

新宿にて、、、

 白ロリ、ゴスロリ、、、何のこっちゃ!(爆)、、、てんてんです、、

 本日、テンテンは久しぶりに新宿の街を歩いてきました、歩いたといっても、知り合いと話があったもので、昼食を一緒にとったんですが、待ち合わせに新宿東口交番前というこてこての待ち合わせ場所だったので、昼過ぎの新宿は日曜ということもあり、色々な人々がいて、待ち合わせに少し早く着いたため、しばらく
人間ウォッチングを楽しんでいました。

 その中でも、ひときわ、ゴスロリ?っていうんですか?メイド服のようなドレス着て、メイクばっちりの女の子が何人かいまして、昔で言う“X”のコスプレのような感じでおっちゃんはびっくりでした(爆)、、でもさすがに新宿色んな人種がいますよねえ

地下街を歩けば、一件予備校生?みたいな男が、階段に座り込んでるんでどうしたのかな?ってよくみると、、どうもホームレス?っぽい荷物の様子、、ホームレスも若年化?(笑)かと思ってしまいましたよ、、、てか、、働けよ!(爆)

 知り合いとの会話は久しぶりだったので、ことのほか話が弾み、せっかくランチで入ったはずのバイキング(イタリアン)で最初に少し取ったパスタのみで、、朝抜きで出かけたテンテンは正直お腹の満たされぬまま(爆)話をしたほどでした(笑)

 普段、なかなか出来ない事をすると、少しリフレッシュされますよね!新宿の街を少し歩いてみただけでも、人混みの空気がテンテンを刺激してくれるようです、、、よく人混みは嫌いって方が多いのですが、、テンテンは逆に人混みの中で歩いていると楽しいんですよ、、、、オカシイノデショウカ?(爆)いやいやいたって正常ですよ

 昨晩から、起きてる時間も長いのですが、、コーヒーとタバコでだいぶ胃がやられているようです、、、今夜は早めに体を休めることにいたしまする、、、とほほほ

 そそ、先日ブログにも書きました、プロレスの試合(小島vs天山)を昨晩深夜にテレ朝にて放送されました、、ここで、、、、、しかーーーーーーーし!あまりに試合時間が長かったため、半分で来週に持ち越し!、、、楽しみにしてたのに、、、やや消化不足、、まっ試合をそれだけきちんと伝えたいって事でテレ朝さんの気持ちは解るんですが、、、だったら!

当日特番にして見せろよ! って思ってしまうのは、、テンテンだけでしょうか、、、? もし興味ある方いましたら来週?今週の土曜日にテレ朝をチェック下さい。見ごたえある試合ですよ、、後半だけですが、、、(笑)

さっまた一週間がんばりましょう!、、そして3月です

こーーーの支配からの♪、、、、卒業、、、の季節ですね。。。

暮れーーなずむーーー街の♪、、、、、、、テンテン♪でした

 

殺伐とした、、、

 もう少し、明るいニュースは無いんですか、、、気分的に凹みます、、、テンテンです。

 昨晩は雪で、深夜車通勤のテンテンは慌てて帰ったので、ブログ書けませんでしたm(__)m 閉店間際に外はだんだんと白くなっていき、、帰りの道はノーマルタイヤのテンテンの愛車(笑)は
恐る恐るの運転でなんとか、帰宅、、、これで最後ですかねえ??

 さて、話は冒頭のニュースの話ですが、北朝鮮問題、ニッポン放送の株式問題、西武グループ問題、児童殺傷問題、、、世も末なんですかね、、、(>_<) そんな時にテンテンの耳に飛び込んでくる自殺の話、、、、、

 詳しい事はわかりませんが、テンテンの店の側に住む20歳そこそこの男の子が自殺したらしいです、、、、うちのバイトの子の同級生らしく、、、、

 死んじゃったらお終いですよ、、

 そいつの気持ちは、、、わかりません、、何も、、、

 でもね、、、死んじゃダメですよ、、、

 数年前にテンテンと同じ歳のやつがやはり飛び降り自殺しました。

 テンテンが店を始めた頃から、来てくれてたやつで、同じような商売だったんで色々話したやつなんです。
死ぬ前に、、、死んでから、、、色々考えました、、、

 でもね、どんな理由あっても死んではダメですよ、死にたくなくても病気で死んでいく人、、事故や、被災で死んでいく人、、
そんな人とは違いますから。。

 残された、家族や友人、、、、子を持つ親として子供が先立つことほど辛いものは無いでしょう、、、。

 明るくしましょうよ!世の中、、、一人で考えるの辛かったら誰かに話しましょうよ、、、よければテンテン聞きますよ!
答えまでは出して上げれないかも知れない、でも人に話す事によって一人で考えるよりは救われるはずですから、、、、

