に来た男がいました、若い頃は仕事への真面目さや責任感で他の従業員からともすれば、冷たく思われる部分もありました、しかし心の中にものすごく暖かい物を持ったやつで、テンテンと違った物を持った部分でとても刺激を受けたものです、、田舎の父親に誕生日になると何もできなくとも、一言添えてFAXを送り、テンテンなどにも誕生日はかならずメッセージをくれる、、、、そんな彼も今は結婚し、子供を持ち、父親として仕事をがんばっているのですが、将来もう一度彼とは組んで仕事をしたいと思っています、、、
今日、彼から、、父親が病気で、、あとどれくらい持つか解らない、、、との話を伝えられました。

 年齢がそうさせるのか、最近回りでは、、我々の親の世代の“死”というものに否が応でも直面せざるを得ない時期に指しかかっているのかなあ、、、と

 いつまでも、、、あると思うな、、とはよく言ったもので、、、いざその時期に直面してみると、、改めて親の凄さや自分の大人として、はたは親としての不甲斐なさにも憤りを覚える部分が、、、、でもいつか“別れ”は来ます、、
それを受け止めるだけの器を持たなければいけないとも思います、、、でも正直テンテンも自分の親の事含め、、複雑な心境です、、、

すいません、今回かなり湿っぽい書き込みをしてて、、、でも仲間の普段見せない、、顔を見てしまって、、彼の心の内を思うと
、、、、、

大人になる前に、別れを経験して、、、もしくは生き別れて、必死に生きてるやつもいます、、だから彼にしても、テンテンにしてもそういう意味では、、恵まれた環境なのでしょう、、、
ただ、今テンテンは願う事は、そんな想い、、、

このブログでも何度か書かせてもらってますが、、“生きる”という意味の大事さ、、、大切にして欲しい、、、
簡単に自分の命を粗末にあつかわず、生きて欲しい、、、
そんな想いを少しでも伝えられればいいのですが、、、、


春、、、色んな出会い、、別れの時期でもあります
“邂逅”この言葉を持って、またテンテンの新たな春を迎えます
みなさんにも、すばらしい“邂逅”と春が来る事を願っています

終始、こんな書き込みで失礼しました、、、てんてんでした

消えた牛タン、、、

 かねてから、テンテン予測しておりました、、牛タンが値が上がる上がるはで、、、商品さえもない(日本ハム、大手商社のみなさんないんですよね?(笑)) このほど、みなさんご存知の牛角さんが牛タン塩焼きをメニューからはずしました、、これって焼肉屋にとって、、痛い選択なんですよお、、、でも今年に入ってからの市場を見ている限り、、夏のシーズンに向けてこれじゃあ、、いくらになるか解らないくらいの上昇のしかたをしていますから、、、

 テンテンの店では、なんとかまだ、品物確保はしています、安心してまずは、、牛タンで、、、という焼肉の食べ方を楽しんでいただけるはず、、、ですが、近日中に少し値段だけは変更させていただくことにはなりそうです、、、

 USAからライスさんが来て、先日も日米間の交渉をしていたようですが、、正直年内の完全輸入再開は無理でしょう、、、

 当店ではなるべく、お客様に対して負担かけぬようにがんばりますので、焼肉をジャンジャン食べにきてください!(爆)

 とりあえず、、、、お仕事しますね(爆)

          テンテンでした

“優しい時間”最終回

 遂に、最終回です、、いやあ、泣けました、、親父と息子のあの無言の中にある色々な言葉、、ようやく、互いが許しあって“雪解け”になる、、、梓との最後のシーンもよかったですねえ
、、、でも改めてこのドラマは、、観る人によって受けるイメージが違うだろうなあ、、、、って思いますよ

最終回の前にやってたスポットで、拓郎役の二ノ宮君が、ロケにギターを持参してて、最後のロケの帰りに寺尾聡さんがそのギターでバスの中あの名曲“ルビーの指輪”を演奏したそうです、贅沢な時間でしたって、、言ってました、、(笑)

週末です、金曜、、、です予てから、ブログでも申し上げていましたが、、本日、、サッカーの試合があるんですよねえ、、でも時間帯が10時半くらいからということで、、今晩の夕食時間には関係なく牛拓でお食事ができます!(爆)、、えっ?、、、
今晩はカレー?、、、いやああ、、やっぱ焼肉でしょ(爆)

フジテレビVSライブドアも今度はソフトバンクの登場で、果たしてどんな展開になってゆくやら、、でも、ニッポン放送に長年世話になってきた、芸能人や著名人がぞくぞくと、ライブドア傘下になった際には出演をしないという声明まで出ている状況、、
さあ、、堀江さん、、ここから、、どうする?
この争い、、長引けば長引くほどに、、ライブドアが辛い状況になっていくでしょう、、、何100億円の借金を生かすか殺すか、、、、、まあ、テンテンには雲の上のお話なんですがね(爆)

 あと、3月も一週間!がんばりましょう!お仕事にお勉強に、、、てんてんも脳みそに刺激あたえて、さらにがんばります!

ラム食べてダイエット(笑)

 ラム肉に含まれるカルニチンという成分が体内の脂肪を燃焼させるときにかかせないものというのをご存知ですか?、、、テンテンです

テンテン、今日ニュージーランドから牛肉や羊の肉を輸入してられる会社に行って、お肉の事を伺ってきました、今まで肉というと牛、、豚、、鶏、、が多く流通されてきましたが、これから、ラム肉も同様にスーパーなどでも並ぶ日が近いのではないかと思います。

脂肪を燃焼、、脳を活性化、、運動能力を向上、、成人病予防、、、、(笑)いい事ずくめでしょ(^・^)

あれっ、、、何だか宣伝活動になってる?、、、(爆)、、、、、はい!宣伝活動しています(笑)

ジンギスカンでなくても、焼肉メニューにおいてもこれからラムを入れていこうと牛拓店主思っているところです(笑)

それから、、いよいよこのクール最後になりましたドラマ“優しい時間”の本日最終回、、、拓郎と父の再会はどんな風に、、、?涙、、今からかよ~~(爆)

   はははっ、、、あっ仕事しなきゃ(爆)テンテンでした

半落ち、、優しい時間、、、涙(爆)

 いやあ、局が違えど、凄い連携、、、と思いました(笑)
テンテンは今日知ったのですが、、今夜TBSで映画“半落ち”を放送するようです、、これは、去年の1月に公開され、邦画ながら話題を取った作品です、主人公、寺尾聡、や柴田恭平などの渋いキャストがみごとに作品を盛り上げた映画でした、テンテンはビデオで観ましたが、、、いやあ、、最初は柴田恭平が好きなんで見始めたのですが、寺尾聡の演技にまいりました!、、、

 優しい時間の最終回が明日放送の前日に、、この映画を流すとは、、もし、この映画観ていない方は是非、今夜観てください、、、ってテンテン別にTBSの回し者ではないですよ(爆)


さてさて、、先程、とあるブログを見ていて“まさに!”って思った言葉があったので、、、
サービス業は、すべての面でアミューズメントでなくてはならない。 テンテンも長い事サービス業やってて常日頃思っていることなので、、思わず!って思っちゃいましたよ、、
お客様に非日常性を味わってもらえる空間、、サービス、、