 テンテンはカウンセラーでもなんでもありません、でも病んでる人がいるならば、話くらいは聞いてあげれます、もし、みなさんの周りにもそんな人いたら、話をさせてあげてください。解決しなくてもいいんです、、、生命を絶つという最悪の事態からは
逃れることができるはずだから、、、、

 今夜はまた暗い話でしたが、生命の尊さを書きたかったので、、ごめんなさい

 春が来ます!みなさんに暖かな日差しとともにHappyな日々が続く事を願っています!   Byてんてん


 

株、株、株、、、(苦笑)

 西武の自社株問題、、ライブドアとニッポン放送、フジテレビの株による対立、、、最近のニュースを株式が騒がせていますね、、、テンテンです。

 本当に、解らないものです、ほんの1年前に西武グループがまさか、上場廃止、会長辞任、、なんて思いもよらなかったですよね
ダイエーグループしかり、銀行解体、目まぐるしく時代が変わっていくようで、、、そんな中、“僕は救世主!(笑)”なる堀江君が登場し、野球界、競馬界、そして、メディアまでも、自らの方法で、手に入れようとしています、IT業界の“首領”こと孫さんまでもが、堀江君のやり方には、、、???のようで(笑)

 野球再編の折には、かなり人気も上げた堀江君ですが、今回の事では、、、かなりみなさんシビアに見ているようですね。

 さて、本日テンテンは“また(笑)徹夜明け”、、朝からテンテンの両親と共に、上野の東京国立博物館へ、現在行われている
唐招提寺展 へ行ってきました。奈良のお寺に置かれている仏像や美術品を一同に東京へ運んで展示してあるのです、、えっ?そんな趣味まであったのか?って?、、、いいぇいいぇ、そんな訳では無いのですが、興味無くとも130年の歴史の重さみたいなものを感じましたね、、ほんとに

 それから、何故か、合羽橋商店街(厨房器具の道具屋さんが集中して集まっている地域)へ行って、今テンテンが考えているメニューの器具を買ってきました、、(後々発表しますが、、まだ内緒(笑))

 そんなわけで、久しぶりに東京のダウンタウンを探索してまいりました、もう少し、合羽橋では歩いてみたかったのですが、時間の関係上、、、欲しい品物を買うにとどまりましたが、、

 昔、親父に連れられてドライブした場所なんかを久しぶりに走ってみて、懐かしい場所なんかもあったりして、ちょっと非日常生活な時間を過ごした一日でしたね(笑)

 、、、完璧な今日は日記になってる(T_T)

 文化人 テンテン和尚(爆)でした!

4冠王者!小島聡

 何で、こんな熱い試合をテレ朝さんはきちんと放送しないんでしょうかねえ、、、?テンテンです。

 先日お話していました、プロレスなんですが、新日本天山VS全日本小島のタイトル戦が20日に行われました。59分の死闘の末、全日本 小島聡が勝ちました!新日本から武藤(現全日本社長)とともに全日本へ移った時に、新日本の選手やファンから
裏切り者扱いされ、全日本に移ってからもよそ者として、前(3冠)王者川田にコケにされ、、、そんな小島が、、、、勝ったんですよ、、、(T_T)(爆)

 新日本時代から小島選手の試合が好きで観てきたテンテンはうれしいですよ!だからこそ、リアルに試合を放送してくれないテレビ局には“何で?”って思ってしまいますね。

 テンテンの好きなプロレスもそうですが、モータースポーツなんかもやはり、メディアの露出が少ないスポーツってかわいそうですよね、、、モータースポーツでも2輪の選手なんかは、国内でいくら勝っていても、正直生活できませんからね、、、厳しい世界ですよ、、、

 来月にはF1も始まります!BARホンダの佐藤琢磨が今年は
表彰台の一番上に上がれるレースが観れたらいいのですが、、、
がんばれ!タクマ!!(全然関係ないのですがテンテンのじいちゃんが琢磨って言うんですよ(爆))

 先日、TVで写真家のハービー山口さん という方がインタビューで 昔は日本人てヨーロッパでは相手にされなかったけど、年々、サッカー選手や野球選手(あえてテンテンはここでF1ドライバーも入れるが(笑))がヨーロッパやアメリカに行って認められるようになってからは、向こうの人たちの日本人に対する見方が随分変わってきたと話されてました。

 そのインタビューで、テンテンは一番心に残ったのは、写真家として、“人の心が撮りたい”って言ってられたんです、人それぞれに顔に出てくる心の表情を写真を通じて表現する、、これって、撮る側、撮られる側の心っていうのがどこかで、きちんとクロスしないと難しいんでしょうねえ、、でも“人の心が撮りたい”って言葉が素敵な言葉として、テンテンの中に残ったんですよ、、、もしみなさんもよければ、ハービーさんの作品にふれてみてください、人間味あるあたたかな作品ですよ!

 いつも、思いつくままダラダラと書いてしまっていますが、、、方向性の無い話ですいませんm(__)m。

 こっ今月も残すところ一週間!(>_<) みなさまも週末までお仕事がんばってください!!

                    テンテン♪テンマリ♪テン手毬♪   テンテンでした。

気分、、、、

 今夜も営業時間が残すところ1時間程になりました、もっともあと30分程で、ノーゲスト(お客様が0)だと3時に閉店になりますが、、、テンテンです。

 最近ブログを書き始めて、ネタ?(笑)を探す意味もあって他のブログを散歩する事が多いのですが、本当にみんな色々な気持ちをぶつけているなって思いますよ。ひょんな事から読んでいる方のメルマガからブログを知って最近読んでいるのですが、書いている量がすごい!(爆) そのブログ以外にも書かなければいけないブログやHP,メルマガ等があり更新していくだけでも凄いことなのに、、、それぞれに書いている量がまたすごい!(爆)
 
 テンテンも書くことが好きで書いているので、このブログは正直店の宣伝や販促といった部分は無いんですよ、、、(正直すぎたりして、、、(笑))
だから、これを読んでいるお客様には申し訳ない部分も多々ございますm(__)m
店の事を書くことは書くのですが、その範囲で考えていると非常に狭い範囲の話になってしまうし、もっとテンテンらしい部分も伝えられるかもって考えで始めたものなんですよ。

 それでも、HPにリンクしていると書く事を悩みながら書いてるんですよ(笑)、、、(まさか、バイトの件なんかでも多くは語れませんので、、)

 実は、今夜これから(てかもう始まっている、、、)今月でバイトを上がっていくものの送別会をしてるんです。
今回2名の上がるバイトがいてその内、1名は欠席なんですが(爆)今回出席しているほうのバイト君(男)は通算すると2年くらいになりますか、、途中帰省や就活などで開いた期間もあるのですが非常に真面目でやさしい男でした、ちょっとトロイ?(笑)所もあるのですが、私に何度も怒鳴られ、ケツを蹴られ(そんなに真面目に蹴ってないですよ、、(^_^;))それでも、就活後も戻ってくれて、後半はかなり助かったです。
 だから今回の送別会自体はきちんと送ってあげたい!って気持ちで一杯なんですが、どうも、最近そうゆう集まりに対して、、気分が、、着いていかないんですよ、、、
 まあ、ひとつに自分の精神状態もかなりあるのですが、昔からバカ騒ぎって得意なほうでなかったもので、、歳なんですかねえ、、、(爆)

 毎日が葛藤ですね、、、元々弱い脳みそで最近色々な事を考えるもんですから、、少々頭から湯気が出てます(爆)

 すいません、なんだか暗い話になって来たので、この辺で、、、送別会に行く準備(閉店)します!、、、これから何時まで、、、?(怖)明日はって今日は用事で8時起き!、、、、
また今週末ボロボロだあーーー(ToT)/~~~

 


週末の雪、、、(T_T)

 去年の台風にしても、、、我々サービス業を呪うかのごとく押し寄せる不運、、、、テンテンです

 昨日、金曜日事情で徹夜のテンテンは週末の忙しさを前半は乗り切り、、さあ後半へと、、、ここで、、降ってきたんです、、雨、、そして雪、、、、深夜に一人で外を降る雪、、店には誰もいない、、、眠い、、、気がつくと落ちてました、、はい、意識が(笑)

 さて、2月20日!明日、実はテンテンとしては楽しみがひとつ、プロレスなんですが、全日本プロレスと新日本プロレスがそれぞれ持っているベルトを保持している選手同士の試合があるんです
全日本(小島聡)新日本(天山広吉) の両選手はそもそも新日本プロレスにて一緒に戦っていた間柄、その盟友が今回の対戦になるんですが、この両ベルトをかけての試合は今まで無かったんです、、全日本は馬場さんが新日本は猪木さんがそれぞれ違った団体として今までやってきていたので、、しかし時代も変わり、全日本は現在武藤敬司が社長をしていて馬場イズムを敬称しつつ
落ちかけているプロレス人気に少しでも、、という意味で起爆剤てきな物を!って感じで実現しました。
明日の試合は多分来週の土曜まで観ることは出来ないのですが
結果だけでも週明けにはわかるかと、、、、

 さてさて、、、また書きますが、、、少しブレイク、、、テンテンでした
 
 

地震、、雨、、雪、、

20050217015110s.jpg

上の画像が前回出てきました、ドラゴンゲートの試合のチケットでございます、、、地震、、雨、、雪、、と何かが、、東京にも襲ってくるのかと不安な気持ちになってるとです、、テンテンです。