TDL(東京ディズニーランド)が常にあれだけの客数を動員できるのは、、単にキャラクターやアトラクションだけではない、隅から隅までの徹底した管理サービスをしているからこその人気なんだと思います、特別テンテンはTDLマニアではありません
 でも、あそこに行くと、、建物の見せ方から、旗の付け方、、など、細部に渡っての徹底ぶりが伺えます。

 大なり小なり、、我々サービス業に従事する以上、わすれべからず、、な問題なんですよねえ

そうそう、、先日お話していました“八海山” 入荷いたしております、清酒、吟醸酒と飲み方にあわせた2種類の酒をご用意いたしております、また今回純米吟醸も特別に用意いたしております、よろしければ、是非!牛拓へ足をお運びいただけますよう、、、、、m(__)m

 いつも、グチャグチャな内容で、、、(爆)

 柴田恭平、、はみだし刑事亡き後、、どこかであの熱い演技出せるドラマやらないですかねえ、、、好きです、恭平、、(爆)

               てんてんてんでした

こーの支配からの♪卒業、、

 なんて、、書き始めると、卒業をテーマに今回進行すると思いますよね?、、、てんてんは裏切ります(爆)

 てんてんの学生時代、音楽、、バンド、、に一生懸命な時代にジャンル問わず色々な音楽を聴きました。

その中でも、小学生の頃“ALICE”からはじまり、高校時代は“尾崎豊”を好きで聴いていました、尾崎に関しては世代的な部分が変わりなく、、兄が行った日比谷野音の白井貴子(懐かしい,,チャンス!)ライブで前座をしたのが尾崎でした、その際に兄が気に入って買って聞いていたのが“17歳の地図”デビューアルバムです、、、、当事まだCDなんて出てない時代でしたから、ミュージックテープで何度も聴きましたねえ、、、“Oh My Little Girl" “I Love You” “僕が僕であるために”、、、、
て、、、なんで今日、尾崎の事を書くかってのが、、本題なんです(爆)テンテンの尾崎話は4月命日あたりに復活(爆)します(笑)、、、えっ、、、いいよ?、、、いえいえ、、書きますとも(爆)

久しぶりに、尾崎のサイトを見ていたら、、先日尾崎が生前やっていたラジオ番組で詩を朗読している音源を使ってCD を出すという情報があって、、そろそろなのかと、、調べてみたところ、、
事情により、、、発売延期、、、事情って、、、本人が居ない今
テンテンの脳裏をかすむのは、、、また、、、金でもめてるのか、、、?   尾崎の死後、色々な説が流れました、、、、
自殺説、、、他殺説、、、テンテンはここで申します。

勝手にそう思っていると思われても、、いいんです、、あれは、
間違いなく、何らかのトラブルに巻き込まれた死だと、、、
そして、尾崎の父や兄とも決別させてしまった奥さん、、、の死後の対応、、、不自然すぎるんですよ、何度も再捜査を求めた親族の思いは果たせずに、、、今も闇の中、、、

今更、11年もの年月を引きずり出しても始まらないですが、、、
だからこそ、尾崎の作品を汚さないで欲しい、、金や欲望の問題で、、、、尾崎はわがままな男だった、、でもわがままな尾崎が
一番大人社会に馴染めなかった事、ビジネスライクな音楽業界、、マザー(当事、ハウンドドックや、レッドウォーリアーズ等が在籍した事務所)でデビューし、離れ、ロード&スカイ(浜田省吾の事務所)に行っても馴染めず、、結局自分で自ら事務所を立ち上げ、自分なりの作品とプロモートを最後まで模索して死んだ尾崎、、、

大雨の中、護国寺へお別れをしに行った日から、、もうすぐ11年の歳月が経とうとしています。

作品を世に送り出すことは、いいとは思います、しかし、尾崎の財産で汚い争いは辞めて欲しいのです、、、、、


卒業して、、いったい何、わかると言うのか、、思い出の他に、、何が残るというのか、、逆らい続け、、あがき続けた、、
一つだけ、、解ってたこと、、、この支配からの、、卒業♪


、、、いやあ、、書き始めたら、、、止まらなくて、、、、
すっかり、尾崎を語ってしまいました、、、m(__)m
あくまで、テンテンの考えを書いていますので、、、反論もございましょうが、、、よろしければ、、、コメントの方で、、、

 ちなみに、、テンテンが生涯で一度だけファンクラブなるものに入った事があります、、それは、“アリスの飛行船”なるアリスのファンクラブです、、それも入会したのは小学校5年生、、、マセタガキでした、、、(爆)テンテンでした(*^。^*)PortraitofOzaki.jpg

金曜にサッカーはやめてくれーー涙

 今週末、給料日あとの週末、、歓送迎会にうってつけの金曜日、、しかし、、TVでは中田英復活で盛り上がるサッカーワールドカップ予選、、、みなさんビデオ撮りましょうね!まさかリアルタイムでみたいからなんて、、家路に着くのは辞めましょうねえ、、、汗、、、、てんてんです。

 最近、色々な事が重なり、、今ひとつ、、調子を取り戻せないんですが、、今週から来月頭にかけて忙しくなるはず、、、?(笑)なのでがんばっていきましょう!(空回り?(爆))

 自分でこうしたら、、こうしよう、、って思っていても、、なかなか思ったように進まない現状、、苛立ち、、普段はノー天気(爆)なテンテンもたまにネガティブ病にかかることも、、、あるんですよ(爆)

すんません、書き始めたわりに、何だかまとまらないので、、夜にまた、、、てんてん仕事に入りますです、、、m(__)m





F1、トヨタ初表彰台!

 F1GPマレーシアGPにてBARホンダの2台が2周たらずで白煙上げてリタイア、、、て話じゃあなくて、トヨタチームに初の表彰台が!って話ですよね(笑)、、、てんてんです

表彰台へ上がったのは、期待されるシューマッハの弟ラルフではなくて、ヤルノ・トゥルーリ です、この選手でおもしろいのは、
今年からトヨタの車に乗るわけですが、過去には無限ホンダのエンジンにも乗っていた選手です、、去年まで今年好調のルノーに在籍していました、ようやく97年からのレース人生に好機の運が
やって来たのでしょうね、、おめでとう!

 3連休も最後、、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
夕べ、長野方面から夜に中央高速で帰ってきた、うちのバイト君が上りの大渋滞にはまって、4時間近くかかったと言ってましたよ、、(@_@。

休み前後のあの、小仏トンネルや談合坂SAのあたりの渋滞、、どうにかならないもんなんですかねえ、、さきほどニュースで
東京外環道路が日の出~あきるの間開通とのこと、、2Kの工事に700億円かかったとか、、、来年度までに、八王子まで開通予定といいますが、果たして、、、??てかそんな金かかるんですかねえ、、今回の開通区間は住民との裁判沙汰もあって時間はかかったようですが、、、、、

 テンテンの住む地域では、横浜方面へ行く高速や有料道路が無いので、この外環道路がさらに横浜方面へ抜けると便利になるかなあ、、、って秘かに期待しているのですがね、、高尾山周辺の反対派の方ごめんなさいm(__)m

 先日、ネットで初めて本を購入しました、ネットで頼んで、セブンイレブンで受け取る、、便利な世の中ですなあ、、、(老(爆))
なかなか、読みやすい本なので、読書しないテンテンでもわりかしスムーズに読んでおります、、読み終わりましたら感想など
また、ここに書かせてもらいますが、、小説等の物では無いので
一般の方には、、、興味ないかもしれません、、(爆)

さて、、最終日!、、もうオープンしてますよーーー!!(爆)