 深夜のあんな時間に地震がくると、、、時間でいえばどんな時間でも大変な事が起きるのは当然ですが、みなさんはきっと寝ていた時間、、怖いですよね。それも中には“救命救急24時”を観てから休まれた方も中にはいるんでは?(テンテンは今日の昼間に観ましたが、、)余計に考えさせられますよね。 最近テンテンが好むドラマで気がついた事がひとつありまして、“無言の芝居”これがテンテンの涙腺を誘うのですよ(笑)“救命”の江口洋介の芝居、“優しい時間”の寺尾聡の芝居、、いいんです(爆)台詞でなく目や表情でする演技力、、他にもいるんですが
この2人の演技はすごいですね、、ちょっと雰囲気変わりますが“踊る大捜査線”の柳葉もそれに近いですねえ、、、
、、、すいません趣味に走ってます、、、、、、そうそう江口といえば“ひとつ屋根の下で”で昨日の山本耕史さんと共演してますよね!、、、、えっ?ますます関係ないって、、、(^_^;)

 昨日紹介した“ミラクルバナナ”ですがあれから情報検索してるのですがやはりまだ、なかなか新着な情報源が無い様子、、、
もし、監督作品に興味ある方は、錦織良成で検索してみてください、作品の紹介(過去の)が観れると思います!!

 今夜は結構、雨が降っているわりに、冷えますね、、春にはもう少しなんでしょうか?、、、、春よこい♪客も来い♪(爆)
テンテンでした
 

 

ミラクルバナナ

 本日2度目のブログを書き始めてしまいました、、、テンテンです(笑)

 実はネットをいつものように散歩していた所、“ミラクルバナナなる映画” の記事にたどり着いてしまいました。

この映画、監督されている錦織良成さん はテンテンの友達なんです。もうかれこれ20年くらいのお付き合いでしょうか、、、もし、興味のある方は調べて観て下さい、過去にも“守ってあげたい”(菅野美穂主演)“白い船”などの作品を作っている監督さんなんです。

今回の作品は、ここ何年も温めていたようでテロ事件などでなかなか撮影に至らなかった模様です。そして、何かの縁なんでしょうか?去年日野市を盛り上げた??(かなり微妙(爆))大河ドラマ“新撰組”で土方歳三を演じておられた山本耕史さんが、なんとこの映画に出演されているとのこと!  
 
 ちょっとこれには、テンテン応援せねば!と思い立ち書き込んでいます。(笑)

 どうも、きちんとしたHPが出来ていないようで、、もちろん出来た日にはテンテンブログからもアクセスできるようにしないといけません!はいっ(妙な、、テンション、、?(笑))

 現在、ドミニカ共和国で撮影しているようで、、がんばってほしです!(それで、年始から携帯繋がらないんだ、、、納得(爆))   ではでは!バナナン♪バナナン♪バーナーナン♪(^^♪

ドラゴンゲートって知ってます?

 ドラゴンゲートってみなさん知ってらっしゃいますか?、、てんてんです。

 昨日、突然店にドラゴンゲートの方がいらっしゃいまして、今月の27日に八王子にて試合興行があるようで、その割引券を店において欲しいというお願いで、、知ってる方はもちろんご存知でしょうが、去年まで“登龍門”というプロレス団体だったんですそれが、新体制になって名前も変わりがんばっているのですが、、まだまだプロレス団体も一部の団体くらいしか知らない人がほとんどでしょうね、、、よかったら27日八王子市民会館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 
 そうそう、前回のブログにて誕生日のお祝いをさせていただいたMr.Nさんが掲示板の方へ書き込みをしてくださいました。ありがとうございますm(__)m。(M君への突っ込み含め(爆))

 ここの所、2月の一般シフトに戻った事もあり、平日の営業中はテンテンが厨房を一人でがんばっております関係で、ブログの更新も夕方か、深夜に限られてきております、楽しみに?暇つぶしに?(笑)されている方々に向けて更新はなるべくマメにいたしますが、書けない日もあるかと思いますので、そのあたりはご了承下さいm(__)m(って言い訳かい!(爆))


 ちなみに、最近オークションに出品しようと思ってサイトに設定を試みております。去年一度試みたのですが、、、結局時間が開いてしまい、、(えっ?熱しやすく冷めやすいB型テンテンだからしょうがないかって?!、、、ちがーーーーーう!(爆))
 
今回こそはエントリーしてがんばってみますので、またその報告もブログのほうで紹介できればと思っております。

相変わらず、ニュースでは少年犯罪やコンビ二強盗、、、物騒な事件が多発していますが、見る度に、、テンテン考えちゃいますね、、、ライブドアの堀江さんの同行も気になりますがね、、、フジテレビは受け入れないんですかねえ、、、何だか子供の喧嘩状態になってません?(笑)、、

あっあと今夜のニュースで“サザエさんの視聴率と株価の動向”っていうのには驚きましたね(笑)こうゆう事も総研の方々が研究されてるんだなと思うと、、、つい(笑)
 
 あまり、内輪な話になるのですが、前回に行方不明に(爆)なっていたY君ですが、翌日に連絡を取ってみた所、きちんと帰宅しておりました(笑)本人翌日反省しきりでした、、、

だんだんと、暖かくなっていくようで、夜明けの時間も少しずつ早くなってきたような気がします。しかし、まだまだ風邪が流行っている様子、、、みなさまお気をつけてください。m(__)m

春、、、、Haru、、、、松坂慶子の旦那は今どうしてるんだろう、、、、?(爆)テンテンでした。

3連休とバレンタイン(*^_^*)

 3連休、、みなさんどこかへ行ってしまったのか、、、寂しいテンテン、、、おーーーーーーーい戻ってこーーい(笑)

 不思議な週末でした、、公私共にすっきりしない週末、、、なんて暗い話しててもしょうがないので、、、、(ならすんなよ!(爆))

 明けて14日はバレンタインですね!(*^_^*)テンテンはすでに2個もらいましたよ!、、ん?誰にって?、、、内緒ですよ(爆) 昔ほど盛り上がりは無いものの、定着した行事にいつの間にかなってますよね、、みなさんもバレンタインの思い出色々あるでしょうね!、、、(遠い目、、(笑))チョコ大好きなテンテンはやはりチョコレートのおいしいのが一番ですね!(爆)
最近ではチョコ以外にプレゼントを付けてなんてのもあるようですが、、ホワイトデーと組み合わせて結局行ったり来たりのイベント事、、あまり力入れてもねえ、、、なんておやじっぽいですね(爆)(爆)

 今日、スタッフのM君とY君が休みで飲みに行っていたらしいのですが、2件目でテンテンの所にきた時には、、、2人共、、、目が、、、やばいんです(爆)
、、、、、、その後、、、どうなったかって?、、、、、お酒は楽しく飲みましょうね!(爆)、、、、Y君現在行方が、、、、
ちゃんと家路に着いている事を願うばかりです、、、はい。

 テンテンお酒は好きなんですが、飲めないんですよあまり、、、なんで、、余計に何であそこまで無理して飲んでしまうのかが、、、少々理解に苦しむ所なんです。無茶したい気持ちは解るのですが、、やはりほどほどって所で、、、、ねええ    
仕切りなおして明日からまた一週間!!がんばっていきましょう!  テンテンでした、、。

追伸、今日14日は常連さんの誕生日なんです!この場をお借りして“HAPPY BIRTHDAY!! Mr.A.N”





 

ゆかいな仲間達?(笑)

 テンテンがお店をやっていて、うれしいことはやはり一番はお客様がおいしく食べて笑顔で帰って、、そしてまた来店してくれる事です。 その次に店やテンテンに関わった友人や元スタッフ、etc、、とにかくテンテンに会いに来てくれた時。

 ここ数日、久しぶりに顔を見せてくれる友人が何人かいまして、それぞれ、仕事でがんばっていたり、プライベートでがんばっていたりの報告かたがた来てくれるのですが、そうやって話をしに来てくれると、テンテンもまたいい刺激になって“がんばんなきゃっ!”って思えるんです。

 昔、しつこいくらいに求人の営業に来ては色々な話を語り合った人が、今では会社の社長さんとして20人くらいの社員を抱えてがんばっていたり、、、

 テンテンの店でバイトをしながらオートバイのレースに情熱かけてたやつが、一度一線からは離れたものの、また今趣味として
バイクのレースをしていたり、、、

 テンテンの人間大好きな所から来るのか何なのかは不明(爆)ですが、色々なタイプの方々がいますよ(笑)

 ふと、今夜そんなことを考えてて、将来“愉快な仲間達”って
ブログでも立ち上げてそんな人間模様でもかいてみようかなって思っちゃいました、、、、(笑)

 でも、今日もそんな会話をしたんですが、いくらITが進歩していってわずらわしい人間関係が無くなっていったとしても、やっぱり人間同士のコミュニケーションって無くならないんではないでしょうか、、?
ちょっと昔の曲で恐縮なんですが、、、


    “人として 人に出会い
     人として 人に迷い
     人として 人に傷つき
     人として 人と別れて
     それでも 人しか愛せない、、、”(誤字あるかも、、(^_^;) 海援隊[人として])


 こんな思いをテンテンは持ってます、生きてゆく中で人との繋がりがなければ面白くないですもんね、、、

 また、仲間達の話もできればしますね!そうそうK君の話もあるんだね(笑)書くこと一杯!(>_<)(笑)、、、だけど
、、、、、、えっ?なにっ? 、、、、興味ない?、、、(>_<)

、、、そんな事言わずにまた来て読んでくださいね!(爆)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、テンテンでした。

 

お客様の流れ、、、とほほ(笑)

 昨夜、深夜にきちんと更新しますと言いましたが、営業の流れがあまりに反比例(爆)していまして4時閉店までお客様の足がありまして、、ごめんなさいm(__)m
 
 まだまだ少数だとは思うのですが、このブログをチェックして下さっている方に対して、テンテンの思った事や考えてることをなるべくお伝えしようとがんばっておりますので、、、見捨てないでやって下さい、、、、(>_<)