 開店1時間経過、、、、、、テンテンでした。

お彼岸、、、3連休、、渋滞、、(>_<)

P1000038.jpg
 少し、ピントが、、、(笑)愛嬌で(爆)、、テンテンです、、じゃあなくて(爆)梅です。

 連休中日、本日、PBで親戚の納骨に行ってきました、、お彼岸なので、、普段静かなお寺も車と人でごった返し状態、、近隣の道路も渋滞、、慣れないスーツ姿で一日渋滞の中運転してました、、、(>_<)

日頃、いやっ、、もう十数年会っていなかった、いとこに今日会いました、、子供の頃は結構仲良くつるんでたやつなんですが、
、、“あの日”を境にテンテンは彼をいとことしての扱いから削除しております。(爆)
“あの日”、、、祖母の亡くなった次の日の事でした、、、
テンテンの家にいとこ何人かで集まっていて、それぞれ、大学生くらいで久しぶりに顔を合わせ話していた時の事です、、、、、
丁度免許取って、車に乗り始めていた頃でしたから、車の話なんかをしていたんだと思います“これで婆ちゃん死んだから今度は新車かなあ、、、”と(いかにも遺産目当てな発言を)彼が一言、、、我がままな性格のいとこでしたが、まさかそんな場面でそんな事を口に出すなんて、、、、その日以来会ってませんでした、、一周忌、、法事、、、機会は合った筈ですが、本人が来なかったため、もう16年が過ぎ去りました、ガキの頃、さんざん世話になった祖母の事をこれほどに、、、涙、、怒、、、

 確かに、今日は会いましたが、、結論申し上げますと、言葉を交わしておりません、、、(爆)

 当時もそうですが、本日も事を荒げることなく、、、、、

 テンテンのPB上のダークな話になってますね、、すんません

ちょっと、寝不足な為、逝ってるかも、、、

逝ってるから!、、、言っちゃうぞぉー!!、、、このヤロー!、、(爆)みたいな、、、(寒っ(笑))

 今夜、佐藤琢磨不在のF1GPの放送があります、、昨日キムタクのドラマの件ですが、、、設定はF3000とF3のカテゴリーでレーサーしてた、、、って設定のようです。


 キムタクと言えば、SMAPですが、Eクラプトン&竹内まりあのコンビで出した新曲、、、いい曲なんですが、売れませんね、、、、汗
 吾郎ちゃんが、日曜早朝にフジTVにて忘れ文なる番組やってるのを、、どれだけの人が知っているのだろう、、、てんてんでした(爆)
  



またやった(>_<)、、(爆)、、F1,K1、フィギュア

 またやってもうた、、、かなりの字数書いてから、、リンク貼るのに、、戻るを、、、遅かった、保存かけずに今までの書き込みが台無し、、、泣、、、、、角田に勝った曙って、、ありなんですかねえ、、、?テンテンです

 プロレス観てるてんてんがK1での今回の試合、、正直、、いいのかそんな状況、、引退した選手と負け続ける力士曙、、、力士曙は強かった、、しかし、、格闘技選手としては、、???

 日本女子フィギュアの選手の3人、、結果表彰台には上がれませんでしたが、来年のオリンピックの枠を3にできたようです、、安藤美姫、、残念!

あああ、こんなこと書かなくてもどこでも書いてあるような、、、すいません、昨日“優しい時間”観ました

あと1回最終回、、、来週は号泣です、、てんてん(爆)
優しすぎて、、寝てしまうんだよねって言う方もいるようですが、、私は泣いてます、、(爆)(笑)

すいません、今日のブログは全然文章になっておりません、、、出直します、明日朝早いため、今日はこれでご勘弁を!!

   琢磨がんばれ!F1GP、、始まったばかり、、

    春なのに~♪春なのに~♪、、、、てんてんでした

速報!F1琢磨、、残念!

 マレーシアGPにて、佐藤琢磨が発熱による風邪でDrストップ! 初日のフリーには出てたのですが、、予選前に断念、、体の事ではどうにもならんでよね、特に暑い地域でのGPなので、レースに耐える体がなりよりも要求されますからねえ、、A.デビットソンに変わって今回は休んで、次回に!!期待しましょう!  しかし、予選1日見てもやはり、ルノーの強さは本物みたいですねえ、、(@_@。

 今回のGPにキムタクがドラマロケのため帯同してる模様、、、やはり“エンジン”はF1の世界を見せるのか!?

取り急ぎ、、、速報でした、、、って書かなくても知ってるって!?(爆)、、、、てんてんでおまぁ、、、(笑)

USA牛肉輸入再開、、、

 牛タン♪牛タン♪~牛タンタン♪、、、って遊んでた時代が、、、嘘のような、、現在の牛タン市場、、、てんてんです。


 みなさん、最近スーパーなどで、牛タンを購入された事ございますか?、、それもオーストラリア産のもの、、

ほんの、3年ほど前にまだ、、US牛が輸入されている当時、US牛でさえ、、1800円/Kgくらいでした、当事ならオーストラリア産のタンだとそれ以下の金額だったはずです、、それが、現在どのくらいで販売されているのか、、、、さあ!みなさんで!ハウマッチ!(爆)、、、、すいません(笑)、、3月頭の時期に約5000円の値が付いています、、、1800円が5000円ですよ、、、

去年の台風で一時野菜が高騰した際に、政府介入で一時品物が天井高を落ち着かせたことがありました、、、確かに生鮮商品ですから、、、あの頃は緊急処置とか言って早期の実施でしたよ、、

関西の肉の販売業者のドンが偽装問題で取りざたされた経緯もありました、、、しかしですね、、我々焼肉店のような末端の店には、、、5000円だから牛タン一人前1000円ですとかできないんですよ、、、

今年の夏に焼肉店にて牛タンを食べる際には、かなりの値段かかなりのはずれがあると思ってください、、汗
それもこれも、、、輸入問題もありますが、日本商社の利益に一役買っている部分が“大” なんです!

輸入STOPしてから、早1年3ヶ月(早くなかったが、、、とほほ)実は、未だ商社の倉庫にはUSA産の牛タンが冷凍で眠っています
少しずつ、、、値を上げながら、、、今じゃ3倍の値段でも売れるんですからね、、、

そりゃ、商売ですから、、、と言われればそれまでです、、でもね、輸入STOPした頃に、これだけ大問題で未だ再開できないくらいの問題の肉を、どうして政府は在庫をきちんと確認し、販売の指導をしなかったのでしょうかねえ、、、?もちろん今USA産の牛タンは当事の物なはずです、、危険危険というのなら、当事の在庫も、、ね、、

相場、、、商社、、、テンテンには理解できない部分が多々ありました、、水産関係でも畜産関係でも、、

 あまり、長々書くといけないので、、今回はこれくらいにしておきましょう、、、

 今後もテンテンの知りうるこの業界のお話、、色々暴露していきますね!、、励ましのお言葉も頂戴したので(爆)

 3連休、、まずは晴天のスタートでしたね、みなさんのご予定はいかがでしょうか?、、、えっ!、、牛拓に来店の予定がある!(爆)?それは、それは、、、楽しみにお待ちいたしておりまする、、、 できれば、バイトが帰らない時間帯にいらしていただければ、、、汗(笑)

 最後にちょっと最近TVCMを観ていて、、疑問が、、、バイト雑誌のCMに懐かしい、、鶴光の“ええかあ~ええかあ~ ええのんかあ~”というフレーズが流れるのですが、、バイト探す若者が
あの、呼びかけに、新鮮味を持つのでしょうか、、、、?(爆)
30代後半から40代のおっさんが、、懐かしいなあ、、、って
オールナイト聴きながらエッチな妄想(爆)していた時代を懐古するくらいではないのでしょうか、、、、??