 さて、昨日にも書きましたが今週の“優しい時間”小日向さんが出てましたね、、味のある役者さんがゲスト出演するっていう楽しみもこのドラマの面白いところのようです、今回は拓郎が梓に自分と父親の関係を話すシーンはちょっと“ウルウル、、”でした(笑) それから“救命救急24時”ではやはり親子の打ち解けるシーンが何とも言えませんでしたね、、えっ?テンテンはものの見事に局側の陰謀にはまってる?(爆)、、、そうかもしれませんね(爆)、、、まあいいじゃないですか(笑)

 さて、昨日は反比例の客足、、本日はどうなるのか、、スタッフがいる間に来店されたほうが、、、きちんとサービスできるんですが、、、残念(笑)

 現在、牛拓では春に向けてメニューを少し変更しようとテンテン頭の中で検討中(笑)、、新たなニュースがあればここにも書きますのでリピーターの皆様は要チェック!!

さっ、そろそろ当店の肉屋A社のK君がおなかを空かせて牛拓に来る頃でしょうか?(爆)K君に関しては結構おもしろいエピソードも含めまたご紹介しましょう(笑)(本人にはシークレットで(爆))、、、、、、、テンテンでしたあ!

後でゆっくりね(>_<)

 “優しい時間”観ました、、涙腺やばいです、、、(笑)テンテンです。。。。
 
 本日まだ、営業中につき、、深夜に更新します。本日吉野家さんが牛丼復活されたんですよね、、みなさん食べましたか?

 

ライブドア、サッカー、、、

  連休前とサッカーの試合が重なって、昨日はてんてんの店も“寂しい時間”でした今日は“やさしい時間”の日ですが、、、テンテンです、、、、

 ライブドアの堀江社長さん、すごいですねえ!フジサンケイグループに株式取得で参入か!、、次々にパフォーマンスとともに責めていく姿勢はすばらしいですが、、果たして、、、いかがな結果となるのでしょうか、、、、、?

 サッカーも無事に暴動もなく試合が行われ日本チームがかろうじて後半ロスタイムに点を取って辛勝しましたね、これで、だんだんと日本のワールドカップ出場が見えてきたようです、、、?(正直あまり詳しくはないテンテン(爆))テンテンには昨日飛び込んできたニュースで、以前F1レーサーでここ数年アメリカでレース活動をしていた“高木虎之助”が今年のフォーミュラー日本に出場するという事が明らかになり、、、久しぶりに虎之助のレースが見られるうれしさと、、もうF1は無いのかなあ、、、っていう寂しさとが微妙な気持ちにさせられます。F1も今年の開幕が残り1ヶ月となってきました、、、えっ?興味ない??

そんな事言わないで見てくださいよ!テンテンおすすめしますよ(笑)よかったらどんなものなのかいいサイトがあるので紹介しておきますねフォーミュラーウェブ なかなか色々な情報がでてますのでご覧下さい。

 さて!週末3連休!!みなさんいかがなご予定でしょうか?
もちろん!牛拓への来店の予定も中には入れてくれてますよね??(^・^) お待ちしてますので!   テンテンでした

解禁?、、、かな(笑)

 安い、うまい牛肉食べたいみなさんに朗報です、、 アメリカ牛肉の判別方法をめぐって争っていましたが、どうやらアメリカ側の判別方法に落ち着くようです、、しかし20ヶ月未満の牛肉でどれだけの牛肉が日本に上陸できるのか、、、??でも、現状よりは
みなさんにもいい値段と味で提供できることと思います。

 それから、一部のお客様にはおすすめして好評の“おいしいタン” ですがまだ、商品ありますのでよろしければ来店の際に一声おかけ下さい。違いますよ味は!

 

逮捕、、

 いきなり衝撃的な題目にしまして、“どうした!?”と思われたでしょう、、、、テンテンです

 実は、本日俳優の萩原健一逮捕 のニュースが、、、

 逮捕ですから、容疑に関しては、、報道通りなんでしょうね、、罪は罪ですから、、でも彼の俳優と音楽家としての才能はテンテン好きなんです、特にみなさんはあまり聴きなれないでしょうが、彼の歌は男性版ジャニス (今回はここでジャニスの話は省略しますm(__)m) のような歌い方をするんですよ、、

 下手とかうまいとかではなく、その人の歌って感じが出るんです、なかなかそうゆう歌手っていないもんですよ、、     
覚醒剤で逮捕された過去もあって、、人間的には問題はあるのでしょうが、、、残念です、、

 テンテンの音楽談義でも今度書きましょうか?(爆)かなり長くなるかもですが、、、(笑)まあ小出しにしていきますよ(^・^) さてっ!今週もがんばるぞーーー!!