     てんてんでおまぁ、、!では!

八海山

P100003602.jpg

突然ですが、、このブログにはコメント及び、トラックバックのコーナーがありますが、、ブログに関してのコメントやTRはじゃんじゃん受け付けてます(笑)しかしながら、変なサイトへの宣伝などのコメントは、見つけ次第削除させていただきますのでご了承下さい、、、テンテンです

いきなり、八海山の画像付けて、どうした!?って思われるでしょう、、、(笑)実は、テンテンの店で地酒に関して、しばらく八海山の取り扱いをしようかと、、、思ってます。
物によってはなかなか手に入らない銘酒、、それも酒蔵からフレッシュな状態で手に入れることができそうなんで、みなさんにも
おすすめしようかと、、、、
地酒というと、、新潟の久保田、、越の寒梅、、八海山、、などなど、、一時はブームになり物によっては幻の酒とまでもてはやされ、、酒屋によってはかなりの高額で販売していました。

ディスカウント酒店でさえ、寒梅や久保田などは未だに、、高額で販売されてますよね、、これって、、、実は、、致し方ない問題があるのです、、お客様は寒梅や久保田が欲しい、、、しかし、酒蔵としては、、、他の製造酒も販売したい、、、ここで
俗に言う“抱き合わせ販売” なるものができるのです、、

大量に買ってくれるディスカウンターの卸に対し、例えば久保田を100本購入する際に100本の朝日山(久保田を作っている酒蔵のオリジナル)を一緒に買ってもらう、、、
これによって、ディスカウンターは久保田は高額でも販売できるが、、朝日山は正直売りにくい商品、、ここで、朝日山の儲け分まで、久保田に乗っけて販売するのです、、、

いいのかな、、、俺こんなこと書いて、、、(爆)
これが、銘酒が高値になるからくりなんです、、しかも、大量に仕入れるため、実際に酒屋に並ぶ頃には、蔵出ししてからの時間が大分かかって出てくることもしばしば、、、

結果、、高くて味の落ちた銘酒を、みなさんは手にしてしまうのです、、、

そんなわけで、今回テンテンの所に入るのはそうゆう雑なルートを省いていますので、ご安心ください。

勢いで、、、裏の世界を書いてしまいました(笑)でもねえ、、
あるんですよ、、色々、、また今度食材編として、、書くかもしれません、、(笑)

ライス(米)さんがミート(肉)の事で(爆)来日して日本政府を突くらしいですが、、、これだけ言われても日本の対応って遅いんですよねえ、、、、、

ライスと言えば(笑)テンテン今日、、朝飯を食べながら、昨日の“救命病棟24時” を観ていてウルウルでした(爆)
今回の綿引さんの親父役、、渋い!てか泣ける、、、
明日は、“優しい時間”でウルウルします(爆)

さて!週末3連休に突入ですね!今週末は天気も良さそうだし、、テンテンも忙しくなるかなあ!!?

さあ!急げ!牛拓へ!!(爆)(爆)、、、、、テンテンでした

ミラクルバナナ

 クルクルミラクル~♪クルクル~、、、テンテンでーーーーす!(爆)

って今回は飛ばしてます(爆)先日、このブログでも紹介しました映画“ミラクルバナナ” の公式HPが立ち上がりました、順調に撮影は進んでいる模様です!

“白い船”という作品に次ぐ錦織ワールド!(笑)いいんです、、友人だから言うわけでなく、、この監督のポリシーがいいんです、確かにハリウッド映画や派手な映像ではありません、配給されても、目だった注目は集められないかもしれません、でも“白い船”の際にHP上で本当にたくさんの人の支持が得られ、多くの方の気持ちを捉えた作品でした。

監督の人格が映像に出てます、彼の話を聴いているとついつい引き込まれてしまうオーラがあるんですよ、、

毎日の生活でたまったストレスを涙で流して忘れさせてくれるでしょう、、そんな暖かい作品です、、、おおお!このキャッチコピー誰か
買ってくれんかなあ、、、、(爆)夢に邁進する友人を観ているとテンテンも刺激されますよ!

えっ、、、、テンテンの夢ですか?、、、ありますよそりゃあ(爆)、、少しだけですよ(笑)、、、、

“ハッピーカンパニー”としましょう、、テンテンを日頃から支えてくれた人々や、刺激し合える、信頼出来る仲間。このみんなとみんなを取り巻く家族を幸せにできる環境、、、余裕、、、
漠然としてますが、、これがテンテンの今の夢ですかねえ、、


テンテンの好きな言葉に“邂逅”って言葉があります、出会いやめぐり合いって事なんですが、人と人との出会いやつながりって
いつの時代になっても、絶対に消えることのない物だと思ってます。

いくら、ホリエモンががんばって(爆)IT社会を広げても、これだけは人として大事なものなんです。、、、逆にこれから来る
更なるIT社会に大事なもんは“邂逅”なのかもしれません。

寂しいやつ、、、、いっぱい、いますよ今でも、、、親にもまともに育ててもらえてない子供もこれからさらに増えるでしょう、、、、
そんな世代の子達にも“邂逅”この言葉のすばらしさを教えてあげたいもんです。

テンテンはこの言葉を高校生の時に担任の教師から教わりました、テンテンが今日こうやって生活していられるのも、家族や邂逅によって出会った人々のお陰なんです、、、

はははっ、、、、クルクル~♪で始まったのに、、(爆)
実は、このページ一度途中まで書いて消してしまったのです(笑)
書き直してるうちに、、、、まじになってた、、、テンテン

まっ、こんなお話も、、、たまにはいいでしょ、、、
スクールウォーズ(笑)なみの熱さ!(爆)

また、テンテンの“邂逅”シリーズもお楽しみに!結構色々な人がいますよ!テンテンの仲間達(爆)

花粉症の方には厳しい季節になってまいりましたが、暖かくなって桜のシーズンですねえ、、、(^・^)

桜咲く、、テンテンの誕生月がやってまいりますよ~♪

って、、、歳とるんか?、、、歳、、、、、1,2,3,4、、、、テンテンでした(笑)


フジテレビはどうなる?

 いやあ、、金持ってる人々の戦争、、どうなるんでしょうねえ、、色々な憶測まで飛び出して、終いには、ライブドアを裏でリーマンが動かして、結果堀江さんは解雇されるんじゃ?なんて。、、、誰かが言ってましたが、、株券のカード遊びじゃあないんですから、もう少し、、、、ねえ、、汗 テンテンです

 来ました!(笑)ジンギスカンののぼり!、待ちわびたのぼり!、、、観に来てくださいよついでに、、食べてって!(笑)

 そういえば、そろそろドラマもクールも終了に近づいてきてて
次のクールの月9に木村拓哉が“エンジン”という題目で登場のようですね、今回のドラマはモータースポーツをベースに展開していく物語のようで、テンテン結構楽しみです、竹内結子好きなんですが、、、どうも今回の、、ドラマは観る気がしなくて、、、汗  みなさん、明日からテンテン2日また、テンテンの涙腺が緩みます(爆)

 本日、正直みなさんへ、伝える内容がまとまらなく、、、
今回はこの辺で、、、またきちんと、、、すいません(>_<)

               てんてんでしたm(__)m

IWGP

昨日、小学校の頃の甘酸っぱい恋の話をつい、書いてしまったと~色々走馬灯のように、、、テンテンの中で思い出に浸ってました、、、、(爆)

 最近、TBSさんが深夜に、、、、IWGPを再、再、再、再、再、再放送(爆)しております(爆)確かに名作なドラマですよね、なんてったって、出演人が凄い!、、、でもねえ、TBSさんいくらなんでも、、、他にあるんではないでしょうか??

 テンテンは池袋って街はあまり馴染みのない街でした、、どちらかというと、渋谷ですね、、でもテンテンが学生の頃なんて、チーマー(懐かしい、、(笑))なんていなくって、センター街なんかも今みたいに、治安の悪い通りではなかったなあ、、、
バンドとかやってたので、良く言った場所はやはり、楽器屋さんかな、、あとは洋服みたり、、、道玄坂にヤマハがあって、そこにいくと、よくプロのミュージシャンに会えたりしたなあ、、、
渋谷のヤマハから出た有名バンドはなんてったって!サザン!
青山学院出身のサザンはよく、渋谷のヤマハに出てました
 当時、ヤマハではポプコン、Eastwest、ってコンテストを毎年やってて、各店舗の選考会なんかもやってました、その時代に出てきた 赤坂小町(のちのプリンセスプリンセス)や
スーパースランプ(後に爆笑スランプ)はみんなこのシステムで
プロになったんですよ、、、、えっ?古すぎてわからない?(苦笑)、、、、、ですよね(爆)

 最近、テンテンもさすがに流行の音楽からは遠ざかってるので、D51?って汽車じゃんみたいな(爆)、、、、
テンテンの時代と違って、今はプロになっても厳しい時代ですよね、、飲食でも同じ事が言えるんですが、、聴いたり、食べたりする一般の方々のニーズが分散化されて、、一つのジャンルにまとまらない時代になってきてますから、、、、

 テンテン的に勝手に言わせてもらえば、音楽の土壌がそれだけ日本でも広がったって事だと思うので、良かったと思います。
でも、それだけ、プロで食っている人々は大変だろうなあ、、、って思いますよ。
知り合いが先日、映画“Ray"を観たと話してくれました、そう、今年アカデミー賞を盛り上げた作品です、と言っても、、、みなさんは??って感じじゃないですか?  レイチャールズって言われても、、、だと思います、、現に、私の知り合いもその映画観るまで、レイチャールズの事は知らなかったわけなんで、、、汗  
テンテンからすれば、去年、この作品の主人公レイチャールズが死んだ時に、ショックでした、、、あの歌声が、、、聴けなくなってしまうのですから、、、リズム&ブルースの巨匠とでもいいましょうか、、、最近の方がいうR&Bとはちょっと違います。

親日家だったレイの映画が、日本では今ひとつ、評価されないのは悲しいですが、、、もし、今音楽をやっていて、興味ある方は是非、観て、聴いて下さい、黒人の魂を、、、

未だなお、続く黒人と白人の人権問題が、一番厳しい時代を生き抜き、歌い続けてきたシンガーです。

ちなみに、このレイチャールズって方は、昔サザンの“いとしのエリー”という曲を英語にして自分で歌った事もあるんですよ!

ははは、街の話から、、、また脱線しましたね、、(爆)

たまには、ギターでも出して、、、“禁じられた遊び”(爆)でも弾いてみるかなあ、、、、、、、、テンテンでした

ホワイトデー

 今年のバレンタインはチョコをチョコチョコ2チョコチョコ(爆)もらったとです、、、お返しは2個、、、、テンテンです。

 明日はホワイトデー、、、この行事、日本で出来たんです。当時バレンタインが根ずいてきた頃、ある飴の組合で販売促進として始めたのがきっかけだそうです、、今では韓国などでもホワイトデーはねずいた行事になっているようですが、、、

 バレンタインとホワイトデー、、、結局、お菓子メーカーの策略に乗っかってしまった訳ですよね、、まあそれによって、きっといくつものラブストーリー、、、?(笑)もあるのでしょう、、、えっ?、、、テンテンですか?、、、、(笑)

 一つだけ、ご披露しましょうか、、、学生時代全然もてなかったテンテンが唯一、もてた一瞬を(爆)

 あれは、テンテンが小学校6年の2月だったと、、、丁度そのバレンタインの日、テンテンは風邪をひいて休んでいました、、雨が降っていて、、、夕方だったでしょうか、
小学校でその頃仲の良いメンバーの一人の女の子がテンテンの家に訪ねてきて、、、チョコレートをくれたのです、、、あの時は幼いながらうれしかったとです、、、青春の始まりでした、、、、、その後、、、?ですか、、、ほんの何ヶ月か楽しい時間でしたよ、、、(爆)

 あの頃のピュアな気持ち、、、懐かしい、、、、とほほ(爆)

知らず 知らずに書いていました♪
ノートの落書き あなたのイニシャル♪
メッセージは、、、ポケットの中♪
誰にも教えない 秘密♪

ははは(爆)この曲、誰の曲だかわかった方!
そこで、、ふふふ♪ってほくそ笑んでるあなた!
かなり、マニアです年齢的にも(爆)

さあ、みなさんの今年のバレンタイン&ホワイトデーはどんな思い出になったのでしょうね、、、よかったらてんてんに教えて下さいね、みなさんのコメントも書けるようになっていますので、ドンドン書き込んでください!!

ちなみに、先程話した、ホワイトデーを作った方のインタビューで、もう、いい年齢の方なんですが、今でもきちんと、ホワイトデーに飴を送っているらしいですよ!(^・^)

ちょっと、また寒さが戻って来ていますが、インフルエンザにはみなさん気をつけて、がんばってくださいね!

風邪をひく前に、牛拓のスタミナカルビでもいかがでしょうか?
にんにくたっぷりで元気倍増!!(宣伝宣伝(爆))

 ではでは、、、、、、てんてんでした
 

突然の来店、、突然の連絡、、、

テンテンです、、落ち着かない天候でお客さんの足もかなりバラけているようです、、、気がつけば、、、、

 本日、何だかわかりませんが、突然深夜ピーク!11時回ったあたりからパラパラと、、、、そして、12時にあら、、、不思議、テーブルが埋まってる(爆)、、、、何ヶ月かに一度起こるこの現象、、、、店的にはうれしい客足、、しかし現場的にはちと辛い状況、、、(爆)深夜12時に炊き返すご飯(爆)

 昨日より、テンテンのPB上で色々あり精神的に、、、逝っちゃってます、、、、いっちゃうぞーーー!このやろうーーー!(爆) その上、今晩突然自宅に警察から電話があり、親戚筋の方が亡くなられたと、、、一人で、、アパートで、、、、
なぜ、その知らせが我が家に来たのかは良くわからないのですが、でもそれで、連絡が取れてよかったです、、、でも、、、、
考えてしまいます、高齢になってからの一人ぼっちって、、、、
死んでも気がついてくれない状況、、そうさせてしまったのも、、本人の問題なんですが、、、直面するとやはり、せつないですよ、、、合掌
 
 すいません、重い話になってしまって、、、一体、、テンテンはどんな老後を送っているのでしょうね、、数十年後(爆)


 さて、週が変わると今週はホワイトデーから始まり、月中、そして週末は3連休!、、みなさんにはワクワクウィーク(笑)ではないのでしょうか?(爆) 、、そんな時にはやはり!
週末に牛拓で“ジンギスカン”
これできまりでしょ!(爆) 肉の内容も少しずつ変えています
今回取った肉の中にはかなり“こりゃっ!うまい!”って肉が発見されてます(爆)ラムといっても奥が深そうです、、日々勉強のテンテンですが、これも、皆様においしい肉を提供させていただくため!!  