しっかり!おまわりさん(>_<)

 最近、色々なニュースに考えさせられるとです、、、テンテンです(爆)(またその出だしかよ!(笑))
 
 昨夜深夜に、お店でスタッフだけの宴会がありまして、、肉屋さんのはからいで(k君ありがとう!!)、すき焼きをやりました、、、うまかったとです(笑)
テンテンは食が細い方なので量は食べれないのですが、男性スタッフの食い方の勢いには見ていて壮観、、、でしたよ(爆)

 ここまではいいのですが、テンテンは車で移動の為お酒は飲みませんでした、終わってからバイト1名を送って行くため、H市まで車を走らせまして、バイトを送り届けてから市街を走っていたところ、、時間AM5時過ぎです、、若いお兄ちゃん達が喧嘩をしていて、、そこに警察がパトカーでのりこんできました、、、喧嘩をまずは止めて当事者を離しました、、当事者の内の一人は警官に取り押さえられても暴れていましたが、、、パトカーに押し込められて、連れて行かれました、、まああれだけ暴れれば警官も必死でしたし、少々の黙らせ?も必要だとは思います。

 しかし、もう一方の若いのが(推定高校生だと思います)ふらふらと、止めてあったパトカーの側にいかにも“まいったなあ、、、(>_<)どうなっちゃうかなあ、、、?)みたいな顔で近ずきそのいらだちを“コンッ”とパトカーのドアに指でこずいたんです、実際側にいましたから、そんなに力をこめてこずいてないのはわかりました、、、とっその時!パトカーから警官(制服警官)が飛び出してきて、その兄ちゃんの胸ぐらを罵声上げながらつかみ、あげくに柔道の投げ技のようなかっこうで路上に投げ飛ばしたのです!、見ていて正直“何で?”て思うくらいに警官のほうがキレた状態で、、、そんなにする必要あり?なんですかって聞きたいくらいでした、、、ふと、そんな対応しててあの若いのは本当にきちんと反省してくれるのだろうかと、、、、思いました。

 確かに警官も人間です、常に、、っていうのは難しいかもしれません、、しかし、テンテンじつは去年の秋にも警官が若いのにキレてトラブルになっている現場をみているので、、正直、もう少し自分の仕事に対して責任と若いやつに対しての愛情持って欲しいなって思いましたよ、、、、あれじゃあ、コップをガツンとテーブルに叩き付けたお客さんにつかみかかっていくようなもんですよ(笑)(ちと違うかも(^_^;))

 日本の警察官のみなさん、ストレスはあると思いますがキレずにがんばってくださいよ!

USA牛肉再開してくれーー!

 2月11日 牛丼チェーン吉野家 が一日だけの牛丼再開をします。吉野家が牛丼販売をストップして丸一年、、他の牛丼グループは輸入再開を待つことが出来ずAU産の肉を使用して牛丼販売を再開しました、しかし吉野家だけは未だ再開のめどをたてていません。 これには吉野家の味に対してのプライドと事情が深く絡んでいるようです テンテンの店でもこの一年USA以外の産地の牛肉などを使って来ましたが、やはり値段と味を考えるとUSA産の肉の味に匹敵するような材料は確保できない状況なんです、、、とほほ(T_T)

 今日テンテンはこの輸入再開を早期実現するための署名運動に署名しました、どこまでこの署名が効力を出すのかはわかりませんが、早くみなさんに安くておいしい牛肉を出したいのです!(今回かなりマジなテンテンであった(笑))

 みなさんももし興味、賛同願えるならこちら まで!

 狂牛病、輸入停止、、、この問題に関しては色々な意見があるとは思います、しかし、飲食業界に16年いるテンテンからすると
この問題はまだまだ全体からしたら一部なはずなんです、みなさんが普段食べている回転すしやコンビ二のお弁当、、肉だけでなく魚などにも当然色々な問題があるはずです、(実はテンテン昔は居酒屋なので魚もあつかってました) だから、、、ってわけではないですが、狂牛病に関しても今現在枝肉(カルビ、ロースなどの肉)を食す分には問題が無いと言われてます。 

あまり、書きたくないですが昨日狂牛病とされるヤコブ病 と診断された方の死亡が国内で初めて報告されました。亡くなった方はイギリスに滞在歴があったようなので、国内での感染ではないとは思います。

 テンテンの日記を見ている方に、テンテンなりの意見と現状を書かせてもらいました、後はみなさんの意思なので、、、、

 みんなで安全なおいしい肉が食べれるように早くなればいいですね!! では、仕事しまーーーす!