 今日も常連のお客様にジンギスカンを食べていただき、絶賛されました!!この瞬間がたまりませんよね!客商売してて、、よかったと、、、、

 焼肉屋ですが、刺身や一品料理もこだわらずに出していく!でも肉のグレードは間違いない商品を維持して、、、正直グランドの肉に関して一部辛い部分もあります、、、ですがおいしい肉はきちんと取り揃えてはあるんです、、お客様の選択次第で、、、

 うーーむ、、もう少しまともな文章かけないんかなあ、、、俺(爆)、、読んでてもおもしろうないですよね、、、

今週はまたがんばって、みなさまに喜んでいただける?(笑)ネタを抱えてまいります、、、しばし、、、、お待ちを、、、、

  本中華、、、なん中華、、、、  テンテンでした

 

 

ドラマ2本立て(笑)

 ドラマもいよいよクライマックス!うるうる~♪うるるるる~♪(爆)?、、、、テンテンです

今週、やたらと用事で昼間も飛び回っていたテンテンですが、今日めずらしく、少しだけ時間が取れたので、、、ってへんな時間に起きてしまい、寝るのもどうかと思って、、、ならば、たまったビデオ観てしまおうと、、、“救命病棟24時”“優しい時間”の2本立てです。

 救命は、、仲村トオルが珍しく、、?(笑)いい味出してました、熱い演技でしたね、、江口の言葉に少しずつ影響されながら回りの人々が変化していく様子は面白いですね、、

 優しい、、は、、泣けます(爆)二宮君演じる息子拓郎が親父の気持ちを知り、涙する、、、色々意見もございましょうが、、、テンテン涙腺緩みまくり、、ここからクライマックスですが、、、最後までどうなっていくのか、、、??

 今夜、ちょいと、簡単ですが、また続きます、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、てんてんでした

浅草かっぱ橋商店街

P1000035.jpg
 こちらの画像は、みなさん知ってのとおり、、ジンギスカンのナベです、、、、テンテンです(笑)

 本日、早起きして、浅草合羽橋へジンギスカンナベと、のぼり旗を購入しに行ってきました。。。みなさんも何度か目にしたことのある、このジンギスカンナベですが、実は大きく分けて2つの種類があります。

 まず、写真に写っているテンテンの店で使っているタイプ、、良くみていただけると、わかるかもなんですが、、段々になっているくぼみの部分にスリットの穴が開いているんです、、、これは、炭焼きでジンギスカンを焼くためのナベなんです、炭の火にきちんと空気を与えてあげないと、火力が無くなって消えてしまうためで、、、スリット穴の開いていないタイプはガスコンロにて火を入れるタイプなんです、、、、、

 ここ最近に、関東ではジンギスカンが盛んになりつつあるので、正直、テンテンの店の地域にはまだまだ、、、(苦笑)
回りの、厨房器具のお店なんかにもこのナベは置かれていません、それどころか、昨日行ったそこそこのお店でも、取り寄せすらできません、、、、
合羽橋を今日歩いてきた所の店にはかなり、並んでました、、色々と、、、(爆)ただ、ナベはあるのですが、、のぼりが無い!、、、これには困りましたよ(笑)それで、改めて感じた事が一つありました。

確かに、ジンギスカンと書いたのぼりなんて売れないかもしれないから、売ってないのもわかるけど、、、、問屋さんとはいえ、店構えてるんですよ!お客さんなんですよ!(爆)

テンテンが入る店入る店、、、愛想のかけらもない、昔ながらの問屋気質な親父が断る断るのオンパレード!(笑)

端から、端まで歩いて結果、、、、ゼロ、、、、泣

これで、正直テンテンに火が着いた(爆)、、、、、、
あんな、問屋の親父に任せて儲けさせるもんか!(爆)(爆)

帰ってから、改めてNet検索の嵐!!(爆)
前日もかなり探したはずなんですが、、、検索方法を変えて
再度チャレンジ!、、、、、、ありました!!!!!!

そして、在庫の確認のTelをしてみた所、これがまた愛想のいいおじさんが出てきて、、、やさしいこと(爆)

 可笑しかったのが、今回まともな検索ではダメだってわかってたので、ジンギスカンの地元札幌の店を検索しながら探したんです、、、、、所が結果、そののぼりを生産販売しているのは、、、、福岡!(笑)可笑しいですよねえ、、、、なんとも

 これで、我が牛拓のジンギスカン体制が大分整ってきました(爆)、、肉の種類も増やして検討に入りました。

、、、、昨日から、あんまり寝てないとです、、、でも、探してた物がみつかって一安心です、、、、

やべぇーーー、今日の書き込みジンギスカン一色だ(爆)!

 ですが、、、、現在テンテンのCPUがかなりの能力を使い放熱状態です(笑)、、、、今日はこの辺でご勘弁ください、、、、
、、、、、、、、、、、、本日のテンテンのまかない食は、、、、3日かけてこしらえた、テンテン特製スペシャル?カレーでした!(笑)、、、、、、、それでは、、、さよなら、さよなら、さよなら!       淀川テンテンでした(爆)

牛肉って、、、

 今日は暖かでしたねえ、、春です!!って来週また寒が戻るって話もあるようですが、、、、テンテンです

今日は、買い物で車を走らせていたところ、、、気がつきませんでした、、たまに通る道なのですが、出来てるんですよ、、、
“肉のハナマサ” 都心などには
この何年かで急激に増えているので、テンテンも何度か買い物に行った事はあるのですが、、こんな近くにできるとは!、、それも、ローカルな場所なのに、、24時間営業!!ビックリです(笑)

 みつけてしまって通り過ぎるわけにはいかず(爆)、、とりあえず、、入ってみました、都心店に比べれば狭いですが、品数はなかなか揃ってました、、肉のコーナーでどんな商品が置かれて値段は?って調査(爆)しているときに、後ろであるおじさんが
店員を捕まえての会話が妙に興味ある会話だったので抜粋いたします。

おじさん:和牛ってないんですかね?
店員 :和牛はないんですが、こちらはオーストラリアのうちの    牧場で育てた和牛との掛合わせなんです、
おじさん:じゃあ、和牛はないんですかね?
店員  :ですんで、こちらは和牛なんですが、オーストラリア     産の商品になってしまうんです、、、

その後、おじさんが、そのお肉を購入したかしないかまでは、確認しておりませんが、、、(爆)

 多分、みなさんも最近牛肉を購入する際に、和牛とか国産牛とか、オーストラリア産など、スーパーのシールに記載されている牛肉の種類を目にすると思います、

一般に、和牛というのは黒毛和牛100%のものだけを指すんです、ですから、ホルスタイン(主に乳牛)との掛けあわせで育てられた牛に関しては、国産牛という種類になります。

また、外国の牛との掛け合わせでは交雑などとも呼ばれます。
あまり、詳しくなってきても、みなさんには解らないかもなので、大きく分けましたが、同じ牛肉の中にも、それぞれ生まれや
飼育方法などによって違いがあるんです、、今度スーパーに行くときにはその辺も含め見て購入してみてはいかがでしょうか?(笑)

 おかげさまで、先日より、始めましたジンギスカンですが、みなさんやはり、興味を持っている方が多いのか、毎日着実にオーダーをいただいております、今週末には、現在のラム肉の種類も少し増やしてメニューも増やそうかと検討しています、お楽しみに!ってうちに来れるみなさんですが、、、、汗

 でも、もしかしたら、日野市で(爆)食べれるの家だけかもしれませんよ!!ってあまりにローカル(笑)

 今~春が来て君はきれいになった、、、♪
 去年より~ずっときれいになった、、、♪
         なごり雪

そうそう、今日先日結婚報告してくれた、OGの子から結婚式の招待状がきました、、テンテンごときに結婚式まで参列しろとのお知らせ付きで、、(笑)いいんですかねぇー?(爆)でもお祝いしてあげたいと思います!

 最近更新時間がバラバラで、、、すいません 
                  テンテンでした。

アブサン解禁

 禁断の、、、情事、、、でなく禁断の酒 アブサンをご存知ですか?、、、テンテンです

 何年か前に一時カクテルに凝ったテンテンが、あるお店で“ヨコハマ”というカクテルに出会います、そのカクテルのレシピの中にアブサンが入っており、当時アブサンを探して酒屋に行ったんです、、そしてアブサンについて調べた所、本物のアブサンという酒は、禁断の酒として販売していないということを知りました。かの芸術家の巨匠たちが愛した酒として“アブサン” は語り続けられていました。主成分にはアニスという植物が入っていますが、、これは、、、

アリエスゥ~♪(星座ちゃう!(笑))、、、、アニエス、、(洋服屋ちゃう!(笑))、、、、アニスは実はみなさんも一度はその香りを持ったものを食しているのですよ、、、、、

豚の角煮、、この献立を作る際に豚の臭みを取るために香辛料として使う“八角”これこそがアニスなんです、、、、えっ?ご存知?、、、それは失礼しました。。。

ゴッホという作家がこのアブサンを愛し、自らの精神病を悪化させてしまった原因としても、ヨーロッパでは有名な話のようです、、、で?何を、、、、と思ってるでしょ、、、

その、アブサンが解禁になったのです、本物のアブサンが飲めることができるようになったのです!下戸のテンテンにはきつい酒ですが、、、、とほほ(爆)

3月1日よりヨーロッパでは解禁しました、一部酒屋さんなどに、日本でもお目にかかれる日が来ることもあるでしょう、、、、、

ちなみに、水島新司先生のマンガ“あぶさん”はこの酒の名前から付いた名前のようですよ!

、、、、“ヨコハマ”、、、本物のアブサンで作ったらおいしいのかなあ、、、?

昨日、、バイトを帰して、、、4組のお客様がバタバタと来店、、
ありがたい来店、、、しかし、、一人だと、、、とほほ、、、
、、、深夜に汗かいた夜でした、、、にんにく注射でも打っていよっかなあ、、、、、(爆)


         テンテンでした♪

時代なのか、、、世代なのか、、、

 昨日、F1オーストラリアGP開催しまして、テンテン応援する、
佐藤琢磨は結局、14位という成績で終わりました、、、
正直、昨日の昼間から所用続きで、、ビデオに撮ってあるF1を観れていません、、ですが、土曜深夜の予選を観ていて、今回はかなりハードな展開になってしまうだろうな、、っていうのは考えていましたから、、、、

このレースで昨年の優勝ドライバーMシューマッハがリタイヤという幕開けで、最近のスポーツ界の時代、世代の変換期なのか?と
少し考えました、、、同じく週末に行われたNOAプロレスのベルトをかけたタイトルマッチで、チャンピオン小橋を力皇が降し、新チャンピオンになりました。

 たまたま、テンテンの興味ある分野でのここの所目立っただけかもしれないですが、、やはり時代は進んでいるんだな、、、と
妙に納得しておるテンテンです、、、(爆)

先週の雪騒ぎも、収まり、これで、3月らしく春の風が吹いてくるんでしょうかね?
ちなみに、今日の昼間は少し暖かな一日でした(^・^)

昨日、テンテンに一通のメールが届きました。
やはり、2年程前まで当店で働いていた男なんですが、去年の暮れ、仕事中に落下して下半身を強打し、入院していたんです。
今年に入って、一度お見舞いに行った際にはまだ、車いすでの移動がやっとだったんですが、昨日のメールで、“立ち上がる事ができるようになり、自立歩行のリハビリに入ります”と、、、
彼、まだ26歳なんです、そのメール見て、テンテン鳥肌立つほどうれしかったですよ(^・^) やっぱ、車いすでの生活と多少の
ハンディがあっても歩けるのとでは、全然違いますからね、、、、よかったです、、、、

昨晩、書き込めなかったので、、、

また、、、、、今夜きちんと書きます、、、

今回、、、かなり個人的な日記と化してしまっていること

重ね重ね、、、、お詫びいたしますm(__)m

            テンテンでした

祝!F1開幕 コアラと琢磨(爆)

 最近、増えすぎて困ってるらしいですコアラ、、琢磨じゃあないですよ(爆)、、、、テンテンです

 いよいよ、今年もF1GPが始まりました、昔は最終戦になっていたオーストラリアGPがいつしか、開幕戦になったのはもう何年前?、、、テンテンがF1を観始めた時から、、もう18年くらいの歳月が、、、あ~~また歳の話になってしまう、、、(爆)

今年から、かなりのレギュレーション(ルール)が変更され、予選も、土曜日に第一予選、日曜日の午前中に第二予選となりその予選タイムの合算が決勝レースのスタート順位を決めるというもの、、、車もタイヤ交換をしなくなり、エンジンも2レースを一基のエンジンで走らなければいけないと、、、まあ、知らない人にはチンプンカンプンですよね、、、(爆)

今日の第一予選では、テンテンの応援する、コアラ、、じゃあなく琢磨、、は雨の洗礼を受けクラッシュ、、、、、、、、、ド~ーーン、、、タイム無しで終わってしまいました、、、明日の予選をタイム取っても、今日のタイムが無いためかなり痛い結果になってしまいました、、、、グスンッ、、、えっ?かわいくないって?、、、、、ほっといてくれ!(爆)

 明日の決勝では後ろからでも、がんばって琢磨の走りをして欲しいです!!みなさん応援してあげてくださいな、ちなみに中央競馬中継の前にやりますので、、、!(爆)武豊を応援する前に是非!(笑)

 あと、先週2週に渡っての放送となったプロレスの試合、、観れましたなんとか、、、いやあ、熱いですね!小島、、感動ですよ、、、(笑)試合後のインタビューで“強いとか弱いとかでなくて俺のほうが意地っ張りだっただけですよ”、、今まで、なかなか取れなかったベルトを巻いた人の重い言葉ですよねえ、、、

 何だか趣味ログに完璧になっていますが、先日、ブログ散歩しているときに、ふとみつけた話題について、、、、

最近、コンビニのレジの際におつりを渡すとき、なるべくこちらの手に触れぬよう、、、汚いものに触れぬようにしてるみたいに
おつりを渡される、、これっテンテンも最近思うんですよ、何か上から放り投げられるように、おつりを渡される、、、みなさんも経験ありませんか?、、、仮にもお客さんですよ!、、、バイトだからって、、、テンテンは深夜に行くことも多いので、コンビニに入っても、いらっしゃいませもなければ、お会計が終わって、ありがとうございましたの言葉すらかけないコンビニのバイト君、、、、それを、治してきちんとした接客を目指すと豪語した、、、某焼肉チェーンの社長さん!、、、AMPM、、、あなたの
チェーーンですからーーーーーー!しっかりしましょうよ!  おつりの渡し方って確かに難しいもの、でもね、あれはないですよお、、、よかったらみなさんの意見もくださいね!