今度は硬貨ですか、、、

 いやあ、お札の偽札ニュースが騒がれていましたが、今度は偽500円玉 ですよ(+_+)
困った問題です、、テンテンのような飲食店の人間にとって、こういったニュースは非常にやりにくい、、、

お客様からいただく代金をその場できちんとチェックしなければならないからで、それはある意味お客様に不信感を持っていると取られてしまう場合があるからです(^_^;) しかし、偽札を頂いてしまうと、その10000円札は我々にとって警察に届けた時点で
単なる紙切れ、、10000円の代金は泣く事になる訳です。

 日本ではここの所かなりの量の偽札や500円玉が出回っているようで、、、今日TVでちらっとやっていましたが、今回のコインの偽造に関しては、色々な機密情報を知った人間が仲間にいる可能性がかなり高いらしいですよ。。。。

 とにかく詐欺や事故、、、毎日これでもかってくらいのニュースが溢れてますね最近、、あまり難しい事はテンテンも語りたくないですが、何がそうさせているんでしょうか、、、、、

 さてさて、明日は金曜日!今週は気候と、お客様の財布の中身が寒い?せいか、、牛拓は静かな毎日、、、とほほ、、
なんで、金曜から期待してます!!(笑)みなさんの来店を!
ねっ!携帯でこれを読みながら微笑んでいる、、あなた! テンテンは待っとりますよ(爆)  

 そうそう、今夜は“優しい時間”なんですよ、明日ビデオで観るのですが、、このドラマにテンテン涙腺弱くなりそうです、、、(爆)ではみなさんも暖かくして風邪にはご注意を!!

ちょっとおもしろい、、

 飲食店で働く人のちょっとおもしろい話をうまく表現してるのでyahooブログ見てください

なおり?ました

 醜い?(笑)見難いのでデザインを変更したとです、、、テンテンです♪(爆)
 寒い日が続きますが、、今日はサッカー中継?のせいか、また
遅い時間に来店ピークがまいりました、、(^_^;)
日本海側では大雪が降っているようで新潟などの被災者の方々はただでさえ大変な時期にこの大雪は我々が考える以上に寒さと不安の日々になっているのではないでしょうか、、、

 新潟の仮設住宅は寒さを凌げるような設備はなされてるんですかねえ?神戸の震災の際の仮設住宅も色んな不便や問題があったようですが、寒い地方なためにその辺は考えてあるのでしょうか??

 去年の日記を読んでいた方は、、、?って思われるでしょうが、、、すいません最近のテンテンの小言には画像があまり登場しません。じつはどうも最近朝焼けにしてもどうも、、、これっ!っていう景色がテンテンの目に入ってこないでいるもんですから、、ついつい、、、去年の画像をもう一度ここで貼るのも一つなんですが、、、、やはり、その時のテンテンの気持ちとともにお送りしたいな(笑)と思っているので少しの間活字の小言で
お付き合い下さい、、、えっ?、、、それではつまらない、、って(>_<)、、、そっそんな、、、(T_T)、、、みなさんに楽しんでもらえるようにテンテンがんばって書きますから、、見捨てないで下さいね!(ToT)/~~~

 て、テンテンの小言っていったいどういった嗜好で書かれているブログなのか、、、?(爆)

 まっ、だんだんとテンテンの裏側を少しづつお見せしましょう(笑)3-0で本日、日本がシリアに勝った模様です(関係ない?)あまりサッカーには詳しくないので結果のみです(爆)
来月からテンテンの大好きな!F1が始まります!!!
 F1が始まったら書きますよーーーF1ネタ  えっ?興味ない?? そんな事言わずに読んで下さいね!ではでは  テンテンでした(^^♪

2月です!

 2月に入りました、みなさん風邪などひかれてませんか?てんてんの回りは最近風邪、花粉症が流行っている模様、、、(もらわないようにがんばります)

 昨日から日本列島は寒気が入って、普段雪なぞ降らない場所でも雪が降っているようです、、幸い今回は東京での降雪はなさそうなんで一安心ですが、、しかし寒い、、駅から帰る人の足も足早で、、、泣

 雪と言えば去年のおおみそかの日に降った雪はすごかった、、、丁度休みに入っていて、テンテンは都心へ行っていまして、久しぶりに時間を気にせず渋谷なんぞを歩こうと、あの雪降る中行ってまして、、参りました(笑)普段テンテンは渋谷を散策する時には2,3時間歩きまくります(爆)それも結構広範囲に、、、いくら雪が降ってようと、なかなか休みの取れない生活をしていると無理しても行きたいところへは行きたい(笑)
しかし、自然の力は容赦してくれず、足元はどんどん雪が積もっていく、、、、靴は濡れ、靴下も濡れ、、足元がグシャグシャ、、足から寒さが染みてきます、、、あまりに、途中で我慢できずABCマートに駆け込んで安物の靴を購入し靴下も変えていました(爆)結局そのすぐ後には雨になって溶けていったのですがね、、

 | BLOG TOP | 

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 東京都下にて焼肉店牛拓を営む、、店長らしい、、
    ことのほか、、色々な事に興味があって、、音楽、、
    F1、、プロレス、、etc、 店の宣伝よりも自分の
    感じたままの事をこのブログに書いているらしい、、(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