明日くらいまで、寒さと天候が安定せずに、また朝方雪になるかもなんて話もあります、、、さらに、今頃にインフルエンザのピークが来てるとの話もありました、皆様お風邪など召しませんように、、、暖かくして、、日曜日をお過ごし下さいませませ、、、

            日曜日のない テンテンでした(^_^;)




何で週末なんでしょう、、、

 天空に神様がいるとしたならば、、去年からの週末に台風、、雨、、、雪、、、といった流れはいたずらなんでしょうか、、、(T_T)テンテンです。

 昨晩、あれから急いで車に乗り込み家路に無事着いたテンテンでしたが、深夜、朝方と降り続き午前中はすっかり“白い世界”になっていました。 午後に出かける頃には道路などは問題なく走れたのでチェーンの心配まではなくてすみました、、ホッ

しかし、今週末まで予断の許さぬ空模様、、実際先程AM0:00過ぎに多摩地方では粉雪が舞っとりましたよ(@_@。、、、

そんな、3月初めの金曜日、、なんだか、最近金曜日の勢いが無いんですよねえ、、天候のせいなのか、、俺のせいなのか、、、
そして事件が、、、、10時少し前の出来事でした、、、
厨房にいたテンテンは、ホールから聞こえる、、、“がしゃーーん、バターーン、、アッアッ大丈夫ーーーー!?” の音と声にビックリして、、慌ててホールへ、、そこにはバイトのFさんが床にひっくり返って意識を失っている様子が飛び込んできました、、側に行って、名前を呼びかけても反応が薄い、、これは、、あまり動かすのは怖いし、、、どうしたもんかと、、、そこにその時来店されていたお客さんの一人が、、寄ってこられ、何らかの知識があったのかは不明なんですが、腕をとって脈をみられました、、その時にその方が一言“心臓は動いてますね!”これっ今になると正直笑ってしまうんですが、その言葉の後にすぐ本人が意識を戻してくれたので、言葉の意味を考える暇も無かったんです、、、(その時にいてくれたお客様ありがとうございましたm(__)m) その後、しばらく休ませて、親御さんに連絡し迎えに来てもらいました、、

倒れた時に、少し感が働いたのですが、その子最近ダイエットに励んでたんです、、ちょっと無理な食生活で貧血を起こしたのでは?と、、このテンテンの読み、、ほぼ当たりなはずです、、

 しかし、お客さんが酔って倒れたりすることはあるんですが、バイトさんが倒れることなんて、、、そうあるもんでもないんで正直びっくりしましたよ、、、本当に何事もなくて?よかったですが、、、、

昔、居酒屋の頃に、かなり酔ったお客様がみえて、うちの店でも何杯か飲まれ、、、帰る際に、、うちは2Fなもんで、千鳥足のお客様がきちんと下まで降りて帰って頂いたかこちらも気になるんで、後方で見ていたんです、出るところまでは肩をかしたんですがお客様が拒絶されたんで、後ろからいつでも手を出せるようにと、、、出せませんでした(笑)、、、階段をみごとに、、転がり落ちてゆくお客様、、、あわてて下に下りて行き、お客さんに“大丈夫ですか?”と声をかけたのが悪夢の始まり、、、、
次にお客様から出てきた言葉が“おまえが後ろから押したんだろ!” 胸ぐら捕まれて言われました、、、、

色んなお客様がいます、、、客商売ですから、、いやな事も胸に終いこみ、笑顔で応対、、理想です、、、この時、、、テンテンは、、、冷静さを瞬間忘れそうになりました、、、

、、、結果、、言い合いになり始め、収集つかなかったので、、警察の方にご足労願って、事なきを得ましたが、、あらら、、、
こんな話するつもりでなかったんですが、、、お恥ずかしい、、(笑)

まあ、17年もやればこんな事の一つや二つ、、、そして、おっさんになってゆくテンテン、、、、(爆)

でも、最近少しずつですがこのブログを読んでくださる方が増えていっているようで、読んでるよ!とか言われると、、、うれしいもんです、、皆様の暇つぶしの道具に入れていただければ、、、それだけで、、、、てんてんの涙腺は(ToT)/~~~

昨日の、“優しい時間”も泣けました(笑)親父と息子の心の葛藤、、、坦々と進んでゆくドラマの流れで観る人によっては、寝てしまうくらいのドラマかもしれませんが、その中に埋められてる親子のメッセージ、、、それがどうしたの?って聞かれてもどう答えていいのかわかりませんが、、純粋に泣けるんです、、、それだけです、、、(爆)

 20の頃、今まで怖かった親父の弱さをみてしまった、、、

 強くて、、怖い、、親父の手紙の中に、、、

 親父の愛情一杯の弱さを見つけて、、、

 遠い土地で泣いた、、

 今でも怖い親父だけど、、、

 あの時もらった、最初で最後の親父からの手紙、、

 大事な俺の宝物、、、ByTenTen

みなさん、良い週末を!!

                    てんてんでした

おひなさまと雪、、、

 あかりを付けましょ♪ぼんぼりにぃ~♪、、テンテンは男なんで、、、(爆)

おひなさまというと、てんてんが思い出すのが、高校生の時に行った研修旅行(修学旅行)の時に訪れた、花巻という場所、獅子踊りや花巻温泉、、というのが有名なんですが、花巻人形という民芸がありまして、それを作っている工房にお邪魔したんです、、その時に、花巻人形のお雛様を見せてもらいました。

東北の地方では、現代のお雛様のようにきれいに着飾ったものでなく、手作りの人形を毎年一つ一つ増やしていくというならわしがあったようで、花巻人形もそのお雛様があって、とても味のある人形でした、古くは博多人形の流れがあるらしく、遠く離れた花巻に博多人形の技が伝わったのが始まりのようです、、へぇ~へぇ~(笑)

さて、今夜のテンテンこんなのんびりとブログを書いておりますが、外では雪が降り始めておりまして、また、先週のようなことに、、なりかねないので、、、今夜はお雛様と共に、、ドロンッとさせていただきます。

最近、ブログを書くのが日課になりまして、改めて、、ちゃんと読書をしてくるんだった、、、とテンテン反省しきりでございます、、、とほほ

文章を書くのは昔から好きだったのですが、、なにせ、ボキャブラリーが、、、着いていかず、皆様にはお見苦しいブログとなってしまい、本当に申し訳ありません、、、今後は、、、精進して、きちんと読書をいたしません(笑)、て好きなジャンルの本だと読めるんですがねえ、、、、、(爆)

でも、普段より、好奇心旺盛な性格により、ネタには困ることはないはず、、、?(笑)です、これからもよろしくお付き合いくださいますよう、、、m(__)m

雨は夜更け過ぎに、、、雪へと変わるだろ~♪、、、オイオイクリスマスかい!(爆)

津軽には~七つの雪がぁ降るうとかあ~雪雪雪雪雪雪また雪よ~♪、、、、

、、、、帰ります、、、、、Seeyou、、、、テンテンでした

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

